最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3553044】 投稿者: 反戦  (ID:Dzg9gBial6.) 投稿日時:2014年 10月 17日 21:52

>ひとつだけ…、これから先に戦争パートが来るのが嫌だなと思ってしまいます。

同感です。
    最近の朝ドラ、いずれも戦争パートから見たくなくなりました。

2. 【3553304】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:hSEy5TcQ0Ts) 投稿日時:2014年 10月 18日 10:02

おはようございます。

『Nのために』強烈でした…さすが湊かなえさん原作。お父さんと愛人が酷過ぎて、そしてお母さんが壊れているのが怖すぎて、希美さんが可哀想過ぎました。景色はとても美しく…それなのにあの悲惨な内容…画面から目が離せませんでした。榮倉さん、熱演でしたね。そして窪田正孝さん、やっぱりいいですね。夜行観覧車のスタッフらしいですし、最後まで視聴決定です。

『世にも奇妙な物語』昨日の午後の再放送『ズンドコベロンチョ』何年ぶりに見たでしょう。それなのに、結構隅々まで覚えておりました。それだけインパクトがあったのでしょうね。懐かしいです。

反戦さま、書き込みありがとうございます。
     朝ドラの戦争バート嫌ですよね。史実だから仕方ないのでしょうけれど、一気に暗くなります。ましてや今回は金髪のエリーさん、どんな目に遭ってしまうのか…想像したくないです。

3. 【3553487】 投稿者: 砂糖菓子  (ID:ySJL3As/9YA) 投稿日時:2014年 10月 18日 14:12

『Nのために』途中で脱落しそうになりました。
    湊かなえさんの本やドラマをみると、どういう性格の方なんだろうといつも思ってしまいます。
    栄倉さん、窪田さん、高校生役が全く違和感がなく、あれまだ20歳そこそこだっけ?と思って調べてみましたら、お二人とも26歳なんですね。ビックリ~
    昨日カレー路線が好きな私としては、強烈すぎてついていけるか分かりませんが、謎解きが知りたいので、頑張ってみます。

4. 【3553497】 投稿者: ミュウ  (ID:ojmONSJvuBQ) 投稿日時:2014年 10月 18日 14:24

続々と新ドラマが始まり、楽しい一週間でした。
    「Nのために」すごく良かったです。とても引き込まれてしまいました。
    島の景色がとても綺麗でしたね。二人とも高校生役に違和感がなくて感心しました。
    とてもスマートだからかな。榮倉さんは役に合っていると思うし、三浦さんの刑事役もはまってます。
    窪田くんは大好きなので、来週も楽しみです。
    内容は悲惨ですが、、、あのお父さんはあり得ないですね。お母さんは苦労知らずだったらあり得る
    のかも。ああいう状況の時、娘が一番しっかりしているのは納得してしまいました。

「ディアシスター」面白かったです。石原さとみさんは、今回は憎たらしい役ですが、やっぱり可愛くて
    じ~っと見てしまいます(笑)松下さんはお姉さん役ピッタリでしたね。相手役の俳優さんが二人ともやや年上すぎる
    感じがしますが、松下さんに合わせたのかしら?松下さんはしっかりしてるので、実際の年より上に見えますよね。
    元?婚約者役の平岡さんはもう出てこないのかな。これからどんな展開になるか楽しみです。

「さよなら私」予告を全く見ていなくて、階段から落ちた時はどっちかが死んだのかと思ってたので、
    全く予想外の展開でとても面白かったです。
    最初二人の役柄がいつも演じている感じと逆だな~と思いながら見ていたので、入れ替わって納得しました。
    やはり主婦目線で永作さん(中身)の方を応援してしまいますが、外見が石原さんで、、ややこしいですね。
    藤木さんは好きなのに役柄が悪いので悲しい~子役の子が可愛い過ぎて、寝てるシーン見るとすぐ泣いてしまいます。
    プロフィール見たら、佐藤仁美さんは他の二人より10歳も若いのに同級生の役でお気の毒に思ってしまいましたが、
    女優さんって偉いですね。

入れ替わりの他の作品、「パパとむすめの7日間」は子供たちとよく見ていたのを思い出して懐かしいです。
    それと私が印象に残っているのは東野圭吾の「秘密」です。原作読んで衝撃でしたが、ドラマ化された時
    (娘役は志田未来さん)も見て面白かったのを覚えています。「パパと」は元に戻りましたが、、、
    「さよなら私」はタイトルからして戻らないのかな?と心配しています。

「マッサン」とても明るくて楽しくていいドラマですね。娘もとても気に入っているので録画して一緒に見ています。
    エリーの日本に来て戸惑っている演技がリアル過ぎて、どこまでが演技かしらと思ったり、玉鉄さんの好青年役が
    意外と(失礼)はまっているので感心したり、堤さんが出てくるととても嬉しかったりしながら見ています。

5. 【3553504】 投稿者: ミュウ  (ID:ojmONSJvuBQ) 投稿日時:2014年 10月 18日 14:33

「さよなら私」に出ているのは石原さんではなく石田ゆり子さんですね。
    最近俳優さんの名前間違える(もしくは出てこない)ことが多くてとほほ~です。
    皆様の記憶力の良さに感心しております。(過去のドラマなど)

6. 【3553758】 投稿者: 転がり落ち系ドラマ  (ID:SeEmjjuGfiA) 投稿日時:2014年 10月 18日 20:08

新ドラマの中で見たのは「さよなら私」「信長協奏曲」だけですが
    「さよなら・・・」は確かにおもしろかったのですが、期待しすぎたせいか「こんなもんかな?」って感じ。
    「信長・・・」は全然期待してなかった分、よりおもしろく感じました。
    高いところから転がり落ちて人物が入れ替わるのは「転校生」を、
    タイムスリップするのは「仁」を連想させますが。

7. 【3554311】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:hSEy5TcQ0Ts) 投稿日時:2014年 10月 19日 14:00

こんにちは。

『ボーダーライン』面白くなりましたね。初回は川端さんが非常にやる気がなかったのが、回を追うごとにだんだん変わって来て、今回は上島司令補との連携も大会では今一つだったものの、実践では力を合わせて…。藤原紀香さんの隊長もいいですよね。せっかくいい感じになってきたのに、あと2回はさびしいですね。

『世にも奇妙な物語』「走る取的」筒井康隆さんが昔大好きだったので、この小説の実写化は楽しみでしたが、お相撲さんが自分のイメージとはちょっと違いました。もっともっと、怖いものを想像していたので。「未来ドロボウ」は吉田鋼太郎さんの若者演技が良かったです。何でも出来るのがさすがですね。「ファナモ」は下らないオチに笑いました。

砂糖菓子さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『Nのために』見ていてめげますよね。でも先が気になる…。湊かなえさんはあのような、ムカムカしてくる悪意を描くのが非常にお上手ですね。怖いくらいに。
     窪田正孝さんは翳のある役が多いですが、今回はこの間の『オールスター感謝祭』の時そのままな自然な笑顔で普通の役でしたね。(これからいろいろあるのかもしれませんが)非常に好きな俳優さんなので、これからも注目しています。『昨夜のカレー、明日のパン』とは確かに真逆なドラマですが、『Nのために』も先が気になって目が離せません。うちの息子曰く「面白い」「でも湊かなえ原作のドラマは最終回でガッカリするんだよなあ」とのこと。『高校入試』の時のイメージが強いんでしょうね。

ミュウさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『Nのために』主人公の希美さんがあのような環境ながら前向きなのがいいですね。負けないで頑張って逆境を吹き飛ばして欲しい…けど、この先起きる殺人事件に深く関わることになるのですね。来週も楽しみです。窪田さんいいですよね。私も大好きです。
     『ディアシスター』どうも私は姉の気持ちに同化してしまい、妹のやることにいちいち頭に来てしまいました。終盤で妹の真意も分かりましたが、そこに至るまではイライラしながら見ました。あのお姉さんの性格だと、もう見切りをきっぱりつけて平岡さんは出て来ないですよね。次の妹さんのリストが「姉に新しい彼氏を見つける」でしたし。
     『さよなら私』佐藤仁美さん、他のお二人より10歳年下!ビックリです。今までもさんざんオバチャン役を見ていたので、もっと年齢が行っていると思っていました。
     『パパむす』良かったですよね。舘さんの少女演技に笑いました。『秘密』も佐々木蔵之介さんと志田未来さんの熱演がよかったのですが、親子関係だけに気持ち悪さもありましたね。面白かったのに録画に失敗したので、CSでも再放送しないかと常にチェックしているのですが、なかなかないのですよね…。

転がり落ち系ドラマさま、書き込みありがとうございます。
     『さよなら私』はこれから面白くなりそうですね。入れ替わった永作さんが石田さんの職場でどうするのだろうと思いますが、物語的にはそこは重要ではないのでしょうか。それにしてもタイムスリップものと入れ替わりもの、最近多いですね。

8. 【3554938】 投稿者: りりか  (ID:Wr742YIWuwQ) 投稿日時:2014年 10月 20日 01:40

こんばんは。
    「信長~」は30分で脱落しました…。もともと時代劇苦手なうえに、入れ替わり、ときいて「仁」みたいと思って…あまり無茶苦茶な設定はどうしても入り込めません。小栗さんがよかったのはボーダーとリッチマン~だけかもです。
    スマスマみて好きになれなかったのは、山田さんを自ら指名した、というくだりです。それが本当でもなんでここで言うかな~とか、「ちゃんと話し(宣伝)しろよ」みたいな上から目線な感じが苦手でした。指名ができるなんてそれこそキムタクくらいかと思っていました。
    あと、石原さとみとのNY密会の話をネットで読み、リッチマンのスペシャルの再放送みてさらに嫌になってしまいました。
    最後のバカップルの時が本当に嫌な感じで…。噂の真偽はわかりませんが、ネプリーグでクイズ一緒にやっていましたよね。
    ネプリーグ毎回ドラマ直前のは楽しみにしていますが、松下奈緒さん、田辺さん、平山さんが出ないでなぜ1回しかでない平岡さんが出ていたのかとても疑問です。松下さんはクイズできないのでしょうか?毎回向井さんの頭の良さには感心します。芸能人の中にだからそう思えるのかもしれませんが…。

同じ入れ替わりで「さよなら私」藤木さん好きなので毎週予約入れていましたが、「入れ替わり」と聞いて全然見る気がしませんでした。確かNHKでは最近田中美佐子さんとたおちゃんが入れ替わるドラマやったばかりですよね?あと、嘘っぽい3人の友情も最近同窓生で見たばかりでなじめませんでした。
    入れ替わった直後の二人の演技が素晴らしかったですが、なんか永作さん目線で見るとつらそうなのでたぶんもう見ません。
    石田ゆり子と藤木さんてシャドウでも不倫カップルでしたね。

「Nのために」はおもしろく見ました。夜行観覧車みたいに何度も過去と現在を交差させるのがあ~同じ、と思ってしまいますが。
    山本さんの役、家を両親に買ってもらったり、会社も両親のものだったらすべてを失うわけはない、とつっこみたくなりますが、ドラマとしてはおもしろいです。三浦さんも私はあまり映画も見なく、最近だと新参者の悪役でしか見ていないのですが、いい役だといいなあ、と思って見ています。

また、再放送の話になりますが、メイちゃんの執事もまだ見終わっていないのですが、黒い女教師、でしたっけ?1回目を見てみました。女の子がかわいすぎて…土屋たおちゃんに広瀬アリス、あと名前失念で鈴木先生に出ていた子、夜行観覧車の子とか、いろいろ検索したら第1回目の山岸メイ役の子は米倉の「ハンター」に出ていた小学生役でした。
    目の保養になるのでしばらく見てみます。榮倉さんは、このドラマの役は合ってない気がします。

あと、ぬーべーは小学生の子供がはまっています。学校でごっこ遊びがはやっていて妖怪のカードを作っています。
    私もながら見ですが、妖怪と戦っているところはおもしろいです。あと、キツネも妖怪も可愛いです。
    グッズとか出たりするかもしれませんね。

「ディアシスター」松下さんが苦手なので録画しませんでしたが、たまたま半分見たのですが、面白そうですね。石原さとみが
    ショコラティエのときとタイプは違いながらもかわいすぎます。

「ファーストクラス」私は一番おもしろかったです。ファッションショーのシーンは登場人物と黒いセリフが多すぎて1時間これだと疲れそう!と思いましたが、中盤はそうでもなく。編集部のみんなが出演したのもうれしかったです。編集長が、やっぱり同窓生とは違ってかっこよくてよかったです。が、レミエ姉妹の存在がちょっと怖いですね。あのレミエよりもすごい姉ってこれからどうなるのでしょうか。
    ホテルでのシーンは、大金が映っていましたが、誰が支払ったのでしょうか?
    あと木村佳乃さんは、こういう役が一番はまるので楽しみです。笑顔に感情がまったく入ってない、という感じが。
    あと、篠原ともえさん、ずいぶん肌がきれいになりましたね。

長々すみません。来週もたくさん始まるので楽しみです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す