最終更新:

532
Comment

【7164720】理系に強い女子校

投稿者: すごい!   (ID:65UbmkB4n0c) 投稿日時:2023年 03月 31日 13:38

知り合いに在校生の方がいます。
「理数教育」の学校らしく、ただ通常の数学、理解の授業に力を入れているだけではなく、「教科横断授業」や「関数グラフアート」などで「理系脳」を開発してくださるメソッドを持っていると聞きました。
こんな学校はなかなかないと思います。
とても魅力的です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7263763】 投稿者: 在校生保護者  (ID:QViRkZNjwn6) 投稿日時:2023年 07月 15日 16:23

    そうですね。こちらの学校とは無関係です。
    うちの娘も、部活のことで悩んでいたら、先生方が親身に相談に乗ってくださり、お陰ですぐに解決しました。もちろんプライバシーの保護は万全です。
    素晴らしい仲間に素晴らしい先生方。
    最高の青春!!

  2. 【7264259】 投稿者: 在校生保護者  (ID:ATd5UjqrFvQ) 投稿日時:2023年 07月 16日 10:39

    休日返還で担当教科の研究に打ち込む教師陣。
    だからこそ、この入り口偏差値で、看護、リハビリ、放射線など多くの生徒が高度な理系科目を必要とする学科への進学が可能になるのです。
    今や理系の花形はこれらの医療系学部。多くの受験生はこのような快挙を知らないので、「理系45%」のアピールはときに「派手なパフォーマンス」と映るかもしれません。他校にとっては「派手なパフォーマンス」でも田園調布学園にとっては普通のこと。

  3. 【7264307】 投稿者: 塾なしで理系  (ID:iPmlJPtejXg) 投稿日時:2023年 07月 16日 11:42

    もう何十年も前、調布時代に受験したけど当時も東大合格者いたし学校説明会の印象が良かった


    塾なしで理系の進路選べる女子校って貴重だし、偏差値もジワジワと上がっている感じがする

    昔は香蘭よりだいぶ下、玉聖よりは上っていうレベルだったけど、今はすっかり進学校になってますね

  4. 【7264370】 投稿者: 通りすがり  (ID:ATd5UjqrFvQ) 投稿日時:2023年 07月 16日 13:08

    はいはい、悪いのは何でも通りすがりであり、在校生保護者である私。

  5. 【7264386】 投稿者: 訂正by通りすがり  (ID:ATd5UjqrFvQ) 投稿日時:2023年 07月 16日 13:39

    無資金カウンセラー➡️無資格カウンセラー

    在校生保護者というのは、あながちなりすましじゃないよ。在校生は私の命よりも大切な学園に月謝支払って通ってくださるお嬢さんだもの。私は保護者も同然。

    あんたたち、気づかないの?卒業生の体を装って色んなことをこの掲示板で告発してきたのは、この私だよ。だってあんたたち、仲間の卒業生が言うことは信じても、私の言うことは信じないじゃないか。

    無資格カウンセラー採用したのも、スラップやったのも、私ってことになってるの?とんだ名誉毀損だね。

    そもそも、私はカウンセリングってものを信用しちゃいないよ。

    話聞いてもらって、それでどうなるというんだね?

    話聞くだけなら誰でもできるんだよ。カウンセラーが働かない教員の解雇の仕方を教えてくれるのかね。

    カウンセラーなんかに支払う金があったら、校舎の増改築に使うよ。

    それに、私は弁護士も裁判制度も信用してないよ。スラップやって悪評がきれいさっぱりなくなるなら、日本中の学校がスラップやりまくって、スラップ喧伝する弁護士は今頃億万長者だよ。

  6. 【7264432】 投稿者: 通りすがりで在校生保護者  (ID:ATd5UjqrFvQ) 投稿日時:2023年 07月 16日 14:38

    >学校はアミューズメントパークなんかじゃなくていいんですよ。受験生に媚びる必要なんてないんです。在校生を大事にしてほしいだけなんです!

    そうだよ、私学なんて、在校生を大切にしていれば、あとは何もいらないんだよ。
    あんたたちがこの真実にたどりつくことができたのも、私が学校の広報戦略に騙されている無知蒙昧な受験生保護者や学校の説明を鵜呑みにする無知蒙昧な在校生保護者といった、道化を演じてきたからだろう。
    あんたたちがカチカチ山のうさぎみたいに正義を標榜できるのも、私がタヌキを演じてきたからだろう。

    すべては私の犠牲のもとに、あんたたちは悔しさを晴らすことができているんだよ。

    でも、私の悔しさは、あんたたちの比ではないよ。私の命よりも大切な学園が、組合の教員たちのせいで、空虚な遊園地にされてしまったんだから。

  7. 【7265036】 投稿者: 無資格カウンセラー  (ID:P3ch/vKdcV.) 投稿日時:2023年 07月 17日 10:58

    の件は、全容解明してきちんと在校生・卒業生・保護者に説明していただきたいです。

  8. 【7265945】 投稿者: 地道な教育活動  (ID:D6tXSRA95yU) 投稿日時:2023年 07月 18日 13:40

    >夏休みこどもワークショップを開催します!

    入試情報・お知らせ
    開催日:8月8日14時~15時
    対象:3歳~小学校4年生(男の子も参加できます)

    ~~~~~~~~~

    <講座内容>

    mBotカーを走らせよう

    ヘキサゴンパズルをつくろう

    「化石のふしぎ」化石のレプリカ

    小さな生物を見てみよう

    Colors and Shapes

    暑い夏こそ涼しい美術館へ行こう「対話型鑑賞教室」

    オリジナルカップを作ろう!

    どきどきわくわくキャンディーレイ

    どこにつけてもかわいいリボンのできあがり

    地道な教育活動をやっていらっしゃる素晴らしい学校です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す