【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 18 / 64

1. 【6285213】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 02日 19:14

>すっかり洗脳されてご本人が嬉しそうなのですから、一人間の幸せの形としてはお幸せそうで何よりです。

そうですか?私は、テレビなどで拝見するたび「皇室に大きな災いを招き入れた張本人なのに、いい気なものだな」と腹立たしくなるのを抑えられません。

KKのハニートラップにまんまと引っかかって目の覚めない眞子様と同じくらい、いえ、それ以上の嘆きと怒りを今上陛下に対して覚えてしまいます。

眞子様には国民の非難の声が雨あられと降り注いでいますが、今上陛下はアゲアゲ工作の声に包まれて得意満面、日本史上最悪の愚帝ではないでしょうか?

私も話は変わりますが、高円宮と聞けば、久子様のご夫君憲人親王が亡くなった時のニュースに大きな衝撃を受けた事、今でも思い出します。今から約20年も前、私がまだ皇室に全く関心なかった頃でしたが、まだお若くてスポーツ好きでとても健康そうに見えた宮様の急死報道に、「そんな事って本当にあるのだろうか?」と非常に驚いた(はっきり言って強烈な違和感を覚えた)のをよく覚えています。

あれは本当に病死だったのでしょうか?宮様が日韓関係に利用されていた方、雅子様入内に協力さ(せら)れた方だと知った今、あらためて不審に思います。

日韓友好促進に手を貸す事は間違いだと気づいた、雅子様入内を助けた事を後悔していた、などの理由により、「生かしておけない」と消されたのでは?と。

2. 【6285217】 投稿者: お大事に  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2021年 04月 02日 19:18

妄想性のお仲間は気が合うようですね。
    妄想、幻聴と、苦しくないですか?

3. 【6285235】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 02日 19:42

以前は「みんな紅の梅の投稿は妄想だと思っている。紅の梅の投稿を真に受けて反応する投稿者などいない事が何よりの証拠」と言っていたのに、真に受けて反応する投稿者が現れれば、今度は「お仲間」と揶揄して一笑に付そうとする。あまりに苦しくないですか?

4. 【6285343】 投稿者: 何やら  (ID:.4vxC0MqHDI) 投稿日時:2021年 04月 02日 20:59

>そうですか?私は、テレビなどで拝見するたび「皇室に大きな災いを招き入れた張本人なのに、いい気なものだな」と腹立たしくなるのを抑えられません。

腹立たしくはなりません。
    代替わりするまでは、自分のしたいようにできなかったのではないですか?御両親と御二方に仕える職員に、抑え付けられていたのかも知れません。
    洗脳は雅子様からされたとは限らないし。雅子様を今上陛下に引き合わせた政治家かも知れません。雅子様は結婚したくなかったのだし。

>天皇、皇后両陛下は31日、この冬の大雪などで甚大な被害を受けた北海道、青森、岩手、秋田、山形、新潟、福井の7道県に、宮内庁を通じて見舞金を贈られた。

お見舞いに来て頂き握手して気遣って貰えても被災者は救われないから、良いことだと思います。

高円宮殿下については急死だったのですか。
    調べてみたら、
    >死因は心室細動による心不全です。持病もなく風邪を引かれたことも全くなかったと妃殿下の著書にありました。
    お酒好きだったから寿命を早めたという噂もあったそうですが、高円宮殿下はお酒は好きでも結婚記念日など特別な時しかお酒を召し上がらなかったそうです。

男性は女性より短命なので、残念ですが急死もあるでしょうか。
    消されたとは考えた事もありませんでしたが…
    権力に近い男性から消されてしまう事は、あるかも知れませんね。

5. 【6285466】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 02日 22:39

天皇家の長男として生まれた…というだけで、生まれながらに自由を奪われていた事はお気の毒と思います。ですが、生まれながらに総理大臣にさえ頭を下げさせる特別な存在であるという事、その事に深く思いを致し、畏怖の念をもって賢明に身を処していただきたかったと残念でなりません。

先の天皇陛下は、その点とても尊敬できる方でした。天皇とはどうあるべきか、正解など誰にも分からない中、天から与えられたご自分の使命を全うしようと身も心も削るように真摯に向き合っていらっしゃったのが、ひしひしと伝わってきました。

ですが今上陛下の印象は全く違います。棚からぼた餅のように簡単に称賛の声を与えられ、虚勢を張って胸を張っているだけの中身空虚な方にしか見えません。

被災地にお見舞い金を贈られた事はありがたいお話ではありましょうが、天皇皇后両陛下にとって痛くも痒くもない金額ではあると思います。

以前、「陛下」「殿下」の言葉遣いについて正確を記す為に検索にかけて調べようとした時、天皇家と秋篠宮家の自由に使えるお金の違いを詳しく比較したサイトがたまたま検索に掛かりました。

秋篠宮ご一家は病気になっても自費治療、保険も使えない。御用邸は天皇家の招待がなければ使えない。御料地の農作物は天皇家にのみ無料で提供される。…などなど、両家の大きな経済的格差が具体的に書いてあり、今の天皇家では莫大なお手元金は毎年使いきれずに相当残って貯まるであろう事、逆に秋篠宮家はかなりやり繰りが苦しいであろう事が理解できました。

タブついて有り余るお手元金の一部を被災地へのお見舞いとして贈られたからと言って、それだけで称賛するのも…と思います。原資は国民の税金なのですし。

6. 【6285506】 投稿者: 何やら  (ID:pLwO9.P7el6) 投稿日時:2021年 04月 02日 23:03

>秋篠宮ご一家は病気になっても自費治療、保険も使えない。

皇族は保険は使えず自費治療みたいですね。
    けれども上皇様が手術の際、上皇様が自費治療にしようとしたところ、職員の方から皇族費か何かの予算から出させて下さい。と申し出たと検索したら出てきました。

>御用邸は天皇家の招待がなければ使えない。御料地の農作物は天皇家にのみ無料で提供される。…などなど、両家の大きな経済的格差が具体的に書いてあり、今の天皇家では莫大なお手元金は毎年使いきれずに相当残って貯まるであろう事、逆に秋篠宮家はかなりやり繰りが苦しいであろう事が理解できました。

わかりました!
    紅の梅さんとは、秋篠宮家に仕えている職員の声ですか?
    秋篠宮家に割り振られている予算内では、お給料が足りない!秋篠宮家の予算を増やしてくれないと、困るのですね。

7. 【6285551】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 02日 23:35

いいえ、私は秋篠宮家の職員ではありません。夫は自営業で私はその手伝いをしていましたが、もう10年以上前に会社をたたんで、以降ずっと無職です。

皇室とは縁もゆかりもありません。天皇家と秋篠宮家の予算の大きな違いを知ったのは、インターネット検索によってです。その時見た比較サイトをもう一度確認して皆さまにもご紹介したいと思うのですが、何故か今そのサイトが見つからなくて…。

8. 【6285566】 投稿者: そうねぇ  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2021年 04月 02日 23:40

妄想が酷いから宮内庁には雇ってもらえないでしょう。
    仮に万が一、紛れ込んでも、キーコさんに一発でクビにされますよ。
    B層ならぬ、最下層だもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す