最終更新:

486
Comment

【2855337】2016年受験組の部屋 Z会中学受験コース

投稿者: カフェラテ   (ID:7EsFGeWzLOk) 投稿日時:2013年 02月 10日 09:20

この学年の専用スレッドがなかったので、立ててみました。

皆様とゆっくりまったり、有益な情報交換ができればいいなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「通信教育に戻る」

現在のページ: 55 / 61

  1. 【3946019】 投稿者: ブラン  (ID:s7PUPzOhzWk) 投稿日時:2016年 01月 02日 16:20

    皆様、SUKESUKESUさま、新年明けましておめでとうございます。我が家も大晦日は最後の入試練習、昨日、今日は2日間のプレ入試です。入試練習は合格しましたが、あくまでも『入試練習』本番で残念な結果になることは十分あり得ます。今回は算数1が悪くて2が良かったという。。本番はやはり算数の出来にかかっているなと思います。昨日の元旦は、おせちをスライドした様なお弁当を持たせ最寄りの駅まで送りました。今朝は疲れが出たのか、今までの疲れがたまりすぎて来たのか風邪気味で風邪薬を飲ませてマスクをさせて最寄りの駅まで送りました。あと2週間、とりあえずお正月休みが明けたら病院に連れて行って、あとボサボサの髪を散髪しなきゃ‼と思っております。本人は病院も散髪も時間が勿体ないから行きたくないと言いますが、本番当日は万全の体調でスッキリした頭で挑ませたいと思うので時間が勿体ない気もしますが病院と床屋さんには連れて行こうと思っています。寒さが厳しくなって来ましたが、あと2週間、頑張りましょうね。

  2. 【3949375】 投稿者: SUKESUKES  (ID:G9VvnR1bPfw) 投稿日時:2016年 01月 06日 00:04

    Z会組の皆様、ブラン様、こんばんは。
    今日は初陣、岡山白陵中学の入試でした。
    思ったよりは暖かく、しかし、帰りは雨に
    降られたようです。試験の方は…
    次男としてはまずまずの手応えだったようです。
    が、合格最低点は相対的に決まるわけで
    例年通りと限りませんので、なんとも言えません。
    須磨学園、白陵後期の願書も忘れないように準備して。
    週末には愛光中学、あっという間に来週末は甲陽学院。
    それではまた。

  3. 【3952378】 投稿者: SUKESUKES  (ID:yGOkxr3xtLw) 投稿日時:2016年 01月 09日 00:00

    z会組の皆様、こんばんは。
    2018年組の皆様の方が活発で、羨ましいです。
    2014年組は、まずまず活気があったのですが。
    さて、甲陽学院の応募者数が確定し、395人。ざっと2倍。
    220名くらい合格を出していただけると仮定して1.8倍、
    当日、結局灘チャレンジ組or六甲A回避組or体調不良などで
    20名ほどへれば、1.7倍程度の競争です。
    甲陽と白陵後期の受験票も本日到着。あとは六甲Bの受験票。
    明日は愛光中学です。頑張りましょう。
    それではまた。

  4. 【3952738】 投稿者: ころん  (ID:mx8BdKnGzVg) 投稿日時:2016年 01月 09日 12:05

    皆様、SUKESUKES様、ブラン様、こんにちは。

    我が家も明日の埼玉から本格的なスタートです。
    本命の千葉三校は20日からの三連続。
    いよいよです。

    ブラン様のカキコミを拝見して、「そうだ!うちも!」と、床屋に連れて行きました。
    スッキリしたところで、氏神様へお詣りに行き、絵馬に「志望校合格!」と大きな文字で書いてきました。

    第一志望校の過去問は、合格者最低点に届いたり届かなかったりと微妙な感じですが、残り一週間と少し、万全の体勢で挑めるように頑張るしかありません。

    受験の始まった皆様、SUKESUKES様、ブラン様、心から応援しています!
    残りわずかの皆様、あと少し、頑張りましょう!

  5. 【3952838】 投稿者: ブラン  (ID:s7PUPzOhzWk) 投稿日時:2016年 01月 09日 14:17

    皆様、SUKESUKESUさま、コロンさま、こんにちは。関西は連日前受けですね。我が家は前受けは一切受けないので初日の本命が本番になります。浜のクラスがpart2から2つ上がり、プレ入試の判定も一つ上がり、12月に入って今までにない伸びを見せてくれていますが、本番当日の出来次第ではどうなるか分からないです。過去問はこの数日で三年分やって三年とも合格点ではありましたが、理数の得点に浮き沈みがあり。。あと一週間で理数に重点を置いてやりきるしかないです。毎日塾から帰宅する車中で次男と沢山の話をしてきました。思い返せばこの一年は本当に次男と過ごす時間が長かったです。特に夏休みの頃の反抗期は本当に大変でした。こんなんじゃ受験自体無理なんじゃないかと思うほど。それも秋になって気付けば落ち着いており、あれは何だったんだろうね?と今ではお互い笑える様になりました。この先、こんなに次男と同じ目標に向かって同じ時間を過ごすことはもうないんじゃないかと思います。この一年で次男は体も心も随分成長したと思います。本番当日は『君なら絶対大丈夫だよ!!』と笑顔で送り出したいと思っています。

  6. 【3952852】 投稿者: SUKESUKES  (ID:yGOkxr3xtLw) 投稿日時:2016年 01月 09日 14:32

    ころんさん、頑張りましょうね。
    この3連休からぐっと冷え込んで、
    今日の朝は車のフロントガラスに霜が降りて
    朝6時の出発前に少し苦労しました。
    体調管理に気をつけましょうね。
    来週はいよいよ本命の甲陽学園、緊張します。
    それではまた。

  7. 【3952855】 投稿者: SUKESUKES  (ID:yGOkxr3xtLw) 投稿日時:2016年 01月 09日 14:37

    上の記事を書いてる間に、ブランさんが先に投稿されたようで。
    ブランさんも、ラストスパート頑張りましょうね。
    うちもなんとかかんとか頑張ってます。

  8. 【3954139】 投稿者: メイプルの母  (ID:5fFJQ7Cany6) 投稿日時:2016年 01月 10日 14:55

    2016年Z会の皆さま明けましておめでとうございます。

     年末にパソコンがダウンしてしまい、完全に読み手になってしまいました。
    年始からは皆さん体調をキープされたまま、良い状態でいらっしゃる様子で嬉しく思っています。

     ころんさん お久しぶりです。12月の公立一時突破おめでとうございます。
    昨年一年は、ころんさんもいろいろ大変でしたので、かえって次男さんのマイペースな性格が良かったのではないでしょうか?あと少し頑張ってください。

     ブランさん 12月から次男さんの調子がうなぎ上りに上がるという理想的なペースですね。本番まで体調を崩されないことお祈りしています。

     SUKESUKESさん 次男さんの前受の感触が良かったとのこと。皆さん上がり調子で何よりです。あと少し、次男さんがんばれ!!

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す