【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2946831】 投稿者: 日本人  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 04月 28日 13:05

アイ・・・がいかにいい加減な組織か解りますね。
    親御さん、そして学生さん他人事ではありません。
    身近に危険が潜んでいるのですよ。
    過去に有名だった人が良い人、情け深い人である訳ないのです。
    周りにヨイショされて出てきただけの人間なのですから・・・
    どうか思慮深くなって頂きたいと思うばかりです。
    海外で事故の場合組織に都合が悪ければ全く報道せず被害者側が罵られて終わりに
    する魂胆。

最近の学生は教養、人間性の低下、悪さ自慢が流行っていると言われています。
    その様なクダラナイ馬鹿なまま大人にならないで欲しい。

被害者様の御霊に合掌。

2. 【2947057】 投稿者: 久野さんの重要指摘  (ID:1lnza8KuNBk) 投稿日時:2013年 04月 28日 16:45

they may also recruit from Otopeni Airport, with the help of policemen.

3. 【2947068】 投稿者: 警察ぐるみで日本人女性を待ち構えていたのですね  (ID:1lnza8KuNBk) 投稿日時:2013年 04月 28日 16:57

Răzvan Valenzuela Mira, the taxi driver who walked around the fledgling Japanese killer Yurika Masuno, recounted how he and his fellow robber clients. they may also recruit from Otopeni Airport, with the help of policemen.

4. 【2947492】 投稿者: とにかく怖い  (ID:NZviq99/5NA) 投稿日時:2013年 04月 29日 06:40

殺人事件を起こした犯人が、無罪放免で、警察にも顔が利く。一体空港で、何を待っていたのでしょうか?

たった一人で二十歳の女の子を行かせるなんて。そんな国には最低限、複数での移動、事前のタクシー予約ですよ。

アイ節句は説明すべきですよ。

5. 【2947545】 投稿者: 日本政府に切に願います。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 04月 29日 08:13

具体的で、きちんとした、証拠があるのですね。
    久野様をはじめ、調べてくださった方々、本当に心から感謝いたします。
    なぜなら、この問題は、被害者様お一人の問題ではなく、
    日本国全体の、そして、日本国の若者全体、若者を持つ親の問題だからです。

日本国の政府の方々、
    グローバル社会に向けてこの問題がそれを萎縮させるのではないかとの危惧や、
    様々な方面、経済界、大学の閥等からの圧力等などの問題はあるとは思います。

でも真にグローバルを考えるのであれば、この事件の真相をきちんと調べ、解明し、責任の所在を明確にし、
    また、法治国家である日本であるのであれば、罰するところはきちんと罰し、世間に表明するべきだと思います。
    圧力をかけて、一部の報道機関に嘘の報道をさせるなんて、一体なぜそんなことをしたのですか?
    人間としての良心を捨ててしまったのでしょうか?
    そういうことをすることが、ますます自体を悪い方向へ導くということがなぜ理解できないのでしょうか。
    現代は、昔とは違います。
    どんなに権力を持ってしても、必ず真実がどこからか漏れますし、民衆も無知なだけではありませんから、黙っていません。
    握りつぶすことは、絶対に出来ません。

まずはとにかくアイセックという組織をきちんと調べて下さい。
    事件の関係者と、組織の責任者をきちんと調べてください。
    どういう家庭に育ったのかと思うほど、人間として酷いことを発言した、慶應のOBのかた、
    そして、本人が悪いと笑いながらおっしゃった、経団連の男性等、
    更に、偏差値が東大とは全く違うのに、其のアイセックに入ろうとするなんてなんて◯鹿と言った東大生のご父兄達、
    こういった恥知らずを生み出してきた、それまでの構造をも調べ、改革して欲しいと思います。

ルーマニア国の真実、ルーマニアの報道と 事件の真実を、日本でも報道して下さい。
    真のグローバルや世界との交流は、そういったことも理解した上で成り立つものではないでしょうか。
    嘘で塗り固めたグローバルなど、必ず崩壊します。

6. 【2948399】 投稿者: 「怖い」様の投書を上げます  (ID:BKgJ6njPWC2) 投稿日時:2013年 04月 29日 23:44

》綺麗なお嬢さんでしたよね。
    事件を聞いた時はなぜ?と思ったのですが。
    斡旋したサークル?は何の罪にも問われないのかと。
    その後報道もなく、いつしか記憶から薄れていました。

》何か裏にあるのですか?

人様の御嬢さんでも胸が張り裂けそうです。

ましてや、お腹を痛めて、ご出産され、今まで、大切に育てられたご両親のお気持ちはいかがなものか想像を絶するものです。

いわんや・・・を信じて、被害女子大生の夢であったCAへの道のため、娘のためを思って海外に送り出した。それがこういう結果になるとは・・・

7. 【2948413】 投稿者: なんともしもし  (ID:ViqyWb1Kmcs) 投稿日時:2013年 04月 30日 00:08

妄想がひどすぎ。看過できないので指摘。

原文
    「Bucureşti
    Cum putea scăpa cu viaţă Yurika Masuno. Criminalul ar fi trebuit să fie în puşcărie, însă doi poliţişti i-au spălat dosarele 」

自己翻訳
    「どうしたら被害者(原文では名前)は生きられたのか(逃れることは出来たのか)?殺人者は檻の中に入るべきだが、2人の警察官はファイルを洗浄した」

前文と後分は一致しない。別に警察官の指示でタクシーに乗ったとはなっていない。ファイルとは過去の殺人事件のことであることは客観的に分かる。

犯人は空港に関係者がいたことはすでに指摘した。

私も当初、不用心すぎるという冷たい指摘から被害者のことを勝手に思って、「犯人はあたかも空港関係者を装って」と経路をちょっと調べたことがあったが、今は裁判中であるし確定までそっとした方が良い。こう書くと人の気持ちの分からない連中はまた別の妄想を書くと思うけれど。

8. 【2948415】 投稿者: なんともしもし  (ID:ViqyWb1Kmcs) 投稿日時:2013年 04月 30日 00:11

「殺人者は檻の中に入るべきだが、2人の警察官はファイルを洗浄した」

修正

「殺人者は檻の中に入るべきだったが、2人の警察官はファイルを洗浄した」

ここで言わんとすることは、「過去の事件で檻(刑務所)の中に入っていたら、今回の事件は起きなかった」。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す