最終更新:

486
Comment

【2855337】2016年受験組の部屋 Z会中学受験コース

投稿者: カフェラテ   (ID:7EsFGeWzLOk) 投稿日時:2013年 02月 10日 09:20

この学年の専用スレッドがなかったので、立ててみました。

皆様とゆっくりまったり、有益な情報交換ができればいいなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 57 / 61

1. 【3965253】 投稿者: ブラン  (ID:s7PUPzOhzWk) 投稿日時:2016年 01月 20日 07:44

メイプルの母様、Noire様、お祝いメッセージをありがとうございます。
    そしてSUKESUKESU様、合格おめでとうございます☆"
    本当に本当に良かったですね!SUKESUKESU様もお疲れ様でした。お顔もお名前も分かりませんが、どうぞ宜しくお願いします。
    我が家は合格発表の翌日から学校に登校するため、夜遅くまで冬休みの宿題、休み明けの宿題をやっておりました。昨日はまず担任の先生に報告とお礼を言いに職員室へ行ったそうです。教室に入ったら休んでいた間に席替えしていた、他の受験組のみんなと合否の話をしたなど楽しそうに教えてくれました。やっと普通の小学生の生活に戻れました。残り少ない小学校生活、思いきり楽しんでほしいです。
    寒さが一段と厳しくインフルもいよいよ流行り始めました、受験がこれからの皆様、どうぞ体調崩されません様に。

2. 【3965670】 投稿者: メイプルの母  (ID:JHKop73W.xE) 投稿日時:2016年 01月 20日 20:11

SUKESUKES様

次男さんの第1志望校合格おめでとうございます!!!そして、SUKESUKES様お疲れ様でした。

SUKESUKES様が書き込みされているのを知らず、ブラン様の書き込みを先に読ませていただいて結果を知ってから、SUKESUKES様の書き込みを読ませて頂いたので、嬉しく、楽しく読ませて頂きました。

お父様の方は不完全燃焼のようですが(笑)、次男さんご本人が努力してきて良かったとおっしゃっているので、残り火は後輩(私達)への指導か、長女さんへの指導に残しておいてください。ご本人も、中学受験で完全燃焼されてしまっては、後に続く中学、高校での勉強に支障が出てしまいます。

次男さんの中学生活が実りあるものになりますようお祈りしています。SUKESUKES様、体調が回復されましたら、またこちらの掲示板への書き込みをお待ちしております。

3. 【3966690】 投稿者: Noire  (ID:Ao2MJ1hJhXw) 投稿日時:2016年 01月 21日 17:38

SUKESUKES様
    甲陽学院合格おめでとうございます!!
    優秀なお兄ちゃんとまだ受験に関係ない妹さんの間で、次男さんは大変なプレッシャーがあったかと思いますが、見事志望校に合格され、本当におめでとうございます。
    色々とご心配な日々だったと思いますが、ご本人の努力はもちろん、家族が一丸となって次男さんを支え続けてもぎ取った合格、SUKESUKES様ご一家の底力を見せていただいたような気がします。

今週末はまた寒波がやってくるようですね。体調を崩されたとのこと、お元気になられたらまた色々とご教授いただければと思います。

次男さんにとって素晴らしい中学校生活になりますように。

4. 【3966772】 投稿者: SUKESUKES  (ID:HPd7OskFRXg) 投稿日時:2016年 01月 21日 18:36

メイプルの母様、Noire様、ころん様、たまご様、他Z会組の皆様、
    応援や祝福のメッセージありがとうございました。

次男はさっそく普通の小学生モードで、休み時間はサッカー三昧、
    帰ってきたら、お腹すいた、眠たいと。

ブラン様、なんとか同じ中学へ合格することができました。
    入学してから、何かとご縁があるやもしれませんが、
    何卒よろしくお願いいたします。

体調不良ゆえ、御礼のお返事が遅れましたことお許しください。

5. 【3970232】 投稿者: ころん  (ID:mx8BdKnGzVg) 投稿日時:2016年 01月 24日 15:47

ブラン様、SUKESUKES様、合格おめでとうございます!!!
    少し落ち着いて、じわじわと喜びを感じていらっしゃる頃でしょうか。

お二人の合格を大きな励みにして、我が家の次男は「よし、オレも続くぞ!」と意気込んで本番に挑んできました。

おかげさまで、受験した3校(市川中、東邦中、渋谷幕張中)全てに合格することができました。
    我が家にとって最高の結果となりました。
    春からは、兄と一緒に渋谷幕張中に通います。

来週からはいよいよ都内が始まりますね。
    これから受験を迎える皆様、z会で頑張ってきた実力を十分発揮できますよう、心からお祈りしています。

6. 【3970253】 投稿者: ころん  (ID:mx8BdKnGzVg) 投稿日時:2016年 01月 24日 16:08

連続の投稿、失礼します。

メイプルの母様、Noire様、たまご様、応援ありがとうございました。

仲間の見えないz会での受験、この掲示板で皆様から応援をいただき、とてもうれしかったです。
    これから受験に向かう皆様のこと、今度は私がずっとずっと応援したいと思います。

私は、この掲示板に本当に救われました。
    このスレを立ち上げてくださったカフェラテ様に、改めて感謝です。

まだ少し興奮しているようで、うまく言葉がまとまりません。
    失礼がありましたら、どうぞお許しください。

7. 【3970261】 投稿者: SUKESUKES  (ID:Q6LSBJP63Wg) 投稿日時:2016年 01月 24日 16:12

コロン様、御子息様、合格おめでとうございます。
    (関東のことはよく存じ上げず申し訳有りませんが、
    渋幕の問題は何かと複雑で手を焼いていたイメージがあります。)
    ゆっくりしたいものですね。

こちらは、本格的な引越しに向けて、いろいろと捨てる
    準備をすすめています。
    それではまた。

関東組の方々、頑張ってくださいね。

8. 【3970562】 投稿者: ブラン  (ID:s7PUPzOhzWk) 投稿日時:2016年 01月 24日 20:03

ころん様、御子息の合格、誠におめでとうございます(*^^*)お兄様と同じ学校とのこと、何かと心強いでしょうね。我が家は長男の時とは違って100%Z会で合格とは行きませんでしたが、基礎学力はZ会で培われたと思います。先日は残したいテキストや参考書を一部残して、後は全て紐でくくって処分する作業をしてました。部屋がとてもスッキリしました。あとZ会の努力賞ポイントの商品交換手続きをやりました。カタログには特に欲しい物がなく、消去法でポータブルCDプレーヤーにしました^_^;
    合格発表の日以来、今まで我慢していた読書もやっと出来る様になり、毎日貪る様に読んでます。合格発表の時も、緊張で緊張で立っているのがやっとな私の隣で気持ち悪いくらい落ち着いた様子で星新一を読んでました。発表3分前になっても読んでいたので『よくこんな時に本読めるよねぇ』と言うと『もう一冊あるよ、良かったお母さんも読む?』と言われました~_~;後で聞いたら彼なりに緊張はしていたそうですが、本を読んでいると気分が紛れたそうです。今週末は合格者登校日なので、今日はその日に持って行く書類を書いたりしてました。SUKESUKESU様は引っ越されるのですね。春からはご家族皆さんで新生活のスタートでしょうか?体調を崩されておられた様ですのでご無理なさいませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す