最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3968825】 投稿者: ミッドナイト  (ID:L5IAL/RUOEA) 投稿日時:2016年 01月 23日 14:28

万吉のキャラは「るろうに剣心」の左之助とかぶりますね。
    青木崇高は、もう少しクールな役のほうが好みです。

「大奥」も家族じゃ困る映像でしたが、
    同じ枠で放送された「土竜の唄」は、地上波のあの時間帯でよく放送しましたよね。
    昨日の「大奥」は、セリフのない正室の光浦靖子がちょっとツボでした。
    そして、AKBのなかではかわいいかと思っていたまゆゆが、
    女優の中に入ると顔は大きいし貧乏くさいし(byお美代)、
    女優としては地味と思っていた蓮佛美沙子のほうがずっときれいでびっくり。
    来週も見ます。

「東京センチメンタル」、小栗旬もレギュラーなんですね。

「わたしを離さないで」は、「ウロボロス」と設定がちょっとかぶってますね。
    カズオイシグロの原作の出版が2005年だから、
    「ウロボロス」のほうが漫画も後ですね。

「あさが来た」は、五代さんの死は覚悟してたから動揺はありませんでしたが、来週の予告のあさとうめの相撲に落涙(笑)。

SMAPの生謝罪はリアルタイムで見ましたよ。喜久ちゃんのナレーション含め実に不快な映像でしたね。
    これに関して「40過ぎのおっさんたちの行く末なんて、本人たちが勝手にすればいい話で外野があれこれ言ってる日本は気持ち悪い(大意)」というブラジル在住のおそらく日本人の日本語のブログに笑いました。

以上、雑感でした。

2. 【3968962】 投稿者: まいはうす  (ID:6fmGa5nUYGI) 投稿日時:2016年 01月 23日 16:25

スレ主様の「女好きへなちょこ将軍」にウケました。
    成宮くん、へなちょこ役もいけるんですね。
    沢尻さんがきれいで妖艶でした。ああいう悪女の役は似合いますね。
    渡辺麻友さん、難しい役を頑張ったと思いますがやはりどうも女優さんというよりもアイドル、
    「AKBのまゆゆ」からは脱しきれていないような気がしました。
    BoAさんの歌う主題歌がとてもよかったです。

ところで余談なのですが…
    SMAP騒動で最近、写真が週刊誌やネットに掲載されている事務所の副社長ジュリーさん、
    遠い昔、「3年B組金八先生」第一シリーズに生徒役で出演されていましたね。
    英語がとても堪能な女生徒さん役でした。再放送などで何度も見たし、結構印象に残っているのですが、
    今回現在の姿を見て、面影あるな~と思ってしまいました。

3. 【3968988】 投稿者: ドラ野ドラ美  (ID:xU95Kvt14nM) 投稿日時:2016年 01月 23日 16:53

今期1番気に入っているのは「スペシャリスト」です。脚本家さん、よく次から次へとあんなによく練られた面白い事件を書けるな〜と感心しながら観ています。
    2時間のスペシャルの時は観ていなかったのですが、かなり面白いですね。スペシャリスト4の再放送があればいいのに…。
    あとは「お義父さんと呼ばせて」です。
    あれが自分の娘なら絶望ですよね 笑
    「わたしを離さないで」は暗いな〜と思いながら観てしまいます。この3つは継続予定です。
    「ナオミとカナコ」も気になるのですが、録画を忘れてしまい…二話からでも楽しめるなら観てみようかな。

4. 【3969102】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 01月 23日 18:10

こんばんは。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『るろうに剣心』ちょうど最近漫画の方を読み始めたところです。私は映画から先に見ましたのでなんとも思いませんが、作品ファンは配役に思うところあったのかななんて思いつつ…。薫さんは有村架純さんとかが良かったかも。
     青木崇高さんのクールな役と言えば、最近では『石の繭』でしょうか。かっこよくて素敵でしたね。
     『土竜の唄』スカパーで一度ながら見していたので問題のシーンは分かります。あれノーカットで放送したのですね。それはお茶の間も凍りますでしょう…。『大奥』 久しぶりに見るし沢尻エリカさんの悪女なので期待大でした。思った通り美しかったですが、もっともっと酷い悪女を演じるかと思ったので…その辺が今ひとつだったように思います。正室、光浦さんですよね。頭の中で勝手に山田邦子さんに変換されていました。(笑) 来週の『大奥』は出演者はかぶるものの内容はまったく違うお話だそうです。蓮佛さんにも期待ですね。
     『東京センチメンタル』そうそう、小栗さんどこに出ているのだろうと思ったらお蕎麦屋さんなのですね。プライベートも仲良しがゆえのキャスティングなのでしょう。
     スマップ謝罪会見に関するブラジルの方のブログは見つけられませんでしたが、『実に不快』と言うのに同意です。うすうす知ってはいましたが、ジャニーズとはいびつな事務所なのですね。ブラック会社と変わらないなと思ってしまいました。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     成宮さんの将軍、良かったですね。アヒル口もそれらしく。(私は正統派より変な役のほうが好きなので…昔の谷原章介さんの将軍もとても良かったです。)沢尻エリカさんは文句なく美しく、そしてお顔が本当に小さくてビックリでした。渡辺麻友さんもそもそもお顔すごく小さいはずですが、それよりもはるかに小さかったですね。『金八先生』は私は見たり見なかったりなので、ジュリーさんが出ていたシリーズの記憶はないのですが、ネットでは当時の役柄の写真が出回っていたのを見ました。そのまま女優になってしまえば良かったのに…。(でもあのメリーさんならいずれ娘を社長に据えるのでしょうけれど)

ドラ野ドラ美さま、書き込みありがとうございます。
     『スペシャリスト』はご存知の通り今まで4つスペシャルが放送されています。今回の連ドラ前にも再放送していましたが、また近いうちに再放送があるといいですね。
     『お義父さんと呼ばせて』は本当に面白く、私も今期のベスト3に入るほど好きです。エンケンさんと渡部篤郎さんのこれからのやり取りも楽しみですね。
     『ナオミとカナコ』は次は三話からですが、公式サイトのあらすじを見てきた限りはそちらを読めば途中参加大丈夫かなと思います。

5. 【3969275】 投稿者: ミッドナイト  (ID:e0f8mfU2r1M) 投稿日時:2016年 01月 23日 20:33

ウォッチャーさま

そのブログは、
    「ただ文句が言いたくて」というタイトルの、
    映画批評ブログです。

6. 【3969703】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 01月 24日 08:13

おはようございます。

『怪盗山猫』亀梨さんが普段クールな雰囲気のため、どうも山猫キャラが無理をしているように見えてしまうのですが、2回目でだいぶ慣れて来ました。ラストの刑事さんはビックリでしたね。いじめっ子の女の子は『トランジットガールズ』のW主演の一人ですが、すごく美人と言うわけではないのになぜか惹かれるものがあります。

『逃げる女』逃げる女、と言うのは3人ともを指すのでしょうか。折角冤罪なのに偽証をした友人を発見したのに、その場で聞かないなんて…そこが優しいと言うか詰めが甘いように思います。仲里依紗さん演じる謎の女が、何をしようとしているのかが気になります。

『MARS』笑ってしまうくらいのベタな少女漫画展開でしたが、来週から窪田正孝さんも本格的に出演するので見ます。キラ役の女の子、可愛いですね。画面の白枠、ないほうがいいと思います。

『いつかティファニーで朝食を』徳永えりさん夫婦を見るのが毎回辛いです。どちらの言い分も分かりますけれども。

『ニーチェ先生』舞台みたいなコメディドラマでした。面白いのだかそうでないのだかよく分かりません。続けて見たら癖になるドラマかもしれません。一応来週も見ます。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ただ文句が言いたくて』読みました。面白いですね。SMAPの記事もですが、ベッキーさんの記事が興味深かったです。そしてついでに見た『蛇にピアス』の映画評が爆笑でした。お気に入り登録したので、映画評をチビチビでも読んでいこうかなと思っております。ご紹介どうもありがとうございました。

7. 【3969996】 投稿者: 〇〇時間返せ  (ID:21kHiEK3W8.) 投稿日時:2016年 01月 24日 12:16

>フジ大奥は久しぶりで注目していましたが、沢尻エリカさんの美しさと顔の小ささを再確認したドラマでした。

正直もっとあくどい話を期待したので拍子抜けでした。

>成宮さんの女好きへなちょこ将軍が良かったです。

ああいう軽いキャラがお似合いなのでしょう。でも、逆にもっとオッサンの方が、よりドロドロ感が出たような気がします。

全く話が変りますが、フラジャイルは病理と言う地味なポジションにスポットを当てたものとは言え、過去の医療ドラマと被るところが多いですね。でも、不思議とテンポの良さと配役の妙(個人的にはあの検査技師のシニカルな演技が面白い)で視聴続行です。
     一方、火村英生の推理 もガリレオみたい。ワトソン的な位置付けの窪田さんも活かしきれていない、何か中途半端。今夜分(録画します)を見て続行か脱落か決めます。斉藤さん、やはり運が無いのかな。

最近、役者にも運不運があるのではないか、そんなことを思ったりしています。堀北さんとかジョーさんとか、出ても低勝率だったり関心もたれなかったり。朝の連続ドラマでも、波瑠さんと太鳳さんではすっかり明暗分かれちゃいましたよね。

8. 【3971022】 投稿者: ミッドナイト  (ID:L5IAL/RUOEA) 投稿日時:2016年 01月 25日 07:50

土屋太鳳は、ギョーカイや世間の評価はむしろ上がってるんじゃないかな。
    私も「まれ」は初回を見終わる前に脱落しましたが、
    太鳳ちゃん、CMも映画もドラマも順調ですよね。
    「まれ」の二人が高校生役で主演した映画は、女子高生に大人気で興行収入もそこそこ良かったようですよ。

映画ブログの人は、映画の趣味が私とは違うのですが、
    「蛇とピアス」、読んでみました。確かにあれは笑う。
    「レ・ミゼラブル」も、それ言っちゃあかんやろ(笑)という感じでした。

香取慎吾と観月ありさのペアには「人類資金」のトラウマがあって、
    森山未來が素晴らしかったのを、ふたりが全部ぶち壊してたのは、演出の問題だったのかも、
    「家族のカタチ」の初回は見なかったのですが、
    ここでの評価を読んで再放送から見てみました。
    いろんな「あるある」満載の脚本ですね。
    脚本家はバチスタシリーズや「銭の戦争」の人なので、しばらく継続します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す