最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4825901】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 01月 06日 10:17

おはようございます。

まいはうすさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。年末にご挨拶くださったのにレスが遅くなって失礼しました。
     『紅白歌合戦』視聴率が下がって行くのは仕方がないですね。普通の番組の視聴率もどんどん落ちている時代ですし。私も30%越えは悪くないと思いました。まいはうすさまは『クイズ・サバイバー』ご覧になっていらしたのですね。我が家は行ったり来たりすらせず、ずっとクイズサバイバーでした。年老いた父母は紅白が様変わりして知っている人もそんなにいないのでつまらないと言っています。子どもは子どもで演歌パートがつまらないと言っていますし。結局実家では紅白は見ずに、自宅に戻ってから録画で飛ばし飛ばし見ました。郷ひろみさん、パワー凄かったですね。
     高橋一生さんと吉岡里帆さんの高砂感満載、まさに仰る通りでしたね。見ていて微笑ましい感じでした。
     今期の期待は『アンナチュラル』ですが、いつものようにまず一通り見てみます。

TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
     『紅白歌合戦』3世代で楽しく見られる、いいですね。欅坂46、録画で見たので過呼吸の件は既に知っていたのですが、過呼吸になる前の本番パフォーマンスに驚きました。確かにあれは命を削る曲…圧巻でしたが皆さんクタクタなのではないでしょうか。AKB48の亜流とぐらいしか思っていなかったので、激しいパフォーマンスに度肝を抜かれました。その後のおまけパフォーマンス、内村さんの「大丈夫?」は私も分かりました。たぶんあの時は体調が悪いの分かっていたのでしょうね。内村さんを批判する方もいらっしゃったようですが、優しいなと私は思いました。
     『ガキ使』はいつも面白いとは思うのですが、いかんせん長くて…。今日放送するダイジェストを見ることにします。楽しみです。
     昨日スタートした『女子的生活』いかがでしたか? 志尊淳さんは可愛いけれど、お話自体はまだ初回ではピンと来ませんでした。町田啓太さんのキャラが今までにはない感じでしたね。

これから出かけますので、また続きの皆さまへのレスは後ほどいたしますね。

2. 【4825907】 投稿者: ドラマ  (ID:nF1fXzmZARo) 投稿日時:2018年 01月 06日 10:22

女子的生活、観ました!
    志尊くん娘が好きなので一緒んみましたが内容が意外にヘビー。w
    ジェンダーレスの闇を見た気がしました、と言うかそれがテーマなのか?
    ならタイトル軽すぎません?
    女子同士のいちゃつきも男女のそれだし、なかなか大人ですよ。
    子供に見せて後悔、そして子供自身???とイマイチ理解できない様子。

3. 【4826064】 投稿者: たま  (ID:4.Ul8tAuFBM) 投稿日時:2018年 01月 06日 13:08

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

女子的生活、子どもが志尊淳が好きで家族で見ましたが、全員「???」でした。
    何が言いたいのかわからないので頭が疲れると。しかもNHK。
    ゲームをするとか言って?何をやってるかよくわからない。
    合コンがあんなにあら探し、攻撃、するんじゃやってられない、と、妙に盛り上がったけど結局??でした。
    月9では瀬戸康史も女装するみたいですね。こちらは納得できる設定だといいな。

4. 【4826113】 投稿者: 砂糖菓子  (ID:ZRFVT6w8drY) 投稿日時:2018年 01月 06日 14:02

明けましておめでとうございます。今年もみなさまと一緒にドラマを楽しみたいと思います。

『女子的生活』
    わたしも町田啓太も出るし、コメディタッチのドラマかと楽しみにしていたのですが、頭の中に「???」と「・・・」が広がるばかりのドラマでした。
    合コンでのゲームも何がゲームなのかよくわからなかったし、小芝風花演ずるゆいとイチャイチャするのもホテルに行くのも気持ちが悪く見ていたくない感じでした。
    志尊淳の女装は結構きれいだと思いましたが。
    よくわからなかったのですが、ミキは女装の趣味があるけれど、好きになるのは女性なのですか。
    女装を武器(?)にして、好きなタイプの女性に近づこうとしている設定?
    原作があるようなので、それを読んだ人にはわかるのかもしれませんね。
    昨日のドラマだと、トランスジェンダーの方が見て、どう思うのかちょっと心配になったのですが、そんなことはないのかな。
    見たいという気持ちが失せつつありますが、いったいどういうドラマになるのか気になるので次回は見てみるつもりです。それも録画して一人で見ます・・・

5. 【4826193】 投稿者: TVer好き  (ID:rR2WpvSRLow) 投稿日時:2018年 01月 06日 15:19

連日の書き込み失礼します。

『女子的生活』ネタバレです。
    びっくりしました。イチャイチャにドキドキしました。この原作は未読ですが、“青空の卵”はひきこもり青年の友情探偵ものでホンワカしましたが…油断しました、子どもには見せないことにします。
    そうですね、志尊淳さんキレイですが、男性だとばれそうですが…。性同一性障害じゃなく、性別違和とのこと。ドラマで「検索して勉強して」と言っていたのでググると、違いの例がでていました。「おじさんになったらキモから」「遊びでもありがたい」とも言ってましたね。よくわからないですが、理解を深めるドラマかも…と思って見ていました。(まあ単純に女子的やりとりも面白いですが。)

『雲のむこう、約束の場所』”君の名は。”記念で放送していましたが。「宇宙も夢を見るの」「平行世界」…難しい…こういうストーリー、頭に入って来なくなりました。劇場で見てたら間違いなく寝ています。

6. 【4826208】 投稿者: ドラ焼き  (ID:jLYqgL7XnRY) 投稿日時:2018年 01月 06日 15:31

女子的生活

私は結構好きでした。セリフひとつひとつが、上手く練られていて。
    志尊淳さん、上手いなと思いました。
    トランスジェンダーの苦悩、重すぎず、でも一筋の涙で良く表現出来ていたと思う。
    ゆうちゃんの気持ちもなんとなくわかるな。

元が女子で、心は男子で男装、でもホモだと男子好きになる。
    こちらも厄介でしょうが、元が男子より生きやすいかもしれませんね。

7. 【4826249】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 01月 06日 16:28

こんにちは。昨日の関東の夜中の地震、結構大きかったですね。我が家ではオカメインコがカゴの中でパニックを起こしてしまい、カゴから出したら恐怖でしばらくすっかり細くなっておりました。

『相棒 お正月SP』やっと録画を見られました。アシガールでは若君だった健太郎さんがメインでしたね。

みみりんさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
     『紅白歌合戦』そうそう、郷ひろみさんももちろん良かったですが、本家のダンシングヒーローの荻野目洋子さんもゲストで出して欲しかったですね。櫻井さんの顔って、実は専スレでも読んでよく分からなかったのですが…元気がなさそうな感じはしましたが…。欅坂46のおまけパフォーマンスの後の吉岡里帆さん、本当に心配そうでしたね。
     『都庁爆破!』本当、お正月らしからぬドラマと言えばそうでしたね。最後に流れる曲がクリスマスソングでしたし。途中挿入のイマジンにもずっこけました。私も突っ込みながら見ていたクチですが、吉川晃司さんのキレッキレのアクションが良かったのであれで全てOKです。モノマネの「シャッシャッ」を思い出しました。
     『格付けチェック』YOSHIKIさん、可愛かったですね。ふにゃんとした柔らかい話し方で静かな品があって、コメントが的確で恰好良かったです。GACKTさんとの内輪話も聞いていて楽しかったですし、また出て欲しいですね。私は格付けチェックを見た後に紅白の録画を見たので、ギャップのドラム演奏に見ほれました。ファンは熱狂したでしょうね。

ドラ焼きさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
     『紅白』LIFE色強かったですよね。宇宙人総理まで見られて私は満足でしたが、LIFE見ていない人にはピンとこない演出かもしれないですね。乃木坂のバックに日村さんの大スクリーンのアップ、受け狙いだと思うのですが私も好きではありませんでした。日村さんは好きだけれど、せっかく綺麗な子たちが歌って踊っているのだから美しい演出にして欲しかったです。
     『クレイジージャーニー』見損ねてしまいました。良かったのですね。1年後の土曜の午後くらいに再放送があるのを期待します。

ぼくねんじんさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
     『黒い十人の秋山』録画はしてあるのですが、まだ見ておりません。少し時間が出来たら見てみますね。
     『女子的生活』志尊淳さん、可愛いですよね。笑顔が井川遥さんにちょっと似ているような…。私はピンとこなかった、と先ほど書きましたが、含みのあるバチバチ会話辺りや複雑な心境の独白などはいい感じでした。そして夫は結構面白いと申しておりました。見る人を選ぶドラマなのかもしれません。この時間のNHKドラマは実家の父母は大抵見ているのですが、このドラマは間違いなく脱落していそうです。お年寄り向けではないですね。
     『ぼくは麻里のなか』関西では今放送しているのでしょうか? こちらでは10月期に放送スタートでした。
     アニメぼちぼち始まっていますが、斉木楠雄のΨ難以外に余り食指が動きません。取り敢えずノイタミナは押さえました。昨日から伊藤潤二『コレクション』が始まりましたが、初回は余りホラーっぽくない不思議なギャグアニメとなっておりました。絵が若干苦手ですが来週も見てみます。

ドラマさま、書き込みありがとうございます。
     『女子的生活』ちょっと不思議なドラマでしたね。志尊淳さんは私も好きですし可愛いのも確かなのですが、もう少し女装が明らかに女子に見える人に演じて欲しかったように思います。志尊淳さんはAIの役や、小松政夫さんの役や、ペットの役などなかなかチャレンジャーなドラマに出演されますね。

たまさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
     『女子的生活』トランスジェンダーの先の見えない悩みを持ちながら、日々暮らしていく話ですよね。実際にあるのでしょうけれど、NHK総合的にはなかなか珍しいような。

砂糖菓子さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
     『女子的生活』ミキさんは女装の趣味もあるし心も女性なのですが、レズビアンで好きになるのも女性と言う設定なのかと思ったのですが…。ややこしいですね。トランスジェンダーの苦悩と言うものが描かれていて、会話や独白などの台詞は興味深かったです。私も来週もとりあえず見てみる積りです。

8. 【4828710】 投稿者: TVer好き  (ID:rR2WpvSRLow) 投稿日時:2018年 01月 08日 19:20

『西郷どん』やっぱりなじみのある主人公は、取っつきやすくて見やすいです。子役は一日で終了?早いですね。大河ドラマでの子役最長は“直虎”だそうですよ。

BS『平成細雪』今更、谷崎潤一郎?と思いましたが、新春らしく華やかで、初回とても良かったです。全4回なのも程よい。中山美穂さんの長女も貫禄ですが伊藤歩さんのポワンとした三女役がまた良いです。

『this is us』今14回ですが、7回くらいから展開が早くなり、夢中になっています。ケビン(高橋一生さん)、2人の彼女のどちらを選ぶのかと思ったら。突然、元妻に走り、びっくり&大ウケしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す