最終更新:

1489
Comment

【5910704】大学そろそろ対面授業を始めてほしい!

投稿者: 大学1年生   (ID:If0fRjME0P.) 投稿日時:2020年 06月 14日 19:06

いつまで大学はオンライン授業を続けるのでしょうか?
大人数の対面授業が無理なら、希望によって半々にするとか、学科ごとに週1−2回集めて授業をするとか、サークルだけOKとかしても良いのでは?
街には人が溢れ、レストランには人が集まっているのに、大学生だけ置いてきぼりになっています。
家賃を払ってもほとんど入居せず、実家でオンラインを見て引きこもっている大学生が周りにも結構います。
このままだと同級生にも会えず(ZOOMのみ)、自堕落が身についてしまいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 187 / 187

  1. 【6386802】 投稿者: あらあら  (ID:oewWLCuPY6I) 投稿日時:2021年 06月 24日 22:44

    よく読んでください。誰もあなたがそう言っていたとは書いていません。
    下の転載のなかの(追記:そうではないでしょ?)の部分、読み取れませんでしたか?疑問形の部分は反語表現です。こんな説明が必要とは思いませんでした。

    >大学生も「ワクチン接種で、やっと友人と・・・マスク外して酒飲んでどんちゃん騒ぎがしたーい」って言ってたのですか?(そうではないでしょ?)

    >多くの学生が「マスクはもう少しのあいだ続くかもだけど、友人たちと一緒の教室で授業を受けて、サークル活動なんかも再開したい。コンパはやっぱりもうちょっと先かな?残念だな」くらいの認識ではありませんか?


    文章表現の一部をあげつらって、「不謹慎でマナーにかける」とプンプン怒っていらっしゃいますが、「一部の不届き者?が暴走してしまう可能性は年代に関係ないのでは?あなたと同年代の方々も若者同様あぶない人々いますよね」という指摘は華麗にスルーなんですね。見事です。

  2. 【6386833】 投稿者: お答えする  (ID:daXSGVgTOp.) 投稿日時:2021年 06月 24日 23:17

    >「一部の不届き者?が暴走してしまう可能性は年代に関係ないのでは?あなたと同年代の方々も若者同様あぶない人々いますよね」という指摘は華麗にスルーなんですね。見事です。

    あなたは、勘違いされてはいまいか。そもそも私は、あくまで大学で実際に見聞した様子から、学生のワクチン接種に対する感想が「腑に落ちない」旨記したものだ。そこにあなたが軽率にも誤解する如き世代間の分断だの、世間の大人がどうだとの一般化は想定していない。あくまで大学でのワクチン接種に対する教職員と学生との受け取り方の相違を率直に述べたに過ぎないのである。まして、私と同世代の人々一般の様子云々など、先述の事情ゆえ私に的確かつ客観的にそれを判断すべき材料はない。ゆえに、お答えしようがないのである。

    論点につき、一方的に拡張されてのご批判に、唯戸惑うばかりである。
    私と同じ土俵・舞台のうえでご叱正賜りたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す