最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 22 / 137

  1. 【3720314】 投稿者: ピークアブー  (ID:P5IFsTIVeVs) 投稿日時:2015年 04月 22日 16:34

    やっぱり皆さんも500円男(いつの間にか命名されてる笑)は毬絵さんのご主人だと思われます?ハセキョー夫もゆみちゃん夫も登場してるのだから、そんな感じですよね。
    でも、毬絵さんは夫によるセレブではなく、ご自身が年収5億の小田寺家のお嬢様で夫は婿養子。なので、離婚しても下剋上はないですね。まさに絶対的トップ。万が一希子さんと結婚したとしても、転落しちゃうのは夫の方?

    実際にいまセレブ幼稚園で同じような境遇の人って、このドラマ見るんでしょうか?見ても園では話題にできないだろうな〜。生々し過ぎて(笑)「宅はEテレしか見ませんのよ」って顔しておくのでしょう。

  2. 【3720330】 投稿者: 親近感  (ID:y0cuITiAG4I) 投稿日時:2015年 04月 22日 16:56

    たしかにたしかに、巨大掲示板の方でも、毬絵夫説が有望ですね。
    ワイシャツの仕立てがいいですものね。

    密かに、今回のツボは、チャイルドシートです。
    毬絵さんは、お子様1人なのに、なぜ後ろにバッチリ2つついてるの?!
    まさか、乗せる事になったので、BMWの営業にわざわざ付けさせた?
    子供がもう一人いた? 事故?たしか44歳だし。
    だけど、帰りは、さっさと帰っちゃったのかな?
    せっかくついているチャイルドシートの立場は?

    毬絵さんが、自分の子供と全く話さないのが気になります。

  3. 【3720496】 投稿者: しぇれぶ  (ID:zyMpT8pU7mk) 投稿日時:2015年 04月 22日 21:13

    安達祐実は敵に回すと怖いNO.3のはずなのに、保育園と陰口叩かれるし、子供のトラブルで平謝りするわ、娘は人前で叱り飛ばすわ、挙動もオドオドしていて弱すぎでしたね。
    毱絵さんは本当は純粋なお方なのかしら?
    揺るぎないトップの割に、「あまり仲良くしすぎると…」という設定は?でした。それなら、皆さんも毱絵さんに合わせても良さそうですが…。

  4. 【3720564】 投稿者: すみません。  (ID:O.EIfx01Nw6) 投稿日時:2015年 04月 22日 22:37

    前の方に書いてあったらすみません。
    安達祐実さんの時計、ショーメのケイシスだと思いましたが、やはり、セレブの定番なのでしょうか?

  5. 【3720603】 投稿者: 親近感  (ID:2XN97p2pUDk) 投稿日時:2015年 04月 23日 00:01

    今、スマホで時間が分かるので、腕時計をしている方が減ってきているような気がします。
    セレブで人気の腕時計って、何なのでしょうか?

    毬絵さんの自動車が気になって、面白い記事を見つけました。
    以下、価格.comのプロのレビューから引用です。

    >もうひとつ、電気自動車が本来的に持つ問題点として、自宅に充電設備を設けられる人でないと買えないことがあげられる。リーフでもi-MiEVでもそうだが、これ1台で間に合うクルマにはならないのだ。i3はBMWの高級車を持つオーナーがセカンドカーとして買うクルマになるだろう。

    ↑まさに、セカンド(以下の?!)カーでしたね。

  6. 【3720607】 投稿者: すいません  (ID:O.EIfx01Nw6) 投稿日時:2015年 04月 23日 00:13

    私は、車と時計が好きなのですが。安達祐実さんのショーメで45万、i3が450万だった気がします。設定が今一です。
    もう少し、太いショーメで、カイエン、クワトロポルテ、i8辺りが出てくると、ワクワクするのですが。

  7. 【3720630】 投稿者: ピークアブー  (ID:P5IFsTIVeVs) 投稿日時:2015年 04月 23日 01:09

    セレブに人気かどうかはわかりませんが、周りのリッチなお母様はカルティエの時計が多いですね。フランクミュラーとかブルガリも流行りましたが、やはりカルティエ、ということらしいです。ダイヤ取り巻きでホワイトゴールドだとだいたい500万くらいしますから。タンクとかベニュワールとかが定番です。ショーメの時計はアクセサリー感覚ですね。

    バッグの設定も今ひとつですよ。毬絵さんはセレリアのピークアブーをお持ちでしたが、ハセキョーはトゥージュール、そして普段持ちはセレリアのアンナ。年収のわりに20万〜30万のバッグだし、他のお母様がたもフェラガモやサンローラン。あんなに人気のアマソナはないし、シャネルはあったけどディオールもなかった気がする。全部はチェックできてないんですけど。最初の始業式の時だけエルメスのバーキンやケリーが映りましたが、他はないし。もっと普段持ちにエルメスのボリードやガーデンパーティー、ピコタン、ツールボックスとかがあってもいいのにな。

    バッグも時計もそんなに高いものは出てないです。ゆみちゃんはショーメが多いですね。

  8. 【3720670】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 04月 23日 07:08

    本当に、突っ込みどころ満載で、面白いドラマですね。
    主人公の希子さんがへこたれないタイプなので、安心して観てられます。

    遠足で、集合時間に遅れて皆さんにご迷惑をかけているのに
    「○○ちゃん(名前忘れた。安達ゆみの子ども)は、怒鳴られるほど悪いことしてない」
    って・・。

    いやいや、アナタたち3人、皆さんにご迷惑かけてますから。
    特に、保護者のアナタの責任は大きいよ。
    安達ゆみのように 子どもに怒鳴り散らすのはどうかと思いますが、
    アナタ(希子さん)も、皆さんに平謝りすべきでは?と突っ込んでいました。

    あの幼稚園が何故そんなに人気園なのか、さっぱり分かりませんでしたが、
    (建物も質素、教育内容もよく分からない。遠足のお粗末な感じも??)
    来週「人気お受験塾を経営する園長の姉妹」ってのが登場ですね。
    そのお受験塾に優先的にご紹介いただけるから
    あの園も人気なのか?と思いました。

    今のところ、トップ3の中ではハセキョーがご活躍ですね。
    でも、今の段階でご活躍ってことは、
    ハセキョーは「怖いママキャラ」の中ではザコキャラなのかもしれません。
    ボスキャラほど後の出てきますからね。

    安達ゆみママや毬絵さんの恐ろしさは、これからだと思います。  

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す