最終更新:

306
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:16年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 34 / 39

  1. 【5114285】 投稿者: 悩み過ぎ子  (ID:lE0nr/MxyWw) 投稿日時:18年 09月 14日 08:13

    ありがとうございます!

  2. 【5115010】 投稿者: 初投稿  (ID:NG0Fl3ZXmug) 投稿日時:18年 09月 14日 23:42

    三鷹のNクラスは何かあったのでしょうか。
    ご存知の方がいらしたら教えてくださいか

  3. 【5121817】 投稿者: KKHママ  (ID:UCb2Mz9/oqI) 投稿日時:18年 09月 21日 15:03

    入園を検討しているものです。

    英語に期待して入園を考えています。
    ただ卒後の英語の維持はどうするのかも気になります。
    小学校は地元の公立に行く予定なので、英語教室で維持を図ることとなります。
    実際ふつうの(英語に力を入れているわけではない)小学校に行かれた皆さんどうされているのでしょうか?
    キッズデュオアドバンスに行かれる方が多いのでしょうか?

  4. 【5122379】 投稿者: 市川KDI  (ID:a1iqJ3ot4HE) 投稿日時:18年 09月 22日 01:26

    市川園に申し込んで、考査も合格しました。
    年少々クラスです。
    うちは夫婦二人とも中国人なので、子供の今の言葉の状況で(同じぐらいの友達と比べて、結構遅い)来年3つの言語でいけるか、一応子育て支援センターに相談しました。相談結果はたぶん子供が混乱する可能性が高いと言われました。
    また、バスルート、先生(採用中って)など未定事項が多いですので、来年一応やめました。
    来年子供の言葉の発達状況及び学校側の運営状況を見て、再来年3歳から、再申し込みかどうかまた検討致します。

  5. 【5122515】 投稿者: 市川  (ID:a1iqJ3ot4HE) 投稿日時:18年 09月 22日 08:32

    市川園、考査合格した者です。
    選考基準は収入.職業と関係ないと思います。また子供の面接ではなく、大人の面接と思います。
    うちは2歳、年少々です。言葉がめちゃくちゃ遅いです。
    人見知りがひどくて、考査の時、ほとんど抱っこされました。集団遊びも怖くて、ずっと抱っこされて、何も参加しませんでした。
    市川園では、倍率がたぶん低いと思います。

  6. 【5124569】 投稿者: 悩み過ぎ子  (ID:lE0nr/MxyWw) 投稿日時:18年 09月 24日 03:17

    皆様の経験談、とても参考になります。
    ありがとうございます。

    いくつかお伺いしたいのですが、
    説明会や面接の際、母親だけでは印象が悪いものでしょうか?我が家は父親が仕事が忙しく、もし合否には関係ないようでしたら母親だけで臨みたいと考えておりまして…少し無理をすれば日程によっては父親も参加できるのですが。

    説明会のあと体験会というものがあるそうなのですが、それに参加した方が熱意があると印象を与えるのでしょうか?
    説明会の間子供は静かにしていられないだろうなと思い、その間は家族に面倒を見てもらおうと考えていたのですが、参加した方がいいのであれば連れて行くべきか迷っています。

    説明会時の服装ですが、カジュアルでは浮くと参加された方のブログなどで拝見しました。
    しかし面接で着るようなワンピースほどかっちりもやり過ぎかな?と心配で、実際はどのような方が多いでしょうか?

  7. 【5124755】 投稿者: 匿名希望  (ID:dc5u.4hlJjc) 投稿日時:18年 09月 24日 10:43

    面接は、両親揃っている方が良いかなと思います(父親への質問、母親への質問があったので)
    受験した日も、行動観察が同じグループの方々で片親の方はいらっしゃらなかったです。(たまたまかもしれないですが...)
    でも、それが合否に関係するかはわからないです。

    説明会は片親の方もいらっしゃいますし、片親だからとチェックしているわけでもないと思うので大丈夫だと思います。
    説明会では、子どもが騒いだ場合に移動できるキッズルームが用意されています。
    片親でお子さんを連れていく場合、キッズルームに移動してしまうと説明会には参加出来なくなる恐れがあるので、お子さんを連れていく場合は、両親揃ってか、もしくは子どもを見ててもらう為に祖父母にお願いしてキッズルームで遊んでいて貰って、体験会はお子さんと一緒にというのも有りかなと思います。
    体験会は、参加した方が、お子さんが合うかわかると思うので参加してみると良いとは思いますが、それが合否に関わるかはわかりません。
    我が子が受けたときには、体験会はなかったので、体験会参加した時チェックしているかわからないので、それが直接的にプラスになるかはわからないです。
    でも、体験会に参加すると、面接や願書に書く内容が体験会で見つかるかもしれないというプラスはあると思います。

    服装は、説明会ではスーツっぽい服の方も私服の方もいらっしゃいました。(さすがに休日に着るような私服の方は少なかったですが...)
    スーツでなくても、少しきちんとした服装(綺麗めの私服ワンピース等)が一番無難かなと思います。
    セルリアンタワーである説明会ではスーツの方が多いと先生方はおっしゃっていました。(園での説明会は私服の方とスーツの方と半々くらいとおっしゃっていました。)

  8. 【5127622】 投稿者: 小1ママ  (ID:GP0Or/3s1zc) 投稿日時:18年 09月 26日 20:39

    PKクラス(年小)から入園し、今年の3月に卒園しました。英語教育を期待して入れましたが、ご家庭に英語が話せる方がいるお子さんは英検2級まで取っています。息子はジュニアゴールドは取得しましたが、ほぼ英語が読めない、書けない、文章で話せない状態で卒園しています。
    先生方はとても熱心で子供達のことを考えてくださる方が多いですが、とくに補修などはありません。できなければできないままです。
    数学の授業や国語の授業もあるので幼稚園の間にひらがなカタカナ、図形などの数学的な頭は得られたように思います。小学校のテストは今のところ全て100点を持って帰ってきます。

    受験クラスはありますが、私立小学校を考えられているご家庭は幼稚園の受験クラスのレベルが低いと、有名塾(ジャックなど)に通わせていましたよ聖徳、早稲田、立教にお友達何人か入学しました。

    私の息子は最初から公立にと考えていたのですが、公立への進学を考えている方は少数派です。

    お子さんもご両親もしっかりされている方が多いのでとても楽しく過ごせましたが、英語については…小学校から通わせている塾の方が効果を感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板