最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5521697】 投稿者: たま  (ID:C6xXezxB4Ck) 投稿日時:2019年 07月 27日 09:19

ルパンの娘の瀬戸康史、約作りで10キロ太ったと読みました。
    太る必要あるのかしら、と思いました。ヒョロヒョロだと合わないのでしょうか。
    アクション、痛そうですね。

2. 【5521854】 投稿者: アリッサム  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2019年 07月 27日 12:15

おはようございます。

こちら、めちゃめちゃ風が強いです。
    皆様のところはいかがでしょうか?

ルパンの娘

今週も面白かったですね。最初、あの3人組の一人と対峙した華さん、首元にチョップ?を繰り出すも全然効かずでしたが、スーツを着ると最強に。あの最初のチョップはお母さん(マルシアさん)に見られていることを意識して、わざと軽〜くしたのでしょうか? それとも、あのスーツに秘密が?

とにかくドタバタ楽しくて、あっと言う間の1時間でした。

カズくん家、みんな(おじいちゃん以外)いつでもスーツ姿ですよね。なので、シャワーの後でくつろぐ時でもスーツ&ネクタイなのかと。

服といえば、悦子さん(真珠さん)の「お葬式かと思った」も、言われた事を気にする美佐子さん(マルシアさん)も面白かった!

深キョン、演技力が?だと言われるのをよく目にしますが、どの役も深キョンでなくてはならない、深キョン以外に考えられないほどのはまり役だと思ってしまいます。これって、深キョンの演技力のなせる技ではないかと。

凪のお暇

今週も、TVのこちら側にまで優しい爽やかな風が吹く、気持ちの良いドラマです。中村倫也さん、前から好きな俳優さんですが、この役が一番素敵だと思います。出演時間も多いし(笑) (前回の書き込みで、友也さんと書いてしまいました。変換ミス、失礼しました。)

リーガル・ハート

GTO(古くてすみません。。。)の頃は、自信ありげな感じが鼻につく感じたった反町隆史さんですが、このところのバラエティ出演で「感じが良いわぁ」と印象が180度変わり、観てみました。

で、途中まで面白く観てたのですが、社員さんが交通事故で亡くなったあたりから、胃が苦しくなり、見るのを止めてしまいました。急に来たこの暑さで疲れた身体には、あのシビアさが堪えました。やっぱり夏にはお気楽ドラマの方が向いている気が。(若い人なら恋愛ものなのかもしれませんね。)

おしん

おしんのぶりっ子、わかります。ちよっと・・・、ですよね。一応、あのわざとらしさは、生まれ変わって、龍さまのかわいい嫁であろうとする、おしんの無理・努力を現しているのだと好意的に見ることにしています。

今朝の開店が大正11年9月1日、勘違いしてまさかの開店当日に関東大震災に遭うのかと思ってしまいましたが、1年後ですね。

昌三さん、そんな由来があったのですね。全くわかりませんでした。情報、ありがとうございます。

3. 【5521920】 投稿者: たま  (ID:C6xXezxB4Ck) 投稿日時:2019年 07月 27日 13:47

ルパンの娘、そうですよね。スーツを着ると最強に?
    ウルトラマンか、どこぞの50年前の子供向けテレビのようでもあり、オーシャンズ11のようなドキドキさもあり、キャッツアイのようでもあり、最初のところの瀬戸康史の

4. 【5521957】 投稿者: ロカ岬  (ID:QVi4Y/hKPCg) 投稿日時:2019年 07月 27日 14:35

関東は台風がこれから来るということですが、ギラギラ太陽に高温多湿で熱中症が怖いです。隅田川の花火、無事にできるといいのですね。

世界水泳、瀬戸選手感動しました。本当にインタビューを聞いていても素直で性格の良さがにじみ出るスイマーで、昔から応援していたので、400も頑張ってほしいです。バトミントンのヨネックスオープンも白熱していますし、今週はお休みですが卓球もずっと海外遠征が毎週あって、テレ東のライブ配信を楽しみに見ていました。オリンピック1年前で、各種目代表争いが熾烈で、ドラマもいいですがついついスポーツに走ってしまいます。

今朝早朝、たまたま週刊フジテレビ批評という番組をやっていて、7月ドラマについて辛口評論家が色々話していて面白かったです。全部見ていないのですが、フジだけでなく各局のドラマについてのコメントが、なかなかその通りという感じでした。

フジでは「朝顔」「ルパンの娘」が推されていました。監察医系は、「アンナチュラル」が素晴らしかったので、何かひねりがないとどうしても見劣りがしてしまうので「サイン」は残念な感じだそうで、「朝顔」のように家族のエピソードも大事な要素として加えてあるととても面白く見れるというご意見でした。
    「ルパンの娘」のコメントは聞きそびれましたが、コメディ部分が滑りやすいドラマの中で、きちんとはまっていて面白いですね。アリッサムさまの描かれている通り、共演者もすごいですが、やはり深田さんの魅力全開だと思います。

「TWO WEEKS」については、韓流ならではの色々詰め込み過ぎ、と笑いつつ、とにかく三浦さんがかっこいいのでOKという感じでした。ドラマもそうですが、皆さんが絶賛していたFNSのキレキレの歌とダンス、本当に今の役者さんは演技だけではなく、何でもできるのですね。中村倫也さんも柴咲コウさんもお上手でした。

「ボイス」も視聴率ウォーチャー様のお墨付きで大好きな唐沢さんなので見続けていますが、評論家の皆様にも好評でした。ただ、残念なのは「ボイス」という声が大事なドラマなので、もう少し滑舌のいい女優さんにすればよかったのに、とのご意見でした。演技力は皆さん〇でしたが。結構説得力ありますね。

「ノーサイド・ゲーム」も今まで通りでどうかな?と思っていたけど、ラグビーという新鮮味と松たか子さんがスパイスになって面白く見られるというご意見、なるほどです。

私が新しく見たところでは、「凪のお暇」はとっても不思議な空気感が新鮮で思わず見てしまいますし、「これは経費で落ちません!」も多部さんのきっぱりした感じが気持ちよかったです。家族が「それはリサーチではなく交際費だろう」と言っていて、サラリーマンも楽しめる展開でした。黒木さんと多部さんは演技力があり、出演されているドラマにあまりはずれがないですね。熱海のスパランド、露天風呂が海とつながっている感じがとてもきれいで、春や秋に行ってみたい感じです。夏はさすがに暑いかも。
    あと「リーガル・ハート」反町さんの演技は丸くなって全然違うのですが、外見の若々しさは昔と変わらずで、びっくりです。

はじめさま、
    やはり「私はラブ・リーガル」最終話、もやっとされたのですね。国際社会の流れに逆らっているってやはり気が重いですよね。
    アメリカは映画とTVドラマは俳優さんが違うようですが、ウィキによれば、ジェーン役の女優さんはこのドラマが代表作のようで、後はミュージカルとかに出演されているようです。他ではお目にかかれそうもなくて残念です。

5. 【5521962】 投稿者: はじめ  (ID:iuc8Kefxst6) 投稿日時:2019年 07月 27日 14:41

「0係」ミスリードも含め、予想通りの展開。桜庭さん役の木下さん、いい味(カレー味?)出していますね。松下さんの桜庭さんの扮装もお似合いでした。
    今シーズン、何かと0係を敵対視していた石丸さん扮する副署長が署長に昇進し、協力的な態度を見せるようになったのがちょっと嬉しいです。

「凪」良かったです。華ちゃん、可愛いけど地味目なお顔立ちなので、アフロ風ヘア、すこぶる似合いますね。倫也くんの人たらしぶりもさることながら、一生くんの屈折ぶりも萌えます。
    市川実日子さん、好きな女優さんですが、ストーカーぽくってこわい。でも、基本このドラマ、皆どこか傷を抱えつつ、根っからの悪人は出てこないような(凪の元同僚は?)…

昨日からスタートの「セミオトコ」、楽しみにしておりました。テレ朝のこの枠は、「おっさんずラブ」から「ヒモメン」…その後は見てないけれど、新たな恋愛の可能性を模索しているように感じておりましたが、ついにセミと人間の恋愛話まできましたか!

主人公は“ツイテいないアラサー女子”とのことでしたが、案外周囲に恵まれていて、予期していたほど悲惨感はないけれど、木南さん上手いですね。実生活では、若手バイプレイヤーとしてドラマ等に引っ張りだこだし、玉木さんと結婚して、ツキまくっている感ですが。

個人的には、異論は承知しつつも、アニメではなくてリアルなセミから始まった方が良かったのではと思いました。その方が、山田涼介くんの美しさがより際立つし(十分美しかったけど)、あの有名なバルタン星人だって、モデルはセミなのですから!(理由になっていない?)
    ちなみに近年の研究によると、自然界では常に捕食される危険性はあるものの、セミは地上に出た後も1ヶ月くらいは生きるらしいです。

ところで私、先日、道の真ん中にいたコガネムシを踏まれないよう道端の緑まで移動させてあげました。お礼に来るなら菅田くんでお願いします。

6. 【5522238】 投稿者: たま  (ID:H3yr6vlcxKQ) 投稿日時:2019年 07月 27日 20:54

ルパンの娘、どうしてもなぜドンが秘宝を持っていたのかわからないのですが。

7. 【5522271】 投稿者: ぶつかって  (ID:b3c0iVOH56M) 投稿日時:2019年 07月 27日 21:20

3人組の泥棒の最後のひとりがお爺さんにぶつかって袋の中身をぶちまけて拾い終わったところに、ドンを連れた和君のお父様が通りかかって、和君のお父様がお爺さんを介抱しているときにドンが辺りを嗅ぎまわって何かを見つけたみたいでしたので、その時に見つけて自分で首にかけたのかな~と思ってみていました。

8. 【5522600】 投稿者: たま  (ID:H3yr6vlcxKQ) 投稿日時:2019年 07月 28日 08:49

そうだったのですね!
    見つけるところが写らなかったのてわからなかったとは!
    なんというぼけなのでしょう。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す