最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 26 / 137

  1. 【3725017】 投稿者: 支離滅裂  (ID:dKbi017kTpE) 投稿日時:2015年 04月 29日 01:45

    はるとくんが私立小に行くのは、考えられません。
    だって、希子さん 年収250万なんですよ。
    いくら一人っ子でも、破綻するのは必至です。
    オマケに、厄介なタカリ元夫がいるんですよ。
    残念過ぎる境遇ですよ。
    はるとくんは賢い子だから、公立から難関国立大学を目指した方がいいですって。
    親子心中の危険を犯す必要はないですよ。

    余程のスポンサーが現れれば別ですけどね。
    毬絵さん? まさかね。
    彼女がそこまで希子さんに入れ揚げる必然性がないですもの。



    ハセキョーのお姑さん、ヒドイですね〜。
    あんな仕打ちをしてると、
    自分が倒れて半身不随にでもなったら 思いっきり復讐されますよ。
    今は元気かもしれないけど、
    確実に自分の方が先に老いるの、分かってないのね、あの人。
    ホント、おバカなお姑さんだわ。

    ハセキョーの旦那さんも、全くダメ夫ね。
    ハセキョーは、我が子を味方につけて 反乱起こせばいいのに
    娘にまでバカにされてるし、サイテーですね。

  2. 【3725034】 投稿者: にゃにゃ  (ID:zVBz4LILdoE) 投稿日時:2015年 04月 29日 02:41

    希子さんは、気まぐれか意地で受けた幼稚舎相当の小学校に合格。
    でも辞退して公立へ。
    そんなことになりそうな予感。

  3. 【3725036】 投稿者: まぁ・・  (ID:31U7MEDpPYc) 投稿日時:2015年 04月 29日 02:55

    現実だとあの幼稚園に希子さんのような人は入園しないでしょう。
    今は少子化ですから、普通の幼稚園でも保育園とまではいかないでしょうが
    もう少し働くママ向けの所があるようですしね。
    年収が低ければ、補助も受けられるでしょうし。
    それにしても毬絵さんがやはりラスボスなんでしょうか?
    育ちも良いお嬢様みたいですから、これで意地悪だと一昔前の大映ドラマのようですけど。
    子ども達に母達の関係が影響してないのが、見てても後味悪くなくていいです。

  4. 【3725078】 投稿者: ピークアブー  (ID:NsN3Fd/j69.) 投稿日時:2015年 04月 29日 06:52

    ハセキョー家の嫁イジメ、想像以上でしたね!やっぱり裸足で庭に出されてご飯食べさせてもらえなかったんですね、先週も。お孫さんの成績が悪いのは、嫁を虐める貴女が孫にプレッシャーをかけて、不安定にしているからですよ〜と言いたい。

    フネの登場は予想外でした!一瞬、園長の副業かと思いましたが、ホントに双子の設定なんですね。確かに教育理念は真逆ですから、同一人物なら多重人格か裏表の激しすぎる人になりますね。あの幼稚園が園長の考えとは反対にセレブ幼稚園になってしまっているのは、フネさんと双子って繋がりにママ達が何か期待をして集まっているのかも。

    500円男は毬絵さんの夫でしたね〜。婿養子とは設定にありましたが、それにしてもあの敬語。夫婦って感じではなく、お付きの者って感じでした。古くて申し訳ないんですけど、百恵&友和の「春琴抄」みたいな関係なのかしら?いつまでもお嬢様と侍従の関係から抜けられない感じを受けました。

    またまた勝手な想像ですが、毬絵さんは夫が希子さんに関心を抱いているのに気づいてるんではないかな?運転手さんから報告が入っていそう。自分の命が危ういので、我が子にいい刺激を与えてくれそうな友達と、他の幼稚園のママのように邪な下心のない希子さんに接近し始めたとか。まあ、実家がお金持ちなので養育には心配ないだろうけど、希子さんなら心から息子のことも気にかけてくれそうと期待をしているのかな〜と思いました。妄想です(笑)
    ドラマとしてはラスボスのほうが面白いかもしれないけど。

  5. 【3725095】 投稿者: さくらこ  (ID:EtBIqb9uBN2) 投稿日時:2015年 04月 29日 07:29

    塾で、物の増減のお勉強をしていましたが数字カードを取らせていましたね。

    でもこの年齢では「4」とかの数字でではなく具体物の数を使って、よっつ、を答えます。


    室井さん2役の役名、フネ・フミには笑いました。

  6. 【3725118】 投稿者: うさぎ組  (ID:O8o/xbkLa8M) 投稿日時:2015年 04月 29日 08:33

    そうそううちの子のころは小受は数字は使わず○で記載でした。
    今は違うのかしら?

  7. 【3725124】 投稿者: 意外と  (ID:R70CoFvU/oc) 投稿日時:2015年 04月 29日 08:46

    あのいい加減な夫が料理人として大成功して、お金持ちになったりして…と予想。

  8. 【3725166】 投稿者: 感想  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 04月 29日 09:45

    はじめて見てみました。ドラマのことより、子どもが幼稚園のときを思い出しました。参観日はそんな感じでしたが、来ていないお母さまのことをとくに言う方はいませんでしたけどね。少し子どもといっしょに見ていたのですが、ハセキョーのことをお手伝いさんなのと言ってました。どこのお嫁さんもそんな感じだと思いますが、そう言われてみると、お嫁さんというよりお手伝いさんという感じですよね。というか、お手伝いさんより、つらい感じがしました。出ていっても、どちらでもいいと思っているお嫁さんだからこそ、義母は、そこまでできるのでしょうね。
    ほかのお母さんたちも、それぞれ暗い感じがしますね。お金で買える幸せとお金ではどうにもならない幸せについて問いかけているようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す