最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 28 / 203

  1. 【4761760】 投稿者: 関西人  (ID:i4oG.vIH3dA) 投稿日時:2017年 11月 04日 21:29

    関東はゴッホ展が開催されているので、セットで行かれると尚楽しめるかもです。
    (関西のゴッホ展は来年です。一緒に楽しめたら良かったのに…関東が羨ましい)
    内容は期待せず、名画鑑賞感覚で行かれると楽しめると思いますょ。

  2. 【4785740】 投稿者: 永乗庵始末記  (ID:VbXKSIMg3Nc) 投稿日時:2017年 11月 25日 01:33

    「映画好き (ID:CKMvnhiihLA)」さん
    「サスペリア」は観に行きませんでしたが(何しろ仕事が忙しかったもので)、「ローガン・ラッキー」を観て、ジェームズ・ボンドではないダニエル・クレイグを堪能しました。(マッタク、仕事が忙しいというのに!)
    ところでちょっとHNを変えてみました。
    旧名を邦訳して、余計なものをつけたりして。

  3. 【4785782】 投稿者: てっぱん  (ID:Ko8xW92iHA6) 投稿日時:2017年 11月 25日 07:02

    よかった!お元気だったのですね!心配していましたよ。

    コテハンでは書き込めなくなったのですか?

    何はともあれご健在でよかったです。

    映画の件での返信でなくてすみません。

  4. 【4785910】 投稿者: てっぱん  (ID:Ko8xW92iHA6) 投稿日時:2017年 11月 25日 09:37

    ローガンラッキーの話じゃなくてすみません。

    「ゴッホ最期の手紙」見に行きました。
    ゴッホの絵が動く!、、、はじめの30分くらいはそれだけで感動。ただただボーっと見てしまいました。

    そのうちなぜか眠くなってきて、、、すみません途中ちょっと寝てしまいました。

    ゴッホの有名なタンギー爺さんや、郵便配達夫が動き、喋ります!なんとも不思議な体験でした。

    この映画はまず実際に俳優達が動き喋ったものを、公募オーディションによって選ばれた125人の画家達が、ますゴッホのタッチを再現できるようにトレーニングを受けた後に、油絵にしたものを、PAWS(ペインティングアニメーションワークステーションズ)という最新の技術でアニメーションにする、という手法で製作されたそうです。(これはパンフレットの受け売り)

    実際の俳優達も魅力的で、どことなく本人に似ている人が選ばれているように思いますが、主役のアルマンという男を演じたタグラスブース、この人が本当にイケメン!素敵でした。ラッセルクロウの「ノア約束の舟」にも出ていたそうです。吹き替えで見たので声は山田孝之さん。うっとりするほど良い声でした。

    ゴッホが恋する相手は「ピアノを弾くマルグリット・ガシェ」という絵のモデルの女性。演じたのがシアーシャローナン。美しく気品がありぴったりでした。

    お話はゴッホの死の謎解きをするちょっとしたミステリー仕立てになっていて、かつゴッホの晩年の暮らしを垣間見ることができ、ゴッホが好きな人には大変興味深い内容になっています。

    少し目がチカチカしますが(笑)おススメです。

  5. 【4786023】 投稿者: 映画好き  (ID:DMYNZZflNhM) 投稿日時:2017年 11月 25日 11:44

    ロ・・、ではなく永乗さま!

    ロ・・さまですよね!?このスレッドだけの秘密かしら?うふふ。
    いらっしゃらなくなったのかしらと、心配していました。
    お忙しいのですね。
    私は受験期の受験生のように、忙しいと逃避します。映画に、読書に、どう森に!
    時々息抜きに覗きにいらしてくださいませ。


    てっぱん様

     ゴッホ、ご覧になったのですね!すばらしい。
    私はIT 以来ご無沙汰ですが、来週試写会が当たった「はじまりのボーイミーツガール」という作品を見に行こうかと思っています。
    仕事が都合できなかったら娘が行くそうですが。
    ところで「ブレードランナー」はご覧になりましたか?

  6. 【4786032】 投稿者: 鉄板  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2017年 11月 25日 11:56

    ロ、、、さんだと思います。笑
    変わらぬ好きな文体。

    映画好き様
    ブレードランナー見てないのです。見たいのですが、、、。

  7. 【4786162】 投稿者: 永乗庵始末記  (ID:VbXKSIMg3Nc) 投稿日時:2017年 11月 25日 14:36

    「てっぱん (ID:Ko8xW92iHA6)」さん
    「映画好き (ID:DMYNZZflNhM)」さん
    ご無沙汰してます。
    新しい名前はしっくりきていないので、また変えるかも知れません。
    この板の主に随分と嫌われまして書きこめませんでしたが、皆さんの書き込みは読んでいました。
    ああ、早く俺もゆっくり映画を観たいなあ。

  8. 【4786231】 投稿者: てっぱん  (ID:yFEyz/CkzWQ) 投稿日時:2017年 11月 25日 15:40

    あ、間違った。前回のハンドルネーム鉄板→てっぱんです。
    どうでもいいですね笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す