最終更新:

1281
Comment

【2494729】「梅ちゃん先生」スレッド

投稿者: 松竹   (ID:fYfkuBnMPzU) 投稿日時:2012年 04月 04日 09:00

NHK連続テレビ小説第86シリーズ「梅ちゃん先生」がスタートしました。
皆さん、「梅ちゃん先生」について語りましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2677813】 投稿者: チョコレート  (ID:nKbGlN3C8WM) 投稿日時:2012年 09月 07日 21:11

    ドラマは見たり、見なかったりして、今週に入ってからは月曜日しか見ていません。赤ちゃんは可愛くて癒やされましたが、梅ちゃんは母になってもあんまりキャラが変わらないんですね。あと、月曜日のスタジオパークは見ました。やはり堀北さん、自分と梅ちゃんの性格にはギャップがあって当初は共通点を見つけるのに苦労したのですね。もともとはしっかりした人なのだろうと思います。ただ、あまり感情豊かに話す人ではないですね。それがドラマにも出ちゃってるのかな。
    紅白司会は、たぶん堀北さんなのだろうと思っていましたが、やっぱりそうなんですかね。見た感じは間違いなく可愛らしいですし、ドレスを着ても着物を着ても映えるとは思いますが、いかにも台本風にならないかちょっと心配です。司会が堀北さんで、審査員が尾野さんだと、せっかく尾野さんが上手にぼけても、堀北さん突っ込んでくれないかも知れませんね。

    俳優さん本人の雰囲気もですが、大阪局放送のヒロインを司会というのは時期的に難しいのかも知れません。大阪局もオーディションなしで、もともと知名度や人気が高い人を起用したら別かも知れませんが。

  2. 【2677901】 投稿者: あかね  (ID:cV7lqa37GtE) 投稿日時:2012年 09月 07日 21:41

    堀北さんは、井上真央さん同様、女優の優等生を自分でレール引いて走ってるような、そんな気がします。ただ、井上真央さんの場合はそれが演技にもちらほら出てきちゃって。。あまりプライドを高く持ちすぎると、ちょっと嫌味にさえなります。

    松岡さんといる時の 梅子はなんかその意地悪な感じが出て来るけど、ノブといる時はちゃんと甘えたり頼ったりできるのね。その意味、結婚はノブで正解。

    で、本題としては、あまり感情表現を表に出さない真希ちゃんは、紅白のステージでも白組の司会者(今年もジャニーズの線が濃厚らしい)やアナウンサーや、歌手の皆さんとボケたり突っ込んだりというやりとりなんてできるのかしらと。

  3. 【2679465】 投稿者: 梅竹松  (ID:g/9ha9qf8QE) 投稿日時:2012年 09月 09日 01:12

    今週の陽造さん、さんざんな描かれようですね。脚本家は陽造さんを嫌いなのかと思ってしまうぐらい。どんどん幸せになる下村家に反してどんどん堕ちていく感じ。刑務所にまで入れられちゃって。
    赤ちゃんがいなくなるって親からすれば、トラウマ的な経験です。いくら親しい親族が悪気がなくてしたことでも、突然子供が連れ去られるなんて芳子母の発狂的な演技が示す通り、家族の心痛は尋常ではないはず。
    私だったら、「そうだったの、叔父さんいいのよ」なんて笑いながら近くに住んだらいいとか、増してやここに住んだら?なんて言葉はとても出てきません。正直、怖いですよ。自分の子供を連れ去られたら。
    でも、このドラマは土曜日で全てが丸く収まり、笑顔。来週の予告。共感なんてできっこありません。

    あの無口な子供のエピソードも今週で使い切りのなんの意味もないエピソードなんでしょうね。このドラマ、役者さんはいいのに脚本家のセンスのなさが辛すぎる。
    紅白で審査員なんかやってんじゃないでしょうね。。。

  4. 【2679912】 投稿者: 光ちゃん  (ID:WB2uJiEc6HQ) 投稿日時:2012年 09月 09日 14:29

    来週はいよいよ松岡さんがアメリカから帰国!予告で久しぶりにあの声を聞いた時には、ヤッターーーーでした!

  5. 【2679942】 投稿者: ちろっと出てきて  (ID:eu.e6X9MDuc) 投稿日時:2012年 09月 09日 14:54

    「君は幸せになっていると思っていました」と熱い眼差しで言っておしまいなんじゃ?

  6. 【2680191】 投稿者: そうかな~?  (ID:ZRFVT6w8drY) 投稿日時:2012年 09月 09日 18:50

    >私だったら、「そうだったの、叔父さんいいのよ」なんて笑いながら近くに住んだらいいとか、増してやここに住んだら?なんて言葉はとても出てきません。正直、怖いですよ。自分の子供を連れ去られたら。

    私は、太郎君が陽造おじさんといなくなったのだから、「散歩に連れて行ったのかも」と考えても不思議はないと思ったのですが。心配はするでしょうが、大袈裟に騒ぎ過ぎだなあと。
    連れ去った、なんて大袈裟ですよ、散歩に連れてっただけなのに。そんな悪い人じゃないでしょ?

  7. 【2680306】 投稿者: たぶん  (ID:bhV5MEIUO7g) 投稿日時:2012年 09月 09日 20:48

    誰も陽造叔父さんが散歩に連れてったかもって思っていなかったと思うんですよね。

    でも、普通なら生まれて間もない赤ちゃんをお家の人に黙って外に連れ出すことは普通に考えてなかなかないと思います。
    陽造さんは確かに悪気があっての行動ではなかったんだけど、やはり大人としての思慮深さにイマイチ欠けるところがあって、それが現在の陽造さんの仕事や暖かい家族に恵まれてない現状につながっているのでは、と思います。

    鶴見辰吾さん、いい役者さんなのに。なんで今回陽造さんはこんなかなーと非常に残念です。

  8. 【2680333】 投稿者: なんで  (ID:.5gAsqzNfEY) 投稿日時:2012年 09月 09日 21:12

    大騒ぎの前にまずおじさんやおばあちゃんがどこにいるのか確認するものじゃないですか?
    生まれて間もない赤ちゃんならおじさんも連れ出しはしなかったと思いますが
    でも、もう寝返りするほど大きな赤ちゃんでしょう?
    それに、暇な大人が三人もいる家で、赤ちゃんが見えなくなったら
    いない大人が連れている、とまず考えるのが普通だと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す