最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5535483】 投稿者: ミッドナイト  (ID:gMEz5L.CojI) 投稿日時:2019年 08月 10日 22:50

    ウォッチャー様
    「ルパンの娘」の音楽は、ロミジュリ風のみならず全部オリジナル(って言うんだろうか笑)のようです。007風もミッション・インポッシブル風も。
    作っているのは「電車男」や「翔んで埼玉」の劇伴を担当した音楽ユニットだそうです。
    私は、サカナクションの主題歌も気に入ってます。

    潰さなくてはいけない時間を使って、
    菅田将暉と舘ひろしが精力的に宣伝活動をしている「アルキメデスの大戦」を見ました。
    冒頭の戦闘シーンが反戦映像として出色です。
    そして、主役は田中泯でしたよ。
    私としては特にお薦めする映画ではなかったことを、お伝えしておきます。

  2. 【5536013】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 08月 11日 15:35

     こんにちは。皆さま、書き込みどうもありがとうございます。レスはまた後程致します。

     アニメ『鬼滅の刃』が余りにも素晴らし過ぎて…昨日の夜からもう10回は見ているのですが、兄弟愛、家族愛に見る度に涙が止まりません。炭治郎の痣?はお父さんの遺伝だったのですね。今回だけかどうか分かりませんが、EDの炭治郎のうたに感動することしきりです。私のアニメ歴は非常に浅くて、人気のガンダムやエヴァすら見たことがなく、子どもの頃はチャンネル権がなかったので夕方の再放送でのみマジンガーZやガッチャマンやルパン三世を見られたくらいです。『僕だけがいない街』くらいから深夜アニメを見るようになりましたが、ここまで感動したのは初めてです。まさに神回でした。禰豆子ちゃんの予告も久しぶりに見られて良かったです。

  3. 【5536430】 投稿者: たま  (ID:H3yr6vlcxKQ) 投稿日時:2019年 08月 12日 03:35

    最近、原作や他国ドラマのリメイクが多いですね。
    ついうっかりネタバレを見てしまいました。
    自分のせいで面白さ半減。情けないー。

  4. 【5536471】 投稿者: 招きネコ  (ID:1SHzGO.xqI2) 投稿日時:2019年 08月 12日 08:07

    たま様と同じく、私も先日 他サイトで某ドラマのネタバレを偶然見てしまいガッカリしました(泣) それも 結末に関わるネタバレだったので 楽しみ半減してしまいました。

    ちなみに、ビジネスジャーナルのドラマに関するコラムで見たのですが、
    今夏 プライムタイムの新ドラマは、
    「だから私は推しました」以外 全て 原作あり なのだそうです。

    今夏は 特にネタバレに注意だなぁと思いました。

  5. 【5536577】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 08月 12日 10:24

     おはようございます。

     『凪のお暇』BGMがアメリっぽいですね。凪さんだんだん壊れて来たようで…これがゴンさんメンヘラ製造機と言うことなのですね。ゴンさんのバスルームの化粧品、凄かったです。これからどうなるのか予測が出来ません。

     『ノーサイド・ゲーム』流石にそこまでトントン拍子では勝てませんか…。あれだけ連勝中で快進撃のアストロズを廃部にするのって納得行かないですね。会見も試合も痺れました。滝川常務が憎たらしいです。

     『あなたの番です』夜中に起きて録画を見た後再び寝たのですが、ドラマの続きの夢を見ました。犯人がポケトークとガラケーを落としてそれが証拠となるらしく、黒幕の谷原章介さんから追いかけられると言う夢です。(アタック25を昨日の昼間見たせいでそんな夢を見たと思うのですが…)本編はまた死人が出ましたね。

     『べしゃり暮らし』回を重ねるごとに面白くなって来ました。上妻さんのキャラ強烈過ぎで辻本さんが可哀想になります。デジきんのお二人はいい先輩ですね。

     『それぞれの断崖』志方家は被害者家族なのに、マスコミの叩き方許せないですね。そしてあの加害者側の弁護士にも腹が立ちます。志方さん、傷害事件の被害者女性のところに行くなんて迂闊としか思えませんが…視聴者のこちらも真実はどこにあるのか早く知りたいですね。

     招きネコさま、書き込みどうもありがとうございます。
     録画、私も見るのが遅くなることあります。全然大丈夫ですよ。『偽装不倫』私もお姉さん夫婦の行く先が気になります。今回は主人公たちの進展ほとんどありませんでしたし。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ルパンの娘』円城寺さんの存在感が今回素晴らしかったですね。歌も上手いですが、踊りも最高でした。運動神経抜群ですね。『高嶺の花』の時には全然気づきませんでしたが。Lの一族の正体がばれ、これからどうなるのでしょう。
     アニメ『彼方のアストラ』今回はOPもEDも両方ありましたね。
     アニメ『ギヴン』BL、二人だけかと思いきやあっちもこっちもで驚きました。春樹さんのキャラが結構好きで、秋彦さん萌えの台詞可愛かったです。

  6. 【5536722】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 08月 12日 12:54

    『凪のお暇』
    慎二の心の声がおかしくって(一生さんじゃないみたい)!おそらく原作超えのキャラではないかと想像します。でもゴンさんも負けてない(別に張り合ってないけど)、案外このふたりいい友達になるかも…そしてラストは凪と慎二は本当の恋人(結婚?)になるのかも…と思います。

    『セミオトコ』
    微笑ましいですが、これといった事件もないので盛り上がりに欠けますね。おかゆさん、アパートでも仕事場でも上手くいってて、早くももう大丈夫な感じですし。『はらちゃん』すごく好きでしたよ。菅田さん賀来さん出てましたね、懐かしい。

    『べしゃり暮らし』
    デジきんさん、いいですね。お父さんのお客に対する姿勢も。主人公の成長していく様が楽しみです。

    『あなたの番です』
    ストーカー男が犯人だったらちょっとつまらないなと思ってしまいました。途中から出てきた人なので。尾野さんもですが桜木看護師こわ…木下さんはそのうち殺されそう。
    水城刑事、はじめはすべってる感じがしましたが、ここのところ応援したいキャラになってます。“会いたいよ”のBGM、今回は皆さんにはまってました。

    アニメ『Dr.STONE』
    新キャラコハク、やっと登場しましたね。意外と難しい言葉遣いしますね。大樹たちと一旦別れてこれから新人類とチームを作るという展開でしょうか。そしてやっぱり司とバトルするんでしょうか。

    『鬼滅』は今夜なので超楽しみです!

  7. 【5536774】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:vEnnwZXhst6) 投稿日時:2019年 08月 12日 13:53

     こんにちは。

     『だから私は推しました』今回は怖い瓜田さんが出て来なくて良かったです。オタクであることを隠したいってちょっと『トクサツガガガ』を思い出しますね。それにしてもあのTシャツを着るのはなかなか勇気が要ります。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『それぞれの断崖』2回目ご覧になりましたか? 志方さんがとても可哀想でした。被害者なのに…。
     『TWO WEEKS』婚約者の刑事、最終的にはハナちゃんのために大地さんに協力してくれるでしょうか?
     『刑事7人』かとうかず子さんの髪型変でしたよね。美術の先生だから?
     『偽装不倫』まるまる1回見なくてもいい回で、ちょっとガッカリでした。
     『サイン』謎ばかりでなんだかよく分からなかったですね。仲村トオルさんが裏で何やら画策していることは分かりましたが…。
     『ルパンの娘』ラストシーン、二人熱演でしたね。しかもこんなに早くばれてしまうなんて…次回からどうなってしまうのか、心配です。そして皆さんご指摘の円城寺さん、本当身のこなしが鮮やかで格好良かった…。雰囲気のある人だとは思っていましたが、あんなに身体能力が高いなんて。
     『なつぞら』雪次郎さんと夕見子さん、唐突でしたよね。そもそも雪次郎さんって夕見子さんのタイプではないような気がしますが…最近まで下らない青年と付き合っていて嫌な思いをしたから、考え方が変わったとか?

     ルパンの娘さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ルパンの娘』今回も面白かったですね。大貫さんを初めて知ったのは『高嶺の花』ででしたが、あの時はまさかこんなに凄い身体能力の持ち主だと知りませんでした。視聴率低いの不思議ですよね。ネットでも「今期一番面白い」と言っている人結構いらっしゃいますし…なぜなのでしょうね。合同結婚式、集まる親戚の方々は一度で済んでいいのでしょうね。

     永久保存版さま、書き込みありがとうございます。
     『ルパンの娘』監督さんと脚本家さんが『翔んで埼玉』と同じだそうです。加藤諒さん、ブラインドを指で下げて覗くところとか、本当石原裕次郎さんに似てきましたね。(最初の頃は気づいておりませんでしたが)小沢真珠さんと始終イチャイチャしている渡部篤郎さんが好きです。本人ノリノリですよね。(笑)
     そして栗原類さんも見事なはまり役、キャストの方々皆素晴らしいです。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ルパンの娘』なるほど、音楽は全部オリジナル!なのですね。(笑) うまく作りますね。サカナクションの主題歌もいいですね。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     原作ありのものはネットで記事読んでるとネタバレ遭遇してしまうことはありますね。いっそネットしなければ…と思ったりしたこともありましたが、そんなこと出来ないですし。

     招きネコさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     ネタバレ遭遇、あるあるですよね。私は感想サイト等見ていて原作ネタバレ読んでしまうことがままあります。ネタバレ禁止と書いたサイトでも遭遇しますから、厄介ですね。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『鬼滅の刃』関西では月曜日放送でしたか! 興奮して書き込みしてしまって、大変失礼しました。上でネタバレ注意の話をしていたのに、今回一部ネタバレになってしまいましたね…申し訳ありません。以後気を付けます。私の書き込みでどうかハードルが上がっていませんように…。
     『凪のお暇』慎二さん、凪さんの前で涙を見せましたが、これから素直になれるでしょうか? 凪さんの気持ちをあんな風に変えたゴンさん恐るべし、ですね。
     『セミオトコ』これだけ好きになってしまうと、来たる別れの時が怖いです。
     『泣くな、はらちゃん』菅田将暉さんをドラマで初めて意識して見たのがこのドラマでした。なかなか不気味な弟の役でしたね。
     『べしゃり暮らし』だんだん面白くなりますね。正直初回の学園祭の漫才見ていて今ひとつでしたが、回を重ねるごとにお話がだんだん面白くなって来ています。辻本さん、よく彼とコンビ組もうと思いましたね。(先輩芸人たちへの礼儀がなんとも)
     『あなたの番です』ストーカー男も犯人に殺されたってことですよね? 笑っていましたし…。私は一番苦手なキャラはもちろん尾野さんなのですが、次が石崎洋子(三倉佳奈)さんです。児嶋俊明(坪倉)さん本当にお気の毒です。それにしても癖のある人ばかりですね。
     アニメ『Dr.STONE』新キャラコハク良かったですね。正義感も強かったですし。これから千空と組みそうですね。大樹たちは獅子王のスパイとなる…成り行き楽しみです。

  8. 【5536829】 投稿者: たま  (ID:H3yr6vlcxKQ) 投稿日時:2019年 08月 12日 14:51

    ルパンの娘の円城寺さん、一緒に見ていた子どもに「この光、後からCGで入れるんだろうね」と言われ、確かに。と思い途端に興ざめでした。残念。
    栗原類、日頃の彼(あんまり知りませんが)のイメージから、お腹を出しているところは意外すぎて。他に何かドラマに出ていましたか?
    楽しんで見ています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す