最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 11 / 137

  1. 【3715115】 投稿者: ピークアブー  (ID:FUkfOo0l0iA) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:49

    主人公の息子さんは賞をとったわけではなく、幼稚園の代表になっただけだと思います。
    これも園長先生の改革のひとつなのでしょう。

    あの園長はいい人なのか、なにか企んでいるのか。
    木村文乃親子は利用されている?

    木村文乃さんはドコモのCMで人気になりましたが、おとなしいイメージでした。
    今回の役は挑戦なんでしょうかね。

    お濃茶の質問に答えてくださった方、有難うございました。
    お茶碗までチェックできていなくて、いきなり棗をひっくり返したので
    「えー!お薄がお濃茶みたいになってる!意地悪〜」と思ってました。
    お薄と思って見ていたので衝撃的でしたが、初めからお濃茶だったのなら
    そうでもなかったな。

    あのあと、あのお茶、子どもに回したり…、は、しませんよね?

  2. 【3715130】 投稿者: 親近感  (ID:rhWxmRX3EYA) 投稿日時:2015年 04月 16日 21:09

    落ちたのは、女子校との事だったので、上の子の事ではないかと?入学式でバレたのかも。
    叩かれた方のお子様は、男の子だったので。

    あと、タバコですが、陰で吸っているのは、絶対にバレないようにしているんだと思います。
    実際、受験が終わった頃、夜の食事会があり、驚いた思い出があります。
    彼女、経歴がマスコミ出身ですし、あり得るかも。

    木村さん、梅ちゃん先生の時、看護師役でしたよね。
    こちらのスレで、美人だと言われていました。

    貫地谷さんは、背伸びしているところが、名前をなくした女神の、ららちゃんママと被ります。
    周りに、素性がバレているところまでね。

  3. 【3715149】 投稿者: いますよ  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 04月 16日 21:30

    たばこどころか不倫している方もいますよ。子どもが優秀で、ご主人もきちんとした職業の方でしたけどね。見栄と本音の格差はすごいかもと思います。

  4. 【3715151】 投稿者: ないない  (ID:SAwzUteQ/wQ) 投稿日時:2015年 04月 16日 21:33

    ローズマリーさま

    >ケリーバッグのケンカってすでにお受験が終わったようなセリフでしたよね。

    上のお姉ちゃまの受験の事を言ってるんじゃないですか?

    でも前年11月の受験の話を今頃なぜ?、と「○シン女子学院」って叫んでいましたが、
    学校名をフルネームでは言いませんよね(笑)




    それから…壇さんではなく、檀さんですね^^

  5. 【3715173】 投稿者: みてませんが  (ID:.sgyAYREAv.) 投稿日時:2015年 04月 16日 21:57

    子供の年齢がママ歴なので、幼稚園児ママなど、ママとしてもヒヨッコだそうね。
    大学生の母から見れば、ヒヨッコ同士何を言ってんだか。
    もっと大人になりなさいって感じ。
    幼稚園児同士の競い合いと同じで、こっけいなだけ。
    東大入れてからやればいいのに。

  6. 【3715220】 投稿者: いやいや  (ID:FyCEuAz6mIM) 投稿日時:2015年 04月 16日 22:41

    >幼稚園児同士の競い合いと同じで、こっけいなだけ。
    >東大入れてからやればいいのに。

    幼稚園だからこそ滑稽だと笑って見ていられるのだと思います。

    大学入試でそんなことやってたら、異常者に見えてしまいオカルトになってしまいそう。

  7. 【3715318】 投稿者: どうしてそうなるの?  (ID:ULHlYgJ6gpA) 投稿日時:2015年 04月 17日 00:14

    なるべく決めつけないようにしたいですし、良いところを見ようとしていますが、
    これまでの経験で、理解できないほど異常な性格と考え方と行動をされる方は、もれなく医師妻の看護師さんでした・・・。
    最低限の人間としての倫理観や常識がかけており、これまで生きてきた中ではめぐり会ったことがない人種です。
    この方、恐ろしいと思うと、やっぱり後から、看護師だとわかります。
    これまで、看護師医師妻で、まともな方にあったことがありません。
    こんなことはいいたくないのですが、率直な意見です。


    もちろん、大変な尊いお仕事をされていると、感謝はしているんです。
    でも、母親としてのお付き合いとなると、申し訳ないのですが、人間として本当に恐ろしくて、醜い・・・。
    お仕事が精神的にも激務なのでしょうか?そのせいでもう性格が歪んでしまったとしか思えません。
    とてもついていけません。


    このドラマの設定には、違和感も多いですが、唯一看護師ママだけは、その通りだと思います。
    お姑さん側の意見も、よくお聞きするお話です・・・。
    見初められてとよく言いますが、本当にそうなのでしょうか・
    他に何か理由があるとしか思えません。(色々な事を聞きますが)

  8. 【3715333】 投稿者: うーん  (ID:QNaYH1Cvdxk) 投稿日時:2015年 04月 17日 00:46

    人間として恐ろしいとは、いったいどんなことがあったのですか?

    いとこの奥さんは看護師さんでしたが、仕事ぶりや、患者さんとの接し方をみていて、この人だと思ったときいてます。
    確かに叔母は、息子が選んだ人だから仕方ないみたいな言い方はしてましたが、むしろ、お嫁さんに気を使っていて、ドラマのようにさげずむようなことはないようですよ?

    ただ、息子から嫁は贅沢好きだときいている、とこぼしてましたね。。結婚式であったきりなんで、私はお嫁さんのことはわからないけど、質素な感じの人だったので意外でした。医者の奥さんはこんな風だ、とか、ドラマなどを通じてステレオタイプなイメージを、どこかで刷り込まれていて、無理に派手にされてるのかしら??というのが私の憶測です。

    まぁ、看護師さん奥さんが、皆さんそういうわけではないでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す