最終更新:

561
Comment

【2606209】今日から1年間、減量生活します宣言!

投稿者: 美咲   (ID:RGxGed/8bIY) 投稿日時:2012年 07月 05日 14:48

42歳兼業主婦、155cm、60.7kg!

とうとう大台を超えてしまいました~。

ひそかに、ちまたで流行る減量方法をあれこれと取り組んではいましたが、
いまいち効果を実感できないまま微増を繰り返し、露出の多い夏が来た!と
いうのに、二の腕を隠す&腹回りを隠す服装しかできません。

代謝の衰えをひしひしと感じています。

このまま、ぽっちゃり&むっちりママ路線で行くのか!?
ここで一念発起して理想の自分を目指すのか!?

今が人生の分かれ道なのだと痛感しています。

こんな体型の私、本当の私じゃない!
もっと自分に自信が持てて、周りの人にも余裕を持って接することのできる
素敵な女性になりたい!

いつかは…と思っていましたが、いよいよ今日始めないと、この先代謝はま
すます落ちる一方、結果を得るのはもっと難しく、この泥沼スパイラルから
一生這い上がれない気がしてきました。

今のままでいいのか!?わたしっ!?

1年間限定です。

励まし合って、自分のライフスタイルを変えていく友を募集します。

宣言を目標体重ではなく「1年間」と言う期間にしたのは、目標を達成でき
ないと「ほらやっぱり結果が出ないじゃん。」とがっかりし、途中で減量
生活を投げ出してしまわないようにするためです。

結果が出る週も出ない週も、「減量生活」というライフスタイルを全身に
染み込ませるために1年間続けて行きたいと思います。

今までの不摂生な生活にさようなら。

人知れずひそかに始めるダイエットは、結局続かない。
ブログもツイッターもやっていない私は、よく訪れるこの場をお借りしたい。

とりあえず、今月の私の宣言です!

1) 7月の1ヶ月間、アルコールを完全に断つ!

今までは、毎晩500缶×2本、これで420Kcalを摂取していました。
「量を減らす」だと、「今日ぐらいは…。」という妥協の日が出てきてし
まいそうなので、きっぱり1ヶ月間は断酒します。

2) 摂取カロリー = 基礎代謝量(1,217.5kcal)

摂取カロリーを基礎代謝量以下にしてしまうと、筋肉も落ちてしまうと言
われたので、この摂取カロリーは維持しようと思います。

3) 運動カロリー 300Kcal

日常生活で消費するカロリーと合わせると、1日1,000Kcalは余分に消費
できることになります。

脂肪1Kgあたりのエネルギー量が、約7,200Kcalなので、理論上は4.3Kg
の脂肪を燃焼させることになります。

自分のやせにくい体質も加味して、今月はずばり3Kgの脂肪減を目指して
頑張ります!

皆様の取り組み、宣言をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 50 / 71

1. 【2731486】 投稿者: ミホ  (ID:jUEiSN5S7yA) 投稿日時:2012年 10月 20日 23:44

皆様こんばんは~。

ぎっくり腰がちょっと良くなったのを良いことに、
    夫が出張で不在なのを良いことに、
    1人ファッションショーをして
    ブカブカになったジーンズ等を始末して
    スッキリした土曜日でした☆

応援隊様が仰っしゃった「退路を断つ」は常に私の頭の片隅にあります。
    洋服も節約になりますが、断捨離にもつながって家がスッキリしますねー。

りんご様

お子様のお怪我、大丈夫ですか?
    お早い回復をお祈りいたします。

カーヴィチェックが入るなんてお嬢様かしら?
    身内は優しくも厳しいですよね~。

捨てられなかった7号サイズのスカートを着る日、
    夢ではありませんよ!その日まで一緒に頑張りましょうね(^.^)

ヨーグルトダイエット様

度々のお見舞、恐れ入ります。
    お陰さまで何とか普段通りの生活に戻りました。

ただ、ジムに行けないのが正直辛いです(>_<)
    腰痛体操はしてますが筋トレやスタジオは当分お休みですね…。

ヨーグルトダイエット様に再発はないとのこと(*^_^*)
    経験者は癖になる、と言いますが、
    それ以降の生活が腰を大切にする仕様になられたのでしょうね☆

貼り薬のかぶれはお辛かったでしょうね…。
    痛み止めと貼り薬が頼りですものね…。

しかし、前傾姿勢がとれない事がどれほど不便か!
    よぉく分かりました!!
    ストレッチは筋トレと同じくらい大切と聞きます。
    経験者は腰を意図的に労わっていくしかないですね^^;

バレビューは正しくやれば、良いエクササイズだと思っています。
    無理をしたんだと思います、でもまだ未練が(>_<)

閉経ですが、私も最近周期が乱れてきました。
    母が現在の私の歳で終わっていますので
    期待してるんですが(笑)

二週間でいきなり来りとか、
    一ヶ月半も来なかったりとか。
    慌ててドラッグストアに走ったことも^^;

案外、あれっ?って感じかもしれませんね。

LSD様のおじさんにならないように気を付けてます、には大爆笑でした~。

2. 【2731563】 投稿者: 応援隊  (ID:CQxkHjQ1/xw) 投稿日時:2012年 10月 21日 01:04

女子会、行ってきました~
    一次会はバル、二次会はベジダイニング、当然そこで終わらず
    三次会は普通の居酒屋(そこが一番居心地良かったりする)
    終電に間に合わないといけないので渋々お開き。

今日は午前からしっかり運動して備えました!
    ・トレーシーメタモフル(有酸素30分、筋トレ30分)
    ・公園ウォーキング60分
    トレーシーメタモをフルでするのは久しぶりです。
    やっぱりいいです、トレーシー。私には合ってる気がして。
    公園のウォークも気持ちよかったです。
    天気は秋晴れ、格好のスポーツ日和。ランニングしてる方々の多いこと!
    ランニングタイツ?スパッツ?っていうんですか、ピチッとしたサポートタイプのものに短パンを重ねて履いてキャップをかぶり、
    颯爽と走っている女の人を沢山見ました。
    カッコイイ~~~~
    (LSD様もああいう感じなのかな・・・)

昨日は帰りが遅かったのでバレビューのタンデュだけやりました。やっぱり少し腰のあたりがかすかにダルい感じです。以前はそれがひどくて腰痛になったんでしょうね。
    ちょっと慣れてきたのかも知れないです。

ニーハイブーツにショーパン、大好評でした(*゚▽゚*)
    家を出てからずっと気分がハイでした。駅、電車、お店、あらゆる所で「綺麗にしていたい」と思ってしまいました。
    久しぶりに会った友達に腰骨まで触られちゃいました。
    痩せにくい脚をどうやって痩せたの?と聞かれました。
    たくさんおしゃべりして、お店もハシゴして、ワインしっかり飲んだけど食べた量は少なかった感じです。
    メニューを見て「あ、これも、あれも」と自分でオーダーしときながら、おしゃべりに夢中で気がつけばどれも口に入ってなかった・・・
    でも、気分的には満足!

ちょうど1年前くらい、私の体重は70キロ体脂肪率40%でした。

ダイエット決意して良かった・・・
    あの頃は人生すっかり後ろ向き。女を捨ててました。不健康で自堕落な生活。

ダイエット番組で「あの日に帰りたい」っていうのがありますが、
    私には帰りたい「あの日」が無いんです。
    ずっと太目、たまにダイエットしても失敗でリバウンド、筋肉も体力も無い身体、弱い意志。

今は、帰りたい「あの日」は無い代わりに、なりたい「かの日」を目指して日々を過ごすつもりです。
    過去は変えられないけど、未来の自分は自分で作る!
    毎日自分が年をとっていくのは覚悟しています。
    でも、到達したその年齢の、その日の自分を一番好きになれるよう、一番素敵に思えるように生きていこう、ダイエット頑張ろう!と思いました。

ちょうど節目になる一年目での女子会、色々と考えてしまって
    勝手にウルウルきてしまって、皆様お許し下さいm(_ _)m

とりあえずのご報告でしたm(_ _)m

(帰り道のコンビニでトマジュー買って帰って一気飲み!リコピン!リコピン!リコピン!今日は栄養的には乏しかった日なので)

3. 【2731650】 投稿者: オクラ  (ID:P5mfpP9iQZQ) 投稿日時:2012年 10月 21日 08:33

応援隊さま

報告ありがとうございました!
    大好評とのこと、おめでとうございます!
    大方の反響としては、
    「すごい、羨ましい、私もやりたくなった」
    「イイなぁ、でも私には無理(遠い目)」
    のどちらでしたか?

私の周りは大体が後者です。しかも少々僻みと妬みのスパイスが入ってる。

1年前が70キロとは、これまた素晴らしい成果ですよね。3分の2でしょう?今は。
    これから始める人や停滞期の方どの方にも目標になりますよ。

所でショーパンを履いてみたくて、コッソリ娘のヤツを履いてみたら入ったんです!
    しかも意外にイケる感じだった。

やったぁ私こんなに細くなったんだ!
    と思いきや娘に、
    「ああ、あれちょっと大きいんだよね。え?何ではいてみたりしたの?」
    と言われてしまい…(凹み)

どうしようか悩み中です。

4. 【2733180】 投稿者: りんご  (ID:DpG8E7Ks2u6) 投稿日時:2012年 10月 22日 19:59

応援隊さまの投稿を読んで、なんだか私までウルウルしてしまいました。
    本当に努力なさったんですね。
    飲み会に至るまでの準備周到さも、びっくり。
    私が飲み会前にしたことなんて、仕事場でエレベーター使わずに階段を往復した程度。
    まだまだ甘いなあ、自分!

他のDVDにも興味が出てきて、昨日、本屋に行ってきました。
    トレーシーって結構ハードそうですね。
    DVDboxとムック本みたいなものがあり、パラパラと中を見たんですが、椅子を使ったワークアウトがきつそう。でも、みなさん、それを楽々こなしていらっしゃるんですね・・・。
    ヤーナは、合間の時間10分でできるというのに惹かれたのですが、カーヴィーと似ているかんじがしたけれど、実際はどうなのでしょう。

カーヴィーを買うまで、この手のものとは無縁だったので、ダイエットコーナーの膨大な本を前に、どれがいいやら悩み、結局買わずに帰ってきました。

9月初旬には、62.8㎏あった体重が、今朝は58.2㎏になりました!
    今までの自分なら、これで満足してやめてしまったかもしれません。
    でも、今は違う。私もショーパン+ニーハイ履いてみたい!!?

この1ヶ月、仕事の合間でできることをしてきました。

毎日朝晩体重計に乗る(体重計を買いなおしました)
    食べたものを全て記録、
    腹五分目
    断酒、断スイーツ、和食中心の食事、
    エレベーター/エスカレーターをやめて階段を使う、
    なるべく毎日7000歩から1万歩歩く(電車2駅分を2回)
    毎日カーヴィー
    半身浴30分して汗を出し体を温め、マッサージをする
    ママチャリは5段変速の一番軽いギアで回転数をあげて、ジム仕様で走る

今月もあと10日くらいですが、57㎏台をコンスタントに出したいです。

(皆様にご心配をおかけした、子供の怪我ですが、捻挫のひどいものでした。
    心配していただいて、ありがとうございました。)

5. 【2733301】 投稿者: 応援隊  (ID:CQxkHjQ1/xw) 投稿日時:2012年 10月 22日 22:07

昨晩は久しぶりに「おうち串カツ」。
    夕方からルンルンで串うち→ころも付け→卓上フライヤーで揚げながらみんなでハフハフ食べる♪
    私はずっと立ちっぱなしで揚げている状態なんだけど、それがまた立ち呑み屋の気分になってイイんです。お行儀悪いですが・・・

思い切り食べた気がして、しかもエクササイズお休みしてしまったので絶対体重増加してるだろうと思ったら大丈夫でした。
    確かにエビ・ししとう・椎茸・エリンギ・鶏ササミばっかり食べてたからかも・・・
    取り敢えず、ダイエット生活の中でも串カツが楽しめると分かってホッとしましたo(^▽^)o

それと、皆様の教えて下さった懐かしい音楽の数々・・・嬉しくなってしまいました。
    最近、ついアマゾンとかで昔懐かしい音楽のCDを大人買いしてしまうんですよね。
    こないだなんて、ステージ101のを3つ、センチメンタルシティロマンスを4つもポチってしまいました。
    洋楽にはまだ手を出していません。恐ろしいことになりそうで・・・

オクラ様

お嬢様のショーパン、入りましたか!
    大きめでも何でも、履けること自体が大切です~
    ショーパンデビューの日も近いかも!
    黒タイツと合わせるとアラフォーアラフィフでも大丈夫。
    娘ってなんであんなに冷静でイジワルなコメントするんでしょうね(ーー;)うちもよく似た感じです。

>「すごい、羨ましい、私もやりたくなった」
    「イイなぁ、でも私には無理(遠い目)」
    のどちらでしたか?

両方ミックスっていう感じですね。それも、一人に両方の感情があるような。
    私が痩せ始めた頃は皆前者のノリで、私もトレーシーを紹介したりしたんです。でも続く人は居なかった・・・(ToT)
    今は「私には無理」派がほとんどになっちゃいました。残念。
    でも、一人だけ猛烈に反応をくれた人がいて・・・

その彼女が実は私や皆にカーヴィーを教えてくれた人。
    「どこを痩せなきゃいけないの?」というくらいスレンダーで人生の中で太っていた時期が皆無!という人です。
    それでも私が40キロ台になってると知るや、食いつき方が凄かった( ̄▽ ̄)
    メタモフォシスのDVDの日本版を今は使っていないので1枚だけ持っていったんです。
    誰か借りたい人がいれば貸そうと思って。
    彼女、さっそく持って帰って有酸素ダンスやったらしいです。
    翌日メールが来ました。自分の体力の衰えが分かった、私も40キロ台目指して頑張る!と書いてありました。
    ただ、ちょっとふくらはぎを痛めたかも・・・とあったので
    フローリングに素足は危険、マットレスを敷くかシューズを履いた方がいいよ~と返信しました。
    そしたら夜にまたメールが来て、早速シューズを買ってきたとか!

結局、「やる」か「やらない」かのどちらかなんですよね。
    やらない人はやる前にやらない理由を探す。
    やる人は体を痛めてでも次の打開策を探す。
    この差が10キロ20キロの差になっていくんだろうなぁ・・・

りんご様

飲み会、無事終了されたようで良かったです。
    サプリの事などで私も辛口に聞こえるようなレスをして申し訳ありませんでした。
    でも、暴飲暴食どころか更なる道を進もうとされているご様子、
    とっても嬉しくて感動です!

りんご様はとっても頑張っておられますよ!あっという間に58キロだなんて!
    カーヴィー1ヶ月後の私なんてもっとユルユルでしたよ~(>_<)
    せいぜい「毎朝毎晩計量、記録」「腹六分目」「間食しない」「毎日カーヴィー」くらいでした。

>ママチャリは5段変速の一番軽いギアで回転数をあげて、ジム仕様で走る

す、凄い。。それってもうママチャリの域を逸脱してるような・・・

カーヴィー以外のDVDはホントに星の数ほどありますので、色々とリサーチしてご自分のニーズに合うものを見つけて下さいね。
    ヤーナは確かにカーヴィーに似てますがもっとハードです。
    私はムック版しか持ってませんがヨーグルトダイエット様がフルセットをお持ちのはずなので詳しくお聞きになれると思います。

トレーシーは30日プログラムのムック本が一番お安くていいんですが、DVDの作りが雑だと聞きました。
    メソッド1・2・3はそれぞれDVDを流しながら一緒に行えますがムックの方は映像が中途半端にしか無いとか。
    ただ、ムックのエクササイズが一番ハードで効くという人もいるみたいです。
    トレーシー入門には1のマットエクササイズが最適だと思います。
    各パートが10分ずつくらいなので自由に組み合わせて時間調整できます。
    筋トレ的位置づけとして30分くらいのメニューを組んで、その後にカーヴィーをやると効率的に脂肪燃焼が狙えると思います。
    私が55キロ前後の時はトレーシー+カーヴィー即やせのダンス1・2というメニューが多かったです。

お子様のお怪我、大変でしたね。たとえ捻挫でも色々とご不便でしょう。お大事になさって下さいね。

LSD様

先にも書いたように、公園はランナーやジョガーで一杯です!
    ホントに走る人が増えましたね。
    私はランは苦手なので「カッコイイなぁ~」と目を♡にして眺めております。
    特にアラフォーアラフィフあたりの女性!
    ご謙遜なさってますがきっとLSD様もカッコイイ女性の一人だと思います(*゚▽゚*)
    さらに、
    外国語の勉強をしながら!?
    フレーズ反復までならとにかく(それでも私ならきっと脚がもつれるか道を間違ってしまうに違いない)
    「場面を想定して滑らかなやり取りを構成したり、童話レベルですが物語を組み立てたりしながら 」ですと!?
    うーん。それは凄い。
    余裕で走っておられる感じがするので、マラソン大会出場も夢では無いですね!

私の弟もジョガーなんですが(スロージョグ)、ジョグを始めてびっくりするくらい痩せたのに最近会った時は「え?腹が?」という感じでした。
    筋トレをまったくやっていないとのこと。
    なので、走り継続してる間はキープできてるそうですが仕事やら何やらで走れない日が続くと腹回りにテキメンに来るとか。
    なので、腹筋などの筋トレ併用を勧めているところです。
    筋トレしておくと代謝がアップして太りにくい体になると思いますので。

ガマ子様

体調をくずされたとの事、いかがですか?お大事になさって下さいませ。

ステインアライブが心臓マッサージのリズムだなんて知りませんでした(*゚▽゚*)
    あー、ビージーズ、やっぱりポチってしまいそう・・・
    オクラ様がお書きのドゥービー、ジャーニー、そうそうそう!
    言われると思い出す懐かしい曲たちですね~

ミホ様

腰の具合はいかがですか?
    整体の先生のバレビューへのコメント、とっても勉強になります(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうですよね、バレエダンサーの方々がずっと血の滲む努力を繰り返して作り上げた体にそんな簡単に近づこうというのが厚かましい話でした・・・
    関節の可動域!良く心に留めておきます!
    トレーシーをやり始めてから股関節などがかなり柔軟になってきた気がしますので頑張ろう~っと。
    バレビューも無理のない範囲で少しずつやっていきますね。

キュロットデビューの日が決まったとのこと!(*'▽'*)♪
    楽しみでしょう?!当分一人ファッションショーが続きますね。

ヨーグルトダイエット様

>お気に入りのコーナーにDVDを並べておいて、今日はどれにしようかな~、なんて選ぶのも楽しいです。

分かります~同じです♪
    時間がもっと欲しい!って思っちゃいますよね~

>昨日はカーヴィー+ヤーナリズム+レッグマジックサークル(お久でした)。鉄壁の有酸素シリーズです。

おおー(゚д゚屮)屮  まさに鉄壁。
    それぞれに「鉄壁」や「鉄板」のシリーズがあるのでしょうね。
    色々とご披露いただくと楽しそう!
    私の鉄壁シリーズは
    ・トレーシーメタモのフル
    ・トレーシーマット編フル+バレビューのカーディオ
    ・トレーシーメタモ有酸素ダンス+トレーシーマットからいくつか
    これに時間と意欲が十分にある時はウォーキング60分を足して。
    (女子会の日がそうでした)

さて、更年期のことですが遅レスごめんなさい・・・

私の閉経パターンは、だんだんと周期が長くなり(1ヶ月とんだり、数ヶ月ぶりに来たり、など)自然消滅という感じでした。
    ただ、数ヶ月ぶりに来ると不正出血?!とドキッとして婦人科にすぐに行ってました。
    そこでホルモン値を調べてもらうと女性ホルモンが激減しつつある状態でした。
    充填療法のパンフレットももらったんですが乳がんのリスクとかが気になって・・・自然に任せています。
    昨年は確かに辛い1年間でした。
    夜中の寝汗なんてひどかったです。暑がりにもなりました。
    電車で夏でもないのに一人滝汗で、秋冬でも扇子を持ち歩いてましたよ~
    でも、その頃の私は太りたいだけ太ってた(まさにLSD様の仰る「オジサン」状態)し
    運動習慣もへったくれもなく、とにかくだらけた生活をしてましたのでキチンと運動して生活管理をなさってるヨーグルトダイエット様の場合はもっと楽に過ごせるはずだと思います。
    現に私も、今年に入ってから本格的にダイエットするようになると更年期かしらと思っていた諸症状がびっくりするほど収まってきました。
    たまたま抜け出る時期とダイエットがうまく重なったのかも知れないですけど・・・

女性なら誰もが通る道だし諸先輩方も無事通過されてる方がほとんどなのであまり気に病まないようにして下さいね~
    気分ってすごく大事です!
    やりがいを見つけて引きこもらないことが重要だと思いますが、すでにダイエットというやりがいを持っておられるヨーグルトダイエット様なら大丈夫!
    ただひとつだけ、子宮がんの検診はなさっていると思いますが、体がん検査は受けておられますか?
    閉経後は頚がん<体がんのリスクが俄然増えてくるそうです。
    しかも、体がんは頚がんと比べて不正出血などのサインが出にくいのだとか・・・
    もし既に体がん検査も定期的に受けておられるなら安心ですが、もしまだなら一度婦人科でご相談になってみてください。
    年に1度でOKらしいです。
    最初、体がん検査は痛いらしいと聞いていたのでガクブルで受けにいったんですが生理痛のような鈍痛が一瞬するだけで全然大丈夫でした。

閉経時は生理なのか不正出血なのか区別がつきにくい状態が続くのでそのあたりだけお気をつけ下さい。
    私は頚がん・体がん・卵巣腫瘍(これはエコーでわかる)のセットで年1回受けるようにしています。
    卵巣が気になる人はエコーだけ半年に1度追加がさらに良いらしいです。

6. 【2733393】 投稿者: LSD  (ID:nXb4D9XETjU) 投稿日時:2012年 10月 22日 23:18

皆様、こんばんは。

応援隊様、

ショーパン&ニーハイでお出かけ、成功だったようですね!
    とても楽しそうなご様子。素敵ですね。
    大きく体重を減らされて、その努力には本当に敬服します。
    いろいろDVDを紹介して下さって、ありがとうございます。
    あとでじっくり吟味する予定です。

あ、私のラン姿は、皆様が想像されるものとはかけ離れておりますので・・・。
    格好いい女性も確かにたくさんいる事でしょう、私も知ってます。
    でもそれは私ではないのですよ(泣)。
    私も走り始めて、結構自分に合っているようなので、よし!子育て終了後は海外転戦だ!と思ったのですが、
    どうもスピードは私には合わないようで。
    結局5、6キロをてろてろと走る事にしています。

りんご様、

ダイエットのペースは本当に理想的ですね!
    目に見えて数字が変わって行くと、気持ちも前向きになれると思います。
    いろいろとご自分なりの決まりがあるようですね。とても良いと思います。そう言うのが大事ですよね。

オクラ様、

腹筋、続けています。スクワットも追加しました。
    とりあえず3日続いたので、10日続くように頑張ります。

私,今日服を買いに行きました。
    やせたので服が合わないので。
    9号を着たらお店の人に、7号をお持ちしましょうか、と言われたのです!!!
    この私が7号を勧められるとは!ダイエットってすごい。

しかし、
    太って服を買い替えるのは不経済だからと始めたダイエットなのに、
    やせて買い替えることになるとは想像もしませんでした。結局不経済でしたわ。
    服は9号を購入致しました。まだ自分を信じていないので。

7. 【2733609】 投稿者: ミホ  (ID:jUEiSN5S7yA) 投稿日時:2012年 10月 23日 07:30

皆様お早うございます。

ぎっくり腰で思うように体を動かせずにいたら、
    案の定1キロ増になってしまいました(>_<)

「あの日に帰りたい」をおさらいして
    冷え症改善入浴法を続けたところ、
    お風呂上がりでも直ぐにソックスを履いていた冷え性なのに
    床につくまで体中がポカポカ~。
    ふくらはぎを揉むのはスタジオで1レッスンした位の効果がありそうですね~。

普段の生活も腰をかがめることが出来ないので
    いたるところでスクワット、360度ランジの姿勢を取らざるを得ず、
    体の一部を補うことが別の筋トレに繋がる事を実感しています。

応援隊様

女子会の事、私も感慨を持って読ませていただきました。
    >やる人は体を痛めてでも次の打開策を探す
    良いお友達(戦友?)を持たれて幸せですね☆

実は私もバレビューを諦めたわけではないんです。
    それなりに戦略を立ててやってみようと目論んでいます(笑)

りんご様

豊富なメニュー!素晴らしいです♪
    ご自分に合うものを見つけて
    是非長く続けてくださいね(^.^)

LSD様

>7号をお持ちしましょうか、と言われたのです!!!
    凄く嬉しいご様子が良く分かります~。
    お店の人って服の外からも分かる訓練をしていて
    接客も心得ているのでしょうかね~。

確かに、経済的なような不経済のような…。
    でも痩せたらお洒落を楽しむ度合いが増えてきたような気がします☆

8. 【2734213】 投稿者: オクラ  (ID:rmYaA44FomA) 投稿日時:2012年 10月 23日 15:40

今日は暖かいようなでも夜からは寒くなるらしいし、不順な天候です。
    先週末には夏服をしまわなきゃとやっと衣替えしました。
    ずっとしたかったのですが、体形が確定するのを待っていたのです。
    今や二十歳頃の体重になり、しかもその頃よりも毎日欠かさず運動しています。
    ここいらで打ち止めとなって来たので、ミホさまのように断捨離を決行しました。
    おデブ時代のはみんな捨てるのだ!と言ったら夫が、「少しとっといたら?」と言うので、
    応援隊さまの教えに従い、退路を絶つのだ!と大きく宣言しました。

私の場合、大きい服を買うのが悔しくて。
    しかも買おうとしても何もかもがどことなくモッサリしていて購買欲を失っていました。
    それなのに少しずつ着られない服が増えていって。
    タンスの半分以上肥やしになっていても捨てられずにいたのです。
    いつか絶対にまた着るんだと。

そして今、全ての服が再び着られる日が来たのです。
    片っ端からファッションショー!嬉しくて嬉しくて。
    そうなってみると、最早未練の古い服は捨てる決心がつき、大きなゴミ袋にいっぱいギッシリと詰め込みました。

もう〜身も心も気持ちよく軽い事と言ったら、言葉では言い表せません。
    今まで太っている事でどれだけ自分を誤魔化して来たのか。
    ちょっと食事に気をつけて、運動を小まめにするだけで良いのなら、もう戻りたく無い!

ミホさま

屈めないからスクワットって!
    すっごく効きそうです、それ。ちょっと楽しみですよ。
    でも腰は早く治るとよいですね。

りんごさま

素晴らしい天晴れなメニューです。
    是非とも続けて、ドンドンいっちゃいましょう。
    お正月あたりはかなりスリム化していそう!

LSDさま

吉永小百合も、以前は森光子も毎日のスクワットは欠かさないって読みました。
    慣れれば辛くはないですが、私は最初すご~くスクワット苦手でしたよ。
    一回やるだけで太ももがプルプルしてました。

応援隊さま

やはり後に続く方は少ないでしたか。
    うちも、その気があるなら一緒にやろうよと言っても、
    「なんかハードそうだからイイや」なんて言われガックリ来た事も。
    それを考えたら、このスレの方々はとっても前向き。
    ここで参加しているだけで多分半分は成功したようなものだと思います。
    何と言っても応援隊さまの成功例を聞いては。

ところで、どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?
    あの日に帰りたいという番組の中で、たしかやっていた記憶があるのですが、
    空中自転車こぎってどうなんでしょうね?
    昔からある定番の美容体操だと思うのですが、何の効果があるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す