最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6968608】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Wtox6hkQA6M) 投稿日時:2022年 10月 14日 09:01

     おはようございます。

     今朝起きたら、PCが熱を持っていて電源が入らない状態になっていました。
    今古いPCを立ち上げて書き込みしていますが、セキュリティ等心配ですし、現行のPCを修理に出すため暫くは長い書き込みが出来ないと思います。ドラマスタートカレンダーの更新も一時お休みします。ご承知おきください。申し訳ありません。

  2. 【6968776】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:mL6nO9eh5Pk) 投稿日時:2022年 10月 14日 11:18

    ウォッチャー様、予告有難うございます。こんなこと言うとプレッシャーになるかも知れませんが、書き込みが途絶えると心配になりますので。でもぼちぼち数は減らしてくださいね。

    『直ちゃんは小学五年生』
    みんな少し成長しているようなところも見せつつ可愛かった!はずちんは中二病っぽくてもっと見たかった!でも流石にこれ以上続編は作らなそうですね。永遠の小五でもいいのですが…
    今更ですが、『僕の姉ちゃん』、関西ではやっていなかったのでアマプラで観ました。姉ちゃんのキャラ、クセになりますね。杉野さんは『恋です!』といい、弟タイプがドはまりですね。永遠のネクストブレイクとか言われますが、正直あまり演技が上手くないと思っていましたが、最近はすごくよくなってきたなと思います(上からで失礼)。『東リベ』の直人も良かったですし。今の感じで頑張って欲しいなと思います。

    『DOC』
    一応録ってありますがまだ観られていません。外国人の見分けが苦手なもので…でもオススメあったので観てみますね!

    『拾われた男』
    地上波、観始めました。テンポいいですね!

    『一橋桐子の犯罪日記』
    評判いいので再放送から観ました。なんだか他人事じゃない、笑えないです(笑)。とりあえずみんな髪型ちょっと変?でちょこちょこコミカルさを出しているので、救われます。

    『親愛なる僕へ』
    第2話はグロはなくて、ハラハラドキドキを楽しめました。佐野史郎さん復活されたようで良かったです。なんか急に出て情報多めでついていくのが大変でしたが…。予告では、サイ編完結!ということですが、早々に松也さん出なくなるの寂しいです。

    『silent』
    声を出さない話、出ましたね。『愛していると言ってくれ』でもそういう描写がありましたが。今回は、みんなにベラベラ喋るのどうなんだろう?と気になりました。

    アニメ『チェンソーマン』
    やはり動く&カラーはいいですね。原作を少し読んだとき、ちょっと見にくかったもので。次回も楽しみです。

    『うる星やつら』
    懐かしい、ドタバタギャグマンガって感じですね。今回初めての人が観て面白いかは疑問です。

  3. 【6968823】 投稿者: ロカ岬  (ID:wdvpkY00j/.) 投稿日時:2022年 10月 14日 12:10

    視聴率ウォッチャーさま、
    PC修理ご不便ですね。きちんとされているので、ご心配ないと思いますが、私の場合PCのみに保存している写真などの代えのないデータ大丈夫かな、と心配になります。外部保存すれば良いのですが、なんとなく心配で。何でもスマホで検索できますが、やはり不便ですよね。

    書き込み、返信コメントはご心配無用だとおもいますので、ご無理なさらないでください。勿論、このコメントもスルーしてくださいね。

    ぼくねんじんさま、
    DOC、ひげ外人の識別イラっとしたら、申し訳ございません。ストーリーは一押しですが、誰だっけ、は避けられません。

  4. 【6968835】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:E6P1k0NAf1.) 投稿日時:2022年 10月 14日 12:18

    「ファーストペンギン」
    >渡辺大地さん演じる「先生」って、何の先生なのでしょうね。コンサルティング??(マイヘア様)
     
    私も凄く気になりますー。息子君の事を気にかけていたので児童精神科とかカウンセラーかなとも思ったのですが。

    酷い仕打ちばかりで、これって実話なんだよね~と驚きながらみています。ルールに縛られた男社会って面倒くさい!ホントに凄いな和佳さん。

    因みにマイヘア様、私も生死を真面目に扱っている先にあげていただいた病院物はほとんどみていません。臆病者なので。

    「silent」
    久しぶりにドキドキするドラマです。目黒さんのどこか寂しげな佇まいにやられています。川口春奈さんとお似合いすぎてこの二人のハッピーエンドしか望まないのですが、鈴鹿君とか夏帆さん演じる二人もいい人そうなので、それぞれがこっちと結ばれて、、という結末も考えられるけど、正直その結末は見たくないです。

    「直ちゃんは小学5年生」
    途中の直ちゃんのスーツのCM、こうやってあっという間に大人になっちゃうんだよねと感傷的になってしまいました。

    「階段下のゴッホ」
    なんか好きなドラマ。(大した感想でなくてスミマセン。)

  5. 【6969158】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 10月 14日 16:27

     こんにちは。

     今朝、パソコンの電源が入らなくなったと言う書き込みをしましたが、その後メーカーのサポートに連絡をして、放電処理をしたところ、無事電源が入りました。(嬉) ものすごい熱を持っていて、ウンともスンとも言わない感じでしたのに。絶対修理行きだと思いましたが、復活して良かったです。ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。と、言うわけで書き込み出来るようになりました。お騒がせしました。

     週末は、以下の連続ドラマの放送があります。

    10/15(土) ボーイフレンド降臨 EX23:00~ 高橋海人/桜井ユキ/田中みな実
    10/16(日) アトムの童 TBS21:00~ 山崎賢人/松下洸平/岸井ゆきの
    10/16(日) 霊媒探偵・城塚翡翠 NTV22:30~ 清原果耶

     『silent』これは切ない…。究極に優しい元彼と、究極に優しい今彼。ストレートな紬さんですが、手話まで習ってしまって、これはもう後戻りできなくなってしまうのでは。目黒蓮さん、優しいとてもいい表情をしますね。

     『高良くんと天城くん』あからさまに嫉妬する高良くんが可愛いですね。田中くん、陽キャな俺様かと思いきや、ちゃんとしたいい子でした。二人のこと、言いふらすような人でなくてホッとしました。

     深夜ドラマ『チェイサーゲーム』驚きです。あのとことん嫌味なパワハラ総合プロデューサー…はんにゃの金田さんなのですね! あまりにも腹立たしくて見ていてムカムカしてしまいました。それだけ演技が上手いと言うことでしょう。龍也さん、可哀想でした。予告では腹に据えかねて殴ってしまっていましたが…どうなってしまうのでしょう。

     4週連続特別ドラマ『さよならの向こう側』、最終回は案内人さんのお話でした。あれだけ待ち焦がれた奥さんに会うことが出来て、こちらも幸せな気持ちになりました。とても良いドラマでした。

     『直ちゃんは小学五年生』ヤキモチを焼くてつちん可愛かったですね。はずちんもなんだか大きくなった感じです。可愛い小学生男子、また見てみたいものです。(私の推しは山ちょでした)

     『親愛なる僕へ殺意をこめて』川栄李奈さん、私の中では『カムカムエヴリバディ』のお陰で好感度急上昇で、見ていて応援したくなります。これは謎解きドラマで、あちこちにあるヒントが見逃せませんね。さて山田涼介さん、最近どのキャラも可愛い方向で似ていると以前書きましたが、今回の二重人格も見事に使い分けていますね。このところ、たまたま来る役どころが可愛いものばかりだったのでしょう。この先も楽しみです。

     朝ドラ『舞いあがれ!』高畑淳子さん演じるおばあさんがとても素敵で涙が出てきます。見ているこちらとしてはずっと五島にいてもいいくらいでしたが。お母さんと再会して、笑顔で大阪に帰ることが出来て良かったですね。


    2022年10月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    10/15(土) ボーイフレンド降臨 EX23:00~ 高橋海人/桜井ユキ/田中みな実
    10/16(日) アトムの童 TBS21:00~ 山崎賢人/松下洸平/岸井ゆきの
    10/16(日) 霊媒探偵・城塚翡翠 NTV22:30~ 清原果耶
    10/17(月) 警視庁考察一課 TX23:06~ 船越英一郎/山村紅葉/名取裕子/内藤剛志
    10/17(月) 束の間の一花 NTV24:59~ 京本大我/藤原さくら
    10/18(火) 科捜研の女2022 EX21:00~ 沢口靖子
    10/18(火) 君の花になる TBS22:00~ 本田翼/高橋文哉/宮世琉弥/NOA/森愁斗
    10/19(水) キスxkissxキス TX25:00~
    10/20(木) ザ・トラベルナース EX21:00~ 岡田将生/中井貴一
    10/20(木) Sister NTV23:59~ 山本舞香/瀧本美織/溝端淳平
    10/20(木) 永遠の昨日 25:20~ 小宮璃央/井上想良
    10/21(金) クロサギ TBS22:00~ 平野紫耀
    10/21(金) 真相は耳の中 TX24:52~伊原剛志/筒井あやめ/森永悠希/中村ゆりか
    10/22(土) ジャパニーズスタイル EX23:30~ 仲野太賀
    10/24(月) エルピス CX22:00~ 長澤まさみ/眞栄田郷敦/鈴木亮平
    10/25(火) 信長未満 TVK23:00~ 辰巳雄大
    10/25(火) ぴーすおぶけーき NTV25:29~基俊介/佐々木美玲/落合モトキ
    10/27(木) 恋と弾丸 MBS24:59~ 古川雄大/馬場ふみか
    10/28(金) 最初はパー EX23:15~ ジェシー/市川猿之助
    10/**(金) 記憶捜査3 TX20:00~ 北大路欣也/上白石萌音/石黒賢/余貴美子
    11/01(火) 完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの TX24:30~
    11/04(金) 赤ひげ4 NHKBSP20:00~ 船越英一郎
    11/**(木) 自転車屋さんの高橋くん TX24:30~ 鈴木伸之/内田理央
    11/**(?) 両刃の斧 WOWOW 井浦新/柴田恭兵
    11/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 落日 WOWOW
    **/**(?) 合コンに行ったら女がいなかった話 TOKYO MX 七海ひろき/井上想良

    *2023
    01/09(月) ワタシってサバサバしてるから NHK22:45~ 丸山礼
    01/**(?) いちげき NHK/NHK4K 染谷将太/町田啓太/松田龍平/神田伯三
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    01/**(火) 星降る夜に EX21:00~ 吉高由里子/北村匠海
    01/**(火) 大奥 NHK22:00~ 福士蒼汰/堀田真由/斉藤由貴
    03/19(日) グレースの履歴 NHKBSP/4K22:00~ 滝藤賢一/尾野真千子
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    **/**(金) 大富豪同心3 NHKBSP20:00~ 中村隼人/新川優愛/浅香航大/竜雷太
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~
    **/**(?) 異世界居酒屋のぶS3 WOWOW 大谷亮平/武田玲奈/浅香航大
    **/**(?) 何かおかしい2 TX 浅利陽介/津田寛治/松尾諭/いとうあさこ日

    *2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子

    スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    11/12(土) 世にも奇妙な物語'22 秋の特別編 CX21:00~
    12/17(土) ひきこもり先生S2前編 NHK22:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/高橋克典
    12/24(土) ひきこもり先生S2後編 NHK22:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/高橋克典
    12/**(?) 岸部露伴は動かないS3 NHK 高橋一生/飯豊まりえ

    2023
    02/**(?) 大河ドラマが生まれた日 NHK 生田斗真
    **/**(?) 旅屋おかえり 長野編・兵庫編 NHKBSP 安藤サクラ/長濱ねる/國村隼
    **/**(?) ガラパゴス NHKBSP/BS4K 織田裕二/桜庭ななみ/満島真之介/伊藤英明

  6. 【6969230】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2022年 10月 14日 17:08

    こんにちは。
    視聴率ウオッチャーさま パソコン、大変だったんですね。
    無事復活でよかったです。
    私も時々サポートセンターにはお世話になっています。ありがたいですよね。

    『祈りのカルテ』
    何作か読んだ知念実希人さんの作品の中で、一番好きな作品です。
    玉森裕太くん主演でドラマ化と聞いた時、私の中ではこの諏訪野青年って明るくて快活でちょっとお調子者?なイメージだったので、玉森くんだとちょっと線が細いかなあ…なんて思っていたんですが、玉森くん、思ったよりいい感じでした。
    医療ものだけど、彼がいろんな科を回って行く、ということになるので、普通の医療ものとはまた違った感じになるんでしょうね。ちょっとミステリー要素もあるような。
    指導医も研修医さんたちもなかなか個性派ぞろい?楽しいドラマになりそうです。

    『相棒』
    どんな再会シーンになるんだろう…と思っていましたら、あら、意外とあっさり…。
    私は亀山さんの頃はあまり見ていなかったんですが、同居している息子が、この亀山さんのファンでですね…。
    普段あまり小説など読まないほうなのに、自分で文庫本も買って来て読むほどでした。
    伊丹さんが「特命係の亀山薫~!」というシーンでは「出た!」と言って小躍りせんばかりでした。
    事件についてはまだ全く読めないんですが、ただあんな脅迫メールが来てたのに、どうしてアイシャさん一人にしたの?っていうのが謎でした。

  7. 【6969310】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 10月 14日 18:10

     こんにちは。

     ロカ岬さま、ご心配くださりどうもありがとうございました。パソコン復活しました。スマホを持つ前はPCがダメになると自分が凍り付いたものでしたが、スマホでいろいろ見られるようになって便利ですよね。とはいえ、やっぱり日々触っているものが使えなくなると、困ってしまいます。
     『祈りのカルテ』顔面認識能力の低い私は、ゲストが仁村紗和さんだと気づきませんでした。(汗) キャラとか髪の色などが変わるだけで…お恥ずかしいです。玉森さんの雰囲気がパイロットと違いがあまり感じられない…素晴らしい突っ込みです。
     『PICU』ヤスケンさんとW主演のようでしたよね。北海道と言う舞台にヤスケンさんを配してくれて嬉しかったです。ところで中尾明慶さん、挙げて下さったドラマのほかに『サイハラさん』のラーメン屋の店主もとっても個性的で良いですよね。
     『DOC明日のカルテ』録画はしたのですがまだ見られていません。イタリアのドラマなのですね。そして面白いと! 期待して見ようと思います。
     
     みみりんさま、『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』の『ミステリという勿れ』もとっても面白かったですね。そうそう、尾上松也さんのペロリのお顔、原作通りなんです。ただ、見た目はだいぶ松也さんとは違いますが。
     『Qさま!』スペシャルも見ごたえありましたよね。迫田孝也さんって広島大学なのですね。(エデュ的発言) 活躍していて、素の迫田さんもとても優しそうで嬉しかったです。最初の、上田竜也さんだけ1人部屋になったのもとても面白かったです。最近坂東彌十郎さんよくバラエティでお見掛けしますが、いつもニコニコしていてとっても感じが良くて、もっともっとバラエティにも出ていただきたいものです。
     『silent』目黒蓮さん、1回目のラストは私も硬いなと感じましたが、昨日の放送では笑顔が優しくてとても素敵でした。ファンが多いわけですね。結構引き込まれて見ました。
     『祈りのカルテ』玉森裕太さんは優しい役がよく似合いますね。

     マイヘアさま、『親愛なる僕へ殺意をこめて』TVerの再生数歴代No.1だったのですか! 水曜22時視聴率対決では大きく違いましたが、今どきはやっぱり配信で見る若い子も多いのでしょう。
     『最高のオバハン 中島ハルコ2』はS1も評判良かったですね。こちらは録画してあるのですが、まだ見られておりません。
     『サワコ 〜それは、果てなき復讐』原作チラリと読みました。独特な画風ですよね。
    マチカの弟役の曽田陵介さん、『不幸くんはキスするしかない』のW主演のうちの1人ですね。髪型違うので最初分かりませんでした。
     『-50kgのシンデレラ』大原優乃さん、あれ最初は特殊メイクですよね。ダイエットする姿がとっても健気でした。犬飼さん、髪型で雰囲気変わりますね。
     『祈りのカルテ』反ワクといえば、最近一人お医者さんが逮捕されていましたね。ワクチン打って欲しい人にも生理食塩水打つなんて、正気の沙汰ではないと思います。
     『ファーストペンギン』
    >せっかく作ったお魚ボックスの中身を港にぶちまかれ、箱を足で踏まれるシーンでは思わず「あああ!」と声が出てしまった。ひどい、ひどすぎる。あそこまでされても折れないって凄すぎる。
     私も見ていて余りの酷さに声を出してしまいました。お魚を売る商売しているのに…胸が痛みました…。
    >渡辺大地さん演じる「先生」って、何の先生なのでしょうね。コンサルティング??
     以前息子さんの先生だったのかな~と思ったりしたのですが、確かにコンサルティングかも。かいじゅうのマーチさまが書いていることも合っているような気がします。

     ぼくねんじんさま、慰めのお言葉どうもありがとうございました。PC復活しました。ご心配おかけしました。
     『直ちゃんは小学五年生』やっぱりこれ以上は続編作らないでしょうか。面白いから6年生くらいまでは作ってほしい気もします。『僕の姉ちゃん』面白いですよね! 二人の雰囲気がなんとも言えません。全部ご覧になったのでしょうか。
     『拾われた男』松尾諭さんの人徳なのか、ゲスト俳優陣も豪華ですよね。
     『一橋桐子の犯罪日記』原作読んだ夫が面白かったと言っていました。松坂慶子さんは個性的な役も演じられますよね。『愛の水中花』懐かしいです。
     『親愛なる僕へ』そうそう、佐野史郎さんの復帰嬉しいですね。お金の出どころが早くも分かって、スッキリしました。ところで切り取られた耳…あんなところに。腐らないか心配です。
     『silent』タイトル通り、あまりBGMが入らずシーンとしたシーン(洒落みたいになってしまいました)がとても印象的です。EDのヒゲダンも良いですよね。
     アニメ『チェンソーマン』この日を待っていて、原作も処分していませんでした。アニメは本当美しいですよね。メイン声優陣が知らない人ばかりなのも意外でした。
     アニメ『うる星やつら』ノイタミナで既に始まっているのですね。録画はしてありますので、見てみます。昔流行っていた時にも、ほぼ見たことがありません。

     かいじゅうのマーチさま、『ファーストペンギン』
    >息子君の事を気にかけていたので児童精神科とかカウンセラーかなとも思ったのですが。
     おお、なんとなくそれだと納得です。そのうち分かりますよね。本当にこれが実話が元なのが凄いです。そして森下佳子さんの脚本は素晴らしいと改めて思いました。
     『silent』目黒蓮さん、良いですよね。前に『消えた初恋』で見ていた時にはそこまで思いませんでしたが、今回のこの役、優しい佇まいが素敵です。
     『階段下のゴッホ』今回のラスト気になりました。あの人とお付き合いしたらゴッホは実はショックを受けそう…。

  8. 【6969316】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 10月 14日 18:17

     こんばんは。

     まいはうすさま、パソコン、ご心配くださりどうもありがとうございます。サポートセンター、本当に助かるのですが、繋がるまで時間かかりますね。最近ではLINEやチャットに誘導されることも多く。
     『祈りのカルテ』原作既読されているのですね。精神科だけではなく、いろいろな科を回っていくのですね。楽しみです。
     『相棒』亀山さんが出ていた時の映画も映画館に家族で見に行きましたし、息子も文庫本買っていました。懐かしいですね。あんな脅迫メールが来ていながらアイシャさん一人にしていましたが、実は人に見つからずにあのメンバーの誰かが殺してしまおうと思っていたのでは…結局自殺してしまいましたが。
     右京さんとの2ショット嬉しかったですが、やっぱり年月を感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す