最終更新:

5386
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6746840】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:lYq/g0NZ622) 投稿日時:2022年 04月 17日 11:39

皆様ありがとうございます!!
    『ナンバMG5』、「悪女」は、
    私もとても面白いと思ったドラマです。
    でも83才の母には、ハードルが高い。
    笑いについていけないです。
    何しろ吉本新喜劇でさえ本気になって心配したり
    怒ったりしちゃうんですから。

「花嫁未満エスケープ」を二人で観ました。
    母は、とても喜んで楽しめたようです。
    元カレと今カレとタイプが違っていて
    どっちがいいかしらと。
    今のところ今カレを応援しています。
    今カレに接近している女子を「嫌な子ね!」と
    言っています。

本当に、ありがとうございます。

2. 【6747231】 投稿者: 妖怪シェアハウス2  (ID:0fmPJ9tJ8ys) 投稿日時:2022年 04月 17日 18:12

妖怪シェアハウス2が好きで、毎週楽しみに観ています。

シーズン1から好きですが、妖怪達がまるで実家のようで。

傷ついたら、上手くいかないことがあったら、いつでも帰っておいでと温かく待っていてくれる居場所のようで。

いつもの妖怪さんたち、特にお岩さん役のまりかさんが大好きです。

ここで紹介されたドラマも観ています。

3. 【6747368】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 04月 17日 20:48

こんばんは。

明日より以下の連続ドラマがスタートします。

04/18(月) 恋なんて、本気でやってどうするの? CX22:00~ 広瀬アリス/松村北斗

『鎌倉殿の13人』なんとも言えない凄い回でした。頼朝、怖すぎます。上総介可哀想です。可哀想過ぎてショックで声も出ませんでした。まさかこんな展開になるなんて。頼朝、酷いですね。義時の心中、察するに余りあります。子どものような字の書きつけ、泣きました…佐藤浩市さんの演技が本当に素晴らしかった。小栗旬さんも。見終わった後は脱力で、どっと疲れました…。

新ドラマ『インビジブル』、海外ドラマの『ブラックリスト』と設定が似ていますね。テンポがはやくて、面白かったです。クリミナルズの中に、泰造さんとかいそう…この手のドラマあるあるで。主役二人ともいい味出していました。あと、意外な配役のDAIGOさんも。

『私のエレガンス』うん、面白いです。主人公のファーストサマーウィカさんが肩ひじはらずに頑張ってエレガンスに挑戦しているのが好感が持てます。ママ友たちも、彼女の良さが分かってきたようですね。このまま、恋愛もうまく行きますように。

『先生のおとりよせ』第1回を見る前に公式サイトでドラマ情報を読んだところ、うーんBLものなのかな?と思っていましたが、そうではないのですね。ドSで不愛想な官能小説家を向井理さんが、ドMでフェミニンな漫画家を北村有起哉さんが演じていますが、おとりよせを巡って、最初はウマが合わなかった二人が意気投合していくのがちょっと可愛らしいです。毎回のおとりよせの紹介も楽しみです。

『妖怪シェアハウス』軽い気持ちで見られるほのぼのドラマですが、まさかの映画化。(笑) 妖怪さんたちがとても優しくて癒されます。さて、お歯カラーいただけないですが、まさかのラストでした。まあでも、妖怪さんたちが次回救ってくれますよね。

新ドラマ『彼の可愛いはもうすぐ消費期限?』いや、山田涼介さんが古田新太さんにはならないでしょう~とは思いながら、ショックですよねそれは。芳根京子さんは学生時代に彼を「顔だけ」と言った彼女でしょうか? ロボットみたいなキャラが変わるのでしょうか? 先が気になります。

深夜ドラマ『しろめし修行僧』本当、白いごはんを食べるのに美味しそうなものばかり。ハナコの岡部さんは実に美味しそうに食べますね。お食事ドラマにハズレなしです。

深夜ドラマ『モトカレ←リトライ』最後はどうなるか予測できますが、今は主人公の蜜さんが真面目ないい子なだけに可哀想です。ドラマ特区って結構面白いですね。

BS松竹東急『家電侍』四十郎さんと奥さんの夫婦愛が素敵です。(笑) しかしこれだけたくさんの家電が来たら、四十郎さんの発電能力に支障をきたすのでは?

WOWOWで録画してあった映画3本を見ました。
     映画『キャラクター』菅田将暉さんが漫画家で主役、自分が描く残酷な殺人の漫画の通りに殺人鬼が殺人を犯していく…Fukaseさんいい演技ですね。面白かったですが怖かったです。
     映画『架空OL日記』ゆるゆると脱力感、でもやっぱり面白い。ラストは、ドラマの最終回を思い出しました。バカリズムさんは天才ですね。
     映画『鳩の撃退法』藤原竜也さんが主役で小説家、主役の周りで起きる不可思議な出来事は事実か否か…執筆された小説はリアルなものなのか。映画評は、難解とのことで☆もそこまで多くありませんでした。見てみましたら面白かったです。ただ、見る人によって評価も受け取り方も分かれそうです。

2022年4月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    04/18(月) 恋なんて、本気でやってどうするの? CX22:00~ 広瀬アリス/松村北斗
    04/19(火) 持続可能な恋ですか? TBS22:00~ 上野樹里/田中圭/磯村勇人/松重豊
    04/21(木) やんごとなき一族 CX22:00~ 土屋太鳳/松下洸平
    04/21(木) 不幸くんはキスするしかない! TVK25:00~MBS25:29~ 曽田陵介/佐藤友祐
         TVK/MBS以外のオンエア情報はこちらを参照 https://www.mbs.jp/fukoukun/
    04/22(金) 家政夫のミタゾノ EX23:15~ 松岡昌宏/伊野尾慧/山本舞香
    04/22(金) 寂しい丘で狩りをする TX25:53~ 倉科カナ
    04/23(土) パンドラの果実 NTV22:00~ ディーン・フジオカ/岸井ゆきの/ユースケ・サンタマリア
    04/24(日) TOKYO VICE WOWOW22:00~ アンセル・エルゴート/渡辺謙/伊藤英明
    04/24(日) 金田一少年の事件簿 NTV22:00~ 道枝駿佑
    04/25(月) 受付のジョー NTV24:59~ 神宮寺勇太
    04/**(金) 嫌われ監察官音無一六 TX20:00~ 小日向文世/遠藤憲一/堀内敬子/田中美佐子
    05/07(土) 17才の帝国 NHK22:00~ 神尾楓珠/星野源/松本まりか/杉本哲太/柄本明
    05/08(日) 今度生まれたら NHKBS4K/BSP22:00~ 松坂慶子
    05/13(金) 大岡越前6 NHKBSP20:00~ 東山紀之/勝村政信/美村里江/高橋光臣/椎名桔平
    05/16(月) カナカナ NHK22:45~ 眞栄田郷敦
    05/27(金) 異世界居酒屋「のぶ」S2~ WOWOW23:00~ 大谷亮平/武田玲奈
    05/27(金) 椅子 WOWOW23:30~ 吉岡里帆/モトーラ世理奈/石橋菜津美/黒木華
    05/31(火) 何かおかしい TX24:30~ 濱正悟/藤森慎吾/小手伸也/岡田結実/松尾諭
    05/**(?) 理想のカレシ TBS 大政絢
    06/04(土) ダブル WOWOW 千葉雄大/永山絢斗
    06/25(土) 空白を満たしなさい NHK22:00~ 柄本佑/萩原聖人/渡辺いっけい/風吹ジュン/阿部サダヲ
    06/**(?) 眼の壁 WOWOW 小泉孝太郎
    07/**(日) オールドルーキー TBS21:00~ 綾野剛
    07/**(?) 雨に消えた向日葵 WOWOW ムロツヨシ
    07/**(?) 復讐の未亡人 TX 松本若菜
    **/夏(?) オカルトの森にようこそ WOWOW
    **/**(?) TOKYO VICE WOWOW 渡辺謙/菊地凛子/伊藤英明/笠松将/山下智久
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    **/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    **/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    04/30(土) 昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで NHK4K/BSP22:30~ 福本莉子/浅香航大
    **/**(?) 海の見える理髪店 NHKBSP 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    夏/**(?) 定年オヤジ改造計画 NHKBS4K/BSP
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎

4. 【6747602】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 04月 18日 00:26

こんばんは。

愚痴です。某企業から片道切符で出向後、転籍したお可哀想なオジィが全く仕事が出来ないせいで(朝は始発で出社後、職場で寝たり、TVみて過ごし、仕事をどっかり残して早退してしまう)おおいにとばっちりを食らい、怒りの日々を過ごしております。
    いつか、ドラマの脚本にしてやるからな....(怒)

『鎌倉殿の13人』

絶句です。上総介があまりにも気の毒で。頼朝なんて拾うんじゃなかったね、義時。兄も殺されたわけで。これは間違いなく、鬱展開です。
    脚本も佐藤浩市さんの演技も素晴らしすぎて、「小四郎!小四郎!」の声が耳にはりついて離れません。今夜は上総介に哀悼の意を捧げます。
    頼朝よ。これからもますますアレで、ついにはアレまでアレするので、もう今から観るのが辛い。元のコメディー大河には戻らないのだろうなあ。

『カムカムエヴリバディ』

職場でイライラしつつも、気分転換しようと昼休みに観ていたせいか、全く感動出来なかった最終週。しかも、わたしが観ている後ろに役員が仁王立ちになって観ている。(着席を勧めても断る)
    観終わった後、役員の感想にちょい気の利いたコメント返さなければならず。
    >1925年って言うと…ひなたさん60歳じゃないですか。(ウォッチャーさま)
    ほんそれ!なんでしょう、あれはファンタジー設定だったのですかね。ちょいちょい、ありえない空間移動設定ありですもんね。タイムリープしているんでしょう!
    3人で小豆を煮ている姿にほっこりしました。とにかく、生きて会えて本当に良かった。

『ちむどんどん』

役員は「あ~、お昼の楽しみが終わってしもたわー(関西人)」ということで、新しい朝ドラはチラっとも観に来なくなりました(苦笑)
    わたしはリゾートダイバーのはしくれ、沖縄が大好きなので、凄く楽しいです。伝統的な琉球建築のセットが素晴らしい~。シーサーも乗ってる!郷土料理も美味しそうで。シークワーサーを酸っぱい顔しないでかぶりつくの凄いわ、子役さん!
    お父ちゃん役の大森南朋さんの三線、上手です。そして、あの上手すぎない沖縄民謡がリアルなんですよ!あれ、ちょい音程はずれてる?っていう感じで現地の人は唄われます。ものすごく癒されました。
    注目したのは、ヒロイン暢子の兄・賢秀役の子役さん、浅川大治くん(13)です。神木くんぽいな~と。演技も良いし、これから活躍されると思いました。朝ドラ『エール』では、吟(松井玲奈さん)と智彦(奥野瑛太さん)の養子、ケン役だったそうです。(覚えてなかった...)

『シジュウカラ』

申し遅れましたが、BSテレ東で日曜24時(月曜0時)再放送やっています。円盤出なさそうなので録画保存します。今夜、4/17は3話の放送です。

ところで、Tverのアプリ仕様が変わり、とても使いにくくなってしまいました。
    『先生のおとりよせ』はTver配信ありませんが、アマプラで配信あり。
    『徹子の部屋』の配信がなくなってしまい途方に暮れましたが、ABEMAテレビで配信あり。良かった~

長くなったので、分けます。

5. 【6747603】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 04月 18日 00:32

続きです。

TVアニメ/テレ東(土)23時『SPY×FAMILY』

アマプラで観ています。原作は「少年ジャンプ+」のアプリ展開。今や大人気コンテンツ(1巻無料で読めますよ)で、稼ぎ頭ですね。
    漫画の完成度もすごく高いのですが、アニメで動くアーニャの可愛さがたまりません。
    OPが「ミックスナッツ」Official髭男dism、EDが「喜劇」星野源という、ゴリゴリのゴリ推しです。製作の力の入れようが凄い。
    殺し屋のヨルのCVが早見沙織さんだから、鬼滅の胡蝶しのぶ役、まんま感です。が、わたしの印象は最近観たばかりの『平家物語』の徳子の声、かな。

>『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』本当だ、今期のアニメでしたね。残念ながら見ていませんでしたが、評判が良いなら再放送あるかもしれないですね。

原作漫画もおすすめです!作者は「福田晋一」さんという名前の「女性」です。だからかな、レイヤーさんの描き方に変なエロがなくて、でもちゃんとエロで、描写に好感がもてます。
    (レイヤーさん、実は肌出しNGですよね。きちんと「衣装で覆っている」と「見える」ことが大事。そうフィギュアの衣装のように。叶姉妹もそのルールはきっちりまもっていらっしゃる。)

『月曜日のたわわ』

日経新聞に全面広告が出た例の漫画です。色々物議を醸しているようです。Iカップ女子高生のアイちゃんを観て、月曜朝に元気になってもらおう、という意図だそうです。
    ちと、苦しい言い訳かな~。女子高校生がいる母親も日経新聞は読みますし、通勤電車にも乗っているのですが。高校生の制服がはちきれている巨乳みても元気出ません。心配になるだけです。1巻読みましたが、男性が全員のっぺらぼう、なんです。トモダチ?カオナシ?

ところで、連載誌の『週刊ヤングマガジン』を読んでいる層は男子高校生くらいなのではないでしょうか?巻頭グラビアがすごいことになっています。成人雑誌がまだ買えない年齢の子が買えるセミヌード写真付きの漫画雑誌と言う感じです。
    やはり『少年ジャンプ』の世界観とは大きく異なるのですよね。わたしは好みません。

新しいドラマもぼちぼち観ていますが、今一つ、コレ!というものに出会えません。
    『ナンバMG5』は少年チャンピオンで連載されていた、15年前の作品ですよね。素通りするつもりでしたが、面白いのですね~?
    『悪女』は1話観て、脱落モード。原作全37巻中、10巻までが無料になっているので、そちらをぼちぼち読んでいます。
    『メンタル強め美女白川さん』原作を配信で読んでいます。かる~く読めますが、特におもしろくは...ない(ごめーん)
    『マイファミリー』ニノの演技はさすがだし、よく出来ていますよね、松潤のチカラに比べたら、圧倒的に。ただ、これを毎週見続けるのはしんどそう、かも。
    『元彼の遺言状』豪華ですね、としか言葉が出てこなくて。すみません。面白いか、と言われたら、どうでしょう?>大泉
    『インビジブル』これくらいぶっとんだ設定で娯楽性があるほうが見続けられるかな?
    『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』オシドラサタデー(土曜23:00)はジャニ枠なのかな? オリジナル脚本ですね、期待できそう?
    『未来への10カウント』未視聴です。(木)までに見逃し配信で観ておかないと、スルーしてしまいそう。

早く『復讐の未亡人』が観たいな。Tverフェス!で『Nのために』が配信されていたのに、1話しか観れませんでした。アマプラにもなし。観た過ぎる...。
    『鹿男あおによし』は観れました。綾瀬はるかさんが発展途上のまだまだ演技、天然ボケっぷりが懐かしくて。

6. 【6747660】 投稿者: 春ドラマ  (ID:rnRZUY70bGI) 投稿日時:2022年 04月 18日 05:15

ナンバ、悪女の裏なので生で見ましたが、間宮アクションできないのか、スローでしたね。間宮のプロモーションビデオ。展開はよくある焼き直しでしたね。
    まあ、悪女も既視感ありありの今田プロモーションビデオ。

マイファミリーは雰囲気はテセウスの船だったかな。まあ、日曜劇場にありがちなベタなお涙ちょうだい展開、そこそこ楽しめて悪くはないです。

元彼の遺言状、綾瀬なのに、最初に脱落したのはなぜか。大泉が鼻につくからか、月9の弁護士がダメなんですよね。

インビジブル、面白いが、引き込まれるほどではないのは、やはり、爆弾テロが連続するとかリアリティないから。

未来へのテンカウント、生徒たちの熱意がリアリティないが、まあキムタクの脇の満島ひかり、柄本明、安田顕はまあ皆上手いから、見ちゃうね。しもべえの白石聖、矢田亜希子コンビに劣らぬ豪華。

7. 【6747767】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2022年 04月 18日 08:31

こんにちは。

視聴率ウオッチャーさま
    『元彼の遺言状』、私も、原作とは違うオリジナルな展開があるんじゃないかなあと思ってます。
    と言いますか、原作が何だかごちゃごちゃしてるなあという印象だったんで、ちょっとすっきりさせて欲しいと言う願望でもあるんですが。

『特捜9』
    犯人の目星、つきましたよね。
    動画が途中途切れて、元に戻った時倒れているのはきっとヤラセ…というのも想像つきましたし。
    手袋、そういえばしてなかったですね。
    あと私が感じていたのは、誘拐事件ってもう少し綿密に捜査の計画を立てて進めるんじゃないのかなということで…ちょっと行き当たりばったり感がありました。
    気になるのは金髪新堂くん。前回登場の時は、そっくりさんなんだろうなと思っていたんですが、今回の感じだとどうも本人のような気がして。何なんでしょうね。

『警視庁捜査一課長』
    刑事部長のコスプレがもう…どこまで行くのか(笑)。
    それに気を取られたってわけでもないんですが、事件が今ひとつよく分かりませんでした。
    週またぎですから次週すっきりさせてくれるでしょうか。

『鎌倉殿の13人』
    これまでのコメデイタッチから一転…驚きの展開でした。恐ろしかった…。頼朝ってこんな人だったんですね…。
    上総介があまりにもかわいそう。あの手習いにも泣かされました。だけど佐藤浩市さんの演技が素晴らしかったです。

8. 【6748210】 投稿者: ハナミズキ  (ID:mTtcgqEd5N.) 投稿日時:2022年 04月 18日 15:28

こんにちは。近所の花水木が咲き始めました。あまり目立たない花ですが、花弁(正確にはがくだそうです)が空に向かって開く様を見ると、初夏が近いことを感じてうれしくなります。

『カムカムエヴリバディ』
    今更ですが、最初から最後まで夢中になって見ました。何より上白石萌音さんと松村北斗さんの初々しい姿が印象的で、カムカムをきっかけにSixTONESにハマってしまう始末。夫が寝た後に、一人でニヤニヤしながらYouTubeを見るキモイおばさんになっています。
    なので、今日から始まる『恋なんて、本気でやってどうするの?』が楽しみでなりません。カムカムの稔さんとは真逆の刹那恋愛主義のイケメンギャルソンを、松村北斗さんがどのように演じるのか注目です。

『鎌倉殿の13人』はクスリと笑えるシーンも多くてずっと面白く見ていましたが、昨日の回はショックでした。大泉洋さんの頼朝はあまり武将らしくありませんでしたが、天下を治めることになる頼朝の恐ろしさを昨日は痛いほど感じました。

ここで評判がいい『ナンバMG5』は見逃したので、これからTverで見てみようと思います。同時間帯の『悪女』も、今田美桜さん演じるマリリンが元気で可愛いので、録画して視聴続行です。石田ひかりさん主演の30年前のドラマは見ていなくて、今時備品管理部なんてあるのか?と設定に古臭さを感じたのですが、コロナ入社組なども取り上げられて、時代に沿ったお仕事ドラマになればいいなと思います。

『元彼の遺言状』いきなりワンコが出てきてそこは嬉しかったのですが、ストーリー的に面白いかと言うと…脱落してしまうかも。とりあえず様子見です。
    『先生のおとりよせ』お取り寄せ目当てで見てしまいそう。甘栗が美味しそうで、調べたら東京でもタカシマヤに出店しているそうです。買いに行ってみようか思案中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す