最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6643368】 投稿者: 匿名  (ID:8WeqST5VgEg) 投稿日時:2022年 01月 29日 18:53

    今、年長(UK)です。

    幼稚園は、英検Jrのゴールドを取るまでは家庭では何もせずに、全て園内のカリキュラムでやってくれます。(ほとんどの子はみんな合格しています)
    英検5級〜は、授業とは別途、受けたい人が申し込み、土曜日に幼稚園で受験する形です。
    なので、園内のカリキュラムで英検の勉強をするという時間が特に無いので、5級以上は課外授業の英検コースを受講する流れになります。(任意なので受けなくてもOK)

    英検Jrまででいいやと思うご家庭は、英検5級以上を受験すらしませんが、熱心なご家庭で受けたい人はどんどん受けているという形なので、本当にそれぞれレベルが違います。
    (英語力あるないに関わらず、英語出来る子でも5級以上を受けなければゴールド止まりなので)

    1月にあった英検で、UKの中から2級を受けてる子が何人かいると子どもが言っていました。

    KDIに通っていれば5級4級は比較的、そこまで家でやらなくても受かりそうなくらいまで英語力はありますが、3級からは、課外の英検を受講したり、英検専門の塾に通っているという人が多そうです。

    というのは、KDIはListeningやSpeakingは普通にみんな出来るのですが、Readingが少し弱いです。
    Reading力さえあれば3級くらいまでは普通に取れるレベルはみんなあるのかなぁと個人的には思います。

  2. 【6645585】 投稿者: KDIさん  (ID:OIevNHfztHc) 投稿日時:2022年 01月 30日 21:16

    reading弱いですね。
    うちはゴールドまでスムーズに来ましたが、5級でつまずいてます。KDIの弱い部分でてますね。
    園で英検5級以上の合格者数を出すなら授業で協力してもらいたいと思ったりもします。

    ただ、家庭で何もすることなくここまで英語力がついたのはKDIにとても感謝してます。

  3. 【6646058】 投稿者: 在園児です  (ID:2sXngwVpdeA) 投稿日時:2022年 01月 31日 08:48

    雪が降る予報(翌朝まで少し)の前日夕方に雪のためバスが運行できないかもしれないとメールで連絡がありました。運行できなければ自由登園となる。
    いやいや、この時間にそんなこと言われても…。と思い。
    翌朝も朝早くから仕事だったので、正直園に送ってからでは仕事に間に合わなくなる…。
    もはやどうすればいいのかわからなくなりました。
    働く親の応援をしてくれているなら、できませんではなく、考えていただきたいと思いました。
    勝手なこと言っているようだったらすみません

  4. 【6646616】 投稿者: 匿名  (ID:klOQffpD7Zc) 投稿日時:2022年 01月 31日 14:05

    共働き、共働きと主張する前にもう少し臨機応変さや判断力を養っても良いのかな、と感じます。週間天気予報で雪が降る予報が出ていれば、自由登園になるかも、バスが急に運休するかも、と想定できますよね。予め仕事の調整をするなりシッターを予約しておくなり、自分で様々なシチュエーションを考えて動くことはできないのでしょうか。
    もちろん、園の今後の対応にも課題はあると思いますが、あまりにも丸投げしすぎというか。どのような役職におつきかはわかりませんが、私が企業の採用担当であれば自分で考えて判断して行動できる人材を雇いたいと思います。

  5. 【6646625】 投稿者: 匿名  (ID:VWMlxdBv03U) 投稿日時:2022年 01月 31日 14:13

    ご自身が通勤に使っている電車は、前日の夕方より前に翌朝運行出来るか出来ないかアナウンスしてくれますか?ということを聞きたくなりました。

    逆にどのような対応をしてくれると、より良かったでしょうか?もちろん同じ日に、私も仕事を休まざる得なかった立場だったので、単純に知りたいです。私が甘いだけかもしれません

  6. 【6647246】 投稿者: 在園児です  (ID:2sXngwVpdeA) 投稿日時:2022年 01月 31日 21:31

    どれだけ予想しても、天気予報もコロコロ変わって、雨だの雪かもだの曇り言ってました。
    雪が降るかもで仕事の変更できる人なんているんですか?
    ましてや小さな子供が熱を出して休まざるをえないこともあるのに…。

    電車には乗っていません。
    臨機応変に対応できる車にしか乗っていません。

    自由登園になるなら、遠方からバスで通っている子もいるので登園時間を早めてくださるなど、それこそ臨機応変に対応してくださらないと仕事に行けません。
    雪国の地域は車だろうがバスだろうが動いてますし、先日の関東の雪でも路線バスは動いていました。

  7. 【6647508】 投稿者: 匿名  (ID:ppsKYiwIC26) 投稿日時:2022年 02月 01日 00:58

    お仕事の融通がきかない、家族で協力してどうにかできない、ご自身で色々と調整できないのであれば、自宅から近い保育園にしたほうがいいのではないでしょうか・・・。

  8. 【6647786】 投稿者: 路線バスは  (ID:2gYf8zZPexo) 投稿日時:2022年 02月 01日 10:06

    営業所には整備士がいます。運転士もたくさんいます。
    雪が降るならスタッドレスタイヤに交換したり、チェーンを徹夜でみんなでつけたりします。
    公共交通機関ですからやります。

    そのレベルを殆どの通園バスでは出来ませんよ。

    バス会社を決める時に、大手の会社にも見積もりを頼んだそうです。
    しかし予算が合わず断られたそうですよ。

    即対応してくれるバスにしたらバス代が一気に上がりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す