最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 28 / 137

  1. 【3725721】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 04月 29日 22:59

    >文乃さんの演技
    なんか受け付けないのですが


    文乃さんのセリフまわし、力任せに叫んでるだけだからじゃないですか?

    他の女優さんたちの演技は、とても自然なのですが、
    文乃さんのセリフは取ってつけた感があるように思います。

    他の女優さんたちの演技が、いかに上手いかってことですね。

  2. 【3725745】 投稿者: たしかに  (ID:wYnkWQnv1F6) 投稿日時:2015年 04月 29日 23:26

    安達祐実はうまいですね。セリフのないときの表情がいいですよね。 他の皆さんもしかり。主役級でキャリアも長いから。でも、木村さんも暗い役の時はもっとうまく立ち回っている気がしますが。
    安達祐実が手をつないでいるのを発見した時の顔は面白かったです。

  3. 【3725764】 投稿者: サッカーコーチ  (ID:W0RG42KUzBo) 投稿日時:2015年 04月 30日 00:01

    青柳翔だったらどうかな?と思って見てしまいます。
    ただ何となく、ですが…。

    キムタクドラマの方のサッカーコーチは田中圭さんですね。
    今後 鍵と関係してくるのでしょうか…。


    木村文乃さん、冷静でクールな役はとても良かったです。
    ふだんはどのような方なのでしょう。
    バラエティー等で見かけたら注目したいと思います。

  4. 【3725802】 投稿者: 親近感  (ID:kcVdPS00f0o) 投稿日時:2015年 04月 30日 01:06

    サッカーコーチの上地さんは、高校時代、松坂大輔とバッテリーを組んでいた程の腕前だから、セリフに重みがあります。
    思わず、体育会系の体格を見てしまいます。
    野球選手のお尻だ!(笑)

    演技力は、安達祐実さんは、言わずもがなですが、熟年層がたまりません。
    園長の室井滋さん、おじいちゃんの竜雷太(クラスの皆様へのご挨拶のタイミングが絶妙)、そして何より姑の長谷川稀世さん。
    経歴をみてみたら、忠臣蔵、水戸黄門、遠山の金さん、暴れん坊将軍、大岡越前などなど、総ナメです。さすがの貫禄!
    偶然にも、高校と大学が慶應なんですね。
    若手なのに、貫地谷さんもうまい!

    昨晩の夜ご飯は、真似して鯵の干物でした。卵野菜炒めも添えて。
    さすがにソラマメは入れませんでしたが。
    旬の食材をさりげなく取り入れるなんて、やはり蒲原家は、お受験向きか?!

  5. 【3725808】 投稿者: 親近感  (ID:kcVdPS00f0o) 投稿日時:2015年 04月 30日 01:20

    連投すみません。

    ハセキョー姑、毱絵さんがお教室に入ってきた瞬間にご挨拶。
    あの、権力者に対する、手のひらを返したような態度、
    あっぱれです。

  6. 【3725850】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 04月 30日 07:14

    >演技力は、熟年層がたまりません。 何より姑の長谷川稀世さん。
     毱絵さんがお教室に入ってきた瞬間にご挨拶。
     あの、権力者に対する、手のひらを返したような態度、 あっぱれです。


    本当に、あのハセキョー姑は抜群の演技力ですね。
    セリフまわしといい、間の取り方といい、憎々しい感じといい、素晴らしいです。
    テレビの前で、
    「何? この姑! ムカツク~!!!」と叫んでいます。(笑)

    このドラマは、わきを固める俳優、女優陣の素晴らしさが光りますね。

  7. 【3725877】 投稿者: ローズマリー  (ID:qzGRnONCyTc) 投稿日時:2015年 04月 30日 08:12

    安達ゆみのだんなの不倫相手、Facebookに旅行のことをわざわざ書きますかね?信じられません。

  8. 【3726276】 投稿者: ピークアブー  (ID:1bES3h4ruWA) 投稿日時:2015年 04月 30日 17:20

    長谷川稀世さんは、おばあさま世代のアイドル、長谷川一夫さんの娘さんのようですね。お顔立ちが似ていらっしゃるような。といってもリアルタイムで観てはいないので、お写真からの印象ですが。
    「夜行観覧車」の時も絶妙な演技でした。夏木マリさんも素晴らしかったですが、長谷川稀世さんの台詞なしの表情、目の演技が素晴らしい!今回はたっぷり堪能させてもらえそうで楽しみです。腹立つ〜!あの姑!(笑)

    ハセキョーは虐められるのが似合うのかしら?ドリルをさせられる際の悔しそうな、でも表には出せない我慢しなくちゃって表情、よかったです。あら?ダブル長谷川なのね。長谷川家といってしまいそう。耳栓夫も長谷川ならいいのに(笑)

    ゆみちゃん、ほっそーい。青柳翔、いいかも?って思っちゃいました。なんか翳のある屈折した役が合いますもんね。上地くんは屈折も乗り越えてスッキリした感があって。こっそり手を繋いでも爽やかで、コソコソした感じがないからドキドキしないわ。背徳の匂いがしないというか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す