最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3276286】 投稿者: りりか  (ID:FkXmZ1Ry35M) 投稿日時:2014年 02月 08日 02:39

こんばんは。
    子供が熱で結構早く寝たのと、明日は
    大雪で予定がなくなったので録画をたくさん見ました。

最高の離婚、ようやくスペシャル前に見終わりました。
    途中、録画を1回し忘れ、抜けていますが。

やっぱり相手が浮気しまくっていた時期に出来た子供を育てようって発想が
    わかりません。。。スペシャルでも浮気してますしね。
    その子をおろしてでも、俺の子供を産んでくれ、が正解だった気が。

瑛太さんの演技力には本当にびっくりしました。
    これまで「それでも生きていく」くらいしか見たことなかったんで。
    秋葉原でアイドルをライブを見ている時の表情の変化なんて
    うまいですね! いつのまにかメガネをまたかけだしたのも笑えたし、
    そっくりなお父さんにも笑えました。

ただ、瑛太さんは普通にしてればかっこいいのに、
    素もガサツに思えてしまう尾野さんとどうしてもつりあわなく
    見えてしまいました。スペシャルのCMががんがん入っているので
    結末がわかってしまっていたので最後の3回はあまり見たくなかったです。
    尾野さんが仕事もあまりしたことなく、家事もまるでダメなのに
    いばっていたり、さらに平気でAVに出ようとしている下りとかが
    見ていられませんでした。

あと都並ラッキーもカットされていましたが、
    検索して本当にびっくりしました。
    「それでも~」も見ていましたが当時はこじつけ?と思っていましたが
    改めて列挙された画像を見ましてフジテレビがなにも説明しないのが不思議です。

離婚にまつわるセリフには身につまされるものがたくさんありましたね。
    「疲れて帰ってきたご主人に、お疲れ様、っていったことあった?」
    が一番反省しました…。

「失恋~」。不純な動機で見始めましたが、1億人に嫌われても?~
    のセリフがよかったです。恋愛模様は鑑賞用ですが、
    一パティスリーのサクセスストーリー?として考えれば面白いですね。
    水川さんが地味なのも、ちょっとわかる気がしました。
    来週のスマスマは3人の女子が出ますね。
    石原さとみはかわいいのに連ドラではあまり活躍の場がなかった
    気がするので、今回のぶりっ子を極めて欲しいです。

「紙の月」。どうして満島さんだったのか、やはりわかりませんでした。
    お姉さんが演技派だったからその延長線上で見られたのか、
    「アフリカの子供」?っぽかったのか。
    本人が「わからない」って言っているのが真実なのかもですね。
    水野真紀の演技が怖いです。

「明日ママ」またまた泣きました。
    子役ちゃんたち、本当に頑張っていますね。
    まなちゃんのバスケ姿もきまっていたし、
    子守唄も上手でしたね。
    れんくんがどうしてあんなに
    ポストが好きなのか謎ですが、れんくんを「きもいんだけど」と
    あしらっているまなちゃん、将来魔性の女になるのでは?と思ってしまいました。
    ロッカーと木村さんの入浴シーンは小学生と見れたものではありませんが
    (うちは録画も見せてないです)美しかったです。
    木村さん、暗い役が似合いますね。ロッカーは最後まで一言もセリフがないのでしょうか?
    ボンビちゃんの演技も本当に上手でした。
    今期の中では一番感動するドラマと思います。

スレ主様、「ロストデイズ」見ていただき、うれしいです。
    トリンドルれなちゃん、かわいいですね。ちょっと悪い役なのに
    「プリン」とか言ったセリフがかわいすぎて・・・。
    小さい時とか天使みたいだったでしょうね。
    CMをとばしていると思いますが、1回目のCMにドラマINドラマ
    がありまして、釈由美子と西田尚美が出ているほんの短いものですが
    意外と面白いですよ。
    かわいい女子のドロドロと、なつ役の男の子の悪さ加減がおもしろいんですね、きっと。
    あの展開で「おれ、マジだから」と浮気相手のトリンドル~に耳打ちしませんよね、普通。

すっかり警察ものを見ていません…。
    ソチを見ていたらさらにたまりそうです。

2. 【3278593】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:hFEIwwYaXsc) 投稿日時:2014年 02月 09日 14:57

こんにちは。関東は大雪で凄かったですね。昨日は子どものバイトもお休みになりました。ベランダにも雪が吹き込み10cmくらいの積雪が…。今日は都知事選のため近くの小学校に投票に行きましたが、行って帰ってくるだけで道路が悪くて歩くのに難儀しました。投票率が高いといいのですが…。

『天誅』サナさんの動きが余りにもいいせいか、後から登場する京本さんのアクションがゆっくりに見えますね。来週はついに必殺五人衆となるのでしょうか。楽しみです。

『三匹のおっさん』吉田里琴さん、子役時代からずっと見ていて最近大分お年頃になりましたが、オノマチさんそっくりですね。今回は鴨が可愛くて癒された回でした。ストーリー知っているはずなのにすっかり忘れています。袴田さん、太りましたね。太っていても良い感じですが。『三匹のおっさん』はストーリーがしっかりしていて本当に面白いですしスカッとしますね。『天誅』も面白いのですがアクションを楽しむ感じで、『三匹のおっさん』は吹き出しも含めてお話全体を楽しむ感じです。

『謎の転校生』時間が経つのを忘れるほど引き込まれてしまいます。山沢典夫さんの妙な動きに目が釘付けです。今期のドラマではベスト3に入ります。

『慰謝料弁護士』う~ん、前回に続いて今回もなんとなくガッカリな回でした。余りにも作り物っぽくて…でもドラマですからね…。

『最高の離婚SP』瑛太さんの演技が最高、相変わらず面白かったですね。でも…光生さん、あなたは前に結夏さんが子どもが欲しいと知った時に、子ども作ろうって言ったじゃないですか。なんなの? と思いながら見ました。光生はおバカさんですね、結夏さんに対する愛情はすごく伝わってくるのに。
    バービーボーイズがとても懐かしかったです。続編ありそうな終わり方でしたね。続きが見たいです。

ミュウさま、書き込みどうもありがとうございます。昨日の『ごちそうさん』、「ジャム、返せ!」に笑いました。め以子さんらしいと言えば、め以子さんらしい…そして源太さんは結局、命を落とさずに済んだのですよね? 来週の予告には出て来ませんでしたが。よく考えてみれば、いえみなくても今週のタイトルは『乳の教え』…牛乳が切り札だと気づくべきでした。それにしてもところどころ辛いエピが入るとは言え戦時中とは余り思えない、平和な雰囲気ですよね…でも朝から余り暗い話は見たくないので、今のままで良いのかもですが…。
     息子さんがお二人とも遠くにいらっしゃるのですね。御心配でしょう…。『ごちそうさん』息子の友達も結構見ているようです。大阪編になってからは和枝さんのイケズが随分不人気だったようで。あと意外なことに『三匹のおっさん』を見ている子たちも結構いるとか…。(渋いですよね)
     『戦力外捜査官』、私は今は見ていないのですが夫が嬉々として毎週見ています。関根さんの台詞が面白いと言っていました。視聴率も裏が強い時でも結構頑張っていますよね。
     『紙の月』エデュ母年代には考えさせられるドラマでしたね。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『僕のいた時間』辛い話をしながら一生懸命笑顔を作っていて、本当に悲しかったですね…。来週は恵さんとも再会し、彼女が真実を知ることになりますが、少しでも心の支えになるといいのですが…。初回に車椅子で街をさまよう場面がありましたが、大分病気が進行している時ですよね。どうか救いのある展開になりますように。
     『明日、ママがいない』そうなんですよね、実は『相棒』を除けば今クールトップなんです。日本テレビも謝罪したようですし、これからはずっとソフト路線で行くのでしょうね。内容に関しては私には全く拒否反応は出ず寧ろ頑張っているドラマだと思いながら見ていましたが、年取っていて過去にさんざんいろいろなドラマや漫画を見てきたからかもしれません。ロッカーの背中の火傷の話、ああそう言うエピなのかも…とみみりんさんの書き込みを読んで納得しました。そうだとしたらすごく辛いですね…。

りりかさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。お子さまの具合は少し良くなりましたか? どうかお大事に…。
     『最高の離婚』すみません、読んでいてよく分からなかったのですが、浮気しまくっていたのは諒さんの方で灯里さんではないので、灯里さんの子どもは100%諒さんのお子さんでおろすことはないと思うのですが…。「俺の子供を産んでくれ」は光生さんがそう言うべきだったと言うことでしょうか? でも光生さんの性格や灯里さんの性格だと、産む意外に選択はないような気がします。(あくまで私見ですが…)
     瑛太さんの演技力、凄いですよね。あんなに運動神経抜群なのにそれを微塵も感じさせず、神経質な青年を完璧に演じていると思います。『ラッキーセブン』をご覧になったことがありますでしょうか。格闘技をするシーンがあるのですが、余りの迫力とかっこよさに惚れ惚れとしました。(あのドラマは、瑛太さんのアクションシーンを見るためだけに見ていたと言っても過言ではないかも…)地下アイドルにはまって行く場面、大好きです。「これが、俺の生きる道だよ!?」のシーンも大ウケでした。ところで、結夏さん、あのガサツさで二人のバランスが取れているのかな…と思ったりします。
    津波ラッキー、名刺のアップは見事にカットされていましたね。フジテレビは確信犯と言うか、中にそう言う人が紛れ込んでいてああいう小細工をするのかな、と思います。意味のないことだと思うのですが…。
     『失恋ショコラティエ』有村架純さんと石原さとみさん大好きな息子には天国のようなドラマらしいです。(笑) 本当に皆さん可愛らしいですね。
     『明日、ママがいない』子役さんたちの演技がいじらしいですよね。れんくん、この間『名前をなくした女神』の再放送を見ていたら杏さんの息子さん役で出ていましたよ。(すごく可愛かったです)そうそう、木村さんは暗い役が本当に似合いますよね。(梅ちゃん先生の時から夫がファンです)美人さんですから、明るい役でももちろん可愛いのですが。
     『ロストデイズ』面白いですね。まだ誰も亡くなっていませんが。トリンドルさん、仰る通り小さい時とか天使のようだったでしょうね。写真、見てみたいです。CM、ご想像通り飛ばして見ています。途中から見ても面白いでしょうか? 今度見てみますね。

3. 【3278668】 投稿者: どなつぼう  (ID:9CLiQvDFX56) 投稿日時:2014年 02月 09日 15:57

「最高の離婚」SP見ました~
    マチルダとはっさく、相変わらず可愛かったですね。
    灯里の子は100%諒の子…なのでしょうか?
    妹が「全然パパに似てない」って言った時の反応が微妙でしたよね?
    光生とは、そうなりそうでならなかったので、
    諒の子なのでしょうけど。
    うーん、気になる。

4. 【3278942】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:hFEIwwYaXsc) 投稿日時:2014年 02月 09日 18:59

ソチが始まり、オリンピックにチャンネルを合わせる時間が増えました。
     上村愛子さん、メダル逃して本当にお気の毒でしたね…なぜあの採点に? これだから採点競技は見ていて辛いです。フィギュア、私はまだバンクーバーとその後の世界選手権の時のマスコミの扱いのトラウマが抜けておらず…予想番組など見るのも腹立たしいので見ておりません。でも選手は全力でがんばっているのだから雑念を持たずに応援しなくてはいけませんね。バンクーバーの前のトリノは確か全種目でずっとメダルが取れずに最後の最後の方で荒川静香さんが素晴らしい演技で金メダルを取りましたっけ…。子どもが小学校に登校する前にちょうどその演技が見られて、鳥肌が立ったのを覚えています。ソチも少しでもいい結果が出ますように。選手たちの努力が報われますように。

どなつぼうさま、書き込みありがとうございます。猫侍を思い出しました。猫ちゃんがお好きなのですね。私も大好きです。『最高の離婚SP』今回もマチルダとはっさくのシーン+赤ちゃんでとても癒されました。灯里さんの子は…たぶん彼女はあんな状況でやけになるタイプではないような気がしますので、諒さんのお子さんだと思うんですよね…そう信じたいと言うか。ただ赤ちゃんが灯里にそっくりそっくりと余りにも言われていたので、続編で諒さんが疑ってしまったりするのかな?と思ったり。あと、結夏さんは今回のラストでご懐妊になるような予感がするのですが、どうでしょう? 光生さんの手紙&動物園のシーンではなぜか涙が出てきてしまいました。このドラマ、本当に面白くて…脚本家の方もすごいですし、瑛太さんは本当に素晴らしいと思います。

5. 【3279222】 投稿者: りりか  (ID:NE81iSviihg) 投稿日時:2014年 02月 09日 21:54

こんばんは。
    レスありがとうございます。
    子どもがインフルエンザで、テレビづけです。

昨日はすこし前に録画したアンフェアジアンサーを
    見ました。
    阿部さんや香川さんなどすごいメンバーでしたね。

どんでん返しばかりでもう一度見てみたい気も
    しましたが、一度見るのがいいんだな、と
    思うことにしました。
    篠原さんは、やはりかっこいいです。

すみません、パソコンの調子が悪く、
    スマホだとうちづらくて
    ついつい言葉足らずでわかりにくく
    すみません。

夫が複数の女性と進行している時に
    できたってことは、
    いくら夫の本当の子供でも病気とか
    怖くないのかな?と思いました。
    それでも1人で育てると言ったのは
    みつおではなく夫を愛してたからで
    みつおと続かないのは仕方ないとは
    思いますが。

6. 【3279225】 投稿者: ロカ岬  (ID:12yjUOkbZpc) 投稿日時:2014年 02月 09日 21:54

大雪でびっくり、20年に一度の大雪なんてまた「降る降る」サギだと思っていたら、本当にすごくて、雪かきで腰が痛くなりました。雪国の方々の苦労がわかる1日でした。

ソチオリンピックを前にした各選手密着のスペシャル番組が面白くてついついそちらが優先で、ドラマの録画がたまる一方です。たまたま時間のあう「隠蔽捜査」「僕のいた時間」に予想外にはまっています。
    「隠蔽捜査」人気度外視の実録派のみの起用のおかげか、とてもテンポ良く面白いです。視聴率悪いようなので、どうぞ打ち切りになりませんように。
    「僕のいた時間」多部さん、かわいい優しいお嬢さんなのに、すぐに先輩とつきあったり弟と同居なのにお泊まりとか、おばさん的には「ちょっとそれはないよな~」と思うところも多いですが、春馬君の心の葛藤が丁寧で、見るのがつらいと思いながら、見ずにはいられないという感じです。
    「失恋~」は、原作者が俳優さんをイメージして描いたのかな?と思うほどぴったりですね。実際にはたくさん食べていないのはわかっていても、石原さんの夜中のチョコレートの食べっぷりのよさはうらやましくなってしまいます。

ソチ、視聴率ウォッチャーさまがご指摘の通り、スキーもスケートも採点の要素が入る競技は見るのがつら過ぎます。やはりタイムや勝敗ではっきり決まる競技のほうが気持ちがいいです。葛西選手に何でもいいのでメダルを取ってほしいです。選手のドキュメンタリーでその壮絶な練習風景にすべての出場選手が自己ベストの状態で満足して競技を終えていただければ、と願わずにはいられません。
    フィギュア団体ペア・フリーのまえに応援団が「ニッポン!ニッポン!」と手拍子応援するのにあわせて隣のアメリカ選手団も「ニッポン!ニッポン!」と手拍子してくれて、本当に気持ちが暖かくなりました。

7. 【3279363】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:hFEIwwYaXsc) 投稿日時:2014年 02月 09日 23:07

こんばんは。

今日の『S』、オウムの幹部刺殺事件を思い出してしまいました。(あの日、生中継を見ていました…)滝藤さん激痩せでしたが、役作りのために10kg痩せたそうですね。また、綾野剛さんもルパン三世の石川五エ門の役作りで袴が似合うように10kg体重を増やしたそうです。恐るべし、役者魂。

りりかさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
    今はスマホから書いていらっしゃるのですね。私はスマホがすごく小さいせいもあるのですが、メールを書くのも一苦労なので、掲示板に長文で書き込み出来る方を尊敬してしまいます。(母友からメールが来ると、返事を書くのに四苦八苦してます…。)書きづらい中、質問にお答えくださりどうもありがとうございました。お子さん、インフルエンザなのですね。お母さんも大変ですよね。どうか早く治りますように。
     『アンフェア the answer』私は以前に見たのですが、ネイルガンのお話ですよね。アンフェアも面白いですよね。連ドラにも瑛太さんが出ていらっしゃいましたね。そう言えば三浦春馬さんも。
     『最高の離婚』ですが、灯里さんは母性がすごく強そうなので、どんな状況でもやはり産むしか選択はなかったのじゃないかなと思います。(私見ですが…)

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。雪かき、凄い重労働ですよね。お疲れ様でした。私は子どもの頃北海道に住んでいたことがあったのですが、昨日の外の景色はまさに北海道のようでした…。(運動音痴の私はスキー遠足が大嫌いで、スキー遠足の前日はいつも憂鬱になっていたのを思い出します…スキー靴は重いわ、スキーは重いわ、寒いわ、自分だけ上手に滑れないわで…)
     『隠蔽捜査』男性だらけで一見地味なようですが、骨太で面白いですよね。視聴率がふるわなくて残念です。
     『僕のいた時間』専スレでも恵さんが先輩によろめくのが早過ぎると話題になっていましたね。でも春馬さん寄りの視点で見てしまうと?なのかもしれませんが、恵さんもそれまでラブラブだった彼に理由も分からずいきなり振られてしまい、傷心のドツボで苦しんでいたと思うんです…。そんな時にイケメンな先輩が慰めてくれたら、早く拓人さんのことを忘れてしまいたいと、心が傾くのも無理はないかなと…。でも心の底では絶対彼を忘れていないのですよね。そのことに車椅子バスケで再会して気づくのではないでしょうか。弟と同居なのにお泊り、は確かにないかも~と私も思います。
     『失恋ショコラティエ』チョコレートを成形する場面が結構好きなので、もっといろいろ見せて欲しいです。
     ソチですが、開会式を生で見ていたら日本の選手たちが入場するところで地震速報が出て来てかぶってしまいちょっと残念でした…。最初に五輪のうちの太陽一つが開かず四輪になってしまった時も、プーチン大統領怖いとか余計なことを考えたり。
     採点競技は本当に見ていて辛いですね。上村愛子さんのコメントを読んで、なんて男前なんだと感心しました…。ジャンプの葛西選手も凄いですよね。メダルが獲得出来ますように。
     フィギュアチーム、いつも思うのですが微笑ましいくらい仲良しですよね。楽しそうにしているのを見ているとほのぼのして来ます。今日は団体戦ラスト、頑張って欲しいですね。
     偽ベートーベンの件、高橋選手が余りにもお気の毒で…。影響がないといいのですが。

8. 【3279491】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:hFEIwwYaXsc) 投稿日時:2014年 02月 10日 00:35

連投済みません。

先ほどの書き込みで書いたソチ五輪で開かなかった五輪の話ですが、五輪で開かなかったのは太陽ではなく雪の結晶だったと、ソチスレを見て知りました。(恥)

ところで…その五輪担当者がメッタ刺しで殺されたのが発見されたと言うニュースが流れているのですが、なんともおそロシア…。

http://dailycurrant.com/2014/02/08/man-responsible-for-olympic-ring-mishap-found-dead-in-sochi/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す