最終更新:

2865
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7371538】 投稿者: ディズニーランド近くの園  (ID:QpKDANUyprY) 投稿日時:2024年 01月 01日 22:59

    に通っています。
    卒園後はGIISかUIAなどを検討していますが、入学時にテストがあるようです。
    KDIで入学できるくらいの英会話はできるのでしょうか?
    息子は1歳半からインターでしたが、KDIが楽しそうでこちらに入園を決めました。PKさんはまだ英語に親しむくらいのレベルなのかな?という印象です。
    息子も私の前では英語を話さないのでわかりません…秋のネイティブティーチャーからの評価シートでは良い事が書かれていましたが、優しく評価してくれたのかな?とも思います。英検も皆さんどこまで取れるのか…インターへ入るために何かアドバイスがあれば是非知りたいです。おすすめのインターもあれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  2. 【7372086】 投稿者: センター南検討中  (ID:QsTsWBPDvMg) 投稿日時:2024年 01月 03日 12:41

    センター南に通われている方、通われていた方のお話を伺いたいです。
    こちらの組織体制、先生方の様子、子供達の様子、給食、カリキュラム、イベント等どんなことでも構いませんので情報、感想を教えていただけると嬉しいです。
    今年の4月に年少々入園予定ですでに入園料は払っているものの、家から遠いこともありバスで1時間以上かかるので、そこまでして我が子を通わせるべきなのかいまだに迷う日々です。

  3. 【7377120】 投稿者: 進級  (ID:59w6txSgfkI) 投稿日時:2024年 01月 10日 13:53

    N→PKに進級された方に質問です。
    忍者パンツを新しく購入する必要がありますが、男の子だと大体サイズはどれくらいのものを購入するのがよいでしょうか?うちの子は大体標準サイズです。
    スモッグも大体いくつのサイズを購入してるのか目安に教えて欲しいです。

  4. 【7408629】 投稿者: 三鷹園  (ID:.q3ZGlewcA2) 投稿日時:2024年 02月 16日 19:53

    三鷹園の年少入園の合格率ってどのくらいなのでしょう?受かった方、不合格だった方、いらっしゃいますか?

  5. 【7412381】 投稿者: まるまる  (ID:f33H7HvcmvU) 投稿日時:2024年 02月 21日 08:56

    KDI池上の教育面についてお伺いしたいです。
    5年前に池上単独でスレができるほど、ほかの園との教育格差が話題となっておりましたが、現在は是正されているのでしょうか?
    英語力など、通わせてみてどの程度上がったのか、メリットを在園中の方にお伺いしたいです。
    よろしくお願い申し上げます。

  6. 【7413241】 投稿者: 卒園  (ID:B27PIZE1ScE) 投稿日時:2024年 02月 22日 13:41

    まだ見ていらっしゃいますでしょうか。

    我が家はセンター南でお世話になり大変満足しました。
    子どもも園が大好きでしたし、英語や運動能力の伸び方は入園前に想像した以上でした。
    第二子の予定はありませんが、次があればまた入園させたいぐらい大満足です。

    ただ、難関小受験を目指す方は少し慎重になったほうがいいです。英語漬けの生活は日本語にどうしても影響が出てきます。
    また自然遊びなどはあまりありません。
    そこが気にならなければ心からおすすめします。

    遠距離バス利用ということですが、バス停から家は近いですか?
    家の前につくくらいなら負担もそこまでなさそうに見えますが
    (※我が家はPK入園でしたので、Nさんたちの様子はちらっと見かけるくらいの解像度です)
    そこから長い移動があると、お子さんより保護者が参ってしまいそうな…。かなりバタバタだとは思います。
    帰ってすぐ寝かせる時間となると、大きくなるにつれて勉強時間や遊ぶ時間がなかなか取れないというジレンマが生まれます。

    我が家も遠距離通園組でした。
    合わなければ転園、通園がきつければ転居と覚悟を決めて入園しましたが、どちらもせず卒園しました。
    参考になりますように。

  7. 【7418500】 投稿者: くにっこ  (ID:ptBgPozgtSM) 投稿日時:2024年 03月 01日 16:49

    だいぶ遅くなりましたが…
    国立園、先生方みなさん明るく優秀な方が多く、
    私はとても満足しております。
    ネイティブの先生は優しい系の先生が多く、アットホームな雰囲気です。
    国立は他の園と違って本物の木で園舎内やラーニングステーションが作られていて、UKさんは木育をやっていたりと特色もあります。

  8. 【7426911】 投稿者: たま  (ID:VE5r6fdJyn2) 投稿日時:2024年 03月 13日 21:43

    卒園生のみなさん、卒園後の英語保持はどこに通われますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す