最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6356249】 投稿者: 他園  (ID:fDD8BNgdwhE) 投稿日時:2021年 05月 29日 20:06

    他園の様子を知りたいのですが、先生方の途中退職など多いのでしょうか?

  2. 【6356250】 投稿者: 他園  (ID:fDD8BNgdwhE) 投稿日時:2021年 05月 29日 20:07

    当方、三鷹です。

  3. 【6357138】 投稿者: 三鷹園の他園様へ  (ID:FlCP.JH1Uo.) 投稿日時:2021年 05月 30日 15:22

    逆にそちらの三鷹園では途中退職の先生方はいらっしゃるのですか?

  4. 【6357153】 投稿者: 今時  (ID:5BsNroVjjio) 投稿日時:2021年 05月 30日 15:39

    退職=悪いみたいな考えはちょっと。様々な理由があるわけで。妊娠出産もあるし。嫌々仕事されるよりいいと思う。どの業界でも同じこと。

  5. 【6357744】 投稿者: 通りすがり  (ID:oVYTJ8Kng2Y) 投稿日時:2021年 05月 30日 23:05

    親としても、変わると少し不安にはなりますよね。
    園の雰囲気が悪いのでは、とか、子供自体も悲しみますし。
    多いかどうかはわかりませんが、うちの園はたしか、年間で3%だか4%だかといわれた記憶があります。
    たしかに、昨年度は子供の学年ではいなかったので、そなくらいと言われてもまあ嘘ではなさそうだなと思います。

  6. 【6358261】 投稿者: 悩み中  (ID:6hWNhexuFho) 投稿日時:2021年 05月 31日 12:42

    現在、2歳5か月の子供がおります。
    今は保育園に通っているのですが、年少からどうしようかと考えております。

    最初は幼稚園を検討していたのですが、英語教育や体操などバランスがよい、
    Kids Duoさんに興味を持ち始めております。

    英語の基礎ができる、体しっかり動かす、規律も一程度学べる、給食がある、等の園を探しております。小学校受験は今は考えていないですが、可能性はあります。

    住まいは目黒なので、東京インターナショナル、GGインターナショナル、SOMOSインターナショナルなども検討しております。
    また保育園+アフタースクールにして、Kids On Airも選択肢として。

    インターナショナルプレスクールと、Kids Duoで悩まれた方、どんな決め手で選ばれたのでしょうか。全然環境は違うと思うのですが、、。
    色々選択肢があり悩んでおり、皆さんのご意見いただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  7. 【6358373】 投稿者: ぐるぐる  (ID:z/jA3Lyv2Xo) 投稿日時:2021年 05月 31日 14:19

    悩み中様
    目黒にお住まいとのことなので、書き込みさせていただきました。我が家は白金なのでお近くですね。
    KDIにするとしたら池上でしょうか?我が家もインターにするかで悩んでおり、先日KDIの説明会に参加後こちらの掲示板を拝見して悩み始めてしまいました。

    ただすでにインターに入れている子の話をきいたり、私自身も子供が1歳になったときにいくつかインターの見学にいったのですが、2~3歳くらいからインターに入ると既に入っている子との差が付きすぎて大変かなという印象をうけております。悩み中様のお子様は今簡単な英語が話せる状態でしょうか?
    我が家は今1歳ですが、ふつうの認可保育園に入っているだけなので来年度からインター入れるのはかなりハードルが高いのかな…と思って躊躇してしまいました。
    同じく検討中のため何も参考にならずに申し訳ないのですが、同じく皆様のご意見を聞きたく投稿させていただきました。
    英語も知育もやってくれるところが都心部でほかにもあればよいのですが、どなたかご存じでしょうか?

  8. 【6358414】 投稿者: 悩み中  (ID:6hWNhexuFho) 投稿日時:2021年 05月 31日 14:56

    ぐるぐる様
    ご返信ありがとうございます!

    池上かな~と思って色々見ていたのですが、
    私も池上に関する投稿かなり気になってしまいました。。
    ただ人の意見なので、最終的にはちゃんと自分の目で見て、ですね。

    うちはこれまで全く英語はやっておらず(むしろ小さいときは日本語だけのほうが脳にもよいと誤解しており・・)、これからどうしようかと思っていたところでした。
    親がともに英語ができないので、できれば子供には、と思っています。

    今の保育園にそのまま通って、その後体操や英会話等も考えているのですが、どうしても密度というか濃さが違うので、Kids Duoさんようなプログラムに関心を持ってしまいます。幼稚園は仕事があるので今のところ積極的には考えていないです。

    TOEアカデミーさんにも昨年一度説明会行ったのですが、なんか少し中途半端な感じがしてしまい・・・。

    インタープレとKids Duoさんだと、求めている親子像が全然違うとは思うのですが、それでもともに魅力があって悩ましいです。

    ぜひいろんな方のご意見や感想いただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す