最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3709812】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 10日 11:56

     上記、一つ訂正がありました。

    >テレビ朝日24:12~『不便な便利屋』がスタートします。

    テレビ朝日ではなくてテレビ東京の間違いです。大変失礼いたしました。

  2. 【3709899】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 10日 14:25

     こんにちは。

     6月1日スタートのフジテレビ(東海テレビ)昼ドラマの情報が入りましたのでお知らせします。「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」と言うドラマです。

    *****

    2015.4.10 05:03

    “仮面ライダー俳優”高杉真宙、「明日も-」で最年少昼ドラ主演に

     俳優、高杉真宙(まひろ、18)が、6月1日スタートのフジテレビ系「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」(月~金曜後1・25)で昼ドラ初主演することが9日、分かった。 高杉はテレビ朝日系「仮面ライダー鎧武」の仮面ライダー龍玄役などを演じた若手注目株で、昼ドラ史上、男優として単独最年少主演を飾る。

     「明日も-」は、小沢真理さんの漫画「銀のスプーン」の実写化。高杉は、母子家庭で育った大学生、律役で、病に倒れた母に代わって弟妹のために台所に立ち、母のオムライスを再現して喜ばせようとするが、自分だけが養子であった事実を知り、苦悩する。

     難役に挑む18歳の座長は「皆さんに支えていただきながら、精いっぱい演じたい」と意欲。不慣れな料理に苦戦する役同様、自身も料理を特訓中で「基本的な野菜の切り方の練習から始めました。僕も律と似ていて、オムライスが好きで絵が下手」と役にほれ込んでいる。母親役は、女優、富田靖子(46)。

    (サンスポ紙面から)

  3. 【3709902】 投稿者: ミッドナイト  (ID:3gro8F51ZqQ) 投稿日時:2015年 04月 10日 14:33

    『心がポキッとね』はまだ見られてないのですが、
    思い出したことを。

    ウォッチャー様が見てみると書いてらしたバカリズムの音楽番組、
    私も録画しました。
    ポルノグラフィティはとくに好きでも嫌いでもないのですが、
    「どんな理由でも広島球場がいっぱいになるのは嬉しい」というところに、
    いちばん共感しました。
    すみません、私もカープじゃないのですが弱小チームファンの野球好きなものでして。
    なので、このシーズン、野球も見なくちゃなので、
    どうしてもドラマは後回しになってしまうのです。

    『ゼウス』も録画してあります。面白いのですね! 楽しみです。

  4. 【3710028】 投稿者: 地味だけど  (ID:qRP79zujG/w) 投稿日時:2015年 04月 10日 17:40

    ご無沙汰しております。

    最近テレビ環境を変えてしまったせいでしょうか。慣れてないのか
    「猫侍」の録画を失敗してしまいました。ショックです。
    しかし猫侍まだこれからっていう局もあるので
    保険をかけて二局くらいで録画予約しておこうかと思ってます。とりあえず
    BSフジが一番遅いようですので。早く観たいです。

    新しいドラマはまだ全然観ていない状態です。今日の「アルジャーノン・・・」を楽しみにしてます。原作は読んでいるのでどんな風にドラマになるのかなって。
    それにしても自分は最初に原作を読んだときなぜかノンフィクションだって思い込んでいてこんなことあるんだ~って驚いたのです。あとから小説だと知りました・・・その前に多重人格の話とかいろいろごちゃごちゃ読んでそれがたまたま
    あり得ないほどの多重人格でしたがノンフィクションだったせいかもしれません。

    「まれ」はなんとなく惰性で観ています。
    ただ夢・夢ってうるさいよって思ってしまったり
    「地道にこつこつ」をばかにしているような感じが鼻についたりしてますが
    能登は遠くて行ったことないし風景を観るのが楽しみでもあります。
    それから横浜も舞台になるらしいと聞いてまあぼちぼち観ていこうかなって
    太鳳ちゃん「鈴木先生」の時からクールビューティーでしたがすごく明るい役で
    なかなか新鮮です。

  5. 【3710670】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 11日 16:04

     こんにちは。

     『アルジャーノンに花束を』すごく良かったです。野島ワールドやや控えめながら、懐かしい思いで見ました。山下さんの咲人さん、演技面でいろいろ言われてしまいそうですが、結構良いと思います。美しいですし絵になりますね。(ユースケさんの時は素が余りにも強烈なので、演技になかなか慣れなかったです)そして脇役ながらやはり窪田さんの演技は光ります。ハツカネズミも可愛いです。

     『天使と悪魔』渡部篤郎さんが素敵過ぎて目が釘付け…もはや私にとっては渡部篤郎さんのPVのようです。剛力さんは『クロコーチ』を思い出すキャラでしたね。来週も見ます。

     『不便な便利屋』この時間帯のドラマなのに出演者全体に豪華になりましたね。鈴井さんのドラマと言うことで期待しています。取りあえず継続します。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『バズリズム』2回目、まだ予約は見られておりませんが、1回目のポルノグラフィティの回、カープ居酒屋が楽しそうでした。(わけの分からないメニューに笑いました)ミッドナイトさまは野球ファンなのですね。9月くらいまではテレビを見るのに忙しい日々が続きますね。
     『ゼウス』は面白かったので第2弾を期待しています。
     『LIFE』見ましたよ、カッツアイ(笑) 内村さんの人柄もあると思いますが、あの面々のトーク、いい感じに力が抜けていて楽しいですね。宇宙人総理がLIVEだったとは…緊張が伝わって来ました。

     地味だけどさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『猫侍』録画失敗だったのですね…お気の毒です。でもまだBSフジが最後の砦でありますし、大丈夫ですよ。
     『アルジャーノンに花束を』ご覧になりましたか? 私も本を読み、ユースケ・サンタマリアさんが主演のドラマも見ました。ユースケさんは普段があんな感じですから、ドラマを見ていても最初の方はコントのようで慣れませんでしたが、見ているうちにひきこまれていきました。山下さんはその点、違和感なくすんなりと入れました。窪田さんが咲人さんだったら良かったと言う意見もよくネットで見かけますし、私も見てみたかったですが、山下さんは美しく華もありますし、昨日見た感じでもなかなか良かったです。今後の物語の展開に期待したいと思います。
     今日の『まれ』は良かったです。ラストシーンの蕁麻疹でずっこけましたが…。

  6. 【3711036】 投稿者: アタル  (ID:4uHgdI/hB/k) 投稿日時:2015年 04月 12日 00:08

    アルジャーノン、栗山さんもでていたし、なんとなくアタルを彷彿させられました。そして、野島テースト全開の感じで「聖者の行進」「未成年」なども思い出しました。ハッピーエンドの予感はあまりもてませんが。ユースケさんのはハッピーエンドでしたよね。

    ストーリーも知ってるのですが、人間の善の部分を強調するのか悪の部分を強調するのかで、かなり違ってきますよね。個人的な状態としては、あまりきついドラマは今はしんどくて見続けるのはきつそうです。

    あとは子供が母の愛に飢えて、の設定はどんなドラマでも辛いです、母親としては。

    山下さんはよく見ますが、他の方々はいつもの方々って感じではなく雰囲気は新鮮で良かったですが。

    気になるのですが、見るのが怖いドラマです。

  7. 【3711279】 投稿者: 地味だけど  (ID:APNbA0pHjs6) 投稿日時:2015年 04月 12日 11:06

    アルジャーノン良かったです!

    ひとりひとりのやりきれない思いとか伝わって
    何かしらの事情を抱えてみんなあの花屋さんにいるのですね
    知的障害についてはあまりセンセーショナルに描くのはやはり
    問題があると思うのでかなりおさえた感じでよかったと思います

    ユースケさんのは観ていないので機会があればチェックしてみます

    まれは土曜日にさすがにお父さんのは夢じゃないと釘をさしてましたね
    安心しました
    まれの夢は地に足が着いた夢で
    努力覚悟は相当いるでしょうが応援する気になる夢ですね

    天使と悪魔よかったと書かれていましたので実は録画してなかったので
    見逃し配信で探して視聴しました
    継続しようと思います

    あとはどSデカを
    これから観ます

  8. 【3711344】 投稿者: 今春  (ID:XZvnv5tK94s) 投稿日時:2015年 04月 12日 13:16

    ドラマは、週末に『ドS刑事』が最高です!

    子どもからおばあちゃんまでリビングで揃って笑えるドラマ。
    初回から、多部ちゃんと大倉くんコンビが最高でした!
    テンポも良くて大倉くんのへたれ刑事の演技も最高!

    子どもは『アルジャーノン..』もお気に入りのようです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す