最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7161701】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 03月 28日 14:10

こんにちは。

WBC優勝に湧いた日本、まだまだ冷めやらぬ興奮です。それまでのWBCの記憶はまっさらなので、よく観てなかったんでしょうね>自分。今回これだけ注目したのはやはり大谷翔平選手がみたいという気持ちが大きくて。
    ドラマよりドラマチックな、アニメ、漫画を超える対決に全身が震えて、もう画面の半分くらいしか観れませんでしたので、ライブ中継の再放送はまるで映画をみるように楽しみました。
    最高です!(by 岡本選手)

今まで、ダルビッシュ投手というとヤンチャなアニキという印象でしたが、もうびっくりの成長ぶりで、これまたムネアツな野球漫画ですよ...
    大谷選手が最優秀男優賞なら、ダルビッシュ投手は最優秀助演賞ですね。ダルがいたから、オオタニサンがいる、大きな大きな兄弟愛を感じました。
    それからヌートバー選手。アメリカの野球中継番組のインタビューでは、村上選手のことを尋ねられた時に
    「彼は特別な選手だ。王貞治の55本の記録を破り、すごい能力の持ち主で、彼みたいにプレーしたいぐらいだ。チームも絶対に彼が打つと信頼していた。ここぞというところで打つのが彼だ」と見事に解説。
    いやもう、涙しかないっしょ....日本へのリスペクト、大好きだよ、たっちゃん!!!! 胴上げのシーンでは、現地中継の字幕に「何だこれは」と出て、大笑いしてしまいました。
    ドラマすぎるドラマがつまったWBC、素晴らしい試合をありがとう。

今回の試合観戦で、日本の野球界で頑張っている選手の名前も覚えたので、応援していきたいと思います。

中村倫也さんと水卜麻美アナの結婚ニュース、もうずっと見ていたい二人、幸せオーラがすごくて、こちらまでニヤけます。中村さんのイラストが可愛くてほっこり。
    カメレオン俳優なだけでなく、歌唱も上手くて(アラジンの吹き替えは素晴らしかった)、料理上手、さらにイラストもうまいんかーーーーー。もう、妬けちゃいますわね。

ドラマの感想を書き込もうと思ったのですが、また別便で。

2. 【7161818】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:A3UzvAw49p6) 投稿日時:2023年 03月 28日 16:02

こんにちは。

新・深夜ドラマ『心霊内科医 稲生知性』シソンヌじろうさんが演じる心霊内科医の治療の話ですが、思っていたよりも面白かったです。ちなみに笑いは一切ありません。そしてそこまで怖くありません。今週の月曜~木曜のみ放送するフジテレビの深夜ドラマです。

スペシャルドラマ『バンカケ〜警視庁自動車警ら隊』こちらも面白かったです。主役の上川隆也さん、さすがの存在感で落ち着いた風格が素敵で、仕事に厳しいのがかっこ良かったです。そして足立梨花さん制服がとても似合っていて綺麗でした。強盗が狂言かなと言うのはチラリ思いました。骨組みがしっかりしたドラマで、主役の海童さんにも隠された過去があるようなので、これも金曜日の8時くらいにシリーズ化するのでしょうか。

『親友は悪女』最終回、真奈さんはお人よし過ぎるというか…いい人なのですね。あれだけ酷いことされても"親友"を貫くとは。最初の頃は妃乃さんが酷すぎて見ていてウンザリしましたが、ここ2回ほどはスッキリ見られました。真奈さんは最終的には幸せになって良かったですね。

アニメ『虚構推理2』最終回、毎週結構面白く見ました。S1よりも良かったように思います。
     春アニメ、いくつかチェックしてみましたが、結局残るのは『鬼滅の刃』だけかも。とりあえず、チェックしたアニメの1回目は見てみようと思います。

ロカ岬さま、WBCの余韻がなかなか抜けませんね。昨日栗山監督が『ひるおび』に出演されて試合の話をそれは穏やかな表情で話していましたが、お人柄が伝わる素敵なトークでした。選手を信じ続けるあの監督だからこそ、選手たちも頑張れたのでしょう。そして皆さま感じられた通り、大谷選手はあんなにも熱い人だったのですね。なんかもう惚れ惚れです。
     ダルビッシュ選手は終始クールな雰囲気でしたが、宮崎キャンプから加わって他の若い選手たちの精神的支柱であったとのこと、すごいことだなと思います。
     Separate Waysは安住アナが朝の番組で「これ、言わないほうがいいと思うんですが、男が失恋して未練タラタラの歌なんですよねー」と笑いながら言っていました。盛り上がる曲ですよね。テレビ朝日の方はキル・ビルの曲だったのですね。気づきませんでした。
     中村倫也さんと水トアナの結婚、心底驚きましたが嬉しい驚きでした。中村さんからどんどんアタックしたと言う話も楽しかった。楽しい家庭になりそうですね。
     『女神の教室』 後日談良かったですよね。桐矢くんが合格してホッとしましたよ。山田裕貴さんの春ドラマはちょっと『漂流教室』っぽい感じですね。楽しみです。
     『罠の戦争』やっぱり3部作のファイナルなのでしょうか。草彅さんの戦争シリーズは面白いので続けて欲しいものですが。離婚しているからこそ秘書が出来るって言うラスト、予測できなかったです。面白かったですね。
     『スタンドUPスタート』はここではあまり話題にはなりませんが、三ツ星が舞台になってから面白くなってきたように思います。いよいよ明日が最終回ですね。
     『Dreamer Z』 見ましたが、コロナでスタートが大幅に遅れたのですね。それぞれのチームのお披露目見たかったですが、男子27人のダンスも圧巻でした。

罠さま、『罠の戦争』昨日終わりましたね。
     以前にも罠さまと同じようなご意見が書き込みされたことがありますから、人によって受ける印象が違うのでしょうね。
    私は草彅さんの演技は結構好きです。そして小澤征悦さんも飄々としていてこちらも結構好きです。最終回、面白かったですね。

まいはうすさま、中村倫也さんと水トアナの結婚、ビックリでしたね。でもでも、とてもお似合いだと思います。私は普段ZIPは見ていないのですが、昨日の夕方のeveryでちょうど中村倫也さんがZIPに出演した時の録画を流してくれていて、その仲の良さに嬉しくなってしまいました。
     WBC、一部には飽きたと言う人もいるようですが、私は全然飽きません。いくらでも流して欲しいです。
     『女神の教室』 そうそう、ラストの柊木先生と藍井先生の雰囲気良かったですよね。見ていて微笑ましかったです。
     『どうする家康』 必ず最後は家康が窮地に立たされて終わるのですよね。氏真役の溝端淳平さんの評価がこのドラマでうなぎ上りらしいです。熱演素晴らしいですものね。今回の家康との戦いのやりとり、とても良かったです。

ドラマ大好きさま、ゴールデンのドラマはほぼ最終回を終え、明日の『スタンドUPスタート』がラストになりますね。次のクールのドラマも楽しみなのですが、深夜に配信系のドラマがすごく増えたので、視聴がなかなか大変になってきました。
     『生理おじさん』最初なんちゅうタイトルなんだと思いましたが、見てみたらすごく面白かったです。

みみりんさま、『Get Ready!』 最後、下山田さんに「Get Ready!」言わせてあげたかったですよね。(笑) 言わせないんかーい!とずっこけました。
     『星降る夜に』ディーン・フジオカさんって普通の役を演じているところを見たことがなかったので、今回の役はとても新鮮でした。心優しい愛すべきキャラでしたね。そして北村匠海さん、今まで見て来た役の中で一番好きでした。
     『大奥』三浦透子さんの演技凄かったですね。表情も作っていて。私も続編楽しみです。
     『リバーサルオーケストラ』の門脇麦さん、『親愛なる僕へ殺意をこめて』とガラッと変わって本当に可愛らしかった。最後、朝陽さんが彼女の手をきゅっと握ったところ、とても好きでした。音楽ドラマはやっぱり良いですね。
     ところできゃりーぱみゅぱみゅさんと葉山奨之さんの結婚、意外でなかったですか? 前に噂かなにかあったのでしょうか。私は知った時に本当に「びっくらこいた」状態でした。なんか接点がなさそうな感じだったので。

マイヘアさま、WBC、以前韓国に勝利した時には本当に燃えて、あの時も燃えまくりでしたが、今回は全勝で決勝に進みもうもう興奮でした。大谷選手があんなに熱い人だとは。咆える姿、恰好よかった…。
     ヌートバーもとってもチャーミングですよね。可愛いです。私も今回の試合観戦で今まで全然知らなかった日本の選手の名前を覚えたので(山田哲人さんくらいしか知らなかった) チラチラ見ていきたいと思っています。

3. 【7161853】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 03月 28日 16:48

最終回ラッシュも終盤ですね。今期は脱落してしまったものも多く、自分的に無念なクールとなりましたが、その分、WBCを堪能したのでヨシとします!!

『夕暮れに、手をつなぐ』
    実はとても好きなドラマでした(『ブラッシュアップライフ』は別格として)。北川さんがあまり奇をてらわずにシンプルにお話をまとめてくれた点が一番良かった。
    美男美女、映画のようなカメラワーク、過剰ではない演出、ヨルシカの挿入歌やファッション、全てが好きでした。「設定が古い」とは思わなかったかな。むしろ、くらもちふさこさんの少女漫画のような世界観に浸りきりました。ああ、それが「古い」と言われればそれまでなのだけれど!(北川さんはくらもちふさこさんのファンでしたね)わたしも古い人間なのでしっくりきたのかな?

黒羽麻璃央さん
    (ロカ岬さま風に)このドラマで注目し、好きになった役者さんです。アンダーソニアのパタンナー、葉月心役を演じられました。空豆を明るくサポートする姿がエモい。ヘアスタイルも好み。
    ジュノンボーイ準グランプリからミュージカルという王道デビュー。驚いたのは......桜井ユキさんの夫君でした!知ってました?知りませんでしたよ!しかも、きっかけが『リコカツ』のオリジナル配信『リコハイ』共演ですって。←その時はそれほど注目しなかったのです。かっこいいパティシエだな~くらいで。
    『恋と弾丸』のセミリオ役もされていましたが、時々視聴だったのでセミリオの回は見逃していたかもしれません。

...とまあ、実に肯定的に視聴を楽しみましたが、読んでしまいましたよ、ライター・佃野デボラさんのホメゴロシコラム。
    『夕暮れに、手をつなぐ』、北川悦吏子作品あるあるを徹底解説――令和とは思えない“昔懐かしさ”の正体
    気になる方、読んでみて!デボラさん風に言えば、本作、夕暮れ~は北川臭が相当希釈されていて、残念だー、とのことです。ちなみに、『半分、青い』『ウチ彼』そして『ちむどんどん』なども相当な「ホメゴロシ」にあっていますので、毒舌好きな方はそちらも併せてぜひ。
    わたし的には、空豆がいきなりデザイナーとして開花したり、パリコレで成功したり、でも水が合わなくて田舎に戻ってきたり、というぶっ飛び設定もファンタジー感満載で楽しんだ側でした。

『罠の戦争』

冒頭前半は、鷲津議員のあまりの変わりように辛くて辛くて仕方がなかったですが、後半、鷲津さんの表情が元に戻って、指示を受ける蛍原さんが思わず涙ぐみながら「はい!」と返事するところは一緒になって泣けて、泣けて。
    ノンストップで逆襲劇へ。鷹野議員としっかり繋がっていて良かった。田んぼで佇む老人が「わしづッ」というシーン(犬飼さん!)でもう涙腺崩壊。可南子さんを政策秘書として支えようという鷲津さん、やはり秘書が似合うなあ!離婚の伏線にも、納得。
    最後の最後でラスボスがフィクサー化していたのはそら恐ろしかったですが、可南子編も是非観たいので、続編を作って欲しいです。草彅くんはじめ、全ての役者さんの演技力に大満足のドラマでした。

4. 【7161903】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:XM6nX0IxtQY) 投稿日時:2023年 03月 28日 17:29

『今夜すきやきだよ』
    4人仲良しでほんと羨ましいですね。うまくいき過ぎな気もしますし、ちょっと『三千円の使いかた』を思い出し、結局お金(あるいは、頑張って稼ぐこと)が大事なんでは、という気もしました。
    トリンドルさんがとても自然で、過去に沢山出演作があると思うのですが私が観た中では1番のはまり役だなと感心しました。

『罠の戦争』
    鷲津が闇落ちしてから面白くなかったのですが、最終回はスッキリ、キターとテンション上がりました。権力を手に入れることについて、政治家の心情などをよく押さえていていい脚本だったと思います。犬飼さんのシーンは視聴者サービスですよね。不意打ちでした笑。
    草彅さんの演技はセリフ回しより表情がとにかく良かったと思います。

アニメ『氷属性男子と~』
    今期は結局これだけ完走でした。何も考えず観られて雪だるまに癒されました。
    春期は『鬼滅の刃』『王様ランキング』『Dr.STONE』があるので、それ以外は無理かも知れません。ドラマの数次第ですが…

5. 【7161967】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 03月 28日 18:20

新ドラマや映画の番宣で、TVerで過去ドラマが配信されています。

『Nのために』
    やっとコンプリートしました。(去年も配信されていましたが、1話のみ視聴出来ただけだったので、続きが観た過ぎでした。)今更の感想カキコミ、失礼します。

横山さんの劇伴、主題歌、榮倉奈々さん、窪田正孝さん、賀来賢人さん、そして特に小出恵介さんが素晴らしかったのですが...(他、ベテラン陣も)

野口夫妻を演じた、徳井義実さんと小西真奈美さんの演技が下手過ぎるのは、ワザとでしょうか?
    特に、奈央子を演じた小西真奈美さんはDVにありがちな典型的共依存ということで、あの棒な台詞まわし=まるで操り人形、あえてのあえて?かしらと。
    最終回、「助けて」と言いながら「違うの、わたしじゃないの、希美ちゃんを連れだして欲しいの。奥の書斎に主人と二人きりでいるの。あの子、いつもわたしに隠れて主人を連絡を取り合っている。今日の食事会もあの子が主人をそそのかしたの。希美ちゃんを連れて帰って。仲がいいんでしょ」

......え?.....

そして、激高する夫の後頭部を殴打(なぜ?)

「触らないで。この人から離れて。この人、わたしと○○なの。止められるのはわたしだけなの。早くここから出てって。あなたならわたしとこの人を助けてくれるから、だから優しくしてあげたんじゃない。その傷も舐めてあげたんじゃない。」

小西さんの活舌がよろしくなくて、○○が聞き取れませんでしたが...

ここからは何もお話しが入ってこなくなり、頭に「?」が浮かんだままでしたが、お母さんとの再会には泣かされました。で、島に帰る、と。
    このドラマ、最終回前までは凄く面白くて、ぐいぐい惹かれたのに、奈央子さんに全てぶち壊された感じです。キャストが悪かったのか...説得力に欠けてしまいました。

小出恵介さんは事件のことあり、もったいなかったですね(なんとも後味の悪い事件で。ガーシー氏が黒幕を暴露したり。ハニトラかもしれませんが黒い部分は否めません)。
    ですが、イヤホン視聴していると、声が堤真一さんばりのナイスボイス。良い役者さんなのに。2年ほど前から米国で芸能活動を再開されているようなので、もしかしたらこれから活躍がみられるかもしれませんね。

6. 【7162856】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 03月 29日 14:41

年度末で休暇調整をしているワタシです...

『封刃師』

今TVerで全話配信されています。丁度、去年の今頃、「封刃師の最終回を見逃したーぁ」と嘆いておりましたが、ようやく視聴出来た最終回。封刃の仕方に思わず「おおおおおおお」と声が出てしまいました。

とにかくアクション=殺陣が凄い。藤井道人監督作品&早乙女太一さん主演、脚本は中島かずき氏(劇団☆新感線)ということで、大大注目でした。
    (今期の『インフォーマ』は、同じ監督作品でも「暴力」なので、挫折してしまった...いやいや、「殺陣」と「暴力」は違うから...。刀振り回すのと鉄パイプを振り回すの違うから)

御厨伊吹役の山本千尋さんは、鎌倉殿~のトウ役で記憶も新しいところですが、初代封刃師で鬼噛になってしまった駆の師匠、悟堂真は坂口拓さん。『キングダム』の左慈役、アクション俳優であり、アクション指導も行っています。山崎賢人さん、清野菜名さん等を指導されているので、やはり『キングダム』繋がり、でしょうか。武田梨奈さんの刑事役、穢れ刃になってしまったアクションがもう一度観れて眼福。

1月の土スタの『大奥』特集の時、福士蒼汰さんが有功を演じる場面について色々話をしてくれましたが、ビデオで岡山天音さんが福士くんのことをめちゃくちゃ褒めていて「所作がすごい。美しいです」と。その理由は...「居合道をやっているからでは?」というオチがありました。
    「岡田准一さんに“刀やりたいんですけど”って言ったら、“居合いいよ!”って言われて。そこで同じ道場に行ってやってますね」と福士くん。
    さらに「殺陣にも本当の武術と、エンターテイメント用の見せる殺陣がある」としたうえで「武術は岡田准一さんから教わって、エンターテイメントは早乙女太一さんから教わった。師匠がいっぱい」ということを嬉しそうに話していました。

エンターテイメントアクション好きな方、是非『封刃師』ご覧ください!

<おまけ>
    よしながふみ作「大奥」がアニメ化され、Netflixで2023年夏に独占配信されることが決定!万里小路有功役は宮野真守さん。その『土スタ』でも宮野さんと福士くんがイチャコラしているビデオたっぷりでしたよ。福士くんの愛され方って凄いですね。

7. 【7162935】 投稿者: マイヘア  (ID:0pSO0pNUIiQ) 投稿日時:2023年 03月 29日 16:10

『ゆうべはお楽しみでしたね』

今、TVerで配信して欲しい2019年のドラマです。主演は本田翼さん×岡山天音さん。宮野真守さんも出演されています。
    原作漫画家、金田一蓮十郎さん(←実は女性)の作品が好きなのです。ドラマ化して欲しい作品は『ラララ』です。前にも書いたかも...。裸族の美人女医とニートの専業主夫が主人公ですが、ここに認知症やネグレクト、養子縁組の話が絡んできて実は深い人間愛のお話。
    『ライアー×ライアー』は2021年に映画化(主演・松村北斗さん×森七菜さん)されましたし、あとは『ラララ』をお願いします。誰かに届け!!

『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』練馬ジム作

LINE漫画連載中です。出来ればNHKでドラマ化を期待したい。夜ドラ枠はどうでしょうか?
    世のおっさん、おばはんはこれを読んでジェンダーのわかりみを深めたほうが良いと思います。どう言葉かけをすれば相手を傷つけないか、それが分かるバイブルです。

『水蜜桃は少女にかじられる』甘咲イロハ作

すいみつとう、と読みます...。ストーリーは、恋愛経験ゼロのままアラサーになってしまった桃香(理系の研究者)。この現状に焦る彼女は、ネットで出会いを探す最中「レズ風俗」の存在を知る(桃香は男性恐怖症なのです)。このレズ風俗で出会って夢中になってしまった子が実は自分の教え子だった...というベタな展開です。
    ハードBLはよくあるのに、なぜにハード百合はドラマ化されないんでしょうかね?

さっしー効果もあって、セラピスト、セラピなど女風関連ワードはよく目にします。いまや「レス」はドラマにも普通に出てきますが(『それでも愛を誓いますか?』『あなたがしてくれなくても』等)、一歩進んで、レスな人がその性的不満を解消するのに女風利用でセラピにハマるというパターン漫画をいくつかみました。
    行ったことのない人にとっては、女風って何するのか「?」ですよね。わたしも漫画で初めて知りました...。すごい時代だなあ、と。さっしーがいつも先端を行ってて感服します。ちなみにさっしーがリアル指名するセラピは男性です。

『超人間要塞ヒロシ戦記』

『大奥』の放送後ということもあり、流れで視聴していました(NHK夜ドラ月~木2023年2月13日 - 3月16日)。感想コメントがないので、視聴されていた方はいないかな~原作は漫画です。

超人間要塞・緋炉詩、ヒロシ役の豆原一成くんがかわゆい。まだ20才。お顔が白くてすべすべで、素でロボットっぽい。男性アイドルグループ・JO1の最年少メンバーとのことです。韓国のオーディション番組の出身かな。よく知らなくてごめんなさい、ファンの方。
    ヒロシくんがお風呂でエネルギーチャージするところが好きでした。ストーリーは時々しか視聴しなかったのでよくわかりませんでした(呆) 

夜ドラ枠と言えば、カナカナ、あなブツ、つく食べ、ワタサバなどは視聴されていた方、見えられましたよね。

散文、失礼しました。

8. 【7164526】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:A3UzvAw49p6) 投稿日時:2023年 03月 31日 09:58

おはようございます。

NHK4Kスペシャルドラマ『おもかげ』中村雅俊さんが定年退職の日を迎え、その帰りの電車で脳出血を起こして倒れてしまう…意識不明の状態で自分の歴史と出生の秘密を知る、と言う話でした。最初は暗そうだなと思いましたが、見ているうちに引き込まれました。さまざまな人々と不思議な運命で繋がっている話、とても良かったです。

『スタンドUPスタート』最後は正義が勝つ、と言うことでスッキリな最終回でした。悪役の反町さんもいいですね。

『舞いあがれ!』最終回、舞さんはパイロットになりましたね。一つ気になったのは…空飛ぶクルマがヘリコプターみたいでした。ばっばが最後まで生きていてうれしかったです。

2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    04/03(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    04/03(月-木) おとなりに銀河 NHK22:45~ 佐野勇斗/八木莉可子
    04/04(火) 何かおかしい2 TX24:30~ 浅利陽介/津田寛治/松尾諭/いとうあさこ
    04/05(水) 特捜9 EX21:00~ 井ノ原快彦/羽田美智子/吹越満/山田裕貴
    04/05(水) ソロ活女子のススメ3 TX25:00~ 江口のりこ/小林きな子/渋谷謙人
    04/06(木) ゲキカラドウ2 TX24:30~ 桐山照史/土村芳/福本大晴/前川泰之
    04/07(金) シガテラ TX24:12~ 醍醐虎汰朗/関水渚
    04/07(金) 夫婦が壊れるとき NTV24:30~ 稲森いずみ/吉沢悠/優希美青
    04/08(土) ドラフトキング WOWOW22:00~ ムロツヨシ/宮沢氷魚
    04/08(土) ガチ恋粘着獣 EX26:30~ 香音/石井杏奈/井上想良/山下幸輝
    04/08(土) グランマの憂鬱 CX23:40~ 萬田久子/足立梨花/モト冬樹
    04/09(日) だが、情熱はある NTV22:30~ 高橋海人/森本慎太郎
    04/10(月) 風間公親-教場0- CX21:00~ 木村拓哉/赤楚衛二/白石麻衣
    04/10(月) かしましめし TX23:06~ 前田敦子/成海璃子/塩野瑛久
    04/12(水) それってパクリじゃないですか? NTV22:00~芳根京子/重岡大毅
    04/12(水) わたしのお嫁くん CX22:00~ 波瑠/高杉真宙/中村蒼/仁村紗和
    04/12(水) 隣の男はよく食べる TX24:30~ 倉科カナ/菊池風磨
    04/12(水) 勝利の法廷式 NTV23:59~ 志田未来/風間俊介
    04/13(木) ケイジとケンジ、時々ハンジ。EX21:00~ 桐谷健太/伊藤淳史
    04/13(木) あなたがしてくれなくても CX22:00~ 奈緒/岩田剛典/永山瑛太
    04/13(木) 日本統一関東編 NTV24:59~ 本宮泰風/青柳翔/藤原樹
    04/14(金) クールドジ男子 TX24:52~ 中本悠太/川西拓実/桜田通
    04/15(土) コタローは一人暮らし EX23:00~ 横山裕/川原瑛都
    04/15(土) 婚活食堂 BSテレ東24:00~ 菊池桃子
    04/17(月) 合理的にあり得ない CX22:00~ 天海祐希/松下洸平
    04/18(火) 育休刑事 NHK/BS4K 金子大地/前田敦子/北乃きい/武田玲奈
    04/18(火) unknown EX21:00~ 高畑充希/田中圭
    04/18(火) 王様に捧ぐ薬指 TBS22:00~ 山田涼介/橋本環奈
    04/18(火) ホスト相続しちゃいました CX23:00~ 三浦翔平/八木勇征/宮世琉弥
    04/21(金) ペンディングトレイン TBS22:00~ 山田裕貴
    04/21(金) 波よ聞いてくれ EX23:15~ 小芝風花
    04/22(土) Dr.チョコレート NTV22:00~ 坂口健太郎/白山乃愛
    04/22(土) 月読くんの禁断のお夜食 EX23:30~ 萩原利久/トリンドル玲奈
    04/23(日) ラストマン TBS21:00~ 福山雅治/大泉洋
    04/23(日) フィクサー WOWOW22:00~ 唐沢寿明/藤木直人/町田啓太/西田敏行
    04/25(月) 春は短し恋せよ男子。NTV24:59~岩崎大昇/那須雄登/藤井直樹
    04/28(金) 弁護士ソドム TX20:00~ 福士蒼汰
    04/30(日) 日曜の夜くらいは EX22:00~ 清野菜名/岸井ゆきの/生見愛瑠
    04/**(?) あいつが上手で下手が僕で2 NTV 荒牧慶彦/和田雅成/染谷俊之
    **/春(?) 藤子・F・不二雄SF短編ドラマ NHKBSP/BS4K
    **/春(?) 正義の天秤S2 NHK 亀梨和也
    05/14(日) 家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった NHKBSP22:00~
    05/19(金) ああ、ラブホテル~秘密~ WOWOW23:30~ 坂東龍汰/石川瑠華ほか
    05/21(日) アストリッドとラファエルS2&3 NHK23:00~ (事前にS1一挙放送あり)
    05/28(日) 0.5の男 WOWOW22:00~ 松田龍平
    06/22(木) FUN!FUN!FUNTASTICS S3 NTV24:59~ FANTASTICS
    06/24(土) やさしい猫 NHK22:00~ 優香/伊東蒼/オミラ・シャクティ/滝藤賢一
    07/**(金) 警部補ダイマジン EX23:15~ 生田斗真
    07/**(日) VIVANT TBS21:00~ 堺雅人/阿部寛/二階堂ふみ/松坂桃李/役所広司
    **/夏(月-木) 褒めるひと 褒められるひと NHK22:45~ 森川葵/川崎鷹也
    **/夏(?) ドロップ WOWOW 細田佳央太/板垣瑞生/森永悠希/林カラス/大友一生
    **/秋(?) 大奥S2 NHK
    **/**(?) 落日 WOWOW
    **/**(金) 大富豪同心3 NHKBSP20:00~ 中村隼人/新川優愛/浅香航大/竜雷太
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里/水川あさみ/菊地凛子/柳葉敏郎
    **/冬(?) 正直不動産スペシャル NHK 山下智久/福原遥/市原隼人/山崎努

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    04/04(火) 警視庁捜査一課長SP CX20:00~ 内藤剛志
    04/07(金) 私小説(前) EX23:15~ 瀬戸康史/上野樹里
    04/08(土) 私小説(後) EX23:00~ 瀬戸康史/上野樹里
    04/09(日) ひとりぼっち TBS21:00~ 相葉雅紀/上戸彩/仲野太賀/船越英一郎
    04/14(金) 心の糸 NHKBSP/4K20:15~ 松雪泰子/神木隆之介/染谷将太
    04/16(日) TOKYO MER SP TBS21:00~ 鈴木亮平/賀来賢人/中条あやみ/要潤
    04/22(土) 犬神家の一族(前) NHKBSP/4K21:00~ 吉岡秀隆/大竹しのぶ
    04/29(土) 犬神家の一族(後) NHKBSP/4K21:00~ 吉岡秀隆/大竹しのぶ
    12/**(?) 大岡越前スペシャル NHKBS4K 東山紀之/勝村正信/寺脇康文

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す