最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4088378】 投稿者: ヤバイ妻面白い!  (ID:8cmcrAeyLvc) 投稿日時:2016年 04月 27日 14:13

「僕のヤバイ妻」、第2話もめちゃくちゃ面白かったです!!
    これで視聴率悪いなんて、見てない人勿体無い〜!個人的に今クール一番のドラマです。
    木村佳乃さんの狂気じみた上品な妻、伊藤英明さんの怯えるクズ男役、相武紗季さんのそこらへんにいそうな明るい悪女役、どれも見事にはまり役!まだ2話なのに展開が早くて、この早さで1クール持つのかしら〜と心配してしまうぐらいです。
    高橋一生さん目当てで見始めたのですが、今のところ年の差夫婦はますますラブラブですねー。お隣さん夫婦、絶対何かあると思うのですが…!
    怖いけど現実離れしているのでこちらが鬱々とすることはなく、ヤバーい怖ーいと言いながらドキドキ楽しく見れるドラマですね。

あと、「OUR HOUSE」も結構好きです。個人的に山本耕史さんの「黙れ小童!」に爆笑!!それ真田丸の台詞やん〜!こんなところで使ってる〜!とTVの前で突っ込みまくりでした。
    それにしても清史郎くんが爽やかで感じの良い青年に成長していて、母のような気持ちで目を細めてしまいます。

「ゆとりですが何か」もやっと録画を1話2話と見終わりました。面白いようなイライラするような…。岡田くんと松坂くんは普通のイケメン役よりイキイキ演じている気がします。ちょっと残念なイケメンは好みです。

「世界一難しい恋」は今日3話目ですね。こちらも大野くんの演技が面白いので楽しみです。小瀧くんのチャラ男ぶりもハマってますよね。不器用な社長の恋、成就すれば良いなあ。小池さんの気持ちになって応援してしまいます。

2. 【4088517】 投稿者: ぼくまち  (ID:1mxhnWBHDqM) 投稿日時:2016年 04月 27日 16:10

以前使用したHNでおじゃまします。今期は2パターン観ています。

1.アラフォー女優もの
    『僕のヤバイ妻』
    面白いのに視聴率が低いですよね。「ヤバイ」という単語が軽いドラマととられたのか?
    確かに伊藤英明は間抜けすぎて笑えますが・・・もう2話で終わってもいいくらいの出来でした。いったいどう展開するんでしょう。
    『わたし結婚できないんじゃなくてしないんです』
    陳腐なタイトルなので初回スルーしたのですが、知人にすすめられ、再放送をやっていたので観ることに。こちらはコメディぽいですね。毎回懐かしい挿入歌を入れてくれるのでしょうか、中谷美紀のファッションとともに楽しみです。
    『コントレール』
    恋愛ものは嫌いなんですが、これは映画のように美しい作りで、石田ゆり子がすてきです。喋らない井浦さんも『できるかな』のノッポさんみたいで色っぽい・・・

2.若者のお仕事もの
    『重版出来!』
    『バクマン』の編集さん版、という感じですが毎回いいお話でホロリときます。これを観るとなんだかがんばろうと前向きになれますね。
    『ゆとりですがなにか』
    こちらは逆に辛い・・・辛いけど現実を見なきゃ・・・と思い、視聴決定。

オマケ
    アニメ『坂本ですが?』
    ギャグマンガですが素敵です。どなたかご覧になってませんか~?

3. 【4088618】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 04月 27日 17:51

こんにちは。
     今日は『マツコの知らない世界』を昨日見た方々がカレーパンを買いにお店に走ったのではないでしょうか。余りにも美味しそうで我が家も思わず購入してしまいました。

『有吉弘行のダレトク!』昨日はいつも明るい安村さんがゲストでしたが、安村さんの浮気いじりが激しくなんとも言えない空気が面白かったです。安村さんの浮気はTBSの再会番組の放送後だったそうで、その放送がお蔵入りになったようですね。罪深いことです。

ヤバイ妻面白い!さま、書き込みありがとうございます。
     『僕のヤバイ妻』昨日も面白かったですね。爪を抜くところ、えらく痛そうでした。1話も2話も面白かったですが、本当この勢いで最後まで持つのかしらと心配してしまいますね。EDの血の流れた木村佳乃さんのお顔、ホラーでした。
     『OUR HOUSE』最近ではなかなかないホームドラマですよね。次回は加藤清史郎くんの回のようですが、どんなお話になるか楽しみですね。子ども店長も大きくなりました。
     『ゆとりですがなにか』そう、まさしく面白いようなイライラするような…後輩が自殺していなかったのはホッとしましたが、まさかの逆切れ訴訟展開で坂間さんに心から同情します。あの残念な後輩に天罰が下って欲しいですがどうなりますでしょう。
     『世界一難しい恋』毎回結構笑いながら見ていてこちらも楽しみなドラマです。この手のドラマはハッピーエンドで終わって欲しいので、恋が成就して欲しいですね。

ぼくまちさま、書き込みどうもありがとうございます。
    『僕のヤバイ妻』見た方々の初回の評判がとても良かったので、2回目ももう少し良いかと思いましたが下げてしまいましたね。昨日までの勢いを最後まで保って欲しいものです。
    『わたし結婚できないんじゃなくてしないんです』も面白いのですが同じ時間の『コントレール』素敵ですよね。1回目がいきなりショッキングなシーンでこちらまで飛行機雲がトラウマになりそうでした。画面が美しく、静かなドラマな印象ですがシチュエーションが入り組んでいて意外とドロドロしていますよね。
     アニメ『坂本ですが?』 大好きです。(笑) 今期毎週見ているアニメはこれだけです。(ZIPの貝社員も見ていますが…)坂本さんの行動素敵ですよね。見ているとついニヤニヤしてしまいます。スズメ好きなところも私にはポイント高いです。(一週飛びましたが短縮になりませんように)
     『僕だけがいない街』アマゾンでコミック本を注文しついに今日配送されて来てあっと言う間に読み終えました。テレビアニメのラストも良かったけれど、本のラストもしみじみと良かったです。映画のラストは私はネタバレを読んでしまい知ってしまったのですが、そちらもまたそのうち見てみたいです。

4. 【4088668】 投稿者: みみりん  (ID:XR9NSo1ybcI) 投稿日時:2016年 04月 27日 18:27

「僕のヤバイ妻」面白いですよね~?
    私も今のところ今期一のドラマだと思います。
    とにかく展開が早くて、引き込まれて見ているうちに、え!もうエンディング?という感覚です。
    引き込まれすぎて、妻が夫に正体を見抜かれるシーン、声をかけられた時に私まで驚いてしまいました(笑)。
    お隣夫婦のキムラ緑子さんが体をくねらせたり、口を尖らせたりして高橋一生さんとのラブラブぶりをアピールしているところが笑えますが、何か秘密があるのかも気になるところです。

高橋さんと言えば「民王」SPですが、貝原さん、ほっぺにキスくらいで鼻血って、どれだけ純情なのでしょう。
    でも単純に騙されなかったところやスパイみたいな活躍もよかったです。

「OUR HOUSE」はここでは人気ですが、私はもういいかな。
    子役は可愛いんですけど、こちらで何人かの方がおっしゃった「舞台みたいに力んでいる感じ」が見ていて疲れてしまいます。
    「ゆとりですが何か」も見ていて辛いし、「お迎えデス」は設定に付いていけない感じでパスです。
    「HIGH&LOW」は1回だけのつもりで見ましたが、窪田正孝さんなど、Season1に出ていた人達がいないので、よりEXILE色が強まっていました。
    でも、何故か井浦新さんが出ていて、ちょっと不思議な感じでした。

5. 【4088845】 投稿者: ヤバからドクター  (ID:dTMqVFk1BAY) 投稿日時:2016年 04月 27日 21:13

『ヤバイ妻』
    怖い!今クールで一番好きかも。隣の夫婦は本当に夫婦なの?なんだか怪しいわ…。

『火の粉』
    いつ「シライさ~ん」と言い出すんじゃないかと、いい意味でハラハラしてた佐藤隆太さん(笑)もう殺されてしまったんでしょうか。無事でいてほしい。

『お迎えデス』
    死神もあんな風に会議するんだあ、大変だな~、と妙なところで感心してしまいました。ウサギが可愛いです。

『OUR HOUSE』
    気が付くと「愛を止めないで~」と頭の中で主題歌が回ってます。スカッとしてうるっと来ます。

『ドクターカー』
    一花の背中にあっかんべーする看護師がムカつきます!

6. 【4089105】 投稿者: あさとエリー  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2016年 04月 28日 00:10

波瑠さんのドラマ、楽しく見ました。これってコメディー、大人の世界に置き換えてはいるけど、中身は15歳くらいの恋愛ですよね。でもその初々しさが、もうたまらなくいとおしく感じました。

7. 【4089444】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:1GMSyLxkMKM) 投稿日時:2016年 04月 28日 09:38

『世界一難しい恋』今回もとても面白かったです。俺と柴山美咲は既に付き合っているんじゃないか?…それストーカーじゃないですか。(笑)社長はピュアですね。大野さんの表情がいちいち可笑しくて1時間笑いっぱなしでした。キノコの写真や車の中のしりとりも良かった。BGMもオープニングも好きです。今回で分かりましたが社長は本当に仕事が出来て早いのですね。私情をもろ持ち込み過ぎですが。フレンチレストラン・ゴスケ…最高でした。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『僕のヤバイ妻』面白いです。2話まで勢いがありましたよね。最後までこの勢いが保てるか、来週も見るのが楽しみです。
     『HiGH&LOW2』私は今回は最初からパスしてしまいましたが、EXILE色が更に強まっているのですか。Season1は窪田正孝さんの素晴らしいアクションシーンが見られただけでも良かった。あの回だけ録画が消せないでいます。

ヤバからドクターさま、書き込みありがとうございます。
     『僕のヤバイ妻』人気ですね。お隣の夫婦が夫婦じゃないとは思ってもいませんでした。(キスしていましたし)もしそうなら驚愕ものです。
     『火の粉』武内さんの手のひらで転がされていますよね、皆さん。ユースケさんの演技、癖になります。池本さんは殺されてしまったのか?も来週の見どころですね。火の粉も面白いので視聴率もう少し上がって欲しいです。ほぼ深夜ドラマだから難しいかもしれませんが。
     『お迎えデス』私も鈴木亮平さんのウサギがお気に入りです。

あさとエリーさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『世界一難しい恋』しみじみ面白いですよね。社長が純情で可愛いです。そして美咲さんが意外と鈍いですね。このドラマ、ライバルホテルの社長も含めて嫌な人が全然登場していないのですよね。見ていて癒されます。

8. 【4089461】 投稿者: ヤバイ妻最高!  (ID:mWcT.JbffIM) 投稿日時:2016年 04月 28日 09:48

「僕のヤバイ妻」、めちゃくちゃ面白いですね!
    間違いなく今期NO.1です。
    2話もトーンダウンすることなくストーリーに引き込まれましたが、特に木村佳乃さんの怪演が光っていました。おでこから血を流しながらワインを飲んでいたシーンが好きです。普段ドラマを観ない主人も「怖い」「怖い」と言いながら、最後まで引き込まれて観ていました。
    あんなに面白いのに視聴率が下がったのは非常に残念です。評判は良いので録画視聴が多いのでしょうか?
    今期は「僕のヤバイ妻」「グッドパートナー」の2つが気に入っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す