最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3720286】 投稿者: こんくーる  (ID:5HuJRn6JyqM) 投稿日時:2015年 04月 22日 15:45

    『美女と青年』面白いです。撮影の舞台裏のようなものもあって興味深いです。仲間さんの「芸能界なんて…(略)」というセリフには笑ってしまいました。町田さん美形ですね。斑目社長と向坂君と中里さんの関係は、もしかしたら・・・と想像しています。
    それと、今までのストーリーを観て、以前どこかで読んだ向井理さんの芸能界入りの経緯を思い出しました。、ちょっと突っ張った言い方や役名(向坂遼)もどことなく向井くんに似ているような気がします。

    『まれ』専スレにもありましたが、桶作家の話し合いにまれ一家が同席するのは「???」ですよね。
    ところで、あの息子妻は、綾野剛さんのグリルのCMの人ですよね?どっかで見たことあるなあと昨日から考えていて、今日無表情の場面をじーと見ていたら思い出しました。

  2. 【3720306】 投稿者: みみりん  (ID:2NF1jycbJvI) 投稿日時:2015年 04月 22日 16:16

    「ワイルド・ヒーローズ」、エグザイルファンというわけではないのですが、岩田さんと黒木さん見たさに見ています。
    岩田さんのセリフ、「大卒は違うねぇ~」に、(おいおい、慶応卒でしょ~)と突っ込みたくなったりして。
    あまり乱闘シーンが好きじゃないのと、TAKAHIROさんのセリフなどのいかにも青春!といった部分が苦手なので、毎週その部分があまりに長いと脱落するかもしれません。
    内藤さんは怖いですね。最後のシーンは私も、「キー坊、気付け~!」と思いました。
    あと、キー坊が女の子を家に残して連れて行かれる時、こぶしをサインのように上に突き上げたので、「キー坊、気付かれるよ!」とも思いました(笑)。
    しかし、キー坊って・・・このドラマ、あちこち古臭いのは狙いでしょうか?

    「ようこそ、わが家へ」の仔猫ちゃんは本当に可愛いですね!
    タイトルですが、明るいタイトルで不気味な感じを出すというのはわかります。
    かなり昔ですが、「スイート・ホーム」というホラー映画があったのを思い出しました(古舘さんが出ていた記憶があります)。
    それにしてもあのお母さん、今時電話帳に載せちゃうとか呑気過ぎますよね。
    来週の予告を見た感じでは防犯カメラに誰かしら映っていたようで、次回が気になります。

    今回、「マザー・ゲーム」を見て一番気になったのは、「毬絵さん、帰りは送ってあげないの?」でした(笑)。
    男の先生とのやり取りがあったのでバス停で待つシーンを作りたかったのでしょうけど・・。
    あと、何でハセキョーは裸足で庭石の上に?とか、みなさんセレブっぽいのに、パラソルも持っていかないの?とか。
    毬絵さんみたいに日傘を差しながらではお弁当が食べにくそうでした。
    毬絵さんは「タイム・リミット」などと言われていましたが、2人目不妊なのでしょうか。
    専スレでは、大きな音にしゃがみこんだ毬絵さんは心臓が悪いのかも、「入院したほうがいい」らしいのですが、私はビビリなのでああいう場面ではやはりあんな感じになってしまいます。
    でも大袈裟に見えるらしいので、今度からは気をつけようと思いました。

  3. 【3720560】 投稿者: アナデジ  (ID:HmxCCEBCphQ) 投稿日時:2015年 04月 22日 22:33

    視聴率ウォッチャー様、録画機器の件は放送画質(DR)であえて録画せず、生字幕でご覧になっているとのこと、失礼しました。

    ちなみにうちのパナソニックのブルーレイレコーダーは、3倍(HG)や5倍(HL)などの長時間録画モードで録画した場合、HDDでも、ブルーレイにダビングしても、字幕のオンオフの切替えができます。 (その操作がちょっと分かりづらいのですが、できるだけでもありがたいと思わないといけないですね)

    4年ほど前に購入した機種ですが、特別上位機種でもないので、スペック変更していなければ今もそのような仕様なのではないかな…と。

    メーカーごとに仕様はそれぞれですね。個人的にはパナソニックは使い易いと思うのですが、ソニーも検索機能が非常に優秀と聞きますし、他機器との連携の相性などもあるでしょうから、実際変えてみると長所・短所色々出てくるのでしょうね。

    映画などの声の聞き取りづらさは全く同意で、私も音楽やCMなどでよくビックリしてあわてて音量を下げることもたびたびです。


    ドラマはたしかに前期が豊作過ぎたのかもしれませんね。 求めるものが高くなっているのか、今期は期待していたほどは…ということが続いています。

    でも、みなさんも書かれていますが、「美女と男子」はあまり最近のドラマで描かれてなかった世界という感じで面白いです。
    全20回ということで、NHKでもかなり気合が入っていそうで、期待しています。

    最近、「とんび」の再放送を見て佐藤健さんがとても素敵だったので、「天皇の料理番」も楽しみです。
    面白いといいなぁ。 

    引き続き皆さんの感想を楽しみに拝見させていただきますね。

  4. 【3720787】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 23日 09:44

     おはようございます。

     『Dr. 倫太郎』初回より面白かったです。倫太郎さんが理事長の声色をまねた時は小日向さんソックリに見えて笑ってしまいました。あの嫌~な感じの精神科主任教授、私はこのドラマで初めて見たと思うのですが、長塚京三さんの息子さんなのですね。なるほど似ています。(しかも常盤貴子さんのご主人でした。)そして堺さんの倫太郎さんバージョンにも慣れて来ました。高畑淳子さんの演技、怖すぎです。(将来的には治療対象?)デートに連れ出すだけで十万円とか、芸者さんの世界はすごいですね。

     『プラチナエイジ』ついに悪魔が家に乗り込んで来ましたね。占い師のルビーさん、あんなにも当たるのなら私も占って欲しいです。

     『心がポキッとね』はこれから録画を見ます。

     ボクシング・井岡選手、フットワークが軽くて綺麗にシュッシュッシュッとパンチをよける身軽さに見惚れました。鈴木亮平さんのアナウンスもなかなか良かったです。

     こんくーるさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『美女と男子』面白いですよね。火曜NHKのこの枠のドラマらしからぬ…。向坂さんと斑目さんの関係は来週くらいに分かるでしょうか? 向井理さん的、と言うの分かる気がします。確かバーテンダーだったところをスカウトされたのでしたっけ。クールな表情とか似ていますね。
     『まれ』今週は切ない流れですね。ついに一家が出ていってしまって、見送るご主人の表情が哀しかったです。桶作家の話し合いにまれ一家が参加…おかしいですけれど、それだけ家族のような付き合いをしていたと言うことでしょうか。このドラマ随分長いこと見ているような気がしていますが、実は今月スタートなのですよね。息子さんの奥さん、言われてみれば確かにあのグリルCMの!よく分かりましたね。全然気づきませんでした。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ワイルド・ヒーローズ』の「大卒は違うねぇ~」、あの台詞わざと岩田さんに言わせているのでしょうね。全国で突っ込みが入っていそうです。乱闘シーン、私も苦手です。ヤメゴクとかはOKなのに…『クローズzero』や『マジすか学園』とかも駄目なので、たぶん不良の乱闘シーンが駄目なんだと思いますが。みみりんさんの「キー坊」ツッコミ、思わず笑いました。あだ名のネーミングが確かに昭和ですよね。
     『ようこそ、わが家へ』仔猫ちゃん可愛いですね。もうあの仔猫ちゃんを見ているだけで良いです。『スウィートホーム』懐かしいです! 伊丹十三監督のですよね。すごく流行りましたよね。私も劇場に観に行きました。怖いはずなのにホラーシーンがやけにチャチかった覚えが…。古舘さん、出演されていましたっけ。あとでwikiを見てみます。
     呑気なお母さん、電話帳の話は驚きですね。たくさんセールス電話がかかってきそうです。ラストのカメラシーン、私も気になります。
     『マザー・ゲーム』そう言えばなぜ遠足の帰りにバス停に…言われて気づきました。上地さん…習い事のコーチとの不倫はあるあるかもしれませんが、ドキドキと言うよりは見ていてとっても嫌な感じです。キスシーンとか「ええっ」と思いました。ワンコインランチで絡んでくる男性が毬絵さんのご主人説が専スレで出ていましたが、なるほどと思いました。
     
     アナデジさま、ご丁寧なレスをどうもありがとうございました。
     パナソニックのディーガ、すごく惹かれるものがあります。ソニーは近年スペックダウンが激しく、最近購入した最新機種などは前面パネルのカウンター表示がなくなってしまっていて、ガッカリ感が半端なかったです。わが家はオーディオやパソコン関係はソニーでかためられていて、PSPや携帯も合わせて長年使っているのでUIなどにも慣れておりなかなか他メーカーに変えるのは勇気がいるところですが、次回故障した際には考えてみたいと思っています。
     映画の音量もドラマも、本当字幕があったら便利ですね。
     『美女と男子』面白いですよね。2回目の時代劇の撮影シーンとか興味深かったです。テンポも良いので息切れせずに最後まで見られそうです。
     『天皇の料理番』スタッフが『とんび』や『JIN』と同じですから期待大ですね。鈴木亮平さんがこのドラマのために20kg痩せたそうで、頬がこけていました。役者魂素晴らしいですね。

  5. 【3720814】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 23日 10:23

     おはようございます。
     昨日の視聴率をお知らせします。まだ出ていないものもありますが、分かりましたらUPします。

    水9
    10.9% 21:00-21:54 EX* 新番組・警視庁捜査一課9係

    水10
    13.2% 22:00-22:54 NTV Dr. 倫太郎
    **.*% 22:00-22:54 CX* 心がポキッとね


    2015年4月のドラマスタートカレンダー
    ========================================
    04/24(金) 三匹のおっさん2 TX19:58~ 北大路欣也/泉谷しげる/志賀廣太郎/大野拓朗
    04/25(土) 京都人情捜査ファイル2時間SP EX21:00~ 高橋克典/松下由樹/松平健
    04/26(日) 天皇の料理番 TBS21:00~ 佐藤健/黒木華/桐谷健太/伊藤英明/杉本哲太
    04/28(火) REPLAY&DESTROY TBS深夜 山田孝之/林遣都/阿部進之介/小林涼子
    04/30(木) 京都人情捜査ファイル EX20:00~ 高橋克典/松下由樹/松平健


    (メインドラマ)
    ようこそ、わが家へ・・・13.0__11.4__
    マザー・ゲーム・・・・・*9.8__*8.7__
    戦う!書店ガール・・・・*6.2__*6.4__
    捜査一課9係・・・・・・10.9__
    Dr.倫太郎・・・・・・13.9__13.2__
    心がポキッとね・・・・・10.4__*7.5__**.*__
    京都人情捜査ファイル・・4/30 Start
    ヤメゴク・・・・・・・・*9.1__
    アイムホーム・・・・・・16.7__
    医師たちの恋愛事情・・・10.3__*8.6__
    三匹のおっさん2・・・・4/24 Start
    アルジャーノンに花束を・11.5__*7.9__
    天使と悪魔・・・・・・・*6.4__*5.5__
    ドS刑事・・・・・・・・12.7__*8.0__
    天皇の料理番・・・・・・4/26 Start
    ワイルド・ヒーローズ・・*9.7__

    (NHK)
    かぶき者慶次・・・・・・*6.9__*5.5__
    64・・・・・・・・・・*4.1__

    (深夜)
    REPLAY&DESTROY・・・4/28 Start
    恋愛時代・・・・・・・・*4.4__*4.3__*3.0__
    She・・・・・・・・・*4.2__

    (2クール以上)
    美女と男子・・・・・・・*6.8__*6.4__
    花燃ゆ・・・・・・・・
     16.7__13.4__15.8__14.4__12.8__13.3__11.6__13.0__12.9__12.7__
     14.0__13.2__11.7__11.2__*9.8__10.7__



    2015年4月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    16.7|アイムホーム
    13.2|Dr. 倫太郎
    11.4|ようこそ、わが家へ
    10.9|警視庁捜査一課9係
    *9.7|ワイルド・ヒーローズ
    *9.1|ヤメゴク~ヤクザやめていただきます~
    *8.7|マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    *8.6|医師たちの恋愛事情
    *8.0|ドS刑事
    *7.9|アルジャーノンに花束を
    *6.4|戦う!書店ガール
    *5.5|天使と悪魔

    **.*|心がポキッとね


    2015年5月以降のドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/10(日) ボクの妻と結婚してください。NHKBSP22:00~ 内村光良/木村多江/筧利夫
    05/12(火) ランチのアッコちゃん NHKBSP23:15~ 蓮佛美沙子/戸田菜穂
    05/30(土) ちゃんぽん食べたか NHK22:00~ 菅田将暉/本郷奏多/遠藤憲一/西田尚美
    06/01(月) 明日もきっと、おいしいご飯 CX13:25~ 高杉真宙/富田靖子
    07/05(日) ある日、アヒルバス NHKBS22:00~ 藤原紀香
    07/16(木) まんまこと NHK20:00~ 福士誠治/南沢奈央/桐山漣/高橋英樹
    07/31(金) 一路 NHKBSP20:00~ 永山絢斗/渡辺大/ミムラ/藤本隆宏/佐野史郎
    07/**(日) デスノート NTV22:30~
    09/28(月) あさが来た NHK8:00~ 波瑠
    2016/01/**(日) 真田丸 NHK20:00~ 堺雅人
    2016/春 精霊の守り人 NHK (3年間定期的に放送・全22回) 綾瀬はるか

     『Dr. 倫太郎』余り落とさずホッとしました。

     前回の失敗に懲りずに『ミヤネ屋』にフジテレビがぶつけた『直撃LIVE グッディ』がついに1%台にまで視聴率が落ち込んだそうです。対する『ミヤネ屋』は10%越えだったようで…『グッディ』も今期限りとなりそうですね。他の新編成のバラエティやドラマも軒並み不調ですし、もうこうなるとフジテレビそのものが避けられているように思います。ペケポンも枠戻して欲しいですし、教訓のススメも戻して欲しいですし、火曜9時にはドラマをやって欲しいですし、平日午後はドラマの再放送をして欲しいものです。

  6. 【3720815】 投稿者: ぽんぽこ  (ID:zdxKwgz1l3.) 投稿日時:2015年 04月 23日 10:23

    視聴率ウォッチャー 様

    いつも楽しく拝見しています。
    毎日毎日情報を教えて下さり、ありがとうございます。

    私は、倫太郎・マザーゲーム・ようこそ我が家へを見ています。
    ですが、ここで美女と男子が面白いとのこと。次は見てみようかなと思っています。

    倫太郎に出演の、長塚圭史さんですが、映画「容疑者Xの献身」で、
    松雪泰子さんの元夫役で出ていましたよ。すぐ殺されましたが。

    あ、ドラマではないですが、木村佳乃さんが司会の食べ物の番組(何とかレストランだった)
    は録画してみています。初回の筍ごはん!本当においしそうでした。
    2回目は餃子でしたが、まだ見てないので、早く見たいです。

  7. 【3720826】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LVPxhfBmkO.) 投稿日時:2015年 04月 23日 10:35

     ぽんぽこさま、書き込みありがとうございます。可愛らしいHNですね。
    いつもご覧くださっているとのこと、どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

     『美女と男子』は万人受けするドラマだと思います。今期のドラマの中ではお勧めですよ。

     長塚圭史さん、『容疑者Xの献身』の松雪泰子さんの元夫役だったのですね。言われてみるとうっすらと覚えているような…。嫌な役が似合う方ですね。wikiを見たら、才能豊かな方だと知りました。

     『なるほどレストラン』、火曜9時はドラマがなくなってしまい、私は4月からは『マツコの知らない世界』に流れてしまったのですがフジの後番組も面白いのですね。(木村佳乃さん、バラエティで番宣しているところを見ましたが、面白い方でした)情報ありがとうございます。食べ物番組は好きなので来週は見てみようと思います。

  8. 【3720900】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2015年 04月 23日 11:46

    長塚圭史さん、気づかなかったです。
    容疑者Xの時、声が長塚京三にそっくりだと思って、もしや、と調べましたら息子さんでした。
    今は声が似てる感じはないですね。

    今回のストーリーは、なんだかよく相棒で見るような話で残念でした。

    プラチナエイジ、アルツハイマーなんだとすると、もはやいざこざなんてどうでもいいくらいの難題ですね。
    江の島ルビーみたいに当たる占い師さん、いたらいいのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す