最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4523543】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 04月 04日 17:27

『人間の証明』
    みみりん様~
    いや、私も泣けたんですよ(必死)!ただ、クライマックスなのにジョニーがアッサリしていたというか、もう少しがんばって欲しかったような…映画もあんな感じだったのでしょうかねぇ…
    しかし西条八十の“帽子”、本当に(ほんたうに、と言いたくなります)美しい詩ですね。藤原さんの朗読も良かった。

『バイプレイヤーズ』
    最終回、なるほどです。このメンバー、実は主役級で豪華なんで、シリーズ化は無理っぽいですよね。オジサンがわちゃわちゃとサークルみたいでほのぼの楽しかったです。オバサン6人ではほのぼのしませんね、きっと。

2. 【4524208】 投稿者: まいはうす  (ID:wufM0aEVl8M) 投稿日時:2017年 04月 05日 08:38

おはようございます。

男子フィギュア世界選手権、見事でしたね。
    羽生くん、あの緊迫した状況の中でノーミスの完璧な演技をする…。
    技術だけでなく精神力も素晴らしいですね。
    コメントも、堂々としていながらもとても謙虚で…我が家の息子は羽生くんと同い年なのですが、爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

「人間の証明」、録画していたものを見ました。
    学生時代、森村誠一さんが大好きで読み漁ったものですが、この作品は、小説も映画も大好きで印象に残っています。
    今回のドラマ、前半は何だかあっさりした印象。
    「ストウハ」と「キスミー」の謎が、あっさりと解けてしまったり。
    そして藤原竜也さん、いい俳優さんだとは思いますが、この刑事役にはちょっと若いような…。
    八杉きょうこと対峙する刑事さんは、もう少しベテランのほうがしっくり来たんじゃないかと思いました。
    けれど、回想シーンには泣けました。いい作品は何年経ってもいいものですね。

そろそろ春ドラマも始まりますね。
    今期個人的には「貴族探偵」と「リバース」を楽しみにしています。

3. 【4524323】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 05日 10:55

こんにちは。

『PTAグランパ!』PTAあるあるですが、松平健さん演じるグランパがPTAミーティングでズバズバものを言うのが痛快でした。言っていることは正しいのですが、これからいろいろ大変そうですね。最後には皆さんと馴染めるでしょうか。これからが楽しみです。

WOWOW『北斗』里親の方の大きな愛に心打たれました…でも来週はまた辛い展開が来るのですね。心の傷はとても深い、考えさせられるドラマです。

『おんな城主 直虎』ムロツヨシさん再登場、ここでこんな役で出て来るとは。政次さんは時々、父親の顔そっくりに見えますね。竜宮小僧の采配は一休さんをちょっと思い出しますが、この窮地をいかにくぐり抜けるか次回も楽しみです。

『パネルクイズアタック25』今回はプロ野球ファンの回でしたが、谷原章介さんの司会が今回も冴えていてとても面白いです。『王様のブランチ』を降板されたのは残念でしたが。

みはるさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『やすらぎの郷』はまだ導入でゆっくりした感じですね。これからホームに移ってから、人間ドラマが繰り広げられそうです。
     みはるさまは中学受験のお子様がいらっしゃるのですね。これからが親子ともに正念場ですね。お母さんも大変ですが、どうか頑張って、この先に良い結果が出ますように。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『人間の証明』私もようやく録画を見ることが出来ました。映画は昔話題になりましたが、確か原作は読んだ覚えがあります。内容をすっかり忘れておりましたが…。鈴木京香さん、熱演でしたね。先入観があるからか髪型のせいか、藤原竜也さんが昭和の人に見えなくて、そこだけちょっと違和感でした。宅麻伸さんや緒方直人さんにはそんなことを思わなかったのですが。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『人間の証明』その昔、大ヒットしましたよね。あのフレーズ、とても懐かしいです。映画バージョンは見ていないと思うので、そちらが見てみたくなりました。松田優作さんと岡田茉莉子さんだったのですよね、映画。今回はジョニーがあっさり、分かる気がします。
     『バイプレイヤーズ』豪華ですよね。テレビ東京ってギャラが安いらしいですが、企画の面白さと俳優さんの心意気で皆さん集まってくれたのかしら、と思ったりしています。最後まで楽しませてくれたドラマでした。前期の金曜日はいろいろと濃かったです。
     アニメ、今期はあまり良いのがなさそうですね。取りあえずいくつかチェックして録画していますが…。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     男子フィギュア世界選手権、本当に凄かったですね。あまりのレベルの高さにテレビに目が釘付けでした。我が家の息子も羽生さんと同じ年ですよ…爪の垢を煎じて飲ませたい、まさに我が家がそうです。でもあんな完璧な22歳はそうそういないですよね。
     『人間の証明』藤原竜也さん、若いから…でしょうか。映画の松田優作さんは当時29歳でしたから、やっぱり雰囲気とか重みですかね…。藤原竜也さんはどうも昭和の刑事さんに見えませんでした。好きな俳優さんではあるのですが。
     そろそろ今期のドラマも始まりますね。面白い作品があることに期待します。

4. 【4524344】 投稿者: ロカ岬  (ID:NLK9GmwenmM) 投稿日時:2017年 04月 05日 11:20

東京では桜が満開、全国的にお花見日和のようですね。
    毎年でありきたりな感想ですが、晴天の下の桜は心から幸せな気分になります。

まいはうす様、視聴率ウォッチャー様同様、羽生選手の演技とその精神力は感動でした。宇野選手も頑張りましたね。私にとっての一番の羽生選手は震災後のニース世界選手権、ロミオとジュリエットですが(同じ曲を今回は本田選手が今回使ってますね)、同様の感動でした。羽生選手は外見が繊細なので一見騙されてしまいますが、彼の本質(いい意味で)はあの伝説の流血世界選手権だと思います。脳震盪と頭に包帯を巻いた状態でのフリーは、鬼気迫るものがあり、こんなフィギュア選手始めて見たと思いました。いずれにせよ、男子のトップ層と第2グループとはショートプログラム分ぐらいの差があり、別次元になってしまいました。どの選手も怪我なくオリンピックシーズンを迎えてほしいと思いました。

「火花」やっと追いつきました。ヒリヒリするというか、展開にドキドキします。下積みが大変だということは容易に想像できますが、本当にTVで芸人さんを見るたびに人気が長続きするといいな、と思ってしまいます。

「人間の証明」前の映画は松田優作さんが好きでTVで見たはずなのですが、あまり松田さんの印象が残っていません。とにかく角川全盛期ですごくCM流れていてその歌をかすかに覚えています。確かに森村誠一さん物にしては、敢えて前作と変えるためにさっぱり作った感じでしょうか。

「アンフェア the end」初めて見ました。過去のものは大体見ていたのですが、比較的ひねりが少なかったような。やはり篠原涼子さんの当たり役だなぁとつくづく思いました。

「ひよっこ」とにかく大好きな古谷一行さんが出ていてうれしいです。ご病気をされたようですが、お元気そうで、いつまでも拝見していたいです。

「PTAグランパ」楽しみにしていたのに録画し忘れました。再放送セット頑張ります。

5. 【4524920】 投稿者: まいはうす  (ID:wufM0aEVl8M) 投稿日時:2017年 04月 05日 21:44

視聴率ウォッチャーさま。

当時の松田優作さん、29歳だったんですか…。
    もう数十年前ですが、岡田茉莉子さん、松田優作さんの「人間の証明」が、インパクト強くとても感動して、あの松田優作さんと比べて藤原くん若いし…と思ったのですが、今の藤原くんのほうが年上ですね。
    おっしゃるように、雰囲気とか重み…だったのかもしれません。

その藤原竜也くん、新ドラマの「リバース」で主演ですね。
    小説を読んだことがあり、今回ドラマ化されるということで、それぞれの役の方を当てはめて想像しながらもう一度読み返してみたのですが…。
    主人公はぱっとしない、コンプレックスを抱えた人物…。それを藤原くんがどう演じるのか…。また、小説のイメージとどうも合わないなと思う方もいるのですが、それぞれの人物描写に興味が湧いているところです。
    湊かなえさんの小説は何冊か読んでいますが、どれもラストが救いがなく、つらいような、何ともいえない読後感が残ります。
    そのせいかドラマや映画になってもあまり見ていないのですが、今回はとりあえず見てみようかと思っています。

6. 【4525320】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 06日 08:49

おはようございます。

本日より以下のドラマがスタートします。

04/06(木) この世にたやすい仕事はない NHKBSP23:00~ 真野恵里菜/塚本高史/浅野温子
    04/06(木) 恋がヘタでも生きてます NTV23:59~ 高梨臨/田中圭/土村芳/淵上泰史

『ヒトヤノトゲ』刑務官の世界って本当にこんなのなのでしょうか。怖すぎます。あの録音機、見つけたのは秋村さんでしょうか? 生きた心地もしませんね。

『ひよっこ』今朝のひよっこ、洋食店の奥さんの言葉がとても良かったです。あのおみやで、みね子さんは洋食に目覚めるのでしょうか? お父さんの純朴な感じ、心惹かれます。ところで幼なじみの時子さん、佐久間由依さんが演じているのですね。髪型で分かりませんでしたが、とても美しくて好きな女優さんです。このドラマで更にブレイクすることを期待しています。

『HOMELAND6』最終シーズンだそうで…キャリーはやっぱりやり手です。クインの幸せを願わずにはいられません。

『最高の離婚』の再放送を今関東で放送していますが、面白くて面白くて…。キャストの皆さん素晴らしいです。瑛太さん、運動神経抜群なのに運動音痴の演技も上手く…綾野剛さんのキャラへの馴染み方、まさにカメレオン俳優ですね。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     本当、ここのところ桜が綺麗ですね。出来るだけ長く咲いていてくれますように。
     フィギュア、羽生さんの精神力と演技には驚かされるばかりですね。王者の意地を見ました。そして二番手になりましたが、宇野さんの気迫あふれる演技がとても好きで、毎回見入ります。フィギュアはその日コンディションや運にも大きく左右されますから、羽生さんも気が抜けませんね。(と言うか毎回抜かないですねあの方は)
     『火花』お笑い、普段は何も考えずに笑って見ていますが芸人さんの下積み生活って大変なのだとこのドラマを見てしみじみ思いました。あと2回ですね。
     『人間の証明』カドカワ映画最盛期、本当に宣伝も人気も凄かったですね。当時はまだ学生だったので、映画館に行くこともありませんでしたが。
     『アンフェア the end』以前見たのですが人がたくさん死んだと言うことしか覚えていないと言う…。
     『ひよっこ』面白いですね。朝からほのぼのします。貧乏だけれど、素敵な一家ですね。古谷一行さん、肺がんだったのですね。復帰出来て良かったです。
     『PTAグランパ!』気楽に見られる楽しいドラマでした。再放送、録画できるといいですね。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『人間の証明』松田優作さんは伝説的俳優ですよね。何を演じても格好良かったし、怖かったし、渋かったし、面白く素敵でした。
     藤原竜也さんはまた別の彼独特の雰囲気があって、好きな俳優さんです。ドラマで初めて見たのは日本テレビの『凍りつく夏』でしたが、その演技に鳥肌が立ちました。『リバース』湊かなえさんの原作ですよね。『夜光観覧車』も『Nのために』も原作は今ひとつと言う書き込みを見かけましたが、ドラマはとても面白かったです。湊かなえさん原作の金曜ドラマにはハズレがないと信じて、楽しみにしています。

7. 【4525410】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 06日 10:04

こんにちは。
     2019年大河ドラマのタイトルが決まりました。「いだてん~冬季うオリムピック噺~」主演は中村勘九郎さん・阿部サダヲさんです。詳細は以下のNHKのサイトをご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/266692.html

そして7月期新ドラマ情報です。
     今回はTBSテレビ金曜22:00~瑛太さん主演『ハロー張りネズミ』、フジテレビ月曜21:00~『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』をご紹介します。

***2017年度7月期のドラマ***

【TBS】
    ◎金22「ハロー張りネズミ」原作弘兼憲史 W/D大根仁
        P韓哲/市山竜次
        瑛太 深田恭子 森田剛 山口智子
        http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/

【CX】
    ◎月21「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
        P増本淳/高田雄貴 D西浦正記/葉山浩樹/田中亮
        山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介
        http://www.fujitv.co.jp/codeblue/

瑛太、4年ぶり連ドラ主演 深田恭子、森田剛、山口智子と名作探偵漫画に挑戦
    2017年3月23日 6時0分 オリコン

俳優の瑛太(34)が、7月から放送されるTBSドラマ『ハロー張りネズミ』(毎週金曜 後10:00)で主演を務めることが22日、わかった。2013年1月期に放送された『最高の離婚』(フジテレビ)と『まほろ駅前番外地』(テレビ東京)以来、4年ぶりの連続ドラマ主演となる今作で、深田恭子(34)、森田剛(38)、山口智子(52)といった豪華キャストとともに人情味あふれる探偵ドラマに挑む。

原作は『島耕作シリーズ』などで知られる弘兼憲史氏が、1980~89年に『週刊ヤングマガジン』(講談社)で連載していた同名漫画。東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」を舞台に、誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎と仲間たちが、時には人情味あふれる哀しい事件を、またある時には想像を超える難事件に挑んでいく。

スケベで多少おせっかいなところもあるが、情に厚く、実直な主人公の五郎を演じる瑛太は「僕自身、バカでスケベなところも含めて原作のキャラクターに非常に共感しているので(笑)、特に役作りはせず楽しみながら撮影に臨みたい。小さいころ僕が『探偵物語』とか『傷だらけの天使』を見て感じたように、今の若い方たちがこのドラマを見て、『かっこいいな』と思ってもらえるようなものを目指していきたいです」と新時代の探偵ヒーロー像を作り上げるのに気合十分。

脚本・演出を手がけるのは、『まほろ駅前番外地』でもタッグを組んだ大根仁氏で、瑛太は「大根さんと一緒なら新たなチャレンジができると思うので、冒頭から飛ばしていこうと思います」と期待を寄せる。ミステリアスなヒロイン・四俵蘭子を演じる深田は「大根監督の作品は、男性の気持ちを代弁というか、どこか少年っぽさや青春や懐かしさが感じられる印象があります。どの様な演出をされるのか、今からドキドキしています。どうぞ、お手柔らかによろしくお願いします(笑)」と心待ちにしている。

瑛太の相棒・小暮久作を演じる森田は「瑛太さんとは初めて共演させていただきますが、役柄同様、良き相棒として全力でサポートしていきたい」と気合十分。個性的な探偵たちをまとめる所長・風かほる役の山口も「最年長の『所長』としての私は、丹波哲郎さんや石原裕次郎さんのようなボス的役割を担う立場ですが、若い皆さんがとても頼もしいので、思い切り甘えさせていただきながら、スカっと壮快、かつ、ヒューマンなドラマに挑んでいきたいです」と意気込んでいる。

原作者の弘兼氏は、今回のドラマ化にあたり「25年以上前に終了した昭和の匂いの濃い作品が、大根仁監督によって平成の今に蘇る。大変光栄であり、かつ楽しみにしております」と期待を寄せ、「私もドラマの初回放送にあわせて、新作の『ハロー張りネズミ』を発表することにしました」と発表した。

2017-03-10 10:13 オリコンニュース

『コード・ブルー』7年ぶり復活 山P&ガッキー&戸田ら主要5人が出動

俳優の山下智久、女優の新垣結衣、戸田恵梨香らが出演したフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』の第3シーズンが、7月から「月9」枠で放送されることが10日、明らかになった。3人のほか浅利陽介、比嘉愛未らメインキャストが再集結する。

同シリーズは、「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げたドラマとして、2008年7月期にスタート。特番を経て10年1月期に第2シーズンが放送され、今年の夏に7年ぶりに復活する。

スタート当時は注目の若手だった主要キャスト5人は、今や全員が主役クラスに成長。山下は「久しぶりに5人で集まれること、そして藍沢をまた演じられる事をうれしく思い、成長した姿を皆さまにお見せする事ができたらと思います。ドクターヘリの配備もスタート当初の14機から来月には50機になるということで、ドラマを通して、実際に多くの方にドクターヘリの存在を広められた事は誇りであり、素直にうれしいです。新シーズンを通して、また少しでも貢献できたらと思います。全情熱を注いで頑張ります」と意気込み。

第1シーズンの撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったという新垣は「また20代最後の歳に“白石恵”と向き合う事になり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています。物語の中で状況や立場など、あらゆる事が7年前とは大きく変わったであろう今の新しい『コード・ブルー』を、あのとき共に懸命に駆け抜けたこの5人でまたやれる事がとても楽しみです」と7年ぶりのドクターヘリを心待ちにする。

今シリーズから新たに出演する後輩役など、その他のキャストは今後発表される。

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』あらすじ
     10年以上のキャリアを越えた彼らは、仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達し、それぞれの道を歩みだしていた。
     藍沢耕作(山下)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。
     かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(比嘉)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。
     それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた…。

8. 【4525467】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 06日 11:14

すみません、上記2019年大河のタイトル、タイプミスでした。正しくは、「いだてん~東京オリムピック噺~」です。大変失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す