最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4517808】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 03月 31日 09:54

     おはようございます。

     今日から関東ではフジテレビで15:50~『最高の離婚』の再放送が始まります。またマチルダとはっさくが見られるかと思うと嬉しいです。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『蜜のあわれ』録画しました。まだ見られていませんが、後ほど見てみますね。

     読書好きさま、『北斗』第一回目、見ました。虐待父を村上淳さんが演じているのですが、狂気じみていて壮絶でした…。予告で見たところ来週から宮本信子さんが登場するようですのでまた続けて見たいと思います。

  2. 【4518028】 投稿者: 読書好き  (ID:R44zF9xptzE) 投稿日時:2017年 03月 31日 13:41

    ウォッチャーさま、
    私が書き込んだので、「北斗」無理してご覧になったのではないですか。
    ごめんなさい。お辛いようでしたら無理されないでくださいね。
    私も見ていませんから、、、。
    でも、宮本信子さんとのシーンはきっとホッとできると思います。

    原作の方は、虐待のシーンはセンセーショナルに煽るような表現は無く、しつこく嫌になるほど書き込まれてはいなくて、でも悲惨さは十分伝わるというそのバランス感覚が絶妙だなと感心しました。全体的に抑えた表現で、最後には感動の方が勝っていました。
    でも、映像にすると時間は短くても印象が強くなりがちですよね。
    ですので、無理されないでくださいね。

    先日、録画してあった「ピンクとグレー」を見たのですが、私は原作の方が好きですね。一人二役を演じられた役者さん達の演技は素晴らしかったですが、映画後半の、芸能界のドロドロした表現が好きになれませんでした。あの部分は原作には有りませんし。
    原作では最後にどんでん返しで、余韻の残るあざやかな幕切れでとても良かったです。

  3. 【4519312】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 01日 13:22

     こんにちは。

     『バイプレイヤーズ』ついに終了。先週の終わりにはどうなることかと思いましたが、そういうことだったのですね。先週のバイプレトークがなかったのも頷けます。ぼくねんじんさまの仰っていた通り、ストーリーと言うより雰囲気を楽しむドラマで毎週俳優さんたちの素顔を見ているようで楽しかったです。終わってちょっぴり寂しいですが、次からはゴローさんで毎週松重豊さんが見られるのでそちらがまた楽しみです。

     『パンセ』オープニングの小物が可愛いですね。Perfumeの皆さんがふんわりしていて自然体で優しく、ほのぼのしました。

     『べっぴんさん』終了。回想シーンでしみじみ思いましたが芳根京子さんはやっぱり年相応の役の方が似合っていますね。『ひよっこ』は脚本が『最後から二番目の恋』の岡田惠和さんなのでちょっと期待しています。

     先日放送されたタイムショック、楽しく見ましたが宮川一朗太さんって頭いいのですね。素敵でした。

     『ぐるナイSP』、松岡修造さんと綾野剛さんがゲストでUSJを紹介するオープニングに爆笑でした。

     さて、明日明後日と以下のドラマがスタートします。

    04/02(日) PTAグランパ! NHKBSP22:00~ 松平健/安達祐実/真飛聖/中原丈雄/浅田美代子
    04/03(月) ひよっこ NHK8:00~ 有村架純/沢村一樹/木村佳乃/佐々木蔵之介/古谷一行
    04/03(月) やすらぎの郷 EX12:30~ 石坂浩二/浅丘ルリ子/加賀まりこ/野際陽子

     『やすらぎの郷』はこの前にミラクル9に石坂浩二さん、浅丘ルリ子さん、加賀まりこさんがゲストで出演されていましたが、さすがの貫禄でしたね。ドラマも楽しみです。


     読書好きさま、書き込みとお気遣いどうもありがとうございます。
     『北斗』大丈夫です。村上淳さんの今回の演技は壮絶で恐ろしいものでしたが、村上淳さんそのものが好きなので…。振り切れた狂気の演技が凄かったです。宮本信子さん、予告ではいい感じでした。次回も見てみたいと思います。
     『ピンクとグレー』録画してあるのですが、途中まで見て止まってしまっております。続けて見ようかどうか迷うところです。

  4. 【4520503】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 04月 02日 06:46

    「バイプレイヤーズ」も「カンヌ映画祭」も、
    そこそこ楽しみましたが、
    今期いちばんはやっぱり「カルテット」だったかな。
    時間があれば最初からもう一度観たいです。

    ウォッチャー様、「ピンクとグレー」は無理して観るほどの映画ではありませんが、
    最後まで観るとちょっと仕掛けがあります。
    消去する前にそこは確認してみてください。

  5. 【4520599】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 04月 02日 08:24

    連投失礼。

    NHKBSプレミアムで、「風林火山」が再放送されます。
    今日の正午から。
    主演の内野さんもいいけど、GACKTの上杉謙信が素晴らしく、
    「てるてる家族」のキスケがいい味です。
    猿之助になった亀治郎の映像デビューがこれのはず。

    オススメです。

  6. 【4520613】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 02日 08:36

     おはようございます。

     ミッドナイトさま、私も今期は『カルテット』が一番好きでした。最初から見直すとまたいろいろなことを深く感じ取れそうです。あとは『嘘の戦争』『お母さん、娘をやめていいですか』、そして『山田孝之のカンヌ映画祭』でしょうか。
     『ピンクとグレー』は近いうちに見てみますね。ドラマが続々と始まる前に見ないと時間がなくなってしまいますね。
     『64』後編、見ました。映画も面白かったけれど、連続ドラマの方が好きかな…綾野剛さんが『空飛ぶ広報室』の空井さんで、ちょっと懐かしかったです。
     『風林火山』ばっちりチェックして録画予約しております。以前にミッドナイトさまがお勧めくださっていましたよね。見るのが楽しみです。ありがとうございます。
     

  7. 【4521731】 投稿者: TVer好き  (ID:478ZxgGPnDE) 投稿日時:2017年 04月 02日 22:22

    ずいぶんと遅れてしまいましたが。

    『カンヌ映画祭』うーん、イライラしつつも最後は面白かったのですが、皆さんの半分も理解できてないと思います。なんだか消化不良ですが『山田孝之の3D』を観れば多少は補完されるのでしょうか?
    映画は“芦田愛菜さんに捧ぐ”そうですね。山田さんのコメントに“芦田さんみたいな大人になりたい”ともありましたが、違和感ないです。

    『真昼の悪魔』葉子先生は、娘さんへの愛を認めることができなくて、壊れてしまったのでしょうか。報いを受けた悲惨な末路でもあり、娘には手をかけなかった幸せな結末でもありますね。“火の粉”より怖さはなく、見やすかったです。

    『絆~走れ奇跡の子馬』前後編の2時間ドラマでした。新垣結衣さん目当てで観ましたが、震災後の色々な問題も絡めつつの考えさせられるドラマでした。

    …まだ『LEADERS2』も観てないし、今日の『人間の証明』も早く観たいし、来週の名探偵コナン『迷宮の十字架』はコナン投票1位らしくて見逃せないし、『火花』はためてるし、『風林火山』も録画してしまったし。
    今期のドラマも観たいのたくさんで、また忙しくなりそうです(^_^;

  8. 【4522082】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 03日 09:50

     おはようございます。

     『ひよっこ』初回、明るい感じで良いのではないでしょうか。有村架純さんは可愛いですね。靴が破けたその後の、お父さんの靴屋さんでのシーンに和みました。

     『火花』先輩の彼女との別れは悲しい…。胸が痛くなりました。

     『世界フィギュアスケート選手権』男子のレベルが高くて驚きます。羽生さんは5位からの逆転優勝で、宇野選手とワンツーでした。本当にちょっとのミスで順位が大きく動いてしまう過酷なスポーツですね。女子は…ロシアのポゴリラヤ選手とメドベージェワが明暗くっきりでした。ポゴラリア選手は見ていてとても可哀想で辛かったです。


     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『山田孝之のカンヌ映画祭』見始めの頃はどこまで本気なんだかよく分かりませんでしたが、あのおかしな山田ワールドに終盤はすっかり引きこまれました。山下監督のTシャツがいつも可愛くてそれも楽しみでした。
     『真昼の悪魔』夫は面白いと言っていましたが、個人的には葉子先生にもう少し迫力が欲しかった…余り怖くなかったので。
     『絆~走れ奇跡の子馬』私は見ていないのですが、NHKで3/23・3/24と放送していたのですね。
     『人間の証明』『風林火山』は私も録画してあります。早く見ないと他のドラマが始まってしまいますね。
     今日はこれから『安らぎの郷』がスタート。こちらも楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す