最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4559141】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:xFPZutyNTAc) 投稿日時:2017年 05月 02日 11:44

こんにちは。

ミッドナイトさま、『高台家の人々』見ました! とっても面白くてラブコメ映画では久々に大当たりでした。原作があの森本梢子さんでしたね。漫画が読みたくなりました。王子さまは、私は斎藤工さんとても良かったと思います。医者とか教師とか官僚とかミュージシャンとか准教授とかいろいろ彼の役は見て来ましたが、今まで見た役の中で一番良かった。あと、ダレノガレさんにしては演技の上手いこの人は誰だろう?と思っていましたら水原希子さんでしたね。髪型とメイクで随分感じが変わるものです。教えていただかなかったら見ていなかった映画ですが、笑って泣いてハッピーな気持ちになりました。お勧めくださり本当にありがとうございました。

まいへあさま、書き込みどうもありがとうございます。
     その読売新聞の記事は読んでいないのですが、テレビドラマ評を読むのは面白いですね。人によって好みも分かれますし。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     いえいえ、ヒゲが嫌いと言うわけじゃないのです。『選TAXI』の竹野内さんのヒゲは好きでした。(笑) 見た目、汚いヒゲがちょっと…。
     『フランケンシュタインの恋』2回目、なんか停滞していませんでした? この回を飛ばしても話は通じるように思います。深志博士、斎藤工さんだったのですね。言われてみれば確かに声が…。全然気づきませんでした。ラジオの天草さんは、そのうち彼に突撃するかもですね。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     私の記憶違いだったら申し訳ないのですが、直虎さんが今川から正式に井伊の主として認められることになった時、その報告を政次さんがしのさんにして、それから小野の屋敷に帰った時になつさんがいたのでは?と思います。それまではしのさんたちのいた新野屋敷にいたと思うのですが。なつさんは、自分が井伊家と小野家の懸け橋になると覚悟を決めたことはそのまま変わっていないかと。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リバース』私も今期一番かもしれません。
     『緊急取調室』福士誠治さん、このドラマでは随分雰囲気が違いましたよね。『昨夜のカレー、明日のパン』で変わったお医者さんの役を見てからとても好きになりました。今はWOWOWで『社長室の冬』と言うドラマで結構メインの役を演じています。福士蒼汰さん、最近テレビドラマで見ませんね。『お迎えデス』がラストでしたっけ。1年くらい経ちますが。
     『火花』は不思議な世界観でしたね。神谷さんは最初からどこか壊れた感じでしたが、衝撃のラストでした。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『直虎』歴史に弱いのでロカ岬さまの書き込み大変分かりやすかったです。どうもありがとうございます。
     『火花』芸人の世界って甘いものではないですね。成功者は一握りで、あのような思いで去っていく芸人さんはたくさんいるのだろうなと思いました。見ていてジワジワと締め付けられるような…芸人の世界の深淵を見るようなラストでしたね。エンディングテーマも良かったです。
     ロカ岬さまのセレクション、偏っていないと思いますよ。どれも好きな作品です。『ダウントン・アビー』もついに最終シーズンですね。
     『ひよっこ』は東京編、乙女寮の話が楽しみです。

暇なおじさんさま、書き込みどうもありがとうございます。
     あちこちで言われている通り、『おんな城主 直虎』は題材がメジャーではないので…スケールは仕方ないですね。ドラマとしては面白く見ています。NHKとしてもネタを探すのが大変そうですが。

2. 【4559149】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 05月 02日 11:54

『小さな巨人』
    GWだからかちょっと視聴率落ちましたね。
    内部の小競り合い・出し抜き合戦が続き、よくわからないのですが、副署長のやったことは犯罪というほどのものではないですよね。取り押さえられてどこかに連れて行かれましたが…一体どこに?

『貴族探偵』
    視聴率少し戻りましたね。ハマってきた方もいるはず。
    今回はお師匠さまとのなれそめがわかりました。
    (ところで武井咲さんのJK姿、何か変でした。前髪ぱっつんのせい?彼女老けました?そういえば『女囚セブン』で女囚たちのJK姿が2週連続出ましたが、安達祐実さんのセーラー服は流石に可愛かった…)
    犬と戯れる貴族は『志村どうぶつ園』でしたね。

私は今期は『リバース』がベストワン。10点満点で9点か10点つけたいくらいです。『貴族』は8点、『巨人』は7点かなぁ。あくまでも個人の好みで。

3. 【4559166】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:xFPZutyNTAc) 投稿日時:2017年 05月 02日 12:05

こんにちは。新ドラマ情報です。
     今回は7月期に日本テレビ土曜22時 錦戸亮さん主演『ウチの夫は仕事ができない』とテレビ東京土曜24時20分 永山絢斗さん/大森南朋さんW主演『居酒屋ふじ』が加わりました。

***2017年度7月期のドラマ***

【NTV】
    ◎土22「ウチの夫は仕事ができない」W渡辺千穂
        D佐藤東弥/小室直子 P小田玲奈/森雅弘/鈴木香織
        錦戸亮 松岡茉優
        www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/

【TBS】
    ◎金22「ハロー張りネズミ」原作弘兼憲史 W/D大根仁
        P韓哲/市山竜次
        瑛太 深田恭子 森田剛 山口智子
        www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/
    ◎日21「ごめん、愛してる」W浅野妙子 P清水真由美
        長瀬智也 吉岡里帆 坂口健太郎 大竹しのぶ
        www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/

【CX】
    ◎月21「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
        P増本淳/高田雄貴 D西浦正記/葉山浩樹/田中亮
        山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介
        www.fujitv.co.jp/codeblue/

【TX】
    ◎土24:20「居酒屋ふじ」原作栗山圭介
         W根本ノンジ/山田あかね/栗島瑞丸/今西祐子
         D長崎俊一/国本雅広/瀬野尾一
         P浅野太/倉地雄大/平体雄二/中村恵子
         永山絢斗 大森南朋
         www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

【NHK】
    ◎土18:05「悦ちゃん」W櫻井剛 P家富拓哉
         ユースケ・サンタマリア 門脇麦 石田ニコル 平尾菜々花
         www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/269314.html

***2017年度10月期のドラマ***

【NTV】
    ◎土22「先に生まれただけの僕」W福田靖 D水田伸生
        櫻井翔 蒼井優 多部未華子   
        www.ntv.co.jp/sakiboku/

【TBS】
    ◎日21「陸王」W八津弘幸 P伊與田英徳/飯田和孝 D福澤克維
        役所広司
        www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

錦戸亮が日テレ連ドラ初主演!仕事ができないちょっと残念な夫役に
    TV LIFE

日本テレビ系7月期土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で関ジャニ∞・錦戸亮が日本テレビ系連続ドラマに初主演することが決定した。
     本作は『べっぴんさん』を手がけた渡辺千穂が描くオリジナルストーリー。『ファースト・クラス』、『泣かないと決めた日』(どちらもフジテレビ系)など、競争社会の中から果敢に立ち上がる主人公を描いてきた渡辺が、今作では男性ならではの「生きづらさ」と戦う主人公を描く。

錦戸演じる主人公の小林司は“見た目よし、学歴よし、収入よしの理想の夫”のはずが、実は職場で足を引っ張りまくりのお荷物社員。松岡茉優演じる妻・沙也加には、そのことがバレないようにしていたが、仕事でミスを繰り返し、司は「会社を辞めたい」と思うように。そんなときに沙也加の妊娠が判明。「一家の大黒柱として会社を辞めるわけにはいかない。子どもを産む妻を不安にさせてはいけない。仕事ができるようになりたい!」と決心した司は、沙也加と夫婦二人三脚で“仕事のできる男”を目指す。
     錦戸は、ゲスト出演した5月1日(月)放送の『月曜から夜ふかし』の中で、「7月スタートの土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演します」と発表。「僕が演じる“仕事ができないちょっと残念な夫”が奥さんと協力して仕事を頑張る、笑って泣けるお仕事ホームドラマです」とPRした。
     司を支える妻・沙也加を演じる松岡は「若くして結婚した新妻役です。“理想のパートナー”だと思っていた夫が、実は“仕事ができない人”だと知って戸惑う…そんな奥さんを演じます。新妻でダメな所も多いんですけれど、一生懸命、旦那さんを支えていきます。支えあえる関係性がある方々にビビッと届くような、たくさんの心があったかくなるようなドラマを作っていけたらいいなと思います」とコメント。
     小田玲奈プロデューサーは「『可哀想で可愛い私の夫』このドラマを思いついたとき、頭に浮かんだ言葉です。バリバリ働いていると思った夫が、実は仕事が出来てないとわかった時、妻は頑張っている夫の姿に胸キュンして、前よりももっと好きになる…そんな物語を作りたいと思いました。可哀想で可愛い“夫”…そんな人いるかなと探していたとき、錦戸さんをテレビで見て『いたーーー!』と吠えました。困った顔からクシャッと笑う、憂いと癒しを兼ね備えた錦戸さんはまさに夫・司そのものです。そんな夫を支える妻は松岡茉優さん。若いのにしっかりしていて、でもそれがちっとも嫌味じゃないチャーミングな松岡さんもまた思い描いていた妻・沙也加にぴったり!この2人でみんなが応援したくなる“可愛い夫婦”を描きます」とアピールしている。

『ウチの夫は仕事ができない』
    日本テレビ系7月スタート
    毎週土曜 後10・00
    脚本:渡辺千穂
    演出:佐藤東弥、小室直子ほか
    プロデューサー:小田玲奈、森雅弘、鈴木香織
    出演:錦戸亮、松岡茉優ほか

永山絢斗、大森南朋がテレ東ドラマ「居酒屋ふじ」でW主演!
    2017年5月2日5時50分  スポーツ報知

俳優の永山絢斗(28)と大森南朋(45)が7月スタートのテレビ東京系ドラマ「居酒屋ふじ」(土曜・深夜0時20分)でダブル主演することが1日、分かった。2人とも民放の連ドラ主演は初めてとなる。
     舞台となる居酒屋「ふじ」は東京・中目黒に実在する。ドラマに出演する度に死体役ばかりであることに悩む、売れない俳優・西尾栄一(永山)が主人公。ふとしたきっかけで「ふじ」に入ると壁一面に有名人のサインがあり飲んでいる最中の本人役の大森が。西尾は大森に励まされ夢を追っていく。
     西尾は架空の人物だが、常連客として、ゲスト俳優たちが実名で登場。ドラマのセットも実際の店内を再現した。出てくる料理もオリジナルのメニュー通り。現実でも常連客の大森は「見ている方は実際のお店で撮影していると思う。お店のお母さんに失礼のないようにやっていかなければ」と気合。永山は「普段見せることのないシーンが台本にあふれているので、日々刺激的な撮影をしております」と明かす。
     倉地雄大プロデューサー(28)は「永山さんの真剣で真っすぐな目には『売れてやろう!』と必死に東京でもがく“芯の強さ”が表れています」と起用理由を説明。また「大森さんは実際の常連客! 大森さんの思い出も、物語にちりばめさせていただいています」と話す。
     今作はフィクションの中にちりばめられた事実が物語を躍動させる。テレ東では1~3月にも人気脇役たちが実名で出演する「バイプレイヤーズ」を放送し話題になった。同作にも出演した大森は「最近、テレビ東京さんではやっている大森南朋役の大森南朋ということなので、たたずまいは普段っぽい感じが出せればいいな」。「孤独のグルメ」がヒット中のテレ東深夜ドラマに新たな風を吹き込む。

4. 【4559807】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 05月 02日 22:01

視聴率ウォッチャーさま、ロカ岬さま

お陰さまでよくわかりました。
    安心して、高橋一生さんを見続けます!

5. 【4559858】 投稿者: 波瑠さんが貼る  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2017年 05月 02日 22:56

あなたのことはそれほどの三回目見ました。東出君が寄生獣になってました。思わず、ディーンフジオカが助けに来てくれないか期待してしまうのはどうしてでしょう。

6. 【4559933】 投稿者: 波瑠ちゃん可愛い❤️  (ID:IQgI1vygCHI) 投稿日時:2017年 05月 03日 00:19

う〜ん。
    ディーン様が出演していたら、嬉しい

7. 【4560100】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 05月 03日 09:30

『あなそれ』
    ミツには全然感情移入できないので、呆れながらつっこみながらスリルを楽しむドラマですね。コメディっぽくて原作とはテイストが違いますね。
    有島くんは人懐こくて憎めない男の子って感じで(原作はもう少しチャラい感じでしたが)いい味出していると思います。インテリアデザイナー(山崎育三郎さん)は涼ちゃん(東出さん)のことが好きなのかな?視線がアツい。
    題材が好きではないけど面白いので私の中では7点です。

8. 【4560317】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:xFPZutyNTAc) 投稿日時:2017年 05月 03日 13:18

こんにちは。

『CRISIS』もしや、と思っていましたがやっぱり助けられないんですね…。最終回までにはスッキリしたいものですが。

『あなたのことはそれほど』主人公、本当にあっけらかんとしていますね。罪悪感の欠片もなさそう。友人?役の山崎育三郎さんの立ち位置はどうなのでしょう? 美都さんの浮気相手になるのか、それとも涼太さんのことを好きとか? 有島さんは後輩に美都さんと一緒にいるところを見られましたが、これから何か起きそうですね。それにしても出産祝いで浮気とか最低です。

『きみはペット』月曜日の深夜に飛び飛びで放送しているので、いつの間にか録画されている感じですが結構面白いので深夜にしておくのはもったいないですね。もう少し早い時間帯でもいいように思います。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『小さな巨人』二桁安定しそうですね。GWはどのドラマも視聴率厳しそうです。
     『貴族探偵』武井さん、老けたと言うか大人っぽくなりましたよね。あと、更に痩せたような?『志村どうぶつ園』は私も思いました。狙っていますね。
     『あなたのことはそれほど』清々しいほど罪悪感がないですね。LINEの画面出したまま寝てしまうとか…。原作知らないので話の展開が楽しみです。(と言うか…原作の続きが読みたくなっています。)

波瑠さんが貼るさま、波瑠ちゃん可愛い❤️さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『あなたのことはそれほど』東出さんは『寄生獣』の時にあのようなキャラだったのでしょうか? ディーン・フジオカさんは『あさが来た』繋がり?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す