最終更新:

1913
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 154 / 240

  1. 【3295851】 投稿者: 関西中受の大受化が進行中  (ID:LtZm7rub88k) 投稿日時:2014年 02月 21日 00:03

    大学受験では、
    ・特待制度あり
    ・合格人数にダブルカウント、トリプルカウント多数。
    ・予備校自体の評価無視、誰先生のなんの講座かが受講基準に。有名講師が複数の予備校で講義することも頻繁に。
    ・Web授業は一般化されている。
    ・優秀層は、特定の講座や、冠模試のみの受講等のアラカルト化が浸透。超優秀層は、ホームの所属予備校なし。

    現在の関西中学受験
    ・特待生制度進行中。浜学園、希学園、能開
    ・合格人数ダブルカウント進行中、個別入れるとトリプルカウント進行中。
    ・塾ブランドを外した有用講座の選択が進行中。有名講師の複数塾での講義はいまだなし。
    ・Web授業の一般化が進行中。
    ・優秀層の単科どり、冠模試のみ受講等の、アラカルト化が開始。超優秀層のホーム塾探しが進行中。

    いずれは、上のような世界がやってくるのでは?結局は、講義やテキスト、先生の質を高めないと受講してもらえなくなるという世界ですし、先生方もいつまでも難しい問題解けません、ではやっていけなくなるのではないですか。

    逆に家庭側は、本当に有効な講座、テキスト、先生を見極めて、我が子に最適な選択をしていく必要があるという世界なのは、言われているとおり。見極めの目が重要になるということです。

  2. 【3295864】 投稿者: なるほど  (ID:nGnFLkzhhnA) 投稿日時:2014年 02月 21日 00:18

    大学受験だと超優秀層のホーム予備校無しはあるけど
    中学受験では無理だね
    5年までは塾で基本を押さえて、6年からは個別、家庭教師がいいと思う
    そうしないと特訓や講座を受けるにしても時間の都合がつかないよ

  3. 【3295882】 投稿者: 相似だが合同でない  (ID:pvPVD66vc.Y) 投稿日時:2014年 02月 21日 00:31

    より成熟した市場に近づくという意味では、
    大学受験化が進行する。

    ただ、対象の年齢が違うのと、学校の教育レベルが異なることから少なくとも5年生のホーム必要性はご指摘のとおり。

  4. 【3295891】 投稿者: 浜学園が多くの秀才君を育てる方法。(自塾生を優遇する。)  (ID:WgMndbKOi2g) 投稿日時:2014年 02月 21日 00:40

      先進国の中で飛び級を認めていないのは日本だけです。
      私立学校が先取り学習を行い、浜学園も一部実施しています。
      
      でも浜学園の飛び級は条件が厳しすぎて多くの秀才君は育てられません。
      公文は先取り学習で有名ですが、中学受験のため塾に進みます。

      公文の優秀層は小3ぐらいで英語と算数(計算)は中学レベルを終了します。

      私が望むのは、WEB授業を「先取り学習のために一般生に開放」して下さい。

      算数・国語・理科・社会全てを先取り学習出来る子供は限りなく少ないです。

      子供の好きな科目を、成績・学年を問わず浜塾生に低価格で提供して下さい。

      得意科目が伸びると、得意でない科目も伸びます。そしてなにより、全国の
      公文優秀層を浜学園がごっそり取り込めます。忍者は必要ありません。

      他の塾が始めるより先に浜学園が行って下さい。浜学園の講義は最強です。
      
      

     


      
      
      
      
      

      

      

     
      

      

  5. 【3295899】 投稿者: 素晴らしい  (ID:8S97CFJujCI) 投稿日時:2014年 02月 21日 00:46

    大戦略だ。皮肉でなくそう思う。
    ただし経営の観点から、ゴーサインが出ないような気もする。単純に利益が薄すぎる。。
    また、もっと良い先生を使って競合が類似サービスをした場合にどうか?果たして今の浜学園は本当に最強の授業なのか、また顧客にそう認知されているか、という点が疑問として残る。

  6. 【3295903】 投稿者:   四○大○に  (ID:WgMndbKOi2g) 投稿日時:2014年 02月 21日 00:49

     2年前電話とメールでお願いしましたが、まだ実現されていないようです。

  7. 【3295915】 投稿者: 良質な講師  (ID:G8vgXHTEEe2) 投稿日時:2014年 02月 21日 01:10

    今の浜学園は、他塾でやっていけなくなった二流講師が、一流として中途採用される塾なので、授業はもはや最強ではないでしょう。

    だからWEBを期待しても仕方がない気がします。 浜最強?いつの時代の話?と、もうなりつつあるので…

  8. 【3295972】 投稿者: 利益が薄すぎる・・  (ID:WgMndbKOi2g) 投稿日時:2014年 02月 21日 02:22

     
    ① 利益が薄すぎる・・

      現行のWEB料金程度は支払います。契約した講義は1年間
      又は中学受験終了までは何時でも受講出来るだけです。
       (教室で5年生の授業を受け、WEBで6年生の講義を受ける等)

    ② 二流講師・・

      WEB授業は一流講師で作成します。
      
      優秀な生徒程教えやすいのです。まして、WEBで一度予習している生徒など
      すごく教えやすい。又WEBで復習も出来るので成績は安定します。

      

      **子供が浜で学んでいるので早く実現して欲しいデーーーース。
      
      今日は平日なのでもう眠ります。お休みなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板