最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3959455】 投稿者: サンドイッチ  (ID:Rp/IC7uQXLc) 投稿日時:2016年 01月 15日 10:46

    スペシャリストの高視聴率はSMAP解散騒動も少しは効いてるのかな。
    プレバトのディーンさんのサンドイッチの盛り付けがアメリカンな感じで、私的にはアリでした。

  2. 【3959465】 投稿者: スペシャリスト  (ID:n57Nqcjas0Y) 投稿日時:2016年 01月 15日 10:52

    この騒動の中、草なぎさんが番宣を頑張っていて胸に響くものがありました。
    視聴率、高くて良かったですね。「アイムホーム」より上なのですね。
    二転三転、スピード感があってとても面白かったです。
    やはり京都メンバーが来てくれてから一気に盛り上がった気がします。
    東京刑務所に迎えに来た南果歩さんとのやり取りは最高でした。
    「われわれの存在」が気になります。

  3. 【3959683】 投稿者: まいはうす  (ID:6fmGa5nUYGI) 投稿日時:2016年 01月 15日 15:00

    こんにちは。

    当初は見る予定じゃなかった「フラジャイル」、
    長瀬くんが番宣に出ているのを見る機会が何だかちょいちょいあって、
    興味が湧いて見てみましたが、思っていたより面白かったです。

    自分で勝手に所属部署替われるもんなの?とか
    そんな簡単に鍵開けてID盗めないでしょう!とか
    長瀬くん、衛生上やっぱり白衣は着なくちゃダメでしょ!とか、
    ツッコミどころがやけに多かったんですが(^^;)、漫画原作なんですね。なるほどです。
    武井咲ちゃんは、ほかの方もおっしゃっているように「エイジハラスメント」の時よりも可愛く思えました。
    「エイジ~」の時の事務服があまり似合ってなかったせいもあるのかも。
    今回の白衣のほうがいい感じがします。
    病名や医学用語など、意味の分からない言葉が飛び交うものの、テンポもよくて
    ストーリーはスッと入って来ます。
    助手(かな?)の野村周平くんも何かいわくがありそうで。
    今後も継続して見てみようと思っています。

    ところで、「ドクターX」のスペシャルがあるようですね。
    大好きなドラマでした。
    米倉さんの決めゼリフがいつもかっこよかったですが
    今回は「私失敗したので」というセリフがあるとか…どんなお話になるんでしょうね。
    西田敏行さんや岸部一徳さん、遠藤憲一さんと、おなじみの顔ぶれも出演されるとのことで
    今から楽しみです。

  4. 【3959717】 投稿者: ドラマ好き  (ID:m3qU1BpwTHI) 投稿日時:2016年 01月 15日 15:42

    「スペシャリスト」「ナオミとカナコ」観ました。
    「スペシャリスト」は、二転三転に私もスレ主様と同じくついて行くのが
    大変で(笑)、録画してじっくり観れば良かったと思いました。
    先日草なぎさんがバラエティで、「いつも台詞は自分の所しか読んでないから
    自分も犯人がわからないまま演技してる。だからある意味、リアリティがあるでしょ?」というようなことを言ってました。(笑)

    「ナオミとカナコ」は、原作面白かったのにガッカリさせられたら嫌だなと、
    不安と期待を持って観たのですが、なかなか面白くて良かったです。
    キャストは私自身のイメージとは多少違うところもあるのですが、
    ドラマはドラマとして楽しめました。
    何と言っても中国人役の高畑さんがピッタリはまっていました。
    すごい存在感でしたね。吉田羊さんも役柄に はまってました。
    面白かったのに、意外と視聴率低かったんですね。
    (この頃、自分が面白いと思うドラマと高視聴率ドラマが一致しないことが
    多くなってきました 苦笑)
    このドラマは継続視聴しようと思います。
    でもこれは 原作読まないで観た方がより楽しめるでしょうね。

    今日は「わたしを離さないで」観ようと思います。

  5. 【3959884】 投稿者: みみりん  (ID:2FJ3CJgcn3M) 投稿日時:2016年 01月 15日 18:29

    毎日新聞がSMAPの歌のタイトルを新聞の記事の見出しに多用したという話題、何だかちょっと感動しました。
    読売や朝日ではない、毎日ならではかな。

    私も、サンドイッチ様と同じく、ディーンさんのサンドイッチ盛り付けはアメリカンな感じで、海外生活の長いディーンさんならではだと思いました。
    以前アメリカの空港で食べたサンドイッチ、まさにあんな感じでしたよ。
    でも、いけばなは初なのにあれだけ出来るなんてすごいですね。

    「ヒガンバナ」はまあまあですが、檀れいさんが2回ほどテンパって激しくどもりましたが、あそこまでのテンパり必要でしょうか?ちょっとしらけてしまうほどでした。

    「フラジャイル」もまあまあかな?
    長瀬さんの「かんぱ~い」が、どうも「せ~か~い」と同じ感じに聞こえてしまいましたが、ああいうキャラは嫌いじゃないです。

    「ナオミとカナコ」、まだ録画した「スペシャリスト」は見ていないのですが、今まで見た今期のドラマでは一番面白いかも。
    ストーリーも目が離せないのですが、やはり高畑さんですよね!
    ああいう人、本当にいそうで、何だか見入ってしまいました。

    今夜の「私を離さないで」、面白そうですね。

  6. 【3959890】 投稿者: こんくーる  (ID:BKqq1Yd1dio) 投稿日時:2016年 01月 15日 18:38

    『ヒガンバナ』スレ主様同様、堀北さんのアクション脱力でした。あの力のなさでひとりで男一人取り押さえて逮捕できるなんて・・・。爆発物のコード解除?相棒で以前そんなのがあった気がします。あ、タケシと醍醐さん!(花子とアン)と叫んでました。たぶん来週も見ると思います。
    『ナオミとカナコ』あまり好きでない設定なので迷っているうち録画しそびれました。高畑さんや吉田羊さんは好きなんですけどね。面白いのですね。来週観てみます。
    『ダメな私に恋してください』家族が観ていた録画をチラ見。いかにもマンガ原作のお話で若者向けですね。ディーンさんは五代さまのほうがあっているかな。
    そういえばディーンさん来週あさイチご出演のようですね。
    『ドクターX 』とても楽しみなのですが、ということは、当分は連ドラではやらないということなんでしょうね。SPもいいですが、連ドラで長く観たいです。
    『ちかえもん』あまり気にしていなかったのですが、あさイチで松尾スズキさんを観たらとても面白そうだったので、次回から観ようと思います。岸部一徳さんも出てらっしゃるみたいですし。

  7. 【3960824】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:55zMdccDzOk) 投稿日時:2016年 01月 16日 15:05

     こんにちは。

     『わたしを離さないで』物語の概要しか知らずに見ましたが、衝撃的でした。学校の授業で映画の方を見たと言う息子は「これ見たくない」と隣で言っておりました。実際に日本であのようなことがあるとは到底考えられないのですが、重いテーマながら一時間、画面から目が離せませんでした。子役さん、鈴木梨央さんがお上手なのは周知の通りですが、男の子の子役の中川翼くんの演技の素晴らしいことと言ったら…地団太踏む演技も凄いですが、フニャッとした柔らかい笑顔に惹かれます。梨央さん・翼くんコンビは3月19日に封切される映画『僕だけがいない街』でも主人公の子供時代の頃を演じるようで、すごく見てみたくなりました。『ナオミとカナコ』に引き続き、『わたしを離さないで』も気になるドラマとなりました。脚本の森下佳子さん、さすがです。

     『東京センチメンタル』モテ男の吉田鋼太郎さんが、まるで寅さんのように女性に恋しては振られると言う話のようです。1回目は舞台も柴又。「バツ3で~」のくだりには「いや、もっとバツついているでしょう」と内心ツッコミつつ。和菓子屋の高畑充希さんもいい味出しています。可もなく不可もなしですが、とりあえず継続します。

     アニメ『僕だけがいない街』ドラマに出来そうな話だなと思って見ておりましたら、3月に藤原竜也さん主演で映画化するのですね。早く続きが見たいです。

     遅ればせながら昨年末の『ミュージックステーションクリスマスSP』を編集したのですが、今年に入ってスマップ解散騒動やらベッキーさん不倫騒動やらいろいろあり過ぎて、今改めて見ると複雑な気分です。昨日のMステにはゲスの極み乙女。も生出演していましたね。最後のお辞儀が印象的でした。

     サンドイッチさま、書き込みありがとうございます。
     『プレバト!』土井先生の盛り付けよりディーンフジオカさんのほうが豪快で良かったですよね。土井先生の毒舌トークは楽しくて好きなのですが、見本の盛り付けのところになるといつも?と思ってしまいます。

     スペシャリストさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     番組前宣伝、草彅さん笑顔でのりきりましたね。初回視聴率高いだろうとは思っていましたが、予想より高くて良かったです。草彅さんの飄々としたキャラが良いですね。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『フラジャイル』漫画原作だけあって面白かったですが、脚本が橋部敦子さんなので期待値が高すぎました。演出で長瀬さん特有の個性をもっと出して欲しいです。野村周平さん、いい感じですよね。ちょっと秘密もありそうで。
     『ドクターX』は米倉涼子さんがイメージがつくのが嫌なのか、続編はやりたくないと言っているという噂がありましたがSPがあるのですね。楽しみです。

     ドラマ好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『スペシャリスト』ちょっと目を離すと展開分からなくなるようなスピードのはやさでしたね。解決したか?と思ったら違う真実が次々とあらわれてついていくのが大変でした。(汗)
     『ナオミとカナコ』面白かったです。高畑淳子さんの中国人がともかくすごくて、あの演技を見るだけでも見る価値ありだと思いました。佐藤隆太さんは優しかったり男らしかったりする役が多いので、あのようなDV男の役を演じるとギャップがあって本当に怖く感じます。
     『わたしを離さないで』衝撃的でした。『ナオミとカナコ』同様目が離せない作品です。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     毎日新聞、粋なことしますね。確かに読売や朝日では出来ないでしょうね。
     『プレバト!』しつこいですが土井先生が手本を見せてくださった後に、ダメ出しされた人の盛り付けの方がいいんじゃないのと思うことがままあります。
     『ヒガンバナ』檀れいさんがテンパる場面、ラストにもありましたね。
     『フラジャイル』今でも面白いのですが、長瀬さんがもっとはじけてくれたらもっと面白くなりそうです。
     『ナオミとカナコ』面白かったですよね。独特の雰囲気があります。高畑淳子さんの中国人との時計を取り返すやりとりがハラハラ面白かったです。

     こんくーるさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ヒガンバナ』堀北さんのアクションシーン、脱力ですよね。もう少しなんとかならなかったものか…。別に投げ飛ばさなくても、他のやり方でかっこよく見せられると思うのですが。
     『ナオミとカナコ』は私は面白かったです。原作の奥田英朗さんが好きなので、ドラマも面白いのだろうなと期待しています。
    『ダメな私に恋してください』ディーンフジオカさん番宣もあって番組出演しまくりですね。バラエティで見ても爽やかでかっこいいです。とても2児のパパには見えませんね。
    『ドクターX 』SP楽しみですね。
    『ちかえもん』第1回見ましたが面白かったです。松尾スズキさんの近松門左衛門の独白がちょっと現代風で(キャバクラと言ったのには驚きました)、青木崇高さんがまたいい味を出しています。北村有起哉さんが出ていらしたのですが、ずっと段田安則さんだと思い込んで見ておりました…。

  8. 【3960883】 投稿者: ドラマ好き  (ID:6hRJsU.QBbA) 投稿日時:2016年 01月 16日 15:51

    「わたしを離さないで」は原作未読で、あらすじもよく知らないで観たので、
    冒頭から衝撃的な場面で驚きました。重いテーマですね。
    初回は以前の野島伸司ドラマにちょっと似た印象も受けました。
    好き嫌いが別れそうなドラマですね。
    残酷な話は苦手ですが、
    いきなり子供達のショッキングな未来を明らかにして
    この先 どう展開していくのか、気になるので来週からも観ようと思います。
    ダークな役を演じる綾瀬はるかさんと言えば、「白夜行」が印象深いですが、
    このドラマの役柄も どう演じられるのか興味深いです。
    昨日見た感じでは役柄にあわせてか?少し痩せた感じに見えました。
    綾瀬さんは天然っぽいイメージですが、以外とストイックなのかな。
    どんな役もこなされますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す