最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3111091】 投稿者: ももんが  (ID:O2ix2FMNq36) 投稿日時:2013年 09月 13日 13:43

「ぴんとこな」あげましたね。
    綿密に作りこまれたドラマとは違う、気楽に楽しいドラマだと思います。
    ヒロインがかわいくてちょっと鈍感で、そして辛い境遇でも頑張り屋さんという
    典型的なドラマで、懐かしいですね。
    最終回の予告編は、「へっ、そうなるんだ??」と思いました。

「抱きしめたい」、再放送を見たいです。
    この地方はなぜか「救命病棟24時」です。
    夜の放送が終わったのに??

2. 【3111372】 投稿者: みみりん  (ID:ArzkDqN8VT2) 投稿日時:2013年 09月 13日 18:52

「Woman」確かにあっさりな終わり方でしたね。
    でもいい方向に行っての終わり方でよかったです。絵日記もほのぼのしました。
    専スレで、あの絵日記はちゃんと子供に書かせるべきだったという意見がありましたが、かなりな枚数あったので、同じ子が全て話通りに描くのは大変ではないかと思いました。
    可愛い絵だしよかったと思いますが、細かい部分にこだわる人には引っかかるのかしら。

ワインの話とか、担当の先生が同じ病気で奥さんを亡くしているとか、みなさん本当によく覚えていますね(私が忘れすぎかも)。
    極めつけは、シーツの影から一瞬見えたのが栞と気付いた人。
    録画を見直しましたが、違いは指輪をしているかいないかぐらいなので、気付かない人結構いると思います。すごいな~。
    私はそういうのは全く気付きませんが、りくくんの演技が素晴らしいと専スレで一番最初に(たぶん)書いたので、見ている部分が違うのかもしれません。

「悪霊病棟」は、ホラーに徹してくれればいいのに、主人公と院長の息子との恋愛まで絡んで「それ、いる?」と思ってしまいました。
    先週だったか、「尾神さん」と呼んでいた院長の息子が、主人公が何かに憑かれたようになった後、いきなり、「瑠奈!」って・・・。
    「何故いきなり呼び捨て?」と目が点になりました。
    さらに今週は結構なキスシーンまであり、「こんな急に発展するだろうか・・・もしかしたら、院長の息子にもこれで何か感染するとか?」と考えてしまいました。

3. 【3111410】 投稿者: ぴんとくる  (ID:AXdgoN0GZ2I) 投稿日時:2013年 09月 13日 19:39

ぴんとこな、視聴率上がったのですね。
    良かった~。冬彦さんまで投入して、てこ入れしましたね。
    あやめちゃんの心のこもったお料理に岸谷さんの頬がゆるむところ、山本耕史君の兄さんぷり良かったです。

Womanも見ました。
    のぞみちゃんが絵がすきなのはしおりちゃんから受け継ぐものがあったのですね。
    りくくんものぞみちゃんも可愛かったし、田中裕子が二人によって救われていく様は癒されましたが、テレビは子供のことを可愛く描きすぎのような気がします。現実は子供の寝顔見て「ごめんなさい、今日も叱ってばかりで」と思う毎日でしたから。

4. 【3111639】 投稿者: りりか  (ID:6/rDa8uZ03M) 投稿日時:2013年 09月 13日 23:37

こんばんは。抱きしめたいみました!
    石田純一つるつるですね
    なるようになるさのあとに見たのですが、
    浅野温子って昔からあんな感じにしゃべって
    たんですね。

それにしても、ワンシーンの長いこと!
    途中ですが、ついかいてしまいました。
    また見てから書きますね。

5. 【3111659】 投稿者: 関西  (ID:GjomGAY.jHQ) 投稿日時:2013年 09月 13日 23:49

ももんが様

>この地方はなぜか「救命病棟24時」です。夜の放送が終わったのに??

今期の救命病棟24時の最終回で
    救命隊員から交際を申し込まれた小島楓の「私を見守ってくれている人がいて…何も始まっていないんですけどね」のようなセリフがあり、
    前作までを見ていなかった視聴者にしてみれば「えっ!それ誰?誰?」となったはずなのでそのフォローに再放送かなと個人的に勝手に思っていました。

6. 【3111760】 投稿者: りりか  (ID:6/rDa8uZ03M) 投稿日時:2013年 09月 14日 01:24

続きです。あの、芝浦だか晴海だかの運河、高層ビルひとつない青空でしたね。
    あの病気のように華奢な温子さんが、
    ボンタンみたいな黒いパンツをはいていたのも、
    煙たくさん吐いて煙草吸っていたのも
    25年前なんですね、しみじみ。
    私、受験生だったはずなのになんで
    見ていたのかしら?
    自分用のビデオもないので、オンタイムで
    見ていたはず。

なるようになるさ、まことくんの
    お父さん、怖かった!!
    なんで平日学校前でウロウロしてるの?
    予告では、ハッピーエンドっぽいけど、
    DV男がそう簡単に改心しないですよね。
    すっかりシリーズ化すると思って見ていたので
    最終回残念だな。
    別の住み込み人で、続編やって欲しいです。

7. 【3111876】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Y8XhY1095Bc) 投稿日時:2013年 09月 14日 07:38

おはようございます。

来週火曜日9時は湊かなえさん原作の『花の鎖』が放送されますね。

参加さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
    カルロス・トシキ懐かしいですね。SP限りの歌声を聴きたかったです。あのアルバムも以前持っていたのですが、○ックオフに売ってしまいました。とって置けばよかった…。今までこの時間は相棒再放送を見ておりましたが、さすがに『抱きしめたい!』に移りました。午後3時半スタートと言うのもいいですね。ニュースは4時半から始まりますし。フジにはこの調子で3時半は懐かしドラマ枠にしていただきたいです。『愛しあってるかい!』とか『あすなろ白書』とか『この世の果て』とか『親愛なる者へ』とか…名作はたくさんあるのですから。

ももんがさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ぴんとこな』上げて良かったですね。次回は最終回ですが、この前と同じく裏にドラマがありませんのでいい数字が出ますように。予告の「せつなすぎる結末」ですが、ここまで応援して来たのに…ミスリード予告であると良いのですが。再放送シリーズですが、『抱きしめたい』の前は『救命病棟』でした。前から思っていたのですが、関西は1シリーズずれて放送しているのかも…そちらでも放送があるといいですね。

みみりんさま、いつも書き込みありがとうございます。
     『Woman』絵日記の絵、上手でしたよね。本当ほのぼのしました。確かにあれを一人の子どもが全部書くのは大変かもしれませんね。(でも子役さんに仕事として頼めば描いてくれそうな気もしますが…そこまでは出来なかったでしょうか) のぞみちゃんの演技に関して賛否あるようですが、私はあの演技はお母さんに似て少し個性的な、子どもらしくない大人びた女の子の演技として凄く良かったと思います。最終回と思って見ていなかったのでアッサリでしたが、また見直してみたらあたたかい素敵な終わり方だと改めて感じました。シーツの陰の人の話ですが、私も最初栞かと思いました。単純に一緒に暮らすようになったことを表しているのかと。でもすぐに「見間違えだったのか」と。その後専スレを読んでそのシーンを何度も見直しましたが断言は出来ませんね。どちらにも取れると言うか…。

ぴんとくるさま、書き込みどうもありがとうございます。
     視聴率上がって嬉しいですね。歌舞伎の場面が結構私は好きなのですが、今回もなくて残念…でも恭之介さんの扇子くるりで我慢します。来週の予告を見るにハッピーエンドではなさそうですが、いい終わり方になりますように。
     『Woman』の小春は体が辛い時もいつでも、子どもに笑顔で向き合っていましたね。自分が子どもの頃に辛い思いをしたからそうさせないように、と言う気持ちもあったのだと思います。だから子どももあのようないい子に…。(私も昼間は叱ってばかりで、寝顔を見て「寝てる時は可愛い…」と思ったクチでございます)

関西さま、書き込みありがとうございます。上記にも書きましたが、私は関西の放送とは同時ではなくてずれて放送しているのかなと思っていました。(以前に再放送スレで見た書き込みで、1シリーズ分、早いか遅いかはありますがずれて放送しているのかなと思いましたので。)

りりかさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『抱きしめたい!』いやいやそれでもこのドラマを見ると『なるようになるさ。』の温子さんの台詞まわしはやはり橋田バージョンなのだと思いますね。声質が変わったのもあるかもしれませんが抑揚が大きくついているので。お顔が少しふっくらして童顔で、若い時の温子さんもすごく美しいですね。私は社会人でしたが(年がばれる…)、翌日『抱きしめたい!』の話を友達と話してすごく盛り上がったのを覚えています。これから銀平さんとか出て来ますね。内容結構忘れていましたが、細かい台詞とか仕草とか、あの「ウッ!」と言う掛け声の入るBGM、ドラマ見てるとちゃんと思い出すものですね。 『なるなる』はさしずめ夢を実現させるレストランってところでしょうか。毎週楽しみに見ていました。私も下宿人チェンジでいいから続編書いて欲しいです。

8. 【3112287】 投稿者: リサガス  (ID:c0e./B.Ts1E) 投稿日時:2013年 09月 14日 14:23

「Woman」録画しておいたのをやっと見ました。
    親子の確執の場面が長かったせいか、先週見逃したっけ?と思ってしまうほど何事も無かったような和やかな母娘の様子に少々違和感を感じました。
    話のもって行きかたが強引というか、急ぎすぎというか、番組の時間の都合もあるんでしょうけど・・・
    辛口かも・・ですが、栞が家に来た時に「あがっていただいたら」と言った小春の態度にイラッとしてしまいました。
    その家は栞の家でもあるのに、小春のほうが後から来たのに・・・
    サチ夫婦が小春と孫たちで仲良し家族をやっているのを見て、栞の居場所が無くなったようでなんだか可哀そうに思いました。
    でも最後は和解して丸くおさまったんでしょうね。
    ちょっとすっきりしなかったけど、とりあえずはハッピーエンドで良かったです。
    信さんをつき落とした人は捕まって、何かしらの責任を取って欲しかったなぁ~
    あれじゃあ逃げ得ですよね、あまり反省もしてなさそうだったし。

「悪霊病棟」みみりん様のおっしゃるとおり、あの長~いキスシーンいりませんよね。
    途端につまらないものになってしまって残念です。
    「尾神さん」からいきなり「るな」と呼び捨てになったので、まあこういう事になるだろうなと想像はついていましたけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す