最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4604149】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 06月 09日 11:51

『人は見た目』
    いつもの妄想か夢オチか…と思ったら!びっくり仰天しました。
    丸尾さんが何か言いたげだったのは、実は城之内さんが好きなのかとか思ったのですが、そんな伏線なかったですしね。いやぁ、やられました。
    最終回、早まったのでしょうか?中盤(ネイル研究の辺り)は雑な感じもしました。

『架空OL』
    「行ってきます」等言ってるので実家住まいだと思って観てましたが、部屋が一人暮らしっぽいんですよね。ソファにテレビ。広い!
    あと私も最初の頃セカシは手塚とおるさんだと思っていました(笑)。

『サクラダ』
    今回はクライマックスの感がありちょっと緊張しました。
    相変わらず皆さんの能力をどう使えばこんなことが出来るのかよくわかりませんが…シリーズものとはいえ、最初の方の話も全てちゃんと繋がっているのですね。
    しかし相麻菫さん、大人っぽいですね。一応学園物のくせに授業風景が一切ありませんが、彼女は相当優秀だったろうなと思います。

2. 【4604352】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 06月 09日 14:27

こんにちは。

『警視庁捜査一課長』今回はもえあずさんも登場、グルメ・大食いの回でした。毎度のことながらちょっとした会話から事件解決のヒントを見出す誠実で有能な一課長が愛しいです。(笑) そして刑事部長が可笑しいです。大福さんなどの周りのキャラも固まって、内容はちょっと下らないのですが面白い。ギャグドラマに見えて来ました。あと毎週チラッと出る猫ちゃんが可愛いです。視聴率も安定していますね。

『ソースさんの恋』やっぱりソースさんは事故のトラウマであのようになってしまったのですね。年齢もだいぶ離れているようですし、この恋実るでしょうか。

私は見た目が70パーセントさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『みをつくし料理帖』地味ではありますが、面白いですね。主役の黒木華さん始め、演技の上手い人が揃っていて安心して見られます。
     『屋根裏の恋人』東海ドラマでB級なのはいいのですが、やるならもっと徹底して振り切って欲しいところです。とは言えこの枠でヘンテコ路線はなかなかないので(敢えて言えば『真昼の悪魔』や『火の粉』辺りはちょっと変なホラーでしたが)これからどう展開するかですね。
     『人は見た目が100パーセント』浴衣、本当に可愛らしかったですね。特に桐谷美玲さんの細さ、首のラインの美しいことと言ったら…。しかしまさかのラストにぶっ飛びました。ここに来て、そんな爆弾が。丸尾さんは佐藤さんのものだし、他に男性のメインキャストはもう一人の研究員と国木田さんくらいですし、新しい恋もなさそうです。恋はダメだったけどおしゃれも仕事も頑張る、の結論で終わりそうですね。
     『恋がヘタでも生きてます』千尋さんはしみじみと可愛いですね。今回は美沙さんの洗濯ものまできちんと畳んで美沙さんに渡していました。(美沙さん、自分で畳みなさい、と思いましたよ)美沙さんがキーキーしている分、癒し系の千尋さんは余計に良く見えます。
     小出恵介さんはトラップ説やら、ネットでいろいろ出ているようですね。どれが本物の情報なのかよく分からないです。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     小出恵介さんの件は驚きましたよね。記事も読みましたが強烈でした。ただし私も、笑っていいとものゲストの時の言動で、役柄とはずいぶん違って遊び人ぽい、と驚いたことがあるのでそこまで意外ではありませんでしたが…。芸能界では若手の中でも堅実で安定した地位にあったと思うので、勿体ないことだと思います。
     『緊急取調室』すごく面白かったですね。でもあの車から無防備に出た捜査一課長、脇の甘さにビックリでした。来週は最終回、楽しみですね。視聴率取れていますし次のシーズンもありそうです。
     『やすらぎの郷』小春さん、秀さんと同居は他の女性陣が許さないのでは…。(笑) 津川雅彦さんがまたすごい役をやっているものです。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『人は見た目が100パーセント』びっくり仰天、まさにそれでしたね。でも今まで波がなくておしゃれ情報オンリーな感じだったので、意外な展開で面白かった(城之内さんには悪いですが)です。
     『架空OL日記』一人暮らしに見えますよね。家族出て来ないですし。セカシ、手塚とおるさんに似ていますよね。この間まじまじと見つめてしまいましたよ。確かに違いましたが。

3. 【4604639】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 06月 09日 19:05

小出恵介、驚きました。
    けっこう好きだったので。仁 とか、ちゃんとした人役が良かったので、皮肉なものです。
    未成年者に飲酒させてはいけませんが、未成年者となんというか、付き合うと法律違反なんですね。
    未成年者同士の付き合いはどうするのか、頭がついていきません。

緊急取調室の捜査一課長よりはcrisisの女の人の方が無防備だと思いました。後ろは確認しましょう。

4. 【4604652】 投稿者: 通りすがり  (ID:ZDKkWGAzh8w) 投稿日時:2017年 06月 09日 19:28

たまさま

未成年との交際は国の法律でなく、地方自治体が定める条例で定められてます。なので条例違反です。

一般的には「青少年保護育成条例」で、18歳未満の者とみだりに性行為を行なった場合に処罰する…旨の規定があります。

ポイントは性欲を満たすことや金銭がらみが目的か否かです。今回の小出くんの件では、報道を見るに、性欲を満たす目的の疑いが強いので事件性があると言われてます。

18歳未満の高校生同士でも両者が真剣な思いで付き合っていたり、違いが合意の上で関係を持ってるなら罪には問われません。

5. 【4604654】 投稿者: 訂正  (ID:ZDKkWGAzh8w) 投稿日時:2017年 06月 09日 19:29

違いが合意の上で

互いが合意の上で

6. 【4604736】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 06月 09日 21:00

通りすがりさま

解説いただきありがとうございます。
    そうなんですね。知りませんでした。

7. 【4604804】 投稿者: まいへあ  (ID:apwKQK5VWPw) 投稿日時:2017年 06月 09日 21:54

『100万円の女たち』

美波さんは、わざと犠牲になりましたよね。自分が最後に家に残るように仕向けて。

招待状の送り主に気がついた女たちはダイイングメッセージ残しています。

映画化されたら主演女優はわたしがやらせて
    この家のごたごたが終わったらちゃんと抱いてよね

これ、そうならないのを分かっている遺言。

そして、招待状を出したのは『君』だったんだね。

道間さんが君と呼ぶのは誰なんだろう。
    みどりちゃん?ゆきちゃん?

しばらく、立ち直れないかも…_| ̄|○

8. 【4605079】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 06月 10日 07:10

おはようございます。

『リバース』ネタバレで知っていても、やっぱりショックですね。私の家族は全く知らなかったため、ものすごいショックを受けていました。脚本、素晴らしいですね。原作にないオリジナルキャラを絡めて来ているのに、エピソードが実に自然でした。来週の最終回、とっても楽しみです。

『釣りバカ日誌』手紙の内容は解釈が違う…オチに笑いました。真野恵里菜さんは可愛いですね。仕事人の恰好がとても似合いました。

『女囚セブン』最後はオチもついてめでたしめでたし。内藤法務大臣、母親に生き写しの琴音さんを見て今まで気づいていなかったのでしょうか?と言う疑問は残りますが、綺麗にまとめた最終回でした。

『コードネームミラージュ』今回は宗教団体への潜入。いつもながらミラージュのアクションが鮮やかです。実はスポーツ万能の石丸謙二郎さんがいつキレキレのアクションを見せてくれるかと期待しているのですが、そんな日は来るでしょうか。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     小出恵介さんの話はいろいろな噂が飛び交っていますね。本人が近く記者会見を開くようです。それも相当大変なことだと思いますが。
     CRISISのハッカーさんは確かに無防備でしたね。ただ彼女は自分が標的になっていることに気づいておらず、また相手がかなり優秀な元自衛隊員でしたが、キントリの捜査一課長は自分がターゲットになることに気づいていて、車の窓を叩かれただけで窓開けてノコノコと車外に出るとか…かなり間抜けに思いました。にしても、あの犯人は窓開けた時点で打てばいいんじゃないの?とも思いましたが。
     と言うことはともかく、最終回に向けてどちらも盛り上がっているので楽しみです。

通りすがりさま、詳しいご説明どうもありがとうございました。非常に分かりやすかったです。

まいへあさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『100万円の女たち』まいへあさまの書き込みのダイイングメッセージ、そういう解釈なのですね。招待状を出したのは、残りの3人のうちの女性の誰かですね。もしかしたらご存知かもしれませんが、美波さんの学生時代のサイドストーリーがありました。「美波と砂子君」で検索すると出てきます。
     菜々果さん役の新木優子さん、いきなり売れ出しましたね。このドラマの他にも今期は『CRISIS』のハッカー役で出演、来期は『コード・ブルー3』のフェロー役、CMではしょっちゅう流れる「ガストのチーズイン♪」に出ています。これからどんどん売れて行きそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す