最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5037907】 投稿者: 朝顔  (ID:BllLJOOr0dA) 投稿日時:2018年 06月 26日 10:33

昼顔の最後泣いた~
    北野先生の死を受け入れられなくて、「指輪はどこ?」と北野先生の気持ちを探すところ・・・
    あと、女は愛で強くなるところが印象的だった。

やっぱ不倫を極めたら破滅だね。
    誰も幸せにならない。

上戸彩の細っこい体と、甘えた声と、気だるい感じのアンバランスがエロさを際立たせていたように思う。

2. 【5038026】 投稿者: みみりん  (ID:Z0n65xFmE9.) 投稿日時:2018年 06月 26日 12:44

「ブラックペアン」、ホント、手術室で「やめろ~!」と何度も叫ぶより手短に理由を言えば患者を危ない目に遭わせずに済むのに、と思いました。
    それに、カーボン製とは言え、あんなに大きな異物が体の中にあって大丈夫なんでしょうか。
    突っ込みどころ満載だし、結構期待していただけに、全体的に少し残念なドラマでした。役者さん達はとても豪華なのに・・・

「あなたには帰る家がある」は最終回も面白かったです。
    特にエレベーター内のシーン。
    綾子と秀明の「裏切った回数」が一致しないことに対する太郎のセリフ、「あと一回どこ行った?」には噴出しちゃいました。
    それにしても、あんなひどいモラハラ夫だった太郎が言った「誰でもいいなら俺にしろ」はよかったです。
    そして真弓の言った「五文字の言葉」、私は一瞬「すみません」かな?と思いましたが、綾子のことですから、しれっと「ごきげんよう」とか言うのかしらと思いました。

慎吾君のためには茄子田家は元鞘に戻って良かったです。
    真弓は秀明の情けなさをあれだけ見たら、戻るのは難しいですよね。

今期の私のベスト3は「モンテ・クリスト伯」、「あなたには帰る家がある」、「おっさんずラブ」でした。

「昼顔」は録画してあるのでこれから見ます。

3. 【5038448】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 06月 26日 20:49

こんばんは。

『噂の女』最終回、いつもながらBGMを聞くと不安な気持ちになります。結局、彼女は最後に全部持って行って消えたのですね。赤ちゃん連れであんなにたくさんの男性に追いかけられても、逃げ切る辺りがさすがでした。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ブラックペアン』カーボン製のペアン、体内に残すためにわざわざ作ったのですよね。
    いろいろ無理があるラストでした。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あなたには帰る家がある』 エレベーター内の太郎さんの言葉、説得力がありましたね。その後の茄子田家においてもちゃんと約束を実行していましたし。今までずっと綾子さんのお料理を食べてきた太郎さんは、胃袋ともどもつかまれていたわけですね。秀明さんもしょうもないですが、私はやっぱり綾子さんが嫌でした。「世間知らずな女なんだ」では本来済まされないような。最終的にはいろいろな形でハッピーエンドで良かったですが。メリハリがあって面白いドラマでした。
     『限界団地』スーツケースとノコギリはミスリードですかね。実の息子とお嫁さんがほのかちゃんを虐待していた…と言うのも本当なのでしょうか。どこからどこまでが本当の話か分かりませんね。怖いもの見たさで次回も楽しみです。
     『ブラック・ペアン』そうですよね。毎週同じパターンの話になるより、少しは違うパターンで誰かのエピを入れても良かったですね。猫さんは今回人気キャラでしたし謎めいていましたし。
     夏アニメ、第一印象で8つほどピックアップしまして初回だけ見て選別することにしました。BANANA FISHしか残らないかもしれないですが…。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ブラックペアン』大きかったですよね。と言うか先に入っていたペアン、レントゲンに完璧に写るものを患者さんに告知なしで入れたままにしておくとか、驚きでした。
     『西郷どん』気の毒すぎますよね。青木崇高さん、大好きな俳優さんですが悪役も上手いですね。本当に憎たらしく見えます。吉之助さんは真っすぐで不器用で誠実な男であるが故に、上手く立ち回ることをせず、苦難の道を歩んだのですね。にしても酷いです。

朝顔さま、書き込みありがとうございます。
     映画『昼顔』私は少し前に見ましたが、伊藤歩さんがとにかく怖かったです。ただ指輪のラストは…彼女が百葉箱に気づいて欲しかった…ですが、その最後の思い出の形見すらも、不倫をした者には手に入れられないってことなのかもしれないですね。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ブラックペアン』本当、芸達者な役者さん勢ぞろいでしたが、毎回渡海先生無双のパターンがずっと同じだったので、初回と最終回だけ見ても良かったような…。でもさすが、最終回の視聴率は跳ねましたね。
     『あなたには帰る家がある』最初から最後まで、勢いがあって事件があって、ホラー要素もコメディ要素もあって面白かったですね。太郎さん、最初すごく嫌な人な印象だったのに、それがだんだん変わって行って最後は素敵に見えた辺り、脚本も演出もユースケさんも上手かったですよね。他のキャストの皆さんも良かったです。

4. 【5038518】 投稿者: 52歳おばさん  (ID:vFnpffpvtuM) 投稿日時:2018年 06月 26日 22:22

「噂の女」、すっきりしない終わり方でしたね。
    踏切で追跡が途切れて逃げられる・・・あー残念!とがっくりきました。
    結局、県議の2億円は彼女のものなんでしょうね。
    鞄は捨てていましたが・・・この物語は何が言いたかったのでしょうかね、金持ちに近づいてはお金をもぎ取っていくしたたかな女の生きざまを描きたかった?
    歳の差婚には気を付けろ、若すぎる女には気を付けろでしょうか。
    いや、お金持ちのじいさんには金目当ての女性しか近づいてこないよー!と警告したかったのかな?
    などと勝手にあれこれと考えていました。

5. 【5038648】 投稿者: ロカ岬  (ID:X9yxO7anwwM) 投稿日時:2018年 06月 27日 00:15

視聴率ウォッチャーさま、ポルトガル進出おめでとうございます。でも、意外に厳しい展開にドキドキなさったのでは?上位国でもなにがあるかわからない番狂わせが、ワールドカップの面白さなのでしょうね。

「ブラックペアン」
    やっと何故ブラックペアンなのかがわかり、もやもやした「シグナル」に比べて皆良い人でわかりやすい結末でした。皆様がご指摘の、倫理的にそれでいいのか、とか、都合よく海外医療派遣や一郎先生の病気などの偶然重なりすぎ、などのツッコミどころ満載でしたが。書かれている通り、結局黒崎先生の早とちりが一番致命的かも、、、、

「半分、青い」
    ドラマの展開上今結婚させないのだろうなぁとわかっていても、鈴愛ちゃん、ダメでしょう!あんなに運命の人、と思ってた律君のプロポーズ、仕事に燃えている今じゃなくても何かお約束しなくちゃ、ゴールチャンスにもう一回はないのに~と、鈴愛ちゃんの倍ぐらい過ごしたおばさんは思わず言いたくなりました(笑)でも、アサイチの華丸さんの「結婚しないかって言いました?おかしいでしょ?・・・プロポーズのオフサイドだ!」は万人の感想の代弁で笑いました。新しいアサイチもとても好きです。

「花のち晴れ」
    これまた、色々ツッコミたいところ(せっかく作ってもらった野菜炒め、がつがつ食べようよとか)ですが、ハッピーエンドに一応納得です。最終回印象的で好きだったのは、天馬クンと愛莉ちゃんがお似合いでいい雰囲気だったのと、利恵さんの「負けを知ったことであなたはもっと強くなる」という愛のこもった発言でした。利恵さん予想外にいいお母さんだったのですね。

6. 【5038811】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2018年 06月 27日 08:17

湿気を含んだ風が朝から吹きまくり、台風のようです・・

「ブラックペアン」、渡海先生があんなに執念深く追い求めた真実が、不必要にこじれすぎている気がしましたが、それでも最後まで渡海劇場を楽しませてもらいました(毎回発する口癖「じゃま」のニュアンスいろいろなど)
    渡海先生と猫田看護師のあの密接な絆はどこから生まれているのか?スピンオフ作ってほしいです・・

「花のち晴れ」
    愛らしい高校生たちの恋物語が終わってしまって少し寂しい。どの子も健気でずっと見ていたかったです。
    天馬くんの優しい身の引き方に泣かされました。
    晴は最後までドジキャラだったけど、ドジな自分でももうお父さんに引け目を感じることはなく、自信を持って前に進んでいくいい笑顔でした。(お父さんもなんだかんだいいながら息子への評価点が少しだけあがっていたし?笑)
    最終回、道明寺は回想シーンの登場のみでしたね・・残念。音のお父さんも、帰ってはきたけど今後のお仕事はどうなるのかもちょっと気になるところですが、馳家もそんなところで水を差すことはないのでしょうね。
    愛梨と天馬・・天馬くんのような完璧王子には、愛梨のようなはっきりした女の子のほうが素の自分をさらけ出せて、結構お似合いかも?

7. 【5038860】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 06月 27日 08:59

おはようございます。
     本日、外出につき『花のち晴れ』の最終回の視聴率は少し遅くなるかもしれません。出かける前に出せるようなら出したいと思います。

『花のち晴れ』最終回、う~ん、前々回がピークの感が否めません。ラストシーン、妄想シーンが長かった上に突然晴さんがキンプリになり(一種のサービスシーン?)ミュージカル演出etc...何よりもラストシーンは、二人がちゃんと会わないと。視聴者の想像に任せたのかもしれませんが…。とは言え、最終回まで楽しく見て来られましたので、ドラマを見たこと自体は良かったです。最終回部分駆け足でしたが、2回くらいに分けて丁寧に描いて欲しかったですね。序盤のエピを少し削ったとしても。でも紺野さんが幸せになって良かったです。続編、あるでしょうか?

52歳おばさん さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『噂の女』奥田英朗さん、エンタメ小説の作家さんで大好きなのですが、読んでいる間はとても面白いのだけれど一気読みの後には何も残らないこと結構あります。このドラマもそんな感じでしょうか。県議の2億円、表に出せないお金ですから彼女のものですね。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     ポルトガル-イラン戦、あの超僅差で良く勝ち抜けましたが、朝3時に起きて見た甲斐のない試合でした。(きっとイランを応援していた人たちにとっても) 抜けたのはいいですが、次は負けなし強豪のウルグアイが相手です。どうなりますことやら。明日は日本代表戦ですね。
     『ブラックペアン』キャストが良かっただけに、毎週同じような話ばかりになっていたのが残念でした。
     『半分、青い。』ついにjust marriedハガキが到着してしまいましたね。奥さんのより子さん役の女優さんは、石橋凌さんと原田美枝子さんの娘さんだそうです。鈴愛さんがもし漫画家をやめて結婚する流れになってしまうと、秋風先生が退場してしまうのでその方向はやめていただきたいです。数年飛びでここのところの時間経過が異常に早いですね。
     『花のち晴れ』天馬さんやめぐりんが身を引いて二人の後押しをする…ロカ岬さまの予想通りでお見事でした。音さんの気持ちが建前と本音でグラグラ動いて、最終的には本当に好きな人のところに行きましたが、ドラマ序盤のいくつか余計なところを削っても最終回はもう少し丁寧に描いて欲しかったように思います。回数が限られているから仕方がないのですが。最後の、天馬さんと愛莉さんのアイコンタクト、いい感じでしたね。このドラマ全般、楽しく見て来ましたが最終回のみちょっと残念でした。とは言え音さん・晴さんエンドは良かったと思います。

8. 【5038887】 投稿者: まいはうす  (ID:P.AUM/HEQFc) 投稿日時:2018年 06月 27日 09:19

おはようございます。

『花のち晴れ』
    ん~~、なんでしょう…何となくすっきりしない終わり方でした。
    音ちゃんには天馬くんに背中を押されるのではなく、自分で自分の気持ちに気づいてそれをちゃんと自分で伝えて欲しかったし、さっきまで天馬くんと生きていくと言ってたのに、背中を押されるとニコニコして時計広場に向かうというのがちょっと…。
    ラストシーンが妄想、というのも少々残念なところでした。ちゃんと2人を出会わせて、あのワシントンをネックレスにしたものを音ちゃんに渡してあげるとかですね、してほしかったなと思いました。
    神回がすごくよかっただけに、最後の2回が少々残念な感じでした。本当、はるとくんがラスト突然キンプリでしたしね(笑)。
    とはいえ登場人物はそれぞれ魅力的だったなと思います。
    主役2人に、天馬くん、あいりちゃんにめぐりん…。あと、今野さんとミーたんが幸せになれたのもよかったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す