最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4488792】 投稿者: TVer好き  (ID:XXz/dYgoDh.) 投稿日時:2017年 03月 10日 15:43

『嘘の戦争』守さんへの復讐、思いとどまって良かったです。結果的に、娘さんとの再会の仲立ちをしたことにもなったし。ホッとしました。
    “VS嵐”内の告知テロップ見ました。最終回なのに!ひどいですね(怒)。

『今夜くらべてみました』LINEでのアプローチ、ブルゾンちえみさんの恋愛運占い…。橋本マナミさん、女子高生みたいにキュンキュンして、とても可愛かったです。

『カンヌ映画祭』フィクションだと思って良いのでしょうね…。ツッコミながら気楽に観るべき番組なのかしら?今夜も楽しみでもあり、またモヤモヤするのかと憂うつでもあり、です。

2. 【4489415】 投稿者: ロカ岬  (ID:AnVD8Qb1kgw) 投稿日時:2017年 03月 10日 22:44

今週は「僕は(私は)もう大丈夫なので」が素敵な週でしたね。

「嘘の戦争」皆様のコメント、一つ一つそうそう、て思いながら読ませていただきました。草薙さんの悲しみをこらえた一言そして恨みではなく感謝を伝える場面、渾身の演技ですね。なんか去年からの、今後の色々も相まって、私も涙が止まらなくなってしまいました。草薙さんの次回作、早く決まってほしいです。

視聴率第2位の「就活家族」とても興味があったのですが、見るといつも辛い展開で途中で脱落、の繰り返しでしたが、最終回は救いがあると信じてみて、本当に良かったです。木村さんの「~大丈夫です」でほっとしましたし、最後は家族で一緒に住めてうれしくなりました。

また「カルテット」も皆様の言う通り、すずめちゃんと家森さんの繊細な演技にじ~んとしていたら最後にが~ん。前も書きましたが、演技派ぞろいで練り込んだ脚本だと、意外な展開でも全然不自然さがないですね。

「カンヌ~」村上淳さんは河瀬監督の映画で虹郎さんと共演されているようで河瀬ファミリー、ということで、やはりあれはフィクションということだろうと見ていますが、行く先が心配です。でもUAさんと村上さんのお子さんて、すごいですね。

Dlifeで海外ドラマの投票やってましたが、ジャンル分けが私の感覚と違って面白かったです。どれが一番人気か楽しみです。

3. 【4489498】 投稿者: 胸に来る  (ID:4CUIbWLST3s) 投稿日時:2017年 03月 10日 23:36

嘘の戦争
    こんなに胸にグッとくるドラマは久々です。
    面白いの一言で表すにはもったいないというか、とにかく熱量がバンバン伝わってきて、感情が揺れぶられるドラマですね。
    黒幕だと思われていた三瓶園長が本当にいい人で良かった。
    来週の火曜日にいよいよ最終話を迎えますが、三瓶園長や晃、カズキ、楓、ハルカ達の良心で最後は浩一を救ってほしいです。あとマスターも。
    本当のワルは仁科会長と六車だけで終わってほしいと思います。
    「俺もう大丈夫なんで」のシーンは本当に秀逸でしたね。
    草なぎさん、このドラマで俳優としてまた一段と高みに上ったと思いますが、事務所はこの先俳優の仕事を入れてくれるのでしょうか?早く次回作を観たいです。
    とにかく来週に期待しています。さみしい・・・

4. 【4489526】 投稿者: みみりん  (ID:REDNNM5/MfA) 投稿日時:2017年 03月 10日 23:56

「就活家族」、最後は家族みんなが上手くおさまってよかったです。
    水希は、「仕事ばかり」と洋輔を責めつつ自分もいざ新しく仕事を始めたら子供との約束破ってるじゃない・・と思いましたが、結局その穴を洋輔が埋めたことが分かって、洋輔を見直したようでほっとしました。
    あと、あのプレゼントは大きいですよね。
    「あんな指輪欲しい!」と思った妻は私以外に大勢いたはず・・・
    川村優子は、いつの間にやら「社長秘書」みたいな役どころにいるので「え、何で?」と驚きました。
    社長秘書枠、ちょうど空いてたんですかね?ま、ドラマならではでしょうか。

「下剋上受験」、私先週ぼ~っと見ていたのかしら?
    何だか知らないうちにかおりちゃんが偏差値60越えしていてびっくりしました。
    試験中何かやきもきするような事でもあるのかと思ったら意外とあっさり終わりましたね。
    来週は合格発表から・・下剋上、とあるし、原作は受かっているんでしょ?と思いつつもちょっとドキドキです。

5. 【4489788】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 03月 11日 08:12

『就活家族』
    おお!「私もう大丈夫なので」確かに草彅さんとシンクロしましたね!
    川村優子が昔のハネムーンみたく白いスーツを着ていたのが印象的でした。
    栞の彼氏はショボイ奴で終わりましたね。ホストの方がいい男でした。紹介してあげたいくらいです。(栞ちゃん貢ぐでしょうね…)
    なんだか水希が調子いいなぁと思わないでもないですが、めでたしめでたし。照れた洋輔が可愛くてほっこりしました。友和さん、やっぱり味がある役者さんだと思います。

『下剋上』
    前回のラストでいきなり偏差値上昇(ナレーションのみ)、何かと思えば凡ミスをなくしただけ…とのことで、呆れてしまいました。
    ですが試験中の長い回想、佳織ちゃんの生まれた時まで遡ったのにはやはり涙が出ました。
    原作は知りませんが、不合格かなと予想。でないとドラマとしていまいち面白くないですし。大学受験と違って再チャレンジできないのが中受、でも道はそれだけじゃない、と教えてくれると思うのですが。

6. 【4489829】 投稿者: まいはうす  (ID:wufM0aEVl8M) 投稿日時:2017年 03月 11日 08:47

おはようございます。
    昨夜の「下剋上受験」、
    前回の偏差値40から60へ…。追い込みのこの時期、偏差値を2、3点あげるだけでも大変でしょうに、どうやってそこまで上がったのか、
    そのプロセスが全然描かれてなくて、ちょっとびっくりしたり残念だったり。
    3学期学校を休むことにしても、併願校を受けないことにしても、何だかお父さんの熱い思いばかり押しつけられているようで、本当のお話ならこれ、お子さんちょっとかわいそうだなという印象を受けました。
    どんなラストが待っているんでしょうか。納得でき、ホッとするものであって欲しいなと思っています。

7. 【4490045】 投稿者: TVer好き  (ID:XXz/dYgoDh.) 投稿日時:2017年 03月 11日 11:08

ドラマではないのですが…
    『15歳、故郷への旅 福島の子どもたち』
    NHKドキュメント。  “娘をやめて”後も毎週録画が残っていて、思わずじっくり観てしまいました。15歳から一時帰宅が認められるんですね。ニュースでも色々特集していますが、15歳の視点はまた、こみ上げるものがありました。
    間違って録画してしまった方、消さずにご覧になることをお勧めします。

8. 【4490286】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 03月 11日 13:20

こんにちは。

『三匹のおっさん』最終回、相当悪そうな不良たちなのに町の卓球大会を潰すとか、中学生の発想か?と思いましたが『三匹のおっさん』だからこれで良いのですね。お決まりの成敗シーンが毎回楽しみで、あの音楽が聞こえてくるとワクワクします。第4弾はあるでしょうか?

『バイプレイヤーズ』エンケンさんと田口トモロヲさんの棒演技に笑いました。来週は夏川結衣さん登場ですね。

『山田孝之のカンヌ映画祭』山田さんと山下さんが長澤さんを必死で説得しているのが可笑しかったです。まああのシチュエーションで長澤さんが脱ぐわけがないですよね。トドメのさちこ人形がまたインパクトありまして…笑っちゃうドラマだと改めて思いました。

火曜日夜9時からです さま、書き込みありがとうございます。
     『VS嵐』での番宣でテロップの放送時間間違えていたのですか。放送時間が9時になったのは最近のことですが、それでも酷いですね。『嘘の戦争』もうすぐ最終回、どのように決着がつくのか楽しみてず。

TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『今夜くらべてみました』来月からいよいよゴールデンに来ますね。
     『カンヌ映画祭』ドキュメンタリー風ドラマですよね。山田孝之さんの変人ぶりに今週も笑わせていただきました。
     『15歳、故郷への旅 福島の子どもたち』は見ることが出来ませんでしたが、毎週録画で録画されている方がいらっしゃるかもしれないですね。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』今のところ視聴率暫定2位!で驚いています。最終回は納得の終わり方でとても良かったです。本当、ずっと辛い展開が続いていましたが、誠実・実直なお父さんの気持ちが家族に伝わって、ホッとしたお父さんの顔を見てこちらも嬉しくなりました。
     『カルテット』満島ひかりさんの演技力はもちろんのこと、松たか子さんがしみじみと上手いなあと感心です。プラス、高橋一生さん、もともと好きな役者さんでしたがこのドラマでさらに好きになりました。(龍平さんはまほろの頃から好きです)
    Dlifeで海外ドラマ総選挙をやっていたのですね。ジャンル分けを見ようかと思いましたがサイト見てもよく分かりませんでした。3/13の総選挙結果発表は録画予約しました。楽しみです。最近Dlifeを見ていなかったので、教えていただきまして助かりました。ありがとうございました。

胸に来る さま、書き込みありがとうございます。
     『嘘の戦争』三瓶園長ラスボス説、予想した人が結構いたようですが、いい人で良かったですね。最終回、とても楽しみです。草彅さんの俳優としての仕事、事務所があんな感じなので本当に心配ですね。次回作、決まって欲しいです。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』水希さん、いただけなかったですよね。子どもの話を全然聞こうとしなくて。でも子どもたちはお父さんを頼ることが出来て、お母さんのことも嫌にならなかったのですね。指輪、オバサンは調べましたよ。festaria bijou SOPHIAと言うブランドのWish upon a starでした。44万2800円…いいですね。
     『下剋上受験』佳織さんは先週の終わりにナレーションで「その次の全国模試で佳織の偏差値は60を越えた」って入ったんです。本当に最後の最後にです。正直、家賃滞納とか自殺騒ぎとか受験やめるのか騒ぎでワチャワチャするりも、その60越えをするまでの過程も描いて欲しかったですね。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』昔のハネムーンのような白いスーツ、面白いです。三浦友和さん、若い時はただ見た目がいいだけで余り面白みもなさそう、なんて失礼なことを思っていましたが、年を重ねて素敵な役者さんになりましたね。
     『下剋上受験』受験やめるやめないの騒ぎで3話くらい取りましたよね。そのうちの30分だけでも、偏差値60に到達するまでの努力を描いて欲しかったです。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『下剋上受験』偏差値が上がるプロセスが全然描かれていない、まったくその通りで、昨日もあれよあれよと受験の日を迎え、なんだか1話飛んでしまっているのだろうか、と思ってしまったくらいです。体育を休み、学校を休み…何より頑張っているのにトップ校一本で併願校がないって言うのも無理がありますよね。塾の指導だと慣らし受験もあれば併願校もありますし…。原作の結果の方は知っているのですが、ドラマではどうなりますことか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す