最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5586541】 投稿者: たま  (ID:bhF7Dk49Dkk) 投稿日時:2019年 09月 27日 22:48

え、そうなのですね。
    それで瀬戸康史さんが続編なんとかって言っていたのですね。 このクオリティ保てるかな

2. 【5587418】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2019年 09月 28日 18:37

ラグビー興奮しています。
    廣瀬さんの解説聴きながら、
    今日の勝利に興奮しています。

「これは経費で落ちません」
    続編希望です!!!

3. 【5587874】 投稿者: みみりん  (ID:i7mjhG43Bzw) 投稿日時:2019年 09月 29日 00:48

「ルパンの娘」、本当に楽しい最終回でした。
    そして、ネタも満載で度々噴き出してしまうほどでした。
    ライダー登場や、「渉、行きま~す!」や、てんとう虫の大活躍・・・
    円城寺さん、戦い方も優雅でしたね~。そして、敵の悪態がちゃんと歌の合いの手になっているという(笑)。最高です。
    最後も、桜庭家に居候って?と思いましたが、和一さんに承知されては和馬両親も何も言えませんね。
    あの後の生活もドタバタが想像されて笑えます。
    SPでもいいからまた見てみたいです。

「これは経費で落ちません」、こちらも素敵な終わり方でした。
    有本マリナの変わり身の早さ、すごかったですね。やられたらやり返す、でしょうか。
    地味ながらも自分の仕事をきちんとこなして、次々に信頼を勝ち取っていく、堅実な沙名子が素晴らしかったです。
    そして、太陽くんは結局スマホの花火写真から疑惑を晴らすところまで沙名子をアシストしたし、そこから全てが上手くいって、香港行きに関しても爽やかな結論となりました。
    こちらも続編が見てみたいです。

今期は上の2つと「凪のお暇」が私のベスト3ドラマでした。

「なつぞら」も終わりましたね。
    おじいちゃんが最終回で亡くなってしまうのかと思いましたが、重い終わり方にならずにほっとしました。草刈正雄さん、良かったです。
    あと、広瀬すずさんが悪いわけではないのですが、なつが主人公だからか、ひたすら明るく、頑張り屋さんで、他の役の人達と比べても、若い頃から年取った後もあまり変わりがなかったのが今一つ深みが感じられない気がしました。
    その点、千遥の方が(間を空けて出ているので当然とも言えますが)、陰があるキャラや、若い頃と大人になってからとの雰囲気の違いがはっきり出ていて、ドラマに深みを添えている感じがしました。(週刊誌でも絶賛されていました)
    あと、山口智子さんは、「朝顔」でも「なつぞら」でも何となくいつも似た雰囲気があるような気がしてしまいます。やたらカラ元気な部分のあるキャラというのかな。
    前からそういう人でしたっけ?たまたまなのか、私の考えすぎかしら。

4. 【5587906】 投稿者: アリッサム  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2019年 09月 29日 02:15

こんばんは。

ラグビー、勝ちましたね!
    リアルタイムで見て、夫が帰ってきてからもう一度見たので、こんな時間になってしまいました。

ラグビー、ゲーム自体は面白く見るのですが、あの試合前から泣くところとか、どうも毛嫌いしていたのです。(アメフトをする息子からは、「あんな痛そうなスポーツ、あのくらいしてアドレナリン出しておかないと出来ないよ。」と言われますが。)でも、今日は素晴らしい、良い試合でしたね。勝ったので尚さらです。余談ですが、東京オリンピックのチケットが全く当たらず、じゃあラグビーでも、と思ったらもう買えませんでした。ラグビーをなめてました。

これは経費で落ちません!

やっぱり最終回も期待を裏切らず、楽しくスッキリでした。最期のpost-itも良かった。結婚まで行きませんでしたが、「待ってて下さいね」「待ってます」の方が二人らしいですね。私のドラマ史上、好感度No.1カップルかも。

そして、今期ダントツの1位が「これは経費で落ちません!」でした。

ところで、
    山口智子さん、
    私の印象はまさに

>やたらカラ元気な部分のあるキャラというのかな。

です。「29歳のクリスマス」とか「王様のレストラン」「ダブルキッチン」なんかも、そんな感じですよね。「ロングバケーション」は見たのですが、今ひとつキャラを思い出せません。

5. 【5588255】 投稿者: 横ですが  (ID:LUYacZXw3ss) 投稿日時:2019年 09月 29日 12:12

山口智子さん、「もう誰も愛さない」では汚れ役をやっていた記憶が。その後は、いつもの元気キャラに戻ったところを見ると、実はそれ程、芸域の広くない役者さんなのかも知れません。

6. 【5589118】 投稿者: たま  (ID:Hb4ZVNJpSog) 投稿日時:2019年 09月 30日 07:31

時効警察始めました

そう、時効なくなったんですよね、
    ちゃんと見ないとわからないドラマなので筋書きはあまりわからないけど、12年たってるのに女優さんの変わらないこと!!
    我が身を省みて愕然と。
    12年前って、子どもが◯才のときの私。
    あんまり変わらずにいられるとかあり得ません。すごいなー俳優さんって、とひたすら驚きました。
    武田真治、よく出るようになりましたよね。

7. 【5589298】 投稿者: マイヘア  (ID:98ad8F4zxEE) 投稿日時:2019年 09月 30日 11:01

マイヘアです。

ラグビーワールドカップ 日本vsアイルランド 勝利おめでとうございます!
    コレ、試合開始前から最高でしたよね、解説の廣瀬さんと五郎丸さんのイジリあいが。
    五郎丸さんの「廣瀬さん、膝の調子はどうですか?」を受けての、廣瀬さん「大丈夫!俺はいつでも出られるよ!」ってノーサイド・ゲームネタじゃないですか~^^

後半、福岡選手の逆転トライでは、例のフレーズが脳内再生されました。
    「これが愛じゃなければなんと呼ぶのか~」

あのプレイ、すごすぎます。パスするフリして一人飛ばしてパスしているのですが、もうもうドラマとしか思えない。
    海外のツイッターも見ていましたが、Amazing!Japan!でしたよ。
    試合終了間際の独走で、うわうわうわうわ....となり、勝利インタビューでは「もっと走りたかった!」と。
    リーチ主将の「めっちゃ、うれしい!」連呼からの「でも30分後には次の試合のことを考える」も良かったなぁ。
    会場を揺るがす万歳三唱&花火。

「ルパンの娘」「これは経費で落ちません!」「Iターン」のトリプル最終回ドラマレポが頭の中でふっとんでしまい、試合後、ノーサイドゲームの最終回をまた観てしまった...
    昨夜の「時効警察復活SP」は途中で寝落ち。菊地凜子さん出ていましたね。けもなれ思い出してしまいました。

ドラマレポなくてすみません!

おまけ
    このドラマ効果もあるのか、米津玄師さんのライブチケットの倍率が凄いことに。(←先行落選しました・涙。でもでもバズリズム2日間ともゲット!)

8. 【5589353】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 09月 30日 11:42

『火村英生』
    3年半振りとのことですが、1時間物であっけなかった…Huluオリジナルでやる前後編がメインみたいですね。前作は視聴率はイマイチでしたが、ちょっとBLぽい(?)コンビが人気があるようで復活したのでしょうね。個人的には色々と惜しいなぁと思ってしまいます。

アニメ『鬼滅の刃』
    AbemaTVで配信観ました。パワハラ会議の作画が凄かったです…酔いそうになりました。オリジナルシーンも色々入れて、上手くまくまとめていましたね。そして、2期ではなく映画化の発表…なるほど~ここまで人気が出たら映画の方が収益出ますよね。もしかして、TV2期はなくて今後ずっと映画でいく?う~ん、やはり映画館に行くかWOWOWに入るか…

ウォッチャー様、『約束のネバーランド』も映画化ですね。実写化自体あんまり…と思いますが子供たちが16歳設定に変更になっていて大ブーイングになっていますね。そのうち『鬼滅』も実写化したりして…ほぼCGで大変ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す