最終更新:

561
Comment

【2606209】今日から1年間、減量生活します宣言!

投稿者: 美咲   (ID:RGxGed/8bIY) 投稿日時:2012年 07月 05日 14:48

42歳兼業主婦、155cm、60.7kg!

とうとう大台を超えてしまいました~。

ひそかに、ちまたで流行る減量方法をあれこれと取り組んではいましたが、
いまいち効果を実感できないまま微増を繰り返し、露出の多い夏が来た!と
いうのに、二の腕を隠す&腹回りを隠す服装しかできません。

代謝の衰えをひしひしと感じています。

このまま、ぽっちゃり&むっちりママ路線で行くのか!?
ここで一念発起して理想の自分を目指すのか!?

今が人生の分かれ道なのだと痛感しています。

こんな体型の私、本当の私じゃない!
もっと自分に自信が持てて、周りの人にも余裕を持って接することのできる
素敵な女性になりたい!

いつかは…と思っていましたが、いよいよ今日始めないと、この先代謝はま
すます落ちる一方、結果を得るのはもっと難しく、この泥沼スパイラルから
一生這い上がれない気がしてきました。

今のままでいいのか!?わたしっ!?

1年間限定です。

励まし合って、自分のライフスタイルを変えていく友を募集します。

宣言を目標体重ではなく「1年間」と言う期間にしたのは、目標を達成でき
ないと「ほらやっぱり結果が出ないじゃん。」とがっかりし、途中で減量
生活を投げ出してしまわないようにするためです。

結果が出る週も出ない週も、「減量生活」というライフスタイルを全身に
染み込ませるために1年間続けて行きたいと思います。

今までの不摂生な生活にさようなら。

人知れずひそかに始めるダイエットは、結局続かない。
ブログもツイッターもやっていない私は、よく訪れるこの場をお借りしたい。

とりあえず、今月の私の宣言です!

1) 7月の1ヶ月間、アルコールを完全に断つ!

今までは、毎晩500缶×2本、これで420Kcalを摂取していました。
「量を減らす」だと、「今日ぐらいは…。」という妥協の日が出てきてし
まいそうなので、きっぱり1ヶ月間は断酒します。

2) 摂取カロリー = 基礎代謝量(1,217.5kcal)

摂取カロリーを基礎代謝量以下にしてしまうと、筋肉も落ちてしまうと言
われたので、この摂取カロリーは維持しようと思います。

3) 運動カロリー 300Kcal

日常生活で消費するカロリーと合わせると、1日1,000Kcalは余分に消費
できることになります。

脂肪1Kgあたりのエネルギー量が、約7,200Kcalなので、理論上は4.3Kg
の脂肪を燃焼させることになります。

自分のやせにくい体質も加味して、今月はずばり3Kgの脂肪減を目指して
頑張ります!

皆様の取り組み、宣言をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 51 / 71

1. 【2735031】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:FmYTyC5okaY) 投稿日時:2012年 10月 24日 09:18

LSDさま、オクラさま、ミホさま、応援隊さま

閉経についての経験談、ありがとうございます。

先日、母に電話して聞いてみました。やはり同じくらいの年だったとのこと。
    私はもう少し遅かったように記憶していたのですが、勘違いだったようです。
    半年くらいかけて閉経したと言っていましたので、このまま終了ということはなさそうですね(^^ゞ

相変わらず来ないことと、相変わらず突然熱くなったり寒くなったりすることから
    やはり本格的な更年期が訪れているようです。
    特に辛い症状があるわけではないので、受診は見合わせておこうと思います。

LSDさま、「おじさんにならないように」私も肝に銘じておきます!!

応援隊さま

女子会、楽しそうで良かったですね~。終電まで楽しんだなんて、仲の良いお友だちなんですね。
    前後の備えも完璧で素晴らしい!! さすが、このスレのキャプテンだけありますね。
    ニーハイにショーパン・・・私にもいつかはける日がくるのかなぁ~? 

応援隊さまもこのスレが始まった頃は「下半身が・・・」って言ってたのに、
    そんなにスラリとしたお御脚になられるなんて・・・。

私の今の激太な脚を見るとそんな日が訪れるなんて、にわかには信じられないのですが
    目の前に素晴らしい先輩(あれ同輩だっけ?)がいるので、明日を信じて筋トレ、頑張ります!!
    これからも、このチームを引っ張って行ってくださいね!!

オクラさま

あの日に帰りたいの内容は忘れてしまったのですが、
    空中自転車こぎの効果は「太もも、ふくらはぎ、ヒップアップ、ウェスト」と下半身万能なようですよ!!

ふくらはぎに効かせるには、足首を直角(?)に曲げて行うと良いようです。
    脚の筋肉を意識して、回数よりもゆっくり丁寧に行うのがコツのよう。

腹筋に効かせるには腰に手を当てない方が良いとのこと。

私は腰が弱いのでムリですが、そういう人は腰を上げなくても
    脚をナナメ上に上げて自転車こぎする方法でも、太もも、ふくらはぎ、ヒップアップには効果があるそうです。

太ももとふくらはぎ痩せ、行き詰まっていましたので、オクラさまに感謝!!感謝!! です。g(o^^o)g

昨日から早速、エクササイズに追加しています!!

ミホさま

腰をかばう不便な生活、ご苦労さまです。でも、治りかけのときが一番危ないので注意してくださいね!!
    痛みが薄らいでくると、ついつい忘れて腰を曲げてしまうんですよね。
    かがむときより起きあがるときが危ない気がします。
    勢いよくグイっと身体を起こすと、グキって・・・(;_;)

今、私は背中が痛いんです。どうやら座っているときの姿勢が悪いみたいなんですが
    背中の筋肉が筋肉痛? なのかな?? でも、腰とも関連しているような・・・???

実は昨日も、背中をかばって動いていたので、エクササイズを思いっきりすることができませんでした。
    本当は運動自体をお休みした方がいいのかもしれませんね。(反省、反省)

ミホさまの日頃の頑張りを知っているだけに、1キロ増の悔しさはとてもよく分かります。
    でも、「腰が治ればすぐに取り戻せる」と信じて、完治まではガマン、ガマン。

その間にスクワットで脚やせを実現してください!!(^ヘ^)v

LSDさま

> やせて買い替えることになるとは想像もしませんでした。結局不経済でしたわ。

ほんとですよね~。太っていたときは似合う洋服が見つからなくて、おしゃれへの興味自体がなくなっていました。
    それが、痩せてくると「もっと綺麗に見せたい」と、おしゃれにどん欲になって(^^ゞ

ここのところ、お小遣いが足りないんです。

「いつか着れるように」と取っておいた服はどれも時代遅れなので、結局、着るものがない!!

でもでも、おしゃれは女の楽しみのひとつ。今まで楽しめなかった分、今は存分に楽しませていただいています。
    不経済でもいいんですよ。私たちが日本経済を引っ張っていきましょ~ g(^_^)g

そろそろ出かける時間になってしまいました。また書き込みます。

ちなみに、先週の停滞期は突然抜けて、今週は55キロ台をキープできています。
    でも、昨日はおでん、一昨日は夕食後にチーズをつまんでしまったりと、最近少しカロリーオーバー気味です。
    56キロに戻らないように、今週も気をつけて過ごしたいと思います。

2. 【2735646】 投稿者: オクラ  (ID:P5mfpP9iQZQ) 投稿日時:2012年 10月 24日 18:05

ヨーグルトダイエットさま

空中自転車こぎの効果、やはり定番らしくかなりありそうですね。
    逆立ちになるから、浮腫み解消効果かな?と思って時々やってたのですが、それだけではないみたい!
    これから定番エクササイズに私も加えようっと。

私と同様足太にお悩みのご様子、本当に何が一番効くのか知りたいですよね。
    今のところ効果が見られているように感じるのは、かかとの上げ下げです。
    ししゃも的膨らみが足首付近まで太かったのが、
    まず痩せた事でサイズダウンしたのと同時に少しずつ膨らみが上がりつつあります。
    つまり足首の細い所が長くなって来たみたいな気がするんです。
    サイズ的にはもう頭打ちのようなのですが、見た目が変わって来ている様に思うのです。

でもキチンと事前事後の写真を撮ってないため、
    ハッキリしないのです。
    ダイエット開始時の写真撮っとけば良かったです。
    TVCMみたいに面白く見られたのにな~と今になってちょっと思いました。
    そう思えるかたは撮っとくといいですよ。
    でもあの頃は現実を直視したくなくて、鏡さえみたくなくなってたからな~。

でもとうとう55キロ台を連発なさってるとのご報告、嬉しく読ませて頂きました。
    停滞期もそれ程ではなかったようですし、順調ですね。
    気持ちが前向きなうちは更年期もさほど怖くはないと思いますから、この調子で行きましょう!

3. 【2735785】 投稿者: 応援隊  (ID:CQxkHjQ1/xw) 投稿日時:2012年 10月 24日 20:33

ヨーグルトダイエット様

>先週の停滞期は突然抜けて、今週は55キロ台をキープできています。

凄いじゃないですかぁー!!
    一度停滞期を抜けると、プチ停滞期も乗り切れる精神力がつく感じでしょう?!私も経験あります。
    自分のことのように嬉しいです~~~ヽ(;▽;)ノ
    このスレは体重や体脂肪率をつぶさに報告するスレじゃないのでヨーグルトダイエット様がこんなに痩せてらしたなんて知らなかった・・・
    ウルウル(*゚▽゚*)

私はキャプテンでもリーダーでも無いですよ~(´д`)
    ここは「寄ってたかって」スレなので、私は雛壇芸人のつもりでいます(^O^)
    スレ主の美咲様がどうなさってるのかとても気掛かりです・・・
    やはりMCは美咲様で進行していただきたいんですが・・・

私もお金遣いすぎ・・・と反省するんですが今は止まらない・・・
    今年になってから買った自分専用のもの
    ・エクササイズDVD各種
    ・エクササイズ用タンクトップとスパッツ
    ・ちょっとお高いエアロビ専用シューズ
    ・ヨガマット
    ・ダイエットやエクササイズ関係の本や雑誌
    ・サイズダウンしたための新しい洋服
    ・ダイエットハイの結果買ってしまった靴やバッグ
    逆に買わなくなったもの
    ・ファストフード
    ・菓子パン
    ・カップめん(特にカップ焼きそば)
    ・乾き物のお菓子(ポテチ、おかき、柿ピー、ハッピーターン、ぼんち揚げなどなど)
    ・ワインと糖質ゼロ発泡酒以外のお酒(あくまで「自分専用」という意味で)
    ・通販ニッセンのチュニックやウエストゴムのレギパン

こうやって見ると、太るのってホントに安上がりなんですね(>_<)
    痩せるのは嬉しいけど不経済と言えば確かにそう・・・
    ただ、こんなに散財してるのは私くらいのもんで
    キチンと主婦なさってる方々は計画的にお使いだと思います。
    でもねー。買い物って楽しい!って思えるようになったのが嬉しくて、今はちょっと熱に浮かされ状態と思って自分を泳がせてます。

ミホ様

思うように体が動かせない状態、お察しいたします・・・1キロ増は脂肪ではないと信じましょう。

スクワット&ランジ生活、素晴らしい(*゚▽゚*)
    災い転じて福となすの典型ですぅ~

バレビュー、私も諦めません!
    私の持ってるDVDには「イントロダクション」という初心者向けのレッスンがあり、これをしっかりやった後でタンデュという負担の軽いものをする作戦で当分行きます。
    ミホ様のお持ちのDVDにもそういう「イントロ」みたいなのはありませんか?

思えば、私も、トレーシーメタモフォシスの有酸素を始めたらいきない膝を痛めてしまい「このエクササイズはパスなのかぁ・・・」と思いつつ、諦めずに踏み台昇降に替えたりして工夫したのを思い出しました。
    新しいエクササイズに取り組むときに体を痛めてしまうのは、体の方が準備できてなかった状態だったんだ~と今では納得できます。

ミホ様も、腰をしっかり治して、腹筋背筋しっかり整えてバレビューに挑んで下さい!\(^^)/

LSD様

ランでスピードにこだわらないとのスタンス。ご自分のペースをしっかりと掴んでらして素敵です!
    無理はいけませんよね。ダイエットや運動は一生ものですから!
    5~6キロを「てろてろ」と仰いますが、走れるだけで尊敬です。
    ところで、「てろてろ」っていう表現、凄く気にいっちゃいました\(//∇//)\
    なんだか、楽しく自分の世界に浸っておられる感じがして~
    頑張って下さいね!私には真似できませんから沿道で応援いたします!

>お店の人に、7号をお持ちしましょうか、と言われたのです!!!

コングラッチュレーションズ!☆彡
    分かります!嬉しいですよね。
    そこで舞い上がらずに冷静に9号をお買い求めになったLSD様は凄い。
    私なら乗せられてホイホイ7号を買っちゃってたはず。
    でも、次はぜひ7号を!
    石橋を叩きすぎて割っちゃうと渡れませんよぉーーー!
    買っちゃえばもう太れませんから。LSD様も退路を断っちゃいましょう~

オクラ様

空中自転車こぎ、私も覚えてます!
    録画は消しちゃったのでレスできずにいましたらヨーグルトダイエット様がちゃんと覚えてて下さいました!
    そうそう。足を真上に上げるのがきつかったら斜め上にあげても良いと言ってましたね。
    検索すると、古典的なエクササイズだけど今でもちゃんと使えるみたいですね。私も寝る前の布団の上で足パカに追加してみようかしら。

そして、退路を断つための断捨離オメデトウ~~
    私も先日、ゴミ袋4つ分断捨離しました!

>今、全ての服が再び着られる日が来たのです。
    片っ端からファッションショー!嬉しくて嬉しくて。

これぞダイエットの醍醐味!ですよね。一つはLSD様のようにお店でワンサイズ下を勧められる。もう一つは今までタンスのこやしになっていた服がスルッと全部着れる。

顔も小顔になってませんか?私は太ってたころより法令線が見えにくくなり、肌全体が引き締まった感があります。
    ほぼ毎日運動で汗をしっかりかくせいで代謝アップしたのか、肌の調子がすこぶる良いです。
    先日の女子会でも肌を褒められました!
    仰る通り、食事と運動に気をつけるだけでアンチエイジングにも効果があるようです!

脚やせは未だに私の大きな課題です・・・
    上半身がかなり痩せたぶん、どうしても下半身がボッテリしててバランス的にキレイじゃないんです。
    カーフレイズ、効くのですね♪やってみます。

>サイズ的にはもう頭打ちのようなのですが

いやいやいやいや!まだいけますって!
    現に私も、ミリ単位の攻防ですが諦めていません!
    コロコロでリンパマッサージを根気よくやったおかげか、バレビュー効果か、膝から足首へのラインが「やや」改善してきました。でもまだまだ!
    くるぶしの骨が綺麗に出てそこから上に向かって一度凹みながら膝まで絶妙のカーブを描いていくのが私の理想ラインなんです・・・

私も、写真、撮っとけば良かった・・・
    でも自分を直視したくないメンタルの時は凹むばかりですもんね~

4. 【2736200】 投稿者: LSD  (ID:nXb4D9XETjU) 投稿日時:2012年 10月 25日 08:11

皆様、おはようございます。

ミホ様、

その後腰の具合はいかがですか?
    怪我をする事で、体の使い方を再認識するというのは、まさに怪我の功名といっていいのかな。
    1キロ増はショックと思いますが、それまでに鍛えた貯金がありますから、
    元の生活になれば体重もすぐに戻るはず。
    早く回復されますように。

ヨーグルトダイエット様

停滞期を抜けたのは、嬉しいですね!
    停滞期だと私はついついやけ食いに走ったりしがちでしたけど、この時期の過ごし方が大切なんですよね。

脚部のサイズが話題になっているようですが・・・
    応援隊様が下半身が太いとは、一体どう言う事ですか!!!???
    以前ユニクロの極小サイズが入ったと、私は記憶しているのですが。
    ひょっとしてまだまだ先を目指していらっしゃるのですか?
    ストイックですねぇ!かっこいい。

ヤフーのビューティーページのプロポーションチェック、皆さんはご覧になってますか?
    身長と体重を入れると理想のサイズが出てくるアレです。
    ここで話題にならないという事は、皆さんはもしかしてもうそれを超越しているという事でしょうか。
    そうだとすると、私はレベルが低くて恥ずかしいんだけど、
    アレを見ると、私は太ももに比べて膝下が太いんです。
    それでもあのページに出ている理想体重を割ってから、少しずつ膝下も効果が出てきているようです。

ところで私は先日健康診断に本当に久しぶりに行ってみたのですが、
    なんと身長が5ミリ伸びてました。
    いつ伸びたんだろう。そうしたらヤフーの理想体重とサイズが応じて上がってしまって。

昨日テレビを見ていたら、
    ヒップアップに効くポーズとして、バレエのアラベスクを紹介していました。
    やってみました。
    ものすごい筋肉痛です。お尻って普段使っていない事がよくわかりました。
    腰もちょっと鈍い痛みがあります。筋肉痛とはちょっと違う感じ。
    無理をしないように気をつけないと行けませんね。
    でもバレエって、きっとすべてがこういうポーズ(つまり普通に生活していたら使わない筋肉を使う)の連続だから、バレエをする人は体がきれいなんでしょうねぇ。

5. 【2736291】 投稿者: ミホ  (ID:jUEiSN5S7yA) 投稿日時:2012年 10月 25日 09:33

皆様おはようございます。

今朝は特に冷え込みましたね、
    暖かくしてお出かけ&お過ごしくださいね(^.^)

今日はオフでやっとゆっくり書き込めます~。

オクラ様

ファッションショーから片付けまでの一連の流れ、目に浮かぶようです☆
    ゴミ袋をギュッと結んだ瞬間に鼻息荒くなりませんでしたか?
    私は鼻息荒く、手までパンパンと叩いて、
    「どんなもんだー!」と1人胸を張ってしまいました(笑)

リセットするってこんな感じなんでしょうね~。
    空いたスペースをどんな服で埋めようかと想うだけで心が弾みませんか♪

それから空中サイクリング。
    ヨーグルトダイエット様が詳しくお書きになってらっしゃるので
    不要かとは思いますが、
    あの番組では「まっすぐ上を指すように。
    効果は脚全体のむくみを取りながら太ももの筋肉を引きしめる」と言ってました。

小学生高学年の時、
    マンガ雑誌のりぼんかなかよしの付録に空中サイクリングが載っていて
    一生懸命やってた記憶があります~。
    あの頃から続けていたらモデルさんのような美脚になってたのかしら((+_+))

ヨーグルトダイエット様

55キロキープ、やりましたね\(^o^)/(*^_^*)\(^o^)/(*^_^*)
    私もヨーグルトダイエット様とは
    停滞期をご一緒(!?)させて頂いただけに
    この朗報は本当に嬉しいです☆

四捨五入したら50になる日も近い☆
    ぐんと弾みがつきますね!

ぎっくり腰のご体験談有難うございます。
    かがむ時より起き上がる時が要注意なんですね、知らなかった…。
    油断してました、というか、起床するときに
    「あー今日も起きれる!」と勢い付けて起きてた気がするので
    ソロソロノロノロと起き上がることにします。

背中に痛みを感じてらっしゃるとのこと。
    痛みが増すようなら専門家に診てもらうことをお勧めします。
    やはり何かのサインでしょうし、私の二の舞にならないで^^;

>1キロ増の悔しさはとてもよく分かります。
    この言葉に涙でした…。
    やってるのに結果が出ない以上に逆戻りの悔しさといったら…。
    しかも体が思うように動かせないから余計に募る悔しさ…。

でも、ここに分かってくださる人が居るって知っただけでも救われました~。
    本当に有難うございます<(_ _)>

応援隊様

>1キロ増は脂肪ではない

今日の脳内フレーズに決まりました(笑)
    脂肪ではない…脂肪ではない…唱えて歩くことにいたします(^.^)

身体って本当に繊細ですね~。
    向き合うことに不足はないって感じでしょうか~。
    少しずつ歩み寄りながら「どう?」「駄目?」「これならOK!」
    とまるで対話をしてベストな道を探る旅のようです。

そして買ったものと買わなくなったものリスト、
    そうそう!と頷きながら読ませていただきました。

買ったものは手間暇がかかるもの、
    買わなくなったものは簡単に手やら体に入るもの、なんですね!
    太るって手間暇を惜しんでいたことにも繋がってるんですね~。

そう言えば、健康オタクの私を師匠と呼ぶ友達から
    「野菜がいいのは分かってるけど調理に手間がかかるでしょう?」
    と言われた事を思い出しました。
    手間はかかるけど不健康な短・楽な生活にはもう戻りたくないな~。

LSD様

>鍛えた貯金

素敵な言葉!
    喜んで今日のフレーズに追加させていただきます☆

>体の使い方を再認識する、

まさしくその通りです。
    歳を重ねていくと自分の思い通りにならないことが増えていきます。
    その時にどうするか、これは介護を体験した私の課題なんです。

腰をかばって脚の動かし方を考える、
    ジムに行けない分を、歩いたり、冷え症改善入浴法やら脚もみで代謝アップ等、
    細々と続けていこうと思います(^.^)

ヤフーのプロポーションチェック、知りませんでした!
    帰宅したらやってみます☆

ところでずっとお聞きしたかったんですが、
    LSD様のハンドルネームってビートルズの「Lucy in the Sky with Diamond」の略かしら♪
    すみません、スルーして下さっても構いません^^;

ジムのパーソナルトレーナーさんのお情けか、
    無料でカウンセリング&リハビリをして下さるというので行って来ます!
    良い情報があればまたご報告いたしますね(*^_^*)

長文失礼しました(*^_^*)

6. 【2736502】 投稿者: LSD  (ID:nXb4D9XETjU) 投稿日時:2012年 10月 25日 12:12

ミホ様、

>ところでずっとお聞きしたかったんですが、
    LSD様のハンドルネームってビートルズの「Lucy in the Sky with Diamond」の略かしら♪
    すみません、スルーして下さっても構いません^^;

ごめんなさいね。

そんなかっちょいいネーミングじゃないのですよ。
    Long Slow Distance・・・の略で、ラン用語なのですが、長距離をゆっくりと、という意味です。

ラン用語ではありますが、遠い目標に向かってゆっくりと進むのは、
    ダイエットも同じですね。ついでに私のもう一つの趣味である語学も似た所があります。

>ジムのパーソナルトレーナーさんのお情けか、
    無料でカウンセリング&リハビリをして下さるというので行って来ます!

ジムにお出かけできるようになったのですね。
    良かったです。お大事になさって下さいね。

7. 【2737238】 投稿者: ミホ  (ID:jUEiSN5S7yA) 投稿日時:2012年 10月 25日 23:12

皆様こんばんは(^.^)

LSD様

早速に有難うございます。
    いや~そっちの由来の方がかっちょいいです☆
    根っからのランナーでらっしゃるのですね~。
    風を切って颯爽と走るLSD様を想像してしまいました(*^_^*)

ヤフーのプロポーションチェックやってみました。
    予想通り、胸と太ももが数値外でしたが(泣)、
    体重が変わると数値も変わるんでしょうね~。
    良い刺激になります☆

今日パーソナルトレーナーさんから教えてもらった事を少し。

・バレビューのようなエクササイズをする場合は、
    股関節を十分柔らかくすることが必要。
    体の柔軟性がとても大切だそう。

・スクワットは正しくやらないと腰を痛めることになる、
    お尻を突き出すように、お尻の筋肉を意識すると効果がでる。

・体に痛みが出たら別の部位がそれを補おうとする、
    それで体にゆがみが生じ、正しくない姿勢になってしまう。

・正しい姿勢を保つとお腹周りがきつくなるはず、
    お腹を意識して立つと良い、等。

それ以外に、皆さんはもうご存知かとは思いますが、
    ランチ友達と話していて「!」だった事も少し。

・テレビを観る時などは体をテレビに向かって真正面に向ける。
    ・筋トレする時はガードルを履かない
    ・荷物は出来るだけ左右均等に持つ。
    ・足を組むのは体が歪んでいる証拠。
     右足を組む癖があるなら今度は左足で組んでみる。

明日はここに集う皆さんが
    少しでも目標体重に近づいて健康的でありますように。
    ではではお休みなさい<(_ _)>

8. 【2737616】 投稿者: ポテト  (ID:YnYbuH9eDmg) 投稿日時:2012年 10月 26日 10:20

皆さま、おはようございます。
    そして、ご無沙汰しております。

皆さまのストイックなほどの頑張り、
    ついていけないかも・・・と、挫折しそうな日々でしたが
    ダイエット開始から約2週間ちょっと
    やっと1キロ減りました。

でも、ちょっと食べればすぐ戻りそう。

いりおう、実行したこと。
    毎日1日1時間ウォーキング→週3日くらいでした・・・。
    食事は八分目
    週2日のヨガ
    週1日エアロビ
    時々、ヤーナリズムかイージードゥダンササイズ
    時々寝る前のリンパマッサージ
    時々寝る前の脚上げ体操
    ビールは土曜日だけ→○

こんなゆる~い感じだからダメなんでしょうね。
    でも、以前の私より頑張ったんだけどな~。
    1キロなんてがっかり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す