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【3728491】憲法改正は必要か?

投稿者: 5月3日   (ID:P4kP71u71gc) 投稿日時:2015年 05月 03日 08:19

今日は憲法記念日。手続き上は国会が衆参両院の三分の二以上で発議できる。

憲法施行後70年近く経って見直し論が強くなってきた。特に前文の自らの生存を他者に委ねるというあたりは絶対に書き直す必要がある。

敗戦当時の丸裸をずっと維持させようというGHQの日本弱体化政策がここまで続くとは先人たちも思わなかっただろう。

18歳以上が国民投票に行ける。これからは子供たちへの憲法教育もしっかりやらねばならない。現行憲法は占領軍が押し付けた憲法であることをしっかり教えよう。

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  1. 【3916176】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2015年 11月 30日 11:14

    学生運動過激派の巣窟だった早稲田大学の三派系残党の二俣川らしい考えだな。

  2. 【3916897】 投稿者: 自由  (ID:zm9IL1Vwrn2) 投稿日時:2015年 12月 01日 07:06

    >日本国憲法の本質ならびに制定時の事情等を勘案すれば、
    現在の天皇制は極めて例外な存在だと考えざるを得ないということ。
    ゆえに、廃止を唱えている。 (二俣川)


    というか、

    >とにかく反日、象徴天皇制は廃止(二俣川)

    と正確に書いてもらいたい。


    カッコつけて、分かってもいない憲法を持ち出さんな。


  3. 【3916907】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:UP8CJ8TNxoA) 投稿日時:2015年 12月 01日 07:24

    >とにかく反日、象徴天皇制は廃止(二俣川)と正確に書いてもらいたい。




    キミの感情論は飽きたな。いつもだが論理性が全くない。




    w

  4. 【3916913】 投稿者: 自由  (ID:zm9IL1Vwrn2) 投稿日時:2015年 12月 01日 07:29

    二俣川の主張は憲法論などではなく、

    単なる反日感情論である。

    カッコをつけても仕方がない。


  5. 【3916918】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:6lNoIJpQzPA) 投稿日時:2015年 12月 01日 07:33

    憲法改正回数ドイツ59回、フランス27回、アメリカ6回、カナダ19回
    イタリア16回(2013年)です。
    日本国憲法が改正ないのはグローバル的には変でしょうね、世界は変わって
    来てますし、これからも変わり続けます。世の中みても変わらないものは
    どんどん淘汰されていってます、企業だと潰れてしまうでしょう。
    マスコミは時の権力が都合よく憲法改正を行わないよう監視する使命がある
    との立場はわかりますが、何でも反対じゃしょうがありません、ここでも
    ガラパゴス志向なんでしょうか。
    日本国憲法は当時のアメリカが安心するような作りで、別に日本人主導でない
    のは明らかですから変に固執しなくてもと思うんですけど。内容については各々
    考えがあるでしょうから特別に主張する事はありませんが。

  6. 【3916925】 投稿者: 自由  (ID:zm9IL1Vwrn2) 投稿日時:2015年 12月 01日 07:44

    二俣川に足りないのは、
    自分自身の怨恨感情を素直に認めることだろう。

    まったく論理的ではないし、憲法論なんて上等なものではない。


  7. 【3916948】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:UP8CJ8TNxoA) 投稿日時:2015年 12月 01日 08:26

    >二俣川に足りないのは、 自分自身の怨恨感情を素直に認めることだろう。






    天に唾。笑


    自由クンの学歴コンプに過ぎない。









    w

  8. 【3917063】 投稿者: 二俣川  (ID:p6NgPFJ5XCk) 投稿日時:2015年 12月 01日 10:48

    >暇なおじさん (ID:6lNoIJpQzPA)

    これもまた、意味不明。
    あなたの論理だと、時間経過につれ関係性が変化(劣化?)する古女房との関係も、
    「世の中みても変わらないものは どんどん淘汰されていってます、企業だと潰れてしまうでしょう。 」
    ことになろうか。

    現行憲法は、国民主権原理と矛盾する世襲天皇制など一部問題点は存するものの、全体として改めねばならぬ緊急性あるものはない。
    ましてや、単純な時の経過を根拠にしての最高法規・憲法の改定など、到底説得力有するものではないと考える。

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