最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4944093】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 03月 27日 12:54

    二夜連続のアガサクリスティ原作ドラマ、観ました。
    昨年の『そして誰もいなくなった』での渡瀬恒彦さんを思い出し、あれは奇跡的な作品だったな、と今でもぐっとこみあげるものがあります。

    『パディントン発~』
    人物設定を把握するのがちょっとしんどかったです。(天海祐希さんがミス・マープルなんですが普通の探偵でも良かった。)前田敦子さんと西田敏行さんが光ってますかね。あと絞殺シーンが何度も出るので、私も女の人の顔が脳裏から離れなくなりました(怖)。

    『鏡は横に~』
    こちらは沢村一樹さんが警部(『そして誰も~』と同じ)ですんなり入りやすかったです。シリーズ化したのですね。無表情キャラはいいのですが、もう少し魅力的な人物にしてほしいです。


    ウォッチャー様、アニメは私も『ピアノの森』に期待です。
    今期は『ルパン』『キューティーハニー』『ゲゲゲ』『キャプ翼』などありますが、あまり観たいと思いません。ウォッチャー様お好きな『ソーマ』また始まりますね。私は『鬼灯の冷徹』が好きです。動物たちが可愛いんですよ。

  2. 【4944498】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 03月 27日 20:11

     こんばんは。

     ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     とんねるず、昔の放送のダイジェスト見ましたが本当に勢いありましたね。木梨さんは元々なんでも器用にこなす方で、石橋さんは努力でレベルを合わせて行くイメージでした。番組、これから持つのでしょうか。スポーツ王は視聴率が取れるのでまだまだ継続すると思いますが。
     今週は『めちゃイケ』が最終回、こちらも以前は毎週見ていましたが、新メンバーが入った頃からつまらなくなってしまい、見るのをやめてしまいました。岡村さんが一生懸命頑張る企画が好きでした。
     『きみが心に棲みついた』星名母が父とは違う男性と楽しそうに会っているのを星名さんが見てしまうシーンetc.あるにはあるのですが本当に一瞬なので分かりづらいですよね。私も原作読んでいなければ分からなかったと思います。「キョドコのくせに」あの台詞は、虐められていた星名さんの子ども時代にさんざん「星名のくせに」と言われていたのとリンクしているんだと思います。
     『西郷どん』篤姫可愛くて健気ですよね。家定公の話を聞いた時はかなりのショックだったと思いますが、気丈にふるまっていて偉いなと思いました。『篤姫』の時は実は家定公との関係は良かったですが、『西郷どん』ではどのように描かれるか楽しみです。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『西郷どん』
     >国の大事にあっても情けにほだされて悩むタイプに書かれるのかしらと思いました。
    今までも人情的な描写が多かったのでそうかもしれないですね。確かにあの場面では本来なら「連れて逃げる」とは言わないと思いますし。

     赤田青道さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『みなさんのおかげでした』最終回、映像とても面白かったのですが、ここまで長期間やって来たのに最終回はたったの1時間で拍子抜けでした。最近はすっかり見なくなってしまいましたが、勝手なもので終わってしまうと寂しいものです。
     『ウチくる!?』も終了してしまったのですね。最終回、見逃してしまいました。見たかったけれど、赤田青道さまの書き込みを読んだら、やっぱりなんとも言えない気持ちになったでしょうね。
     『ぷっ』すま も今週で終わりです。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『西郷どん』吉之助さんとのシーン、意外でした。恋心ではない説も読みまして、なるほどそう言う風にも取れるかなとも思いましたし。お輿入れの後、どう絡んでいくのか楽しみですね。斉藤由貴さん、スキャンダルで幾島降板でしたが、南野陽子さんももちろんいいのですが、斉藤由貴さんだとどんな癖のある幾島を演じただろう…などと想像してしまいます。坂本龍馬役は分かりませんが、勝海舟は遠藤憲一さんが演じると言う記事を読みました。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     アガサクリスティ原作ドラマ、私も観ましたが、『パディントン発~』はちょっと今ひとつでした。最初から石黒賢さんが怪しかったですね。最後までは観たのですが、結構がんばって見た感じです。絞殺シーン、確かに頭にくっきりと浮かびます。(笑)『大女優殺人事件』はパスしてしまいました。
     アニメ、昔の名作のリメイクは、オリジナルを知っているだけに入り込みづらいですね。『食戟のソーマ3』は息子が大好きで今回も録画してくれと言っていたので見ます。『東京喰種』こちらもシリーズで見ているので一応見る積りです。オリジナルのゲームが好きなので『レイトン』も初回は見ます。あとは今の『恋は雨上がりのように』の後番組をチェックしています。

  3. 【4944505】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 03月 27日 20:16

     続けてすみません。書き漏れです。
    ぼくねんじんさま、『鬼灯の冷徹』チェックしてみますね。楽しみです。

  4. 【4945037】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2018年 03月 28日 09:27

    「鬼灯の冷徹」、原作ファンです。
    「ピアノの森」も、原作はずっと読んでました。
    アニメも観てみようかな。

    「あゝ荒野」、見終わりました。
    山Pと伊勢谷友介の「あしたのジョー」を鼻で嗤う仕上がりでしたね。
    原作の寺山修司は、「あしたのジョー」の連載時に力石徹の葬儀を主催した人ですが、
    「あゝ荒野」は、その連載開始よりも2年前に発表されていたことを、今回、確認しました。
    蜷川幸雄の演出で、松潤と小出恵介が舞台でやってたことも知りました。

    今年はなるべく時間を作って舞台も観に行きたいです。

  5. 【4945421】 投稿者: たま  (ID:4.Ul8tAuFBM) 投稿日時:2018年 03月 28日 17:26

    ちょうど北川景子のダイアリーにあの場面について書いてありました。


    「一緒に逃げよう」と言ってくれる人が私にはいるのだと思えたことが篤姫を決心させたのだと思います。同じ薩摩から出てきて、お殿様のために働く同志として心が通い合ったシーンになりました。

  6. 【4945444】 投稿者: みみりん  (ID:6lUx4QDbC.Y) 投稿日時:2018年 03月 28日 17:49

    「西郷どん」、まさに「同志」ですね。
    島津斉彬の前では覚悟出来たと告げた篤姫ですが、やはり心の中には苦しいものがあり、吉之助の前ではつい本音のようなものが一瞬出たのでしょう。
    でも、吉之助の言葉を聞いて自らの決意をもう一度立て直したというか・・健気で泣けます。北川景子さん、好演です。

    アガサ・クリスティーのドラマ2編見ました。
    「パディントン発~」の方は前田敦子さん、「鏡は横にひび割れて」の方は沢村一樹さんが良かったです。
    前田さんは「民衆の敵」やこのドラマのような、ちゃっかりした現代っ子の役が似合いますね。
    ただ、2作ともキャストは豪華でしたが、脚本に問題があるのか、全体的にはとても面白かったとは言えませんでした。
    犯人が予測出来てからが、両方とも長くて今一つ締まりがなかった気がして。
    アガサ・クリスティーが好きで、原作も読んでいるので、少し厳しめに見てしまうからかもしれません。
    去年か一昨年辺りに見た「オリエント急行殺人事件」は面白かったなと思い出しました。

  7. 【4945448】 投稿者: まいはうす  (ID:GyV08Zi/X3k) 投稿日時:2018年 03月 28日 17:53

    こんにちは。

    視聴率ウォッチャーさま
    お知らせありがとうございます。
    『西郷どん』の勝海舟、遠藤憲一さんですか!いいですね。
    発表あったんだ~と思って検索してみましたら、岩倉具視役には鶴瓶さんですか。鶴瓶さん、ご活躍ですね。
    坂本龍馬役はまだ発表ナシ…気をもたせますね。あんまり待たされるとハードルが上がっちゃう気が…(笑)。

  8. 【4947229】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 03月 30日 11:52

     こんにちは。

     今日から月曜にかけて、以下のスペシャルドラマの放送があります。

    03/30(金) ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実 TX21:00~ 竹野内豊
    03/30(金) 静おばあちゃんにおまかせ EX23:15~ 岡田結実/要潤/草笛光子/大後寿々花
    03/30(金) 東京センチメンタルSP御茶ノ水の恋 TX24:12~ 吉田鋼太郎/高畑充希/青柳翔/片桐仁
    03/31(土) どこにもない国(後) NHK21:00~ 内野聖陽/木村佳乃/連佛美沙子/萩原健一
    04/02(月) がん消滅の罠 TBS20:00~ 唐沢寿明/渡部篤郎/及川光博/麻生久美子/北大路欣也

     また、以下の連続ドラマが土曜・月曜とスタートします。新しい朝ドラ、楽しみですね。

    03/31(土) 闇の伴走者/編集長の条件 WOWOW22:00~ 松下奈緒/古田新太
    04/02(月) 半分、青い。 NHK8:00~ 永野芽郁/松雪泰子/滝藤賢一/佐藤健/原田知世

     『UTAGE!』スペシャル見ましたが、ゲストがどんどん豪華になっていきますね。武田鉄矢さんのラップ、爆笑でした。加山雄三さんのサプライズは、谷村新司さんが登場した後のほうが良かったかも。楽しい時間でした。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『鬼灯の冷徹』面白いのですね。コミックレンタルサイトで読めるようですので、あとで読んで来ます。『ピアノの森』は『のだめカンタービレ』にハマっていた頃、音楽関係の仕事をしている友人が面白いよと勧めてくれたもので、とても楽しみです。
     『あゝ荒野』良かったのですね。そのうち放送があることを楽しみにしています。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。北川景子さんのダイアリーの引用もありがとうございました。同志として心が通い合ったと言うことですね。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『西郷どん』北川景子さん、評判いいですよね。健気でいじらしく、姫としての覚悟もある…好演です。
     アガサ・クリスティのドラマ、正確に言うと二作目は最初の15分くらいは見たのですが、諦めてしまいました。『オリエント急行殺人事件』は三谷幸喜さん脚本でフジテレビのドラマでしたね。今年は同じく三谷さん脚本で『黒井戸殺し』(アクロイド殺し)と言うタイトルで、4/14にフジテレビでスペシャルドラマの放送があります。出演者も野村萬斎さんはじめ豪華で、今年も面白そうです。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『西郷どん』坂本龍馬役、まさかの福山雅治さん説もありますね。誰が配役されるのかちょっと楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す