最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4563936】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:xFPZutyNTAc) 投稿日時:2017年 05月 06日 16:14

     こんにちは。

     『釣りバカ日誌』馬鹿ですねえ…。(笑) 浜崎さんの真面目バージョン、周りの反応も笑えます。それにしてもずいぶん自然に戻りましたね。現場、楽しそうです。

     『リバース』深瀬さんが圧力に屈せずちゃんと証言してくれて良かったです。あの高校生の生徒、あの親にしてあの子ありですね。

     『孤独のグルメ』最後のコラボに笑いました。

     『100万円の女たち』怪しい雰囲気で始まったこの深夜ドラマですが、回を重ねるごとに謎の女たちの素性が分かって来て面白くなって来ました。主役のRADWINPSの野田洋次郎さんが自然体でいい味を出しています。

     『コードネームミラージュ』今回はミラージュのアクションがない回でちょっとガッカリ。

     『ひよっこ』人物描写が丁寧で、好感が持てます。皆さん、いい子たちですね。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『母になる』本当、麻子さんは何の罪で服役していたのでしょうね。広くんを学校に通わせる手続きをどうしていたのかも気になります。その辺、突っ込んじゃいけないところでしょうか。
     『架空OL日記』OLってもはや死語とか言われていますよね。ネットで検索しましたら今は「女子社員」と呼ぶようです。
     『サクラダリセット』結構面白くなって来ました。この難解なアニメ、映画によくしましたね。浅井ケイ役が野村周平さん…う~ん、今ひとつ合っていないような。(どうもバラエティでふざけているイメージが強くて)

     波瑠さんが貼るさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あさが来た』の時、専スレ賑わっていましたね。懐かしいですね。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ひよっこ』の幸子さん、私のイメージでは『リーガルハイ S2』の冒頭で出て来た南風るんるんが強烈でした。髪型で随分印象違いますね。

  2. 【4564108】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 05月 06日 18:16

    『サクラダリセット』
    映画は野村さんも黒島さんも平さんもイメージが違いますね(黒島さんと平さんは逆かなぁと。でも出番が全然違いますもんね)。及川ミッチーも出てるのですね。観てませんが『僕だけがいない街』を思い出します。今朝『めざまし土曜日』で仰ってましたが、「最近は自分が出演すると、“ラスト裏切るのか裏切らないのか”で視聴者は観るようになった(笑)」とのこと。確かに。

    『人は見た目』
    薄毛の役どころとは、水川さんちょっと可哀想でした。30代半ばくらいの設定でしょうか?

    『リバース』
    オープニングの告白は、『Nのために』でもやっていた手法ですね。ワクワクします。
    村井さんの不倫相手、たいしたことなかったのですね。奥さんが怖いので、最悪の事態を想像していました。
    ダメ男の深瀬さんがどんどん成長しているので嬉しいです。

  3. 【4565122】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:xFPZutyNTAc) 投稿日時:2017年 05月 07日 13:47

     こんにちは。

     『4号警備』シシマルさん、DV加害者のご主人を連れて来るとか…ないですね。いよいよ刑務所からあの男が出て来ました。朝比奈さんには負けずに頑張って欲しいです。(いろいろな意味で)

     『架空OL日記』酢豚で話を広げるとか、給湯室の歯磨きの話とか、共同冷蔵庫の掃除の話とか…バカリズムさんって取材してこの脚本書いているのでしょうか。発想力が素晴らしいですね。さえさんの酢豚ツッコミに笑いましたが、皆さんとっても優しいです。

     『犯罪症候群』危ないところだと分かっていたのに娘が巻き添えとかショック過ぎます。(お父さんが警察を辞めて探偵になったことがぐれる原因と言うのはなんだか納得できないですが…)

     『ボク、運命の人です。』ニンジンに自分を投影してニンジンが苦手な課長になんとか食べさせようとする話で1話使ってしまいました。

     『マッサージ探偵ジョー』今回はオープニングがなくてガッカリでした。幽霊のドタバタもうるさくて…ジョーのマッサージはいつもながら気持ち良さそうでしたね。


     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『サクラダリセット』映画のキャスト、今ひとつですよね。『僕だけがいない街』及川さんのキャストは合っていますが、及川さんが出ていると言うだけでどうも重要な役どころのイメージですから個人的には福士誠治さん辺りのほうが良かったように思います。
     『人は見た目が100パーセント』水川あさみさん、まだ若くて綺麗なのにあの役はちょっと気の毒ですね。とは言え、バッチリ演じているから良いのですが…。
     『リバース』村井さんの不倫相手、殺されたのかと思いましたよね。そう言う見せ方でしたし。(殺されてしまうと本編にない殺人話ですから影響があるのでしょう)BGMの入れ方とか、主題歌も好きです。私も今のところリバースが今期一番好きです。

  4. 【4565413】 投稿者: まいはうす  (ID:U9t/zPBJ38s) 投稿日時:2017年 05月 07日 17:21

    こんにちは。
    「リバース」がドラマ化されると聞いて、あの原作でワンクール行くのは間延びするんでは?二時間ドラマくらいのほうがいいんじゃないかと思ってました。
    でも、ドラマオリジナルキャラや、原作にはないエピソードもいろいろあって面白いです。
    議員のW不倫なんていう今風の物(?)も入れてみたり…。武田鉄矢さんのフリージャーナリストはねちっこくてイライラっとしますが、それもいいスパイスになってますし。
    キャステイングがいいですね。主題歌は私も好きです。
    私もこれが今期一推しドラマです。

  5. 【4565495】 投稿者: みみりん  (ID:PddZteOGqdg) 投稿日時:2017年 05月 07日 18:24

    まいはうす様の書いた「VS嵐」のオープニングトーク面白かったですね。
    櫻井さんに続いて、松本さんも「チョコレート作りに行くよ」(失恋ショコラティエ)、大野さんも「密室あったら鍵開けるよ」(鍵のかかった部屋)と続け、最後に二宮さんが「・・・家買う?」(フリーター、家を買う)で笑いを取っていました。

    「見た目100%」、今回はパンタロンの「生き別れた母に会った感じ」がツボでした。
    でも、パンタロンって、もっとずっと古い感じがするんですけど、今の30代~40代くらいの時に流行ったことあったかしら?あまり記憶にありません。

  6. 【4565743】 投稿者: TVer好き  (ID:pJPUWt0LkUM) 投稿日時:2017年 05月 07日 20:59

    GW、タイミングずれたコメントでスミマセン!

    『貴族探偵』今期一番!。もはや、イマドキの貴族って相葉くんみたいな感じなのかも、と思えてきました。原作ファンが、“世界観をよく反映できてる!”と評価してるらしいし。中山美穂さんも適度におばさんっぽくて素敵。色気を封印しての、こういうキャラも良いですね。

    『CRISIS』小栗旬さんアクションシーンも、バーで口説くシーンも格好いいし、映像も映画っぽくて好きですが。“おにぎり買ってきて”“トイレが詰まった”に騙されて逃げられるって…引きました。せめて、“騙されるふりしてリリース”にしてほしかった。

    『母になる』そうですね…次回予告の展開、あり得ないですね。それなりの理由があるのでしょうか。楽しみにしてるのですが、だんだん気持ちが離れてきました。

    『リバース』まさに湊かなえさんのドラマ。どなたかもおっしゃってましたが、この手法、約束ごとなのかしら?過去と現在の映像、観覧車が出てきても不思議じゃないかも。
    とはいってもストーリー展開気になるし、藤原竜也さんは演技上手だし、今期同率1位です。

    『女囚セブン』お化粧どうするとかセンター誰とか、前半のくだらなさに疲れて、結局脱落。それともこのグダグダさこそが深夜枠の面白さ?真犯人気になるし、剛力彩芽さん可愛いから、時間あれば後半も見ます。


    『世にも奇妙な物語』ながら見でしたが、“カメレオン俳優”は目が離せませんでした。菅田将暉さんの演技、凄かったです。

  7. 【4566424】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:xFPZutyNTAc) 投稿日時:2017年 05月 08日 09:39

     おはようございます。
     連休中の視聴率、今のところ緊急取調室の12.4%だけ出ています。

     『PTAグランパ!』PTAでオズの魔法使い…負担過ぎます。(笑) しかも配役も立候補でなくて全部決められているなんて。山下先生、バスのシーンの後に学校休みだったのでまさかと思いましたが、痴漢冤罪は可哀想ですね。来週、解決するといいのですが。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リバース』面白いですよね。友人それぞれのキャラも立っていて、脚本も演出もキャストもいいと思います。昨日市原隼人さんが『ピラミッドダービー』に番宣で出ていましたが、さりげなく明るくてとても楽しかったです。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『VS嵐』のオープニングトーク、詳しく書いてくださりありがとうございます。見てみたかったです。
     『人は見た目が100パーセント』パンタロンって1970年代初めくらいのイメージがあります。あのシーン、ツボでしたね。思わず吹き出しました。(ジーンズだとパンタロンでなくてベルボトムと言っていたような…古いですね。)

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『貴族探偵』TVerさまは『スーパーサラリーマン左江内氏』もお好きでしたよね? 突き抜けたコメディは面白いですよね。
     『母になる』来週の展開、麻子さんの名前、風吹ジュンさん演じるお祖母さんが知らないわけないと思うのですが…。突っ込みはじめるとキリがないですね。
     『リバース』夜行観覧車、Nのためにに続いてまた当たりですね。 
     『女囚セブン』個人的にはドタバタ部分がもう少し控えめならいいなと思いますが、それが好きな人もいるでしょうね。女性刑務官が余り好きではないのですが、お笑いの人なのかなと思ったら『スカッとジャパン』でよく見かける女優さんでした。
     『世にも奇妙な物語』今回は全体的に今ひとつでした。『しりとり家族』が面白かったのと菅田さんの『カメレオン俳優』の演技が見どころでしたね。

  8. 【4566451】 投稿者: ローズマリー  (ID:yMiX4b0ae/A) 投稿日時:2017年 05月 08日 10:00

    こんにちは。今期はオンタイムて見ているのはcrisis、リバース、小さな巨人の3つになりました。あなそれも録画で追いついてますが、継続できるか微妙です。。

    ウォッチャーさまもリバースが一番のようでうれしいです。独白から始まるのと、過去への戻り方が前2作と同じで若干興ざめですが、リバースというタイトルなのと、戻った過去にも発展?というか少し時間が進むので面白く見られます。
    何より、男性5人の演技がいいですね。武田鉄矢さんのうさんくささも。

    crisis、小さな巨人は子供はcrisisの方がチームのやりとりや戦いシーンが面白いが、小さな巨人は警察がよくわからない、とのこと。でも毎週二回ドラマを子供と見られるようになってうれしいです。

    小さな巨人は、顔芸の戦いといいますか、ハセヒロさんのツバも拭かずに演技を続けて、ミタのおじいちゃん(鼻水垂らしたままの熱演)を思い出しました。

    あなそれはつっこみどころ満載ですね。有島嫁の、浮かれちゃった?(確かに漢字にすると浮気だ!)ダメなお父さんでちゅね〜が良かったです。演技うまいですね。

    波瑠さんはブログで釈明してましたが、書かない方がミステリアスな女優になれるのに、と思ってしまいました。
    柴犬から秋田犬のセリフ、すごく良かったです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す