【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

952
Comment

【2943153】秘密保全法案に断固反対!!

投稿者: コー・サクイン   (ID:jmKXMo5QPaA) 投稿日時:2013年 04月 24日 22:36

秘密保全法案 首相「早期に国会提出」
2013年4月17日 朝刊

安倍晋三首相は十六日の衆院予算委員会で、外交や防衛に関する情報の管理強化を目的とした秘密保全法の制定について「極めて重要な課題だ。速やかに取りまとめ、早期に国会提出できるよう努力したい」と述べた。秘密保全法は、憲法が保障する国民の「知る権利」の制限につながるとして反対論が強い。

保全法案は、安倍政権が外交・防衛の司令塔として新設を目指す日本版国家安全保障会議(NSC)に関する有識者会議で内容を検討中。

情報漏えいに対し、国家公務員法の守秘義務違反より重い罰則を科すことなどが柱になるとみられ、首相は「知る権利や取材の自由を十分に尊重しつつ、秘密の範囲や罰則を含め、さまざまな論点の検討を進めている」と強調した。

首相は、他国との情報共有に関して「日本はさまざまな情報を手に入れ、日米同盟関係でも高度な情報が入ってくる」と指摘。「(日本が)機密保全に関する法制を整備していないことに、不安を持つ国があるのも事実だ」と述べた。
(東京新聞から引用)

機密保全法案は国民の権利を著しく侵害するヤバい法案です。
国家ぐるみで隠ぺい体質の社会を作ってしまっていいのでしょうか。

さあ、この法案に断固反対すべく立ち上がりましょう!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 32 / 120

1. 【3179355】 投稿者: 二俣川  (ID:pVMKVQj4iOo) 投稿日時:2013年 11月 17日 19:19

サヨくん(ID:RQ/.x5PSCrY)よ。

そのような寝言の開陳も許される。
    現行憲法の保障があるからだ。

だが、「秘密保護法案」を許すならば、本掲示板もその監視対象になるだろう。
    すでに、先の選挙でも自民党の匿名部隊がネットをチェックしていた、と朝日紙が報じていた。
    あるいは、あなた自身がその構成員である可能性もある。

しかし、私は現行憲法体制を絶対に擁護する。
    この国の自由と民主主義を子孫に残すためだ。

安倍よ。
    重要法案を女性閣僚に押し付けないで、早く日本に戻ってこい!

「秘密保護法案」とは、日本社会の北朝鮮化への第一歩である。

2. 【3179394】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 11月 17日 20:13

>本質を考えよ。
    いったい何のために「インド独立の支援」をお題目にしたのか。
    また、「インド国民軍を連れていっている」のは何のためか。
    乏しい兵力の補充ではなかったか。

それは違うなwww
    日本軍9万に対しインド国民軍はたったの6千。
    精鋭の日本軍にとってはむしろ足手まといにもかかわらずわざわざ連れていったのはインド独立支援の目的のために他ならない。
    インドの独立はもちろんインド人民の悲願であると同時に日本の国益にもかなう。
    いわゆる一石二鳥というやつだったんですなwww
    まあしかし日本軍は惨敗したがこの戦争の結果インドをはじめ多くの植民地は独立を果たした。
    個々の思惑は様々あれど云ってみればこれが歴史の本質である。

>だが、「秘密保護法案」を許すならば、本掲示板もその監視対象になるだろう。
    すでに、先の選挙でも自民党の匿名部隊がネットをチェックしていた、と朝日紙が報じていた。
    あるいは、あなた自身がその構成員である可能性もある。

アハハ。
    これこそ寝言の開陳ですなwww

3. 【3179433】 投稿者: 二俣川  (ID:pVMKVQj4iOo) 投稿日時:2013年 11月 17日 21:08

>あしかし日本軍は惨敗したがこの戦争の結果インドをはじめ多くの植民地は独立を果たした。

日本軍のおかげというには、あまりにおこがましい。

「日本が侵略した東アジアや東南アジアでは、戦場で死んだり、労働に駆り出されたりして、
    女性や子どもを含めて、一般の人々にも、多くの犠牲者を出しました。
    文科省検定済教科書『新編新しい社会 歴史(東京書籍)』」

「タイからビルマ(現在のミャンマー)に軍需物資を運ぶための鉄道の建設では、
    現地の住民や捕りょが働かされ、数万人の死者が出たと言われます。『前掲書』)

「シンガポールでは、多くの中国系市民などが、日本軍に非協力的だとして殺害されました。『前掲書』」

いずれも、自民党政権であってさえ認めざるを得なかった世界の常識である。

4. 【3179441】 投稿者: 二俣川  (ID:pVMKVQj4iOo) 投稿日時:2013年 11月 17日 21:16

ちなみに、戦後に独立したインドネシアの教科書にも、日帝と日本軍の欺瞞と強権的支配の様子が怒りを以て説明されている。

日帝の侵略など、アジア諸国の独立に微塵も寄与していないと彼らは考えている。

手前勝手なうぬぼれは笑止千万。

5. 【3179466】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 11月 17日 21:39

>>あしかし日本軍は惨敗したがこの戦争の結果インドをはじめ多くの植民地は独立を果たした。

>日本軍のおかげというには、あまりにおこがましい。

私は日本軍のおかげとは一言も云っていないのだが、捏造癖のある君には何を云っても無駄なようだなwww
    まあしかし雄大な歴史の本質を鑑みれば日本帝国の台頭が欧米植民地の独立を促した事実はあながち否定できない真理であろうなwww

6. 【3179474】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 11月 17日 21:48

>日帝の侵略など、アジア諸国の独立に微塵も寄与していないと彼らは考えている。

>インドネシア独立宣言草案は、大日本帝国軍政時代にインドネシアに設置された独立準備調査会において起草され、独立準備委員会において採択されたものである。
    宣言の日付の「05年」とは「皇紀2605年」を指す。

インドネシアのカレンダーには今でも西暦と共に皇紀が併記されているそうですなwww

7. 【3179500】 投稿者: サヨくん  (ID:RQ/.x5PSCrY) 投稿日時:2013年 11月 17日 22:24

ビルマ独立の父アウンサンから南機関鈴木敬司氏への手紙

「父親が子供に教え諭すがごとく、その子供を守るがごとく、雷将軍(鈴木敬司氏)は真の愛情をもって、ビルマ独立義勇軍の兵士全員を教え、全員をかばい、全員のことに心を砕いてくれた。ビルマ人は、その老若男女を問わず、このことを忘れることは決してない。われらは、ビルマ独立軍の父、ビルマ独立軍の庇護者、ビルマ独立軍の恩人を末永く懐かしむ。将軍のビルマ国への貢献も、いつまでも感謝される。たとえ世界が亡ぶとも、われらの感謝の気持が亡ぶことはない」

8. 【3179543】 投稿者: しかし。。。  (ID:VsIaIlpApt.) 投稿日時:2013年 11月 17日 23:12

占領地域の軍政が長すぎ。

ビルマにしてももうちょい早く独立させたらよかった。
    蘭印なんか終戦後やろ・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す