最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4982304】 投稿者: ニノ  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2018年 05月 04日 09:44

ごんた 面白い!
    けんた まあまあ普通の名前

2. 【4983043】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:kgBS4ZWE9gA) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:17

久しぶりに書き込みさせていただきます。

こちらで「噂の女」を知った時にはすでに3話。
    奥田英朗さんのファンなので、原作は読んでいたのですが、すっかり内容を
    忘れています・・まさかテレビでしていたとは!
    しかし!!アンコール放送があるようです。
    【第1・2話】
    5/11(金)昼12時56分~
    【第3話】
    5/12(土)昼12時30分~
    最初はテレビの番組表で見つけたのですが、本当かな?と思い
    HPで確認しました。見逃された方必見ですね。

先ほど、「あなたには帰る家がある」を見ましたが、
    ユースケさん怖い・・来週更に怖くなるようですがどうなるのでしょうか。
    玉木さんは営業成績あまりよくなく、中谷さんも専業主婦。でも中受させてたので、お給料いいのかな~と色々考えていました。
    お母さん役の丘みつ子さん、自身も浮気されていたからか、娘の気持ちが
    わかるんでしょうね。いいお母さんで泣けてきました。

3. 【4983843】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 05月 05日 20:49

『シグナル』
    モヤモヤが残る事件でした。次はお兄ちゃんの事件なんですね。大山刑事と吉瀬さん(役名まだ覚えられません)の出逢いもあるんでしょうか。

『未解決の女』
    う~ん、正直あんまり…脚本は悪くないと思うんですが、ミステリーというより百人一首を使った乙女チックなラブストーリーみたいでしたね。しかしあんな刺青するかなぁ~(笑)。

『モンテ・クリスト伯』
    わぁ役者が揃った!と思ったら随分ややこしい人達なんですね。途中、ホラーでした。単純にあの手この手で復讐していくだけかと思ってたんですが、何が何やら。乗り遅れそうです。

『あなたには帰る家がある』
    綾子、料理自慢が過ぎます。他にないのか?(笑)息子君はとっくに勘づいているけど茄子田夫は意外と鈍いですね~。来週はやっとバトルでしょうか。

4. 【4983944】 投稿者: まいはうす  (ID:GyV08Zi/X3k) 投稿日時:2018年 05月 05日 22:24

こんばんは。
    GW、子どもが帰省して来たり主人が休みで居たりでなかなか私にチャンネル権がなく、録画したままのドラマ、遅ればせながらぼちぼちとみています。

『西郷どん』

斉彬さまがまさかの幽霊となってご登場。ですが何とも幻想的な雰囲気でした。やはり渡辺謙さんの斉彬さまはよかったと改めて思いました。
    月照さまはとても品がありますね。その月照さまにお虎さんてばなんてことを…。近藤春奈さんのくだりは必要なの?と今回も思ってしまいました。ご本人のことは好きなんですけどね。大河にはちょっと…と。
    来週は西郷入水ですか…段々とつらいお話になって行きますね。

『ブラックペアン』

加藤綾子さん演じる治験コーディネーターのやり方が現実とかけ離れいると、その業界のほうから抗議があったそうですね。宴席を設けたり、治験者にあんな大金を渡したりはしないと。
    フィクションと断りは入れているとしても、多少なりともそんなことも行われているのだろうと私もそうですが見ている人は思ってしまいますので…純粋に真摯に新薬開発に携わっている方には許せないことだったんでしょうか。
    とはいえああいうドロドロ感も医療ドラマに欠かせない要素のような。どうか大目に見ていただきたいところなのですが。
    渡海先生、冷たい態度のようでいて要所要所で世良先生を育てていますよね。

『花のち晴れ』

いじめのシーンが何とも胸の痛い前半でした。あいりさんも怖すぎです。
    でも助けに来た天馬くん、かっこよかったですね。音ちゃんへの気持ちといい、もう惚れ惚れしております。
    一方で神楽木くんも、天然っぷりが憎めなくて好きなんですけどね。

5. 【4984436】 投稿者: クドカンファン  (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 05月 06日 12:01

ウォッチャー様、おはようございます。
    おっさんずラブはますます底なし沼状態ですね。
    はるたんの周りに同性愛の人が集中してる…
    今すぐ人事異動してあげないと!と思うけど、はるたんが皆んなに優しすぎて
    まんざらでもなさそうに見えるから問題なんですよね〜
    それにしてもあの小さな営業所にセクシャルマイノリティーの人がたくさんいて、
    しかも社内トップの営業成績だってことは、その方が仕事の業績も上がるってこと?
    まぁ確かに盤石な協力体制が築けそうではあります。

はるたんは男女問わず可愛いと思うキャラ、
    ネットでも「可愛いが渋滞してる」とか「魔性のノンケ」と反響大だと読みました。
    田中圭くんは今までも色んな役をそつなくこなす俳優さんでしたが、
    今回は主役だし、自分でも楽しんでる演じてのが伝わって来ます。当たり役ですね。
    はるたんはちずが好きなんだろうと思うけど、どうなるのか…
    ちずも全てを受け入れる事ができる進んだ考えの持ち主で、全くブレないし
    そこがはるたんは魅力的なのかな。

今週は相変わらず乙女な部長とのレストランとファミレスのシーンと、
    ライバル登場らしき予告がツボでした。

6. 【4984730】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:APvig0ZUOTg) 投稿日時:2018年 05月 06日 16:08

こんにちは。

『おっさんずラブ』春田さん、部長に奥さんに頼まれていることをちゃんと打ち明ければいいのにと思いましたが…最後はばれちゃいましたね。武川主任(眞島さん)も何やら怪しい感じです。牧さんとお付き合いしていたのでしょうか? 来週も波乱そうで楽しみです。

『モンテ・クリスト伯』まるきり見た目暖さんなのに、誰も疑わない設定が可笑しいですが、それでも面白いです。今期のドラマの中では上位に上がって来ました。

『ラブリラン』だんだん記憶が戻って来ましたね。尾上寛之さん、ついこの間『シグナル』にも出演されていましたが、今回も強烈な嫌な役でした。亮介さんがビールかけてくれてスッキリです。

『あなたには帰る家がある』職場にメンチカツの差し入れ、腹立たしいやら怖いやらです。とうとう茄子田さんにもばれてしまったようですね。カフェのマスターは佐藤さんのことが好きなのでしょうか?

『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』面白いと言えば面白いほうだと思うのですが、学校の環境があんまりで見ていて毎回モヤモヤします。校長先生がまた嫌な感じです。

『宮本から君へ』こんな深夜ドラマに松山ケンイチさんや浅香航大さん、今回は豪華メンバーでした。宮本さんの笑顔、結構可愛かったです。

『いつまでも白い羽根』遠野さんの魅力が全く分からないのですが…彼女のどこにあのお医者さんは惹かれているのでしょう。

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』シロが可哀想で涙が…まさか日曜日の朝から泣くことになってしまうとは。『泣いた赤鬼』みたいなお話でした。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『シグナル』にも尾上寛之さん出演されていましたね。木曜日の『ラブリラン』にも実に嫌~な役で登場していました。売れっ子ですね。
     『ブラックペアン』ヒロインは葵わかなさんと言うより、竹内涼真さんみたいですね。ピュアでとても可愛いです。趣里さん、デビューの時から好きなのですが、今回の癖のある役もお上手ですね。田中奏生さん、大きくなりましたよね。織田裕二さんの『Oh My Dad!』懐かしいです。
     『半分、青い。』視聴率は今ひとつで苦戦しているようですが、とてもいいですよね。別マ、なかよし、りぼん、花とゆめ、ぶ~け、週刊セブンティーン、週マ、などなど…懐かしい漫画をたくさん思い出しています。くらもちふさこさんの絵を見てワクワクしている主婦の方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。律さんはセンター試験が受けられず、東京の私立大学に行く…と言う設定になるのでしょうか。ファイルの中身、ちゃんと確認して!と見ているこちらがヒヤヒヤしました。
     『花のち晴れ』天馬さん、まさに白馬の王子様でしたね。若手の俳優さんでもいろいろな役を演じるといいと思います。『監獄学園』実写ドラマの主役を演じると知った時は驚きでしたが…。
     『私はラブ・リーガル』数話録画出来ました。後ほど見てみたいと思います。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『おっさんずラブ』初回ほどの破壊力はありませんでしたが、2回目、3回目も面白かったです。見ていて、思わずニヤニヤしてしまったり、爆笑したりと忙しいです。オリコンの週刊エンタテイメントビジネス誌『コンフィデンス』によるドラマ満足度調査では、このドラマが満足度1位をとったそうですね。
     『コンフィデンスマンJP』チャイナドレスもありましたね。毎週長澤まさみさんのコスプレを見るのも楽しみです。

ブラックペアンさま、書き込みありがとうございます。
     『ブラックペアン』相関図見たら確かに権太さんでした。(笑) 思わず「できるかな」を思い出しました。

ニノさま、書き込みありがとうございます。
     高階権太、『ブラックペアン』の相関図を見てきたら、ルビがふってあって「ごんた」の方でしたよ。

ぽんぽこさま、お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。
     『噂の女』のアンコール放送のお知らせ、どうもありがとうございます。1話と2話を見てみたいと思っていたのでとても嬉しいです。録画予約をしなくては。
     『あなたには帰る家がある』ユースケ・サンタマリアさんはこのような役が特にお上手ですよね。怖いです。玉木宏さんの優柔不断な夫、なかなか別れを言い出せないところがなんとも…。だんだんホラー展開になるのでしょうか。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『シグナル』スッキリしませんでしたね。せめて佐久間由依さんが演じた女の子が助かったら良かったですが…。
     『未解決の女』お好きな方もいらっしゃるかもしれないので書き辛いのですが、どうも今ひとつに感じられます…。
     『モンテ・クリスト伯』いかにもドラマな複雑な人間関係でしたね。入間刑事、黒すぎます。お話そのものは面白くて、私の好きなドラマ、数多い3位の一つに入りました。
     『あなたには帰る家がある』綾子さん、感じ悪いですよね。メンチカツを職場に差し入れとか。茄子田夫の言うがままかと思ったら案外強いところもありますし、ますます波乱になりそうです。真弓さんが涙ながらに怒ってどなりつけたのがスッキリしました。茄子田夫にばれましたね。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     GWも終わってしまいますね。
     『西郷どん』吉之助さん、いい人ですが次から次へと難関が…。井伊直弼、憎いですね。あと手配書、結構似ていました。
     『ブラックペアン』う~ん、治験コーディネーターのやり方にその方面から抗議があったのですか。医者ドラマにしろ警察ドラマにしろ、オーバーなことや作り事はいくらでもありますし、ドラマだから…では現代は済まされないのですね。ドラマ・虚構の世界でもクレーム…暮らしづらい世の中になったものです。
     『花のち晴れ』今回の天馬さんはしみじみと恰好良かったですね。前の花男の時もそうでしたが、いじめのシーンは見ていて辛いです。

7. 【4984746】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:APvig0ZUOTg) 投稿日時:2018年 05月 06日 16:29

クドカンファンさま、こんにちは。書き込みどうもありがとうございます。
     『おっさんずラブ』今週も笑いましたね。武川主任は牧さんの元カレなのでしょうか?
    田中圭さん、今まで見て来た役の中で、一番はまっているように思います。人の好い青年で、男性を惹きつける可愛さがあるのが分かりますね。キャラ作りバッチリです。それにしても普通ならかたく拒絶するはずが、いつの間にか男性たちの愛を受け止めて男性たちの間で揺れる…ノンケのはずなのに。(笑) まさに魔性のノンケですね。来週も楽しみです。

8. 【4985004】 投稿者: たま  (ID:4.Ul8tAuFBM) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:23

シグナル、ネットで見ました。
    また尾上さんですかー。

西郷どん、井伊直弼を見るたびに直虎ががんばっちゃったからこんなことに…と思えてなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す