最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6989397】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:mL6nO9eh5Pk) 投稿日時:2022年 11月 02日 16:07

『一橋桐子』
    4人がチームになって誘拐事件を計画、なかなかスリルありました!黒づくめの桐子さんもカッコよかった…オチもうるっとくるいいお話でした。次回もう最終回なのですね。なんとなく三笠さんといい感じになりそうな気もするんですが、どうでしょうね。

『DOC』
    ついにパスワードがわかり、息子が亡くなった時のシーンが出ましたね。事件や事故とかではなかったのですが、医師であるアンドレアが自分を責めてしまうのは理解できます。おそらく冷徹な医長になったのはヤケではなく、何よりも病気と向き合おうとする気持ちが芽生えたからだと思うんですが。
    ところで、院内の廊下で男女の医師が抱き合うとか、さすがイタリアですね。患者がやたらと医師に毒づくのもイタリアあるあるなんでしょうか?面白いです。

『PICU』
    綿貫先生、てっきり訴えられている方だと思ったら、逆でした。たまたま産婦が医師だっただけでしたね。今回の女子大生、望まない子を産んだのに「お母さんお母さん」と連呼されたら余計ノイローゼになると思うんですが…母親って産んですぐなれるもんではないですからね。しこちゃん苦手~と思ってしまいました。

アニメ『チェンソーマン』
    多分原作より丁寧に描いてましたね。早川アキの伏黒み、わかります(笑)。アキもパワーも可愛いです。今回のEDのパワーがまためちゃくちゃ可愛い…マキマさんがいいと思っていましたが、すっかりやられました。それにしても少年漫画の主役ってなんか影が薄いですね。あとポチタ、もっと回想で出してほしいですね。

2. 【6989601】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 11月 02日 19:41

こんばんは。UPした積りでUPしておりませんでした。

『DOC あすへのカルテ』アンドレアの息子さんが亡くなったのは、息子の体調の不調が深刻なものと判断せず 一緒の旅先で突然心停止したからなのですね…。自分が医者だから悔やんでも悔やみきれなかったでしょう。でもこれから立ち直ってきっと医者に戻りますよね。

『霊媒探偵・城塚翡翠』翡翠さんのセーラー服姿が可愛かった…翡翠さんは真さん以外にお友達がいないので、人間関係が広がるのが嬉しいのですね。今回、犯人役の女子高生の言動が異常で気持ち悪かったです。さて予告、ミッチー刑事が怪しい感じでしたが。

『サワコ』あまり好きではないので早回しで見ていましたが、次回から反撃編になるのですか。結局マチカさんの今彼は死んでしまったのでしょうか? 弟は少年院行き? 次回見てみないと分からないですね。サワコがやってきたことはマチカさんのため? ちょっとわかりづらかったです。

ハナミズキさま、『silent』評判いいですね。湊斗さんが身を引いたのは、二人の気持ちを考えてと言うこともありますが、自分が苦しみたくないと言うのもあるのでしょうね。
     『階段下のゴッホ』昨日の放送で、お兄さんとの過去が分かりましたが、あまりに辛い話でした…。真太郎さんが自分の描いた夕焼けを憎んでいたのは、そんな理由があったのかと。悲しいです。

ロカ岬さま、『silent』巷でも評判なようで、ネットニュースで川口春奈さんと清原果耶さんのドラマの明暗が比較されていて、女優さんは大変だなあと思ったりしました。『silent』はタイトルの通り、BGMもそんなに入らず、シーンとした中で会話がされるので、思わず画面に見入ってしまいます。ロカ岬さまの解析もハナミズキさまの解析も非常に興味深く読みました。深いですね。

エルピスさま、『エルピス』2回目も面白かったです。
    こういうドラマだから最後はきっと真犯人を見つけてくれますよね。眞栄田郷敦さんの過去に何があったのか気になります。

みみりんさま、『ファーストペンギン!』 自転車のシーン、息子さんが止めてくれて良かったですよね。自転車のシーンは…走ってくるおじさんたちが口々に和佳さんをねぎらう言葉を叫ぶのに、和佳さんの心中を思うと泣けてしょうがありませんでした。
     『silent』幸せになって欲しいですが…オリジナルなのでどうなるか、想像が余り出来ないですね。
     『城塚翡翠』清原果耶さんが本当にとても美しくいつも見とれてしまいます。
     『DOC』アンドレアの息子さんは、アンドレアの注意不足で亡くなったって…自分が医者なのに悲しすぎます。
     『アトムの童』面白いのですが、ザ・日曜劇場で…最終回までに辛い環境が畳みかけるように来るのですよね。早くスッキリしたいです。
     『鎌倉殿の13人』私たちの癒し、和田さんがあんなトゲトゲにされて…実朝が命だけは、と言っていたのに歯牙にもかけず。ホント、義時のことなんて信じられなくなりますよね、ここのところの一連の事件を考えても。この大河もあと2か月で終わってしまうのですね。怖い展開が待っていそうです。

3. 【6991091】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 11月 04日 09:26

おはようございます。

本日より以下の連続ドラマがスタートします。

11/04(金) 赤ひげ4 NHKBSP20:00~ 船越英一郎
    11/04(金) 記憶捜査3 TX20:00~ 北大路欣也/上白石萌音/石黒賢/余貴美子
    11/04(金) 早朝始発の殺風景 WOWOW23:30~ 山田杏奈/奥平大兼

また、日曜日には以下のスペシャルドラマの放送があります。

11/06(日) ちむどんどんスペシャル NHKBS4K12:00~

『相棒』とても丁寧に作られたお話の印象で、初期の相棒が戻ってきたようでした。親子オチのあとの美和子さんの懐かしいお料理にも笑わせていただきました。これからも期待です。

『ファーストペンギン!』奈緒さんも堤真一さんも本当に上手いですよね。親子でやっと分かり合えて良かった…おさかなBOXも好調になってきたようですし、これからは違う切り口でドラマが進むのですね。そして子役ちゃん、本当に本当に可愛いです。みんな、幸せになって欲しいです。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』やっぱり門脇麦さんですよね。ああいうキャラを想像させないキャスティングのほうがよかったのかなとも思いますが、彼女があの役を演じることで、いつ来るかいつ来るかとジワジワ待つ楽しみ?もあるのかもしれませんね。どんどん面白くなってきている今、もう一度初回から見直したくなっています。

深夜ドラマ『夫婦円満レシピ』正直、夫婦交換(しかもご近所)とか気持ち悪すぎると思って見ていましたが、ここに来て雲行きが変わってきてちょっと面白くなってきました。しかし千賀さん…『ただ離婚してないだけ』の北山さんもそうでしたが、最近のジャニーズはチャレンジなドラマに出るようになりましたね。

2022年11月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    11/04(金) 赤ひげ4 NHKBSP20:00~ 船越英一郎
    11/04(金) 記憶捜査3 TX20:00~ 北大路欣也/上白石萌音/石黒賢/余貴美子
    11/04(金) 早朝始発の殺風景 WOWOW23:30~ 山田杏奈/奥平大兼
    11/07(月) デブとラブと過ちと! TOKYO MX22:00~ 3時のヒロインかなで/草川拓弥
    11/13(日) 両刃の斧 WOWOW22:00~ 井浦新/柴田恭兵
    11/15(火) 私のシてくれないフェロモン彼氏 TBS24:58~ 島崎遥香/渡邊圭祐
    11/29(火) 作りたい女と食べたい女 HK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未/森田望智
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 落日 WOWOW

*2023
    01/09(月) ワタシってサバサバしてるから NHK22:45~ 丸山礼
    01/21(土) 探偵ロマンス NHK22:00~ 濱田岳/石橋静河/浅香航大/草刈正雄
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    01/**(日) Get Ready/ TBS21:00~ 妻夫木聡/藤原竜也
    01/**(月) 女神の教室 CX21:00~ 北川景子
    01/**(月) すきすきワンワン! NTV24:59~ 岸優太
    01/**(火) 星降る夜に EX21:00~ 吉高由里子/北村匠海
    01/**(火) 大奥 NHK22:00~ 福士蒼汰/堀田真由/斉藤由貴
    01/**(水) リバーサルオーケストラ NTV22:00~ 門脇麦/田中圭
    01/**(水) スタンドUPスタート CX22:00~ 竜星涼
    03/19(日) グレースの履歴 NHKBSP/4K22:00~ 滝藤賢一/尾野真千子
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    **/春(?) ながたんと青と-いちかの料理帖- WOWOW
    **/春(?) フェンス WOWOW 松岡茉優/宮本エリアナ
    **/**(?) ギバーテイカー WOWOW 中谷美紀
    **/**(金) 大富豪同心3 NHKBSP20:00~ 中村隼人/新川優愛/浅香航大/竜雷太
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里
    **/**(?) 異世界居酒屋のぶS3 WOWOW 大谷亮平/武田玲奈/浅香航大
    **/**(?) 何かおかしい2 TX 浅利陽介/津田寛治/松尾諭/いとうあさこ日

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    11/06(日) ちむどんどんスペシャル NHKBS4K12:00~
    11/12(土) ちむどんどんスペシャル NHKBSP/4K 21:00~
    11/12(土) 世にも奇妙な物語'22 秋の特別編 CX21:00~
    12/17(土) ひきこもり先生S2前編 NHK22:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/高橋克典
    12/24(土) ひきこもり先生S2後編 NHK22:00~ 佐藤二朗/鈴木保奈美/高橋克典
    12/30(金) まんぞく まんぞく NHKBSP20:00~ 石橋静河/永山絢斗/國村隼
    12/**(?) 岸部露伴は動かないS3 NHK 高橋一生/飯豊まりえ

2023
    01/03(火) いちげき NHK/NHK4K21:00~ 染谷将太/町田啓太/松田龍平/神田伯三
    01/**(?) ホリデイ TX 望月歩/葵わかな/高嶋政伸/戸田菜穂/里見浩太朗
    02/04(土) 大河ドラマが生まれた日 NHK19:30~ 生田斗真/松本穂香/阿部サダヲ
    **/**(?) 旅屋おかえり 長野編・兵庫編 NHKBSP 安藤サクラ/長濱ねる/國村隼
    **/**(?) ガラパゴス NHKBSP/BS4K 織田裕二/桜庭ななみ/満島真之介/伊藤英明

4. 【6991332】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:g5ZEqWQK35M) 投稿日時:2022年 11月 04日 13:34

こんにちは。
    11月からスカパーに入り、タクサンノチャンネルが見れることになり
    ドラマを見逃してしまっています(笑)

ウォッチャー様のこれからの放送でひきこもり先生が放送されるのを発見!
    楽しみです。

見逃してもTverがあるからホントに助かります。

5. 【6991381】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 11月 04日 14:18

こんにちは。

『silent』湊斗さんと紬さんの会話を聞いているだけで切なくて涙が出てきます。3年付き合ってきて二人ともまだ好きなのに、別れなくていいじゃないですか。それにしてもこの雰囲気…脚本と演出が本当に秀逸ですね。そして紬さんは想さんと会うことに…一歩踏み出すのでしょうか。

『ザ・トラベルナース』あのモンスターペイシェントと奥さんの怒りをどうやって鎮めるのかと思ったら、さすが九鬼さんでした。大人の風格半端ないです。中井貴一さん、素晴らしい役者さんですね。とってもスッキリしました。そして今回のゲストは『少年のアビス』の主役だった荒木飛羽くんでした。相変わらず、美しいですね。

『Sister』お姉ちゃん、怖い、怖すぎます。瀧本美織さんの迫力、凄いです。なるほど妹を憎むようになったのは、やっぱりお父さんがらみなのですね。そして陽佑さんは何を償わなければならないのでしょう。怖いけれど目が離せません。

深夜ドラマ『差出人は、誰ですか?』あの手紙ゲームの目的が全然わかりません。先生は何やら意図するところがあるようですが、今のところ何もいいことないですよね。不気味です。

朝ドラ『舞いあがれ!』舞さん、がんばった…! 飛行機が浮いた瞬間、思わず涙が。長く飛行できますように。

まいはうすさま、
     『祈りのカルテ』あのお母さんが薬を飲ませたと分かったとき、最初、ミュンヒハウゼン症候群なのかと思ってしまいました。あんなに苦しんでいるのに「無理をしてほしくない」と言う理由で…信じられないですね。ちゃんと話してあげたらいいと言う話ですよね。私も理解できないです。同期の男性は…よく分かりませんでしたね。仰る通りミスリード?
     『鎌倉殿の13人』和田義盛、とてもいい人だったのに。ずっと友人だったのに、よくあんな酷いこと出来ますよね、義時。そりゃ人心も離れますよね。情熱的な巴御前、素敵でした。

かいじゅうのマーチさま、『階段下のゴッホ』最終回前、全ての謎が解けましたね…辛い回でした。芸大に一度は合格しながらそれを辞退し、芸大を毎年受験しつづけているのは、お兄さんのためなのでしょうか。常に持っているスケッチブックは、自分への戒め? 悲しいです。ベネディクト・カンバーバッチ大好きです。アマプラで見られるのですね。今度見てみようと思います。

ぼくねんじんさま、『一橋桐子の犯罪日記』いや~久遠さんからあれ程「人を巻き込むな」と言われていたのに、思いっきり色々な人を巻き込んでいましたね。(笑) 最終回、私も三笠さんといい感じになるのかな~と思っています。既に三笠さんが気にかけていましたし。三笠さんと老後を過ごすことにして、ムショ活終了となるでしょうか?
     『DOC』学校が銃撃されて、目の前で息子を亡くしたとかなのかと思っていましたが、医者である自分が一緒にいながら息子の不調を大したことないと思ってしまったことに対する果てしない後悔で、冷徹な医者になってしまったのですね。医者を辞める決心をしましたが、ここからどうやって復活するのでしょうね。次回も楽しみです。
     アニメ『チェンソーマン』今回のEDすごく良かったですね。最近、原作者藤本タツキさんの『ルックバック』評判になっていたので読んでみたのですが、藤本タツキさんの描く女の子って皆魅力的で可愛いと思いました。パワーはいい子です。キャラが素晴らしいんですよね、チェンソーマン。もちろん、マキマも好きですよ。と言っても、やはりポチタが一番好きです。本当に可愛いです。

ドラマ大好きさま、スカパーに加入されたのですね! 私も以前入っていましたが、チャンネル充実していて見るものたくさんありますよね。そしてTVer良いですよね。私もこの間録画失敗したバナナサンド(ハモリチャレンジ)を無事見ることが出来て嬉しかったです。

6. 【6991498】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:mL6nO9eh5Pk) 投稿日時:2022年 11月 04日 16:37

『エルピス』
    初回は岸本拓朗目線、今回は浅川恵那目線でモノローグが面白くてぐっとひきこまれました。冤罪のおじいさんがまた泣かせる…逆転無罪になりますように。

『親愛なる僕へ』
    門脇麦さんと佐野史郎さん、待ってました!でしたね。そしてエイジとB一の関係も明かされ…もうすぐ最終回?ではないんですよね?山田涼介さんも難しい役ですが続きが楽しみです。

『silent』
    今回は聴覚障碍はあんまり関係なくて、こじらせた若者の三角関係という感じがしてまだるっこしかったです(すみません)。ドラマあるあるですが、過去にこだわり過ぎですよね。いっそ新しい出会いを探した方が…と思ってしまうのですが、それでは話になりませんね。

『トラベルナース』
    はじめのエンゼルケアのところ泣けました。モンスター患者に対するオチも良かったのですが、医療ミスの件はすっきりしませんね。現場はもっときっちりされているでしょうし。もう少し違うミス?だったら良かったのになあと残念でした。

『Sister』
    ドロドロというかホラーっぽいですね。お姉さんが怖すぎます。日記もわざと見せた感じですよね。こちらも、過去にさっさと見切りをつけて(そんな何年も前の初恋にこだわります??)、広島に帰った方がいいです(笑)。面白いですが。

アニメ『不滅のあなたへ2』
    前回と今回はつなぎのお話だったみたいで、次回から〇〇編、みたいに始まるようですね。離脱しそうでしたが、とりあえずフシが少年になってくれて嬉しいです。

ウォッチャー様、『ルックバック』1冊だけなのですね。読みやすそうです。また機会があれば読んでみます。

7. 【6991887】 投稿者: かいじゅうのマーチ  (ID:E6P1k0NAf1.) 投稿日時:2022年 11月 04日 22:24

「silent」
    うーん、湊斗がちょっとな~。男らしくない(死語?)というか予防線はり過ぎというか面倒くさい性格だなと思ってしまう回でした。どういう展開になるかわからないけど、たとえ湊斗が紬と復縁したとしても何かある度に紬の気持ちを疑ってしまいそうで、イッキに湊斗の魅力がなくなってしまいました。もうちょっと想と紬の切ない関係を見たいです。

「ファーストペンギン」
    LGBT問題まで出てきたのには驚きでした。子役の男の子、演技も上手くて可愛いですね。

8. 【6995308】 投稿者: ロカ岬  (ID:CK1y1STtoJw) 投稿日時:2022年 11月 08日 11:46

「エルピス」
    初回から骨太のドラマだと思っていましたが、それもそのはず5年以上もかけてプロデューサーが練りに練って実現した企画だったという記事を読みました。テレビ局の裏側と国家権力をえぐる内容であるため、所属のTBSでは却下されたにもかかわらず、脚本家に3話まで書き上げてもらい、粘り強く色々なTV局を回ってやっとカンテレで採用され、自身も転職されたとか。その熱意どおり出演者の隅々まで細かく配慮された構成になっていますね。瑛太さんは現実なのか幻影なのか?また、毎回ナレが変わって視点が変わるところが面白いです。政治家の息子あたりが犯人なのでしょうか?斎藤記者が味方か敵かが分からないところもいいですね。恵那が岸本とカレーが食べれるようになってよかったです。そろそろ村井P活躍していほしいですね。いくつかの冤罪事件を題材にしたフィクションらしいですが、足利事件とかはまだ真犯人は逮捕されていないようで、現実は厳しいですね。

「DOC」
    なかなか厳しい過去と向き合って、これから色々な人が公私ともに再生していくのでしょうね。息子は思いもよらぬ原因でこちらももらい泣きしてしまいました。イタリアらしい、え、この人はあの人が好きだと思っていたのに別の人と付き合ってるの、とか、ハグは日常茶飯事なので、愛情なのか友情なのかよくわからなかったりします。が、素晴らしい風景と近代的な病院とアンドレアの自宅の素晴らしさは本当に美しくて流石イタリアのセンスですね。加えて、発言が素晴らしく、「人は間違いからしか成長したり学べないのかもしれない」「この前までの君は、病気と向き合っていたが、患者とは向き合っていなかった」「医者は何もできないが、一歩一歩続けていくだけ」などとても繊細な発言ですね。おそらく、アニェーゼは人間性と本物の医者の資質を取り戻していくアンドレアをまた愛するようになっていくのでしょうね。でもアンドレアは徐々に献身的なジュリアに再度ひかれていくのではと想像します。とにかく、現医長夫妻が最悪で見ていて気分が悪くなります。

「SILENT」
    今回はあまり刺さりませんでした。片思いって、そんなに早く消えるものでしょうか?やはり恋愛の「好き」ではなかったのではと思います。想が人生に積極的になってきたことはとてもうれしいです。

「親愛なる~」
    麦ちゃん、本領発揮です。佐野さんも期待以上でした。山田さんB一のようなクールな役もとてもお似合いでかっこいいです。と、なると、まだ正体を表していないのは、育ての両親か警察関係者?本ボシでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す