【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 64

  1. 【5448660】 投稿者: 日本会議  (ID:t4.s0MPT0Bs) 投稿日時:2019年 05月 24日 20:34

    公務はこなしたかも知れないけれど、宮内庁に文句ばかり言い、使用人に愛情の欠片もなく締め上げて次々と病院送りにし、宮内庁や官僚と徹底的に対立した。一方、娘が酷い男を引っ張りこむのをふせげず家族をバラバラにした。

    さすがに、とても支持できない。

  2. 【5448666】 投稿者: 私は  (ID:2QILfEh5ukc) 投稿日時:2019年 05月 24日 20:43

    あなたが嫌いです。
    美智子様があなたに何をしたというのでしょう?
    雅子様があなたに何をしたというのでしょう?

  3. 【5448802】 投稿者: 知的なご家庭  (ID:y6jzMNeGM32) 投稿日時:2019年 05月 24日 22:20

    天皇陛下も雅子さまも愛子様も、控えめで謙虚で知的なので好きです。

  4. 【5449027】 投稿者: 皇室好きです  (ID:Er54yhkf3wM) 投稿日時:2019年 05月 25日 04:25

    私も若かりし頃(10代後半頃)は皇室の良さが全く分からず、国のお金で贅沢して良い気なものだな。なんて思ってました。
    が、たまたまお近くで天皇皇后両陛下をほんの一瞬でしたが見る機会があり、その時の慈愛に満ちたオーラたるや言葉では言い表せられない程でその瞬間からそれまでとは180度変わってお二人のファンになりました。
    やはりご公務や被災地訪問等で人々の想いを背中に背負って来てああいったとてつもないオーラになるのだと感じました。

    民間からの初の皇室入り、私達が想像しても仕切れない程のご苦労があったでしょうに国民には見せず象徴としてのお姿を模索して示し続けて下さった。
    雅子様も最初は頼りなく感じるかも知れませんが、きっと皇后としてのご経験を積まれていくうちに美智子様のように大多数の国民から愛される、雅子様なりの皇后になられて行くと思います。

    仮に国のお金で綺麗な服に身を包み各地へVIP待遇で旅行が出来、美味しい物も毎日食べれます。
    と言われて皇室に入れますか?私は絶対に無理です。
    お二人の皇室入りの覚悟は相当なものの筈です。

    ここで嫌いと言っている方々にも一度拝見できる機会があればいいのにと思います。
    それでもお嫌いでしたらどうしようもないですが。

  5. 【5449110】 投稿者: 目から鱗  (ID:b6nHoGizg9A) 投稿日時:2019年 05月 25日 08:07

    >民間からの初の皇室入り、私達が想像しても仕切れない程のご苦労があったでしょうに国民には見せず象徴としてのお姿を模索して示し続けて下さった。

    初の民間男性として皇族入りされる小室圭さまも私たちの想像を絶するほどの苦労がおありなのでしょう。
    頭の下がる思いです。
    これから眞子さまと共に様々な困難を乗り越えて国民に愛され信頼される皇族を目指して頑張っていただきたいですね。

    共感されましたら「いいね!」押してください。
    励みになります。

  6. 【5449202】 投稿者: ??  (ID:qCWWZhnSpyM) 投稿日時:2019年 05月 25日 10:09

    ここで皇室が嫌いという人は多くない気がする。
    例えば、使用人を病院送りとか、ご実家が2DKからいつの間にか御殿になり、子どもたちは好き放題で、おまけに子どものボーイフレンドまで税金と特権でいつの間にか特権階級気取りとか、そういう人たちだけが嫌われてるだけだと思う。

  7. 【5449341】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 25日 12:28

    >おまけに子どものボーイフレンドまで税金と特権でいつの間にか特権階級気取りとか、そういう人たちだけが嫌われてるだけだと思う。


    初の民間男性の皇族入りということで、小室圭さまも美智子さまと同様にバッシングをお受けになることも少なくないと思います。
    国民の8割は小室さまを応援していますが、問題なのは残りの2割。
    民間人出身の皇族ということで僻みもあると思います。
    その2割の糞国民については、今後の小室さまの地道な努力によって多くの国民に愛され信頼される皇族を目指して理解を得るしかありません。
    また次女の佳子さまは、情報をしっかりと精査する努力しろとおっしゃっています。
    デキの悪い国民を抱えると皇族が苦労するということです。

  8. 【5449395】 投稿者: 日本会議  (ID:nyPuK1mux2g) 投稿日時:2019年 05月 25日 13:28

    別にパラリーガルでも収入が少なくても、まともな価値観で、誠実に生きていればいいと思います。

    父親は、母親に無理矢理連れもどされ、直後に自死。
    一年で祖父母も自死。
    たかが500万程度、略取するも一年以上もめ続ける。

    凄腕の後妻業ならこんなところで訳のわからない教宣活動するのでなく、ジャガーさんを消しておかなかったことを反省したほうがよい。

    もう少しで親子共演完全犯罪でしたね。残念でした。

    そして、こういうやからを皇室に引っ張りこもうとした娘が支持できるはずはないし、阻止出来なかった両親、家族をバラバラにした母親を尊敬しろというほうか無理、

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す