最終更新:

1562
Comment

【2283150】「カーネーション」スレッド

投稿者: ネタばれ禁止   (ID:VuGumEP1mMY) 投稿日時:2011年 10月 03日 07:54

本日より「カーネーション」スタートです。
皆さま、ご自由に感想をどうぞ。


誠に勝手ながら、ネタばれは禁止とさせていただきます。
ホームページ、新聞予告等での情報はお控え下さいませ。


それでは半年間よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2491420】 投稿者: 甘いもの  (ID:32gp2SoL9O6) 投稿日時:2012年 03月 31日 21:23

     オノマチさんの糸子役は、本当にすばらしいの一言に尽きました。
     もう一度、会いたいです。
     今度は大河ドラマで、最後まで主役を演じてほしい!

  2. 【2491421】 投稿者: 骨董品  (ID:Gp2E3.xB/BU) 投稿日時:2012年 03月 31日 21:24

    終わりましたね。
    期待していた最終回とはちょっと違う感じでしたが、1か月前のオノマチ糸ちゃんの
    ラストがとてもよかったので満足しています。
    今はネタバレOKスレのほうを読み始めています。。
    あちらはネタバレもありますが、いろいろな(勝手な?)予想が書かれていて
    それはそれでとても面白いです。
    ネタバレOKの良さもあるなあ~と感心しながら楽しんでいます。
    次の朝ドラも楽しいといいなあ~。
    昔は毎日毎日朝ドラを楽しみにしている母を見て不思議だったのですが
    自分がこんなに朝ドラにはまるなんて・・・。
    それではまた次の朝ドラスレでお会いしましょう~

  3. 【2492027】 投稿者: チャコペン  (ID:UA0Sg0dQ88A) 投稿日時:2012年 04月 01日 14:47

    ジョニーは、中尾彬さんと和服美人は池上志乃さん納得です。
    ジュリーと田中裕子さんだと年代が合いませんね。

    ネタばれスレにやっとお邪魔してきました。
    面白かったです。
    しかし、本当に思いっきりネタばれがあってびっくりしました。
    主役交代では、「あっちのスレの人たちは知らないのかな~?」とかお気遣い頂いていたみたいです。

    おばちゃんの激怒やお父さんの死や、周防さんたちの登場や配役さんまでみんなご存じだったようで、
    そのような見方もあるのかと異文化体験をした気がします。

    正直スレが分かれてしまったのは、ちょっぴり淋しかったです。
    でも、仕方がないのかな~。
    私はどうしても知りたくなかったですから。

    チビ糸ちゃんが再登場すると知っただけで
    「それ反則!」みたいなことを書いたのは私です。
    ちょっと書き方がきつかったです。ごめんなさい。
    これから実生活でも、言い方に気をつけようと思います。

    主役交代では、脚本家さんの力量を信じて最後まで追っていくと思っていましたが
    最後はやはり、脚本家さんの才能だけではぬぐいきれない力がどこからか加わったような気がしてきました。

    朝ドラ恒例のクランクアップの模様とか放送ありましたか?
    真相は前作の失速と同じように葬られてしまうのでしょうかね。

    個人的には、放送期間ちょうど下の子の中学受験でした。
    第一志望校の掲示板発表で不合格を知り親子で落ち込みながら帰って来て
    駅の花屋でピンクのカーネーションを買い自分たちを労いました。
    そしたらそのカーネーションが一カ月も綺麗に咲いていたのですよ。
    カーネーションは強いからって言ったおばあちゃん凄い!

    昨日は、10日遅れてお墓参りに行ってきました。
    彼岸にきた前の人の花を整理していると、やはりカーネーションは元気でした。
    しかし、昨日の強風で茎は折れてしまっているのが多かった。

    こんなふうにカーネーションにこだわった半年ですが終わってしまいました~。(淋)
    しばらく懐かしみたいです。

  4. 【2492197】 投稿者: そうかなあ、、  (ID:yMRA62O4TXM) 投稿日時:2012年 04月 01日 18:43

    >ジョニーは、中尾彬さんと和服美人は池上志乃さん納得です


    そうでしょうか??

    中尾彬さんて、若い時にキャーキャー騒がれるほどの人気なんてありましたっけ?

  5. 【2492309】 投稿者: チャコペン  (ID:UA0Sg0dQ88A) 投稿日時:2012年 04月 01日 21:37

    動揺…
    そうですね。中尾さんはそんなに人気なかったですね。(笑)
    やっぱりジュリーかな? 平尾昌昭さんかな?

  6. 【2492355】 投稿者: しじみ  (ID:Sv2mn7D3DJI) 投稿日時:2012年 04月 01日 22:33

    ジョニーは沢田研二さんをモデルにしていると
    ジョニー役の浅利陽介さんご本人がブログに書いています。
    ただ、いろいろな人の要素が混ざったキャラだとも書いてありました。

    あれ?まだネタバレ禁止でしたでしょうか…
    もういいのですよね?

  7. 【2492396】 投稿者: アリス  (ID:INf/uT0y.Es) 投稿日時:2012年 04月 01日 23:36

    毎朝、楽しく見ていました。大正から平成まで、いろいろな出会いや別れがありました。それぞれの時代の変化の波に乗り、一生懸命生きてきた糸子に元気をもらいました。明日から寂しいです。

  8. 【2492430】 投稿者: チャコペン  (ID:UA0Sg0dQ88A) 投稿日時:2012年 04月 02日 00:12

    しじみさん、ありがとうございます。
    ネタばれスレの半分まで読ませていただきました。
    まだジョニーさんのところまで到達してないと思います。
    先が楽しみです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す