最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4947750】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2018年 03月 30日 22:16

ウォッチャー様

「あゝ荒野」は、長いし暗いし、
    お子様とご覧になることは、いろいろな意味で避けたほうがよろしいです。
    菅田将暉の主演男優賞っぷりと、クズな元男闘呼組・高橋と、木村多江の表情は見所ではありましょう。

私は、わりとボクシング好きなんです。
    そうでない方には勧めません。

2. 【4949046】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 04月 01日 10:54

『ミッドナイト・ジャーナル』
    開局ン周年記念とタイトルにあったので観てみましたが、なんだかよくわからないまま終わってしまいました。どんでん返しもわからず…(汗)

『三月のライオン』
    2期最終回、オリンピックでお休みが長かったせいか1時間放送でしたね。
    「もうひとつの家」、お義母さんのモノローグはやや急ぎ足でしたがグッときました。小さな零くんがいとおしいし、お義母さんの母心もせつない。香子や歩の気持ちも推察できますし。
    そして日向ちゃんの受験と進学。日向ちゃんはやっぱり高橋くんが好きなのですね…零は淡々としていますが、三角関係でもんじゃ食べてるんですよねぇ。高橋くんとの別れはやっぱり爽やかに終わりましたが、零くんと日向ちゃんにはぜひ幸せになってほしいです。零くん、昇級もして次は獅子王戦と言ってましたっけ。3期はいつになるかわかりませんが、早く観たいですね。(日向ちゃんの髪は伸びるのでしょうか??)
    エンドカードは『宇宙兄弟』作者と羽海野チカさんのイラストでした。どちらも可愛い~

3. 【4949162】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 04月 01日 13:52

こんにちは。

『電影少女』最終回、アイさんはこの世にとどまるのかと思ったら、消えてしまいましたね。野村周平さんが演じた真面目でもの静かな少年、とても良かったです。深夜ドラマでしたが、毎週楽しみでした。

『ドルメンX』最終回で、映画に続く…どんな映画になるか楽しみですね。

アニメ『恋は雨上がりのように』爽やかな最終回でした。店長は最後まで大人でしたね。おじさんだけれど、彼女が好きになったのも分かるような気がします。

アニメ『3月のライオン』2回分のどちらも心に残るお話でした。ひなたちゃんが合格して良かった。白味噌入りお汁粉も美味しそうでした。そして、髪を切ったひなたさんに対する家族の反応、そして零さんの「イイ!」と言う言葉、思わず笑みがこぼれました。いいアニメですね。

これから『ぷっすま』最終回の録画を見ます。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あゝ荒野』ご教示ありがとうございます。子どもとは見ません。(笑) 放送があったら見てみますが、めげてしまうかもしれないですね。でもトライしてます。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ミッドナイト・ジャーナル』私も見ましたよ。途中まで面白く見ていて、間に入るCM前の煽り?予告で「あなたは衝撃の結末を目撃する!」とありましたよね。実はあのシロアリ業者がやっぱり犯人で、竹野内豊の娘がさらわれてしまうのかとかなり心配していたのですが、肩透かしで終わりました。(笑) なんか、勿体なかったですね。途中まで面白かっただけに、え、もう終わり?なんだったんだ…と言う感じでした。
     『三月のライオン』久しぶりに、零さん、もうひとつの家に帰ることが出来て良かったなと思うと同時に、子どもの時から一生懸命生きていたのだなと切なくなりました。わんちゃんを撫でる姿、零さんは本当に優しいですね。
     3期、あるのでしょうか。ひなたちゃんが明るい高校生活を過ごすところ、見てみたいですね。シリアスとほんわかと回によって両極のアニメでしたが、とても良かったです。猫ちゃんは可愛いし、ちっちゃな妹も可愛いし、いい家族ですよね。

4. 【4949180】 投稿者: 君が心に棲みついた  (ID:wWldAQzQn/c) 投稿日時:2018年 04月 01日 14:19

どなたもかいていらっしゃらないけど、鈴木紗理奈さんの
    先輩の演技、非常にうまくなかったですか。たしか、どこかで
    賞をもらったとかで、その時はたまたまいい作品にめぐりあっただけ、
    なんてつい思ってしまいましたがベテランというかすごい女優さんに
    なったのだとおもいました。

いのっちの奥様も。あのふたり
    ほんとリアルな会社の先輩でした。昨日、めちゃイケにでていて
    ふとおもいだしてしまいました。

5. 【4949235】 投稿者: ロカ岬  (ID:WlzHHH5SVwU) 投稿日時:2018年 04月 01日 15:37

「おじゃマップ」「ぷっスマ」「ウチくる」「めちゃイケ」と次々とバラエティが終了したのですね。

「おじゃマップ」最終回は香取さんと山崎さんがベネチアを旅する様子が放映されましたが、ピンク?薄紫?ジャケットや正装の香取さん、こんなにダンディでおしゃれだったのかと再認識してしまいました。
    何度も訪問されているようで、本当に行くお店がどれも素敵で、山崎さんにプレゼントしたベネチアングラス(というのでしょうか?)、高価ですが本当に素敵なグラスでした。自然体の香取さんがとても魅力的でした。

「ミッドナイト・ジャーナル」見ました。竹野内さん、久々の熱い記者さん役でとてもよかったです。上戸さんは私は昼顔は見ていなかったのでCM以外でお見掛けするのはお久しぶりなんですが、江の島水族館の「流れ星」での共演を思い出しました。新人記者の寛一郎さん、佐藤浩市さんの息子さんなんですね。お父さん大ファンなのですが、そのちょっと斜めに構えた感じとは全く違った、素直な真っすぐな青年という感じで好印象でした。ストーリー的にはドキドキの展開でしたが、関口さんが埼玉県警に情報提供した以降の展開があまりにあっさりしていて、何か見落としてしまったかと録画を見直してしまいました。でも、全体としては非常に面白かったですし、やっぱり松重さんて「アンナチュラル」に続き存在感が半端ないなと思いました。

「UTAGE!」本当に豪華でしたね。個人的には、演歌の島津亜矢さん、全く存じ上げなかったのですが、前回のUTAGEでのパフォーマンスが素晴らしくファンになってしまい、毎回本当に楽しみです。またお父様そっくりの三浦祐太朗さん、優しい歌声が魅力ですね。山本彩香さん、ギターとハーモニカに合わせた素晴らしい歌声でした。ソロの歌手志望という話をしていたのを見たことがあるので、着実に実力をつけているという感じですね。

6. 【4950287】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 04月 02日 21:02

こんばんは。

『ぷっすま』最終回の録画を見ました。草彅さんの愛犬くるみちゃんが登場の犬部、皆さんのわんちゃんとっても可愛かったです。20年続いた深夜の長寿番組の終わりとしては余りにもアッサリしていました。またユースケさんとのバラエティ、放送して欲しいです。

『半分、青い』永野芽衣さんは可愛らしいですね。初回は胎児での登場、まだ初日だから分かりませんが、面白い朝ドラになりますように。

君が心に棲みついた さま、書き込みありがとうございます。
     『きみが心に棲みついた』鈴木紗理奈さんが良かったと言うのは、こちらでもドラマ放送中に感想として触れられていたように思います。とても自然な演技でしたね。強烈な、でも優しいキャラを見事に演じられました。映画の賞もそうですが、今回のドラマで注目されてこれからドラマ露出も増えて行くのではないでしょうか。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『おじゃマップ』香取さんの山崎さんへのおもてなし、素敵でしたね。草彅さんの『ぷっすま』も終わってしまって、とっても残念です。
     『ミッドナイト・ジャーナル』そうそう、竹野内豊さんは最近個性的なおじさん役ばかり見ていましたが、今回は本来の二枚目に戻って、凛々しくて格好良かったですね。上戸彩さん、とても痩せてしまって驚きでした。新人記者が佐藤浩市さんの息子さんとは気づきませんでした。親子三代で俳優業なのですね。ドラマそのものは結構面白くて、私もドキドキしながら見たのですが、どうも途中で終わってしまったような印象です。あと一時間くらいあると勝手に思っていました。
     『UTAGE!』島津亜矢さん、素晴らしい歌声ですよね。演歌色も見事に消していて、どの曲も良かったですが、特にコブクロの桜が最高でした。三浦祐太朗さんもいい声ですよね。村下孝蔵さんの『初恋』、とても合っていました。そして仰る山本彩香さんのソロ、努力しているのがよく伝わりましたね。素晴らしいパフォーマンスでした。

7. 【4950389】 投稿者: Hey! Say! JUMPファン  (ID:dDZQZ6Okml.) 投稿日時:2018年 04月 02日 22:51

「オクニョ」
    もしかして、このスレで韓流はダメなのかな、と思いつつ投稿します。昨日最終回でした。51回と長かったですがとても面白かったです。主人公があまりにもパーフェクト過ぎてありえない、とツッコミをいれながらみていました。

「半分青い」
    朝ドラは半年もあるのでとうとう胎児から始めたのでしょうか。中々いい試みですね。3月までの「花子とアン」、「わろてんか」4月から再放送の「マッサン」と時代が違うので新鮮です。

8. 【4950737】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 04月 03日 10:45

おはようございます。

フジテレビ新番組紹介の『目利き王決定戦』まあまあ面白かったですが時間が長かったですね。一番面白かったのがミニバージョンの『逃走中』性格が出ますね。小峠さんもエンケンさんも頑張りましたし、何より小日向さんの株が大きく上がりました。格好良かったです。

日本映画専門チャンネルで放送していた『サバイバルファミリー』を観ました。ある日突然電気が一切使えなくなった世界でパニックに陥りながら生き延びる家族の話でしたが、予想していたよりも面白かったです。内容はとてもシビアなのですが、不思議と重くないと言うか。

WOWOW『イノセント・デイズ』面白いです。前回長谷川京子さんとの学生時代の衝撃の過去が分かり、今回は交際相手との話でしたが、これは本当に冤罪なのかもしれないですね。誰かの罪を被っている? お母さんがかなり怪しい感じですが。ミッドナイトさまの仰る通り、新井さんと妻夫木さんの役が逆だともっとしっくりくる様に思います。今の配役でも慣れましたが。

アニメ『かくりよの宿飯』アヤカシが見える女の子が突然強力なアヤカシに捉えられてしまい、結婚を迫られるけれど嫌だと断り、アヤカシの世界で料理屋を開く…と言うあるあるなアニメですが、絵が可愛いですしアヤカシもキュートなので、もう少し見てみようと思います。

Hey! Say! JUMPファンさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『オクニョ』私の場合、昔は韓国ドラマを見ることもありましたが今はほぼ見なくなりました。韓国のドラマは長いものは長いですね。100回越えのものも結構ありますし。長くても見ていて飽きさせない作りが出来ること、すごいと思います。
     『半分、青い。』星野源さんの主題歌もオープニングの映像も結構好きです。ネットのレビューでは「まれっぽい」と言う意見があるようですが、私にはその印象は今のところないのですが…。これからどうなるのか楽しみですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す