最終更新:

561
Comment

【2606209】今日から1年間、減量生活します宣言!

投稿者: 美咲   (ID:RGxGed/8bIY) 投稿日時:2012年 07月 05日 14:48

42歳兼業主婦、155cm、60.7kg!

とうとう大台を超えてしまいました~。

ひそかに、ちまたで流行る減量方法をあれこれと取り組んではいましたが、
いまいち効果を実感できないまま微増を繰り返し、露出の多い夏が来た!と
いうのに、二の腕を隠す&腹回りを隠す服装しかできません。

代謝の衰えをひしひしと感じています。

このまま、ぽっちゃり&むっちりママ路線で行くのか!?
ここで一念発起して理想の自分を目指すのか!?

今が人生の分かれ道なのだと痛感しています。

こんな体型の私、本当の私じゃない!
もっと自分に自信が持てて、周りの人にも余裕を持って接することのできる
素敵な女性になりたい!

いつかは…と思っていましたが、いよいよ今日始めないと、この先代謝はま
すます落ちる一方、結果を得るのはもっと難しく、この泥沼スパイラルから
一生這い上がれない気がしてきました。

今のままでいいのか!?わたしっ!?

1年間限定です。

励まし合って、自分のライフスタイルを変えていく友を募集します。

宣言を目標体重ではなく「1年間」と言う期間にしたのは、目標を達成でき
ないと「ほらやっぱり結果が出ないじゃん。」とがっかりし、途中で減量
生活を投げ出してしまわないようにするためです。

結果が出る週も出ない週も、「減量生活」というライフスタイルを全身に
染み込ませるために1年間続けて行きたいと思います。

今までの不摂生な生活にさようなら。

人知れずひそかに始めるダイエットは、結局続かない。
ブログもツイッターもやっていない私は、よく訪れるこの場をお借りしたい。

とりあえず、今月の私の宣言です!

1) 7月の1ヶ月間、アルコールを完全に断つ!

今までは、毎晩500缶×2本、これで420Kcalを摂取していました。
「量を減らす」だと、「今日ぐらいは…。」という妥協の日が出てきてし
まいそうなので、きっぱり1ヶ月間は断酒します。

2) 摂取カロリー = 基礎代謝量(1,217.5kcal)

摂取カロリーを基礎代謝量以下にしてしまうと、筋肉も落ちてしまうと言
われたので、この摂取カロリーは維持しようと思います。

3) 運動カロリー 300Kcal

日常生活で消費するカロリーと合わせると、1日1,000Kcalは余分に消費
できることになります。

脂肪1Kgあたりのエネルギー量が、約7,200Kcalなので、理論上は4.3Kg
の脂肪を燃焼させることになります。

自分のやせにくい体質も加味して、今月はずばり3Kgの脂肪減を目指して
頑張ります!

皆様の取り組み、宣言をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 42 / 71

1. 【2718427】 投稿者: LSD  (ID:nXb4D9XETjU) 投稿日時:2012年 10月 10日 09:15

バブル様へ

状況、お察し致します。
    なぜなら、私が同じだからです。

私は周囲に言われる前に、自分が老けたと思いました。
    服はサイズが落ちて、格好よく着られるようになったのですが、
    しわが増えて、体全体が骨張って見えて、あまり美しくないのです。
    特に、顔のしわはともかく、首が・・・しかも縦じわが鳥のようで・・・。

現在、体重48.5、体脂肪率18.7 (身長163)です。

運動をしてやせたので、体の調子はとても良く、ふらふらしたりイライラしたりすることはないのですが、
    見た目がこれじゃぁね。。。

今は食事もやせる前にもどしているので、
    少しずつ良い程度にお肉がついてくれると良いなと思っています。

やせるって、難しいですね。

こちらで、減量に成功している方々(応援隊さまやオクラさまをはじめとして)は、
    筋トレを上手に使っていらっしゃるようなので、
    それがきれいなやせ方につながっているのかもしれないなと思いました。
    私もDVDや筋トレを入れてみようかな。これから寒くなるし。

2. 【2718462】 投稿者: りんご  (ID:Rhg.qdsQ3KM) 投稿日時:2012年 10月 10日 09:44

ダイエットを始めて20日経ち、約3キロ減りました\(^o^)/
    ペース早過ぎかも…パンツがゆるくなり、肩甲骨まわりが少しすっきりしてきた自覚があります。
    記録つけていると、今までの食生活がカロリー過多だったことがわかって、本当に反省(^^;;
    カービィーも毎日続けてます。三日坊主の私にとって、画期的なこと‼
    皆様の成功体験が、モチベーション高めてます。
    バレビューもすごく興味ありますが、この体重じゃまだ無理⁈
    「7号?9号?」と早く聞かれるように、頑張ります。

3. 【2718588】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:zlDVarN35dE) 投稿日時:2012年 10月 10日 11:11

ここ2日はなんとか56キロ台をキープできています。
    このまましばらく、56キロキープを目指します。

バブルさん、LSDさん

私も気になっていたことです。
    太っていたときの顔はパンパンで、とても綺麗とは言えなかったのですが、それでもみずみずしかったというか・・・。それが、痩せ始めて顔もすっきりしてきた反面、頬がこけてホッペのお肉がたれて加齢を感じさせる顔つきになっています。ほうれい線も気になります。(>_<)

夫や子どもには「老けた」とは言われていませんが、内心思っているかもしれません(x。x)゜゜

なので美顔マッサージです! 本屋さんに行くと美魔女うんぬんとかなんとか、いろいろな美顔の本が出ています。お気に入りの一冊を見つけて、朝に夜に励んでみましょうよ。鏡見ながら口角を上げてにっこり笑う習慣をつけるのも良いのかなぁ・・・なんて思っています。重力に負けてたるんでしまうお肉を、せっせせっせとリフトアップです!! ぜひぜひ、ご一緒に頑張りましょ~。

オクラさん

ゆうどきネットワークの情報、ありがとうございます!! 早速、録画予約してしまいました(^ヘ^)v

ミホさん

50キロキープ成功とのこと、順調に進んでいるようでおめでとうございます!!
    7号は考えもしなかったです。9号が着れるようになっただけで、大満足だったもので。そういえば、若い頃は市販の服はどれも大きくて困ったものだったなぁ~、なんて思い出してしまいました。

アボカドは夫が好きでときどき買っていますが、今度、私も挑戦してみますね。ありがとうございます。

ガマ子さん

ぬか漬けですね。なるほど、なるほど。こちらも夕飯の一品に加えてみま~す。

便活に励みはじめてからは、とりあえず快腸です。この調子をずっと保たなければですね。
    食べ物と運動とリラックス・・・。これが便活には最大の要素ですね。

応援隊さん

お寿司5カンでお腹いっぱいですか!! 見習わないとですね。
    私の場合、7~8カンは行ってしまいます(^^ゞ

先日も今シーズン初の鍋料理が登場したのですが、お腹いっぱいなのに、ついつい欲張ってしまい・・・。(〆のおうどんが美味しくて・・・) あああ・・・食べ物が美味しい季節。誘惑に負けないぞぉ~っと。

りんごさん

3キロ減、おめでとう~~~。\(^_^)/

ダイエットを始めてすぐに2~3キロ痩せるというのは、結構あるようなので、あまり心配しなくても大丈夫かと思います。

私は7、8、9月は毎月、3キロずつ痩せました。でも、4キロも5キロも痩せるようだと、リバウンドに注意!というお話もあるので、お互い気をつけましょうね~。

よく言われるのは月1キロペースが安全、という話しですけど、要はムリのない方法でダイエットをしているなら、3キロくらいでもOKだと思っています。極端な食事制限とかでムリするからリバウンドするんですよね。

レコーディングを始めるとホントに、食べてないようで食べてたんだなぁ~と思いますよね。特におやつなんかが、結構なカロリーだったりして。
    食べたいものを我慢してムリに痩せるのではなく、適度な量を適度に食べて、食べ過ぎた分は運動でカバーして、すっきり綺麗に痩せたいですね。お互い、頑張りましょうね~。

4. 【2718664】 投稿者: ポテト  (ID:YnYbuH9eDmg) 投稿日時:2012年 10月 10日 12:37

皆さま、頑張ってらして素晴らしいですね。

りんごさま、書き込みも同時期で身長体重も似てるのかなと
    勝手に親近感を持ったのですが
    20日で-3kgってすごくないですか?
    私は、ダイエットを意識し始めて10日目
    実行し始めてからは3日めですが
    今日たったの-300gです。

日、月、火と3日間は1時間のウォーキングやジムで頑張ったので
    今日はお休みしたいなあ。
    どうしようかな・・・。

5. 【2718816】 投稿者: バブル  (ID:nEu9LmBVPe2) 投稿日時:2012年 10月 10日 14:56

オクラ様

オクラ様はダイエットに励みつつ、美顔も意識されマッサージしていたのですね。
    美顔と維持管理ですね、ハイ!やってみます!

ガマ子様

昨日、妹に言われショックで家に帰って鏡をじーっとながめてしまいました。
    顔映りの良い服や化粧法をマスターしなくては・・・ですね!

LSD様

運動と食事制限で頑張って痩せたのに…と思いつつ年齢(45歳)的なものもあるかも…と考えてしまいました。

ヨーグルトダイエット様

前から法令線や目の下のちりめんじわやクマは気になっていましたが・・・痩せて深くなってしまったのかもしれませんね。
    美顔マッサージ早速実行ですね!

皆様、アドバイス等ありがとうございます。
    運動をしながら体型を維持し、加齢を食い止めるべく美顔マッサージや若々しくいられるよう、美の意識を高く持ちたいと思います。

6. 【2718907】 投稿者: りんご  (ID:Rhg.qdsQ3KM) 投稿日時:2012年 10月 10日 16:20

ヨーグルトダイエットさま

三ヶ月で9キロも痩せられたんですね〜スゴイ!
    私もあやかりたい(*^^*)
    9キロなんて、今の自分からすると夢のようです。年末に何キロになっているか、嬉しい報告したいです。

ポテトさま

親近感を持っていただき、嬉しいです

7. 【2718922】 投稿者: りんご  (ID:c8ldsx7Aw3E) 投稿日時:2012年 10月 10日 16:40

ポテトさま

途中で投稿してしまい、ごめんなさい。
    親近感持っていただいて、嬉しいです。
    私も勝手にポテトさまを「同期」と思ってます

8. 【2718951】 投稿者: りんご  (ID:c8ldsx7Aw3E) 投稿日時:2012年 10月 10日 17:05

ポテトさま
    再三ごめんなさい。なぜか途中で切れてしまいます(;_;)
    20日で3キロは嬉しい誤算ですが、今までが何しろカロリー過多、運動不足だったので、レコーディングとカービィーは合ってたみたいです。
    一緒にがんばりましょう。
    よろしくお願いします(^-^)/

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す